スポンサーサイト


ららの、その後の経過・・。

昨日はららのピーピー&ポコポコ音の事で
皆さんに心配をお掛けしてしまいました。。。
でも、もう大丈夫!(・・・だと思う)
おかげ様で、今、ららは元気もりもりです!

皆さまからのたくさんの励ましのコメントとても嬉しかったです。
本当にどうもありがとう~(〃∇〃)


・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆    ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆


さてさて、昨日の予告通り
今日母がららを病院に連れてってくれました。


2008.11.13 014
カミカミが一番楽しいな~♪



結果・・・



お腹の方は、まだ腸がゴロゴロしていたので
消化機能改善のための注射一本と、内服薬を処方してもらい
今のところ下痢は落ち着いています^^




で、膝のポコポコ・・・の音は

2008.11.13 020
今日のお相手はライオン丸よ~♪



やはり音の正体は左後ろ足でした。

先生曰く、この程度ならまだ心配はいらないでしょう。とのこと。

もともと先天性の膝蓋骨脱臼持ちなので
膝のお皿がズレルのはもはや日常的。

らら本人(犬)はさほど気になってないみたい。



今日もかすかに聞こえるポコポコポコ・・・



これって膝がズレて鳴る音だからいいはずがないよね。

今はまだ若いし問題ないみたいなんだけど
年取ってから、やっぱ問題が出てくるみたい。。。
動きが鈍くなって歩きにくくなったりとか、引きずる様になるとか?

そう思うと今のうちに、なんとか出来ないのかな~とか思ってしまう。

まだグレードもⅠ~Ⅱレベルなので(Ⅲ→Ⅳと順に上がる)
今すぐどうの、と言うのはないみたいです。

とにかく今はサプリメントでしっかり予防する事が第一みたいです!!





今夜、ライオン丸を掴んで離さないららに母が

2008.11.13 035
今、プー!したでしょ。



前回お腹壊したときも、先生から「下痢が落ち着くまでは、とりのささみを食べさせて下さい!」と
言われたのを思い出し、昨日からららはささみ三昧♪♪


普段のフードの何倍も食いつきが良い。てか良すぎる!!


そりゃ、ささみだけ!って
こんな贅沢めったに出来ないもんね~。


おかげで、ららの(音なし)プーが強烈な臭いを放ち・・・・・


2008.11.13 036
臭いから鼻覆ってるの!?(笑)



てな感じで今夜、私が知ってるだけでも
5~6回はプーしたよ。
しかも音なし←しつこいww



部屋中、かなりいい~匂いをばら撒いてくれたららタンから
皆さまにひとことお伝えしたい事があるそうです!!


2008.11.13 043
ペコリ。




と言うことで、お腹の調子も回復に向かってるのか
プープーも活発で(腸が運動している証拠?)
食欲もあり、普段と変わらない元気なららタンに戻ってきています^^

それから皆さんのコメントにもあったように
冷やさない事も大事なんだな~と思いました。

人間と同じで冷えるとワンちゃんだって弱い部分にきて不思議じゃないもんね。

冷えと共に、サプリをもう少し強化して
この冬乗り切って行こうと思います☆


あ、サメの軟骨切らしてた!!
はよ買わなきゃ(笑)♪




いつも応援どうもありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑   ↑
今日もポチっとお願いします(*^m^*)

スポンサーサイト

Comment

[752]

ららすくすくさん、こんばんは!ららたん、お腹の調子よくなったんだね。よかったぁ。        うちのピースケはしょっちゅうプープーしてるよ!音あり、カホリあり・・・笑            元気になったららたんと、楽しい週末を満喫してね~^^

[754] プー

プーは元気な証拠かも!臭いのもうれしいやね。

[756]

今のうちに何とかできないのかなぁ~って気持ち
すごくよくわかる!
グレード数値が年齢を重ねるごとに気になってしまいそうで・・。
予防しかないのかなぁ。。。
つらいね。

でたー(笑)
ららたんのスカプぅ~♪
あの乙女ときめきららたんが!!
まさかのニオイ発信元!?
とうとう記事にしちゃったねぇwフフフ・・。
ららたん!お鼻押さえる姿、
責任放棄すぎて笑うよ~!!

