スポンサーサイト


かすかに聞こえる関節の音・・・?

ちょうどこの記事を書こうと思った前に
ブログ友達のtamaさんの記事を読んでびっくり!!

なんと!ららも今お腹の調子が悪いんです。。


日曜の夜、ごはんがまだ途中なのに
いきなりトイレへ駆け込み・・・


ゆるゆるうんぴ。。


で、その日の夜中から朝方にかけ

2008.10.31 020


ゆるゆるがぴーぴーに変化。。。


そんなららの異変に真っ先に気付いた母は
部屋中をう~ろうろ。う~ろうろ。と
落ち着きなく歩き回るららに睡眠妨害され
(↑母はららと一緒の部屋で寝ていますZzz)


で、挙句の果てには
夜中2回のピーピー。。。。。


二度目のピーの前には
体がプルプル震えてキュンキュン鳴いていたというから
お腹よっぽど痛かったんだ。。
(そうとも知らずに爆睡してたわたし・・)
母は当然、寝不足。



2008.10.31 028

でも今はいつもと変わらぬ様子で、暴れまくって遊んでます。


さっきも少しゆるゆるだったけど
元気はあるし、徐々に回復してるみたい^^




ところが安心するのものつかの間、
もうひとつ気になる事が増えちゃいました(T_T)

それは、ららが歩くと、どこからともなく聞こえる


ぽこぽこぽこ・・・・

って音。


それもかすかに聞こえるくらいの小さな音。

前から気になってたから、親にその事を言うと
「なーんも聞こえないよ」と言われるし・・・
てっきり私の空耳かも。と思ってここ数日いたんだけど、


やっぱ今日、
はっきり聞こえた!!


母もやっとわかったくれた。


これって関節の音!?


膝蓋骨脱臼、またやばいかな。。。



母が明日、ららを病院に連れてってくれるそうです。
お腹と一緒に足も見てもらおうね、らら。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

Comment

[740]

ららちゃん、お腹壊しちゃったのね。。
やっぱり寒いからかな?
関節の音もしちゃうのね。。
痛いのかな?
明日、病院でよく診てもらってきてね。
ららちゃん、お大事にね☆

[742]

ららちゃん大丈夫ですか~?

うちもキャバ用フード試してみようかな~と思ってたんですが、緩くなりやすいんですね・・・どうしよ~。

関節の音、人間の立ち上がった時のポキって感じの音ならココも鳴りますよ。オペしてるから音が違うのかな・・・?
寝起きや立ち上がる時に鳴ります。関節は寒い時期は調子悪くなっちゃうかもしれないんですって~。
でもららたんはポコっと鳴るんですね?心配ですよね。
ココの冬は、足の痛みとの闘いですよ~たしかお正月前後が寒くて何度も歩けなくなった気がします。
夏は皮膚炎、冬は足で年中気が抜けません。
ららたんも暖かくしてゆっくり休んでね~。
診察の結果、何でもないといいですねv-91

[744] ポキポキは怖いですね

ポキポキはヤバそうですね。
寒くなってきたから、間接にくるんでしょうねぇ。
人間と同じですね。
更に、お腹がゆるいとは・・・。
大変でしょうが、明日の病院の結果が正常であることを祈っています!!

ラムはゲリピィ~になった事がないので
もしなったら、私は、100%アタフタしそうですね。。。

写真、とーーっても可愛いいのですが・・・
実は、お腹ゴロゴロだったんとは。。。
こういう時に、ワンコって、何か話してくれるといいんですけどねぇ。

[745]

ららタン大丈夫かなぁ?
関節の音がするのって心配だよね。
下痢ぴーも続くようだったら医者に診てもらった方がいいしね。
あくあは下痢のとき様子見しすぎて取り返しのつかないことに
なりかけたから尚更。。。
早めの受診に越したことはないからね。
ららタン、何でもないことを祈ってるよ。

[746] 関節

間接心配だけど、モアナは良く下痢しますよ・・。確かに季節の変わり目かも。とにかくお医者さんに見てもらって安心してくださいね・。

[747]

あー(泣)!
今朝も、一面噴射う○ぴだらけの、ポコトイレお片づけで始まった!
このところ、起きてまずトイレチェック。そしてため息・・。
もう4日目だし、昨日からのお薬効いてないなぁ・・。
週末まで病院行けないし(コメする暇はあっても・・汗)。はぁ。。

キュンキュン鳴くだなんて
ららたん・・よっぽど苦しかったんだね。
痛かったんだね。
前があっただけに、関節の音はすごく気になるね。
そっちの痛みは大丈夫そう?
でも早めに病院で診てもらい、原因がちゃんとわかればいいけど。


[748] ららちゃん大丈夫?

えーポコ君もららちゃんも!?みんなお腹ゆるくなっちゃったのね、最近急に寒くなったからかなぁ。あとららちゃんは関節も…。これは寒いのと関係あるかもね。犬は症状を言ってくれないのが辛いですよね。せめて痛いとだけでも言ってくれれば…といつも思います。どうか大事に至りませんように。。。

[749]

ららちゃん・・・(;_;)
気温の急な変化で風邪ひいちゃったのかな・・・足も痛むのかな・・・
病院の診察の結果はどうでしたか?

なおは