[763]

ららちゃんも大変だったんですね~(汗)
病院のお薬とササミで腸も正常に活動しだして
スカしちゃった!?(笑)でもプ~は食べるもので
ホント変わりますからねぇ。エディさんは1歳になって
大人フードに変えたら全然スカさなくなりました。
膝のお皿、成長途中のコはズレやすいみたいです
からねぇ~サプリなどで今後の対策として
出来ることは、なるべくしてあげたいですし、、。
季節の変わり目で急に体調を崩してるコも
多いので、お気をつけを~~~。


[764]

回復の兆し。よかったですねー♪
お腹壊している時のぷーはしょうがないよねえ(笑)
早く全快するといいですね。
膝、心配ですが、悪化していなくてホントに良かったですね♪

[765]

ららちゃん、お腹の具合よくなってよかった。

ららちゃんもスカしっぺするのねぇ。
うちもシエナが音なしでかましてますよ~。
くっさいよねぇ(笑)
一度だけブッと音ありオナラを聞いた時は
感動しました(笑)

[766]

ららちゃん、元気になってよかった!
でも、ポコポコポコは心配ですね。
悪化しなければいいけど・・・。

最近カールはピーピーにはならないけど、昔ピーピーが原因でヒドイ目にあったことがあります。
(そのうちブログで書こうかと思ってます)

カールもくっさいプーしますよぉ。
そのくっさいプーがかすかに臭ってきたら、カールのおしりのにおいを嗅がずにいられないあたしっておかしいのかしらwww

[767] ららちゃんプーするのね。

あ~あ(^^)乙女ららちゃんみんなにプーばれちゃったね。おっとりキャラなのに、、、とりあえず何事もなくて良かったです。うちの小次郎もまだうちに来る前の生後間もなく死にかけてるらしく後遺症で血管が極端に細く血が止まりにくいので今後大きな病気をしても治療出来ないらしいのでららすくすくさんの今後が心配な気持ち痛い程分かります。とりあえず予防!これしかない。ららちゃん、ママの気持ち汲み取って大暴れしちゃだめよ(^_-)

[768] プリンピーママさんへ♪

ありがとう~☆
うん、だいぶ良くなったよ♪
でもね、昨日からうんぴしてないの。。
そして昨日に引き続き、今日も音なしプープーの連続!
まだ本調子じゃないのかな。。
明日こそはいいうんぴしてもらわないと^^

ピースケくん、音ありなんだ!聞いてみたいかも~(笑)
結構可愛い音だすから笑っちゃうんだよねww

[769] MOAPAさんへ♪

嬉しいやらなんやら、嗅がされる方は微妙だけどww
でもやっぱ嬉しいわ♪

今日もまだプープーやってます。
それに今度は便秘だし。。
ご飯の量減らしてるのもあるんだけどね。
明日はスッキリ出てくれると信じて今夜は寝ます(笑)

[770] なんとか出来ないんですかねぇ

膝、心配ですね、
何か、やりきれない気持ちですよね。
今は大丈夫だからいいよって・・・
悪化してからでどうにかなるんですかねぇ。。。
ららちゃんが心配ですぅ。
でも、病院の先生が言うんでOKなのかなぁ??
サプリメント治療、大変でしょうががんばって下さい。

それにしても、プーーはうけました!!
ラムもたまに匂う時があるのは・・・プ~なんですね。
なるほど・・・。
あんなに可愛いららちゃんがぷーーって・・・www。

ライオンを放さない姿、可愛すぎます!!
思わずPCの前で笑顔でした。。。
はたから見たら、単なるエロ親父に見えるんだろうな。

ゲ○ピィ~治って良かったです!!ホッ。。。

[771] tamaさんへ♪

そうなの~。
今のところ、手術まではいかないから、
まだしばらく様子見なんだけど、
将来的に負担がかかる事がすっごく不安。。
若い今のうちに、丈夫な骨と関節を作りあげて
強い足にしなくちゃだよね!

はい、ららタン!!
ぽわわ~~んな顔して
やるときはやりますよ~(笑)
今日も既に何回嗅いだことか(^^;
鼻を押さえる写真ウケルでしょ^^

[772]

ららタン、お腹落ち着いてよかったね。
下痢止めの薬飲むとうんP出なくなるんだよね。
でもそれでいいのよ~。
スカしたっていいよね。

膝はこのまま様子見なのね。
悪くならないように上手く付き合って行くしかないのかな。
しっかり予防してこのまま現状維持することが今できる
最善の策なのでしょうか。

[773]

ららちゃん、元気になってよかった~(*^0^*)
足、軽症の今のうちに進行を食い止めたいですよね。。。
動き回るららちゃんの動きをセーブするのは難しいし、、、美味しいサプリで強い足になーれ!!

ワンコのすかしっぺ、くさいですよね~(^^;)
なおがお腹悪かった時、私の膝の上で昼寝中にねっぺをされて、くさかった!!

病院、お医者さんにメモってもらえば、母親でも大丈夫ですね!
こんど、何かあったら、メモ作戦で母親に行ってもらいます♪

[774] エディままさんへ♪

今回もぷるぷると体を震わせてましたからね~。
痛いと震えるって知らなかった頃は
驚いて気が動転してしまいました。。

プ~のニオイも非常~に様々よねぇ(^^;
やっぱ肉はキツイわ(笑)
でもあれですよね、ニオイに敏感なくせに
何で自分のぷ~には反応しないんですかね?
それが不思議でたまりませーん(笑)

膝も今出来ることは、進んでやってみようと思います☆
後々に響かないためにも予防は大切ですよね。

[775] nyankoooooさんへ♪

ありがとうございます!!
徐々に回復してきてますよ~。
今日もプーを何度も嗅がされたけど、
もう気にならなくなりましたww
でもね、ご飯おねだりして私の足に掴まり立ちしながら
プーはして欲しくなかったですわ(笑)

膝のポキポキまだ鳴ってるけど
サプリでしっかり予防をしていこうと思います☆

[776] ローマさんへ♪

シーちゃんも音なしか~ww
私もね、ららの音ありバージョンを始めて聞いた時は
さすがに大笑いしちゃったよ(爆)
でもシーちゃん、一度だけ?
らら、音ありたまーにするんですよ。
それも歩きながらプップッってww

今は薬が効いたのか、昨日から便秘でね。。
少しお腹張ってるから明日あたり出るかな~と思ってます。形あるといいな~☆

[777] ゆっちさんへ♪

おかげ様で、元気復活してきました!!
プ~は今日もかなりキツかったけど
もう私も慣れっこよ~(笑)

えっ、おしりクンクン!?(笑)
あーでも何かわかるわかる!!
私もららの特定の場所(胸と頭のてっぺん)を
嗅ぐのが癖なの♪
場所は違えど、似たもの同士かもよ~わたしたち!

カールくんも大変なことあったの?
動物と暮らしてると色んなことが起きるよね。
記事がアップされたら、読ませていただきますね。

[778] 小次郎ママさんへ♪

あ~ぁ・・さっそく今日暴れてましたわ。。
ちょっと体調がいいと(てか、ささみで気分も上昇~だからか?)すーぐ暴れるららタンです!

はい!音なし、音あり、もうバレバレでーす(≧∇≦
)以外と仲間が多いことにホッとし
これからはららのプーも可愛く思うようになるかもしれません。てかもう可愛いくなってる?ww

小次郎くん、そんなことがあったなんてー!
まったくそんな風には見えなかったよ。。
小次郎くんには本当に健康に気をつけてもらいたいな。
いざという時の手術が出来ないって、あまりにも
厳しすぎる~(><)
フードに対するこだわりも全ては小次郎くんの為だものね。お互い気をつけようね!

[779] ラムぱぱさんへ♪

今はまだ心配ないと言われても
この先やっぱり、不安は不安ですよね~。
膝をズレなくさせる方法に手術があるんだけど
今の段階ではまだその必要ないみたいだし。。。
今はサプリや体重の管理と日頃のケアが大事みたい。
これ以上悪化させないように頑張るわ!!

ラムぱぱさんがエロ親父!?
いやいや、それを言うならエロ若旦那じゃ?(笑)
・・・結局意味は同じか(^^;
ラムちゃんも知らず知らずのうちにプ~するのね~
てことは・・・音なしだねww

[780] まりんママさんへ♪

あ、やっぱりそうなのね!
一日や二日便秘でも心配ないんだー。
それ聞いて安心しました~^^

ららの膝が、この先いつまで現状維持でいてくれるか心配。。。
膝関節を強化することが、進行を遅らせるために
今一番大事なことかもしれないね。
サプリでどこまで効果が期待出来るかわからないけど
前向きな気持ちで頑張らなくっちゃだわ☆

[781] みゃこさんへ♪

だいぶ元気になったよ!ありがとう~☆
今日はプ~も一回くらいだったかな?
(私の気付かないところでしてるかもだけどww)
なおしゃんもくっさ~~!やっちゃったのね!
膝の上・・・ららもよくやりますわ(笑)

膝は痛みも出てないようで
いつも通り動きまわってますよ~♪
これ以上悪くならない為にも
日頃のケアをしっかりしないとね。
サプリ・・・ご飯に混ぜてもたまに残ってる時あるからな~。ってことはマズイ!?
お芋味のサプリとかあったら最高なのにね!
そしたらおやつ代わりにしちゃうんだけどね~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/71-58f615e0

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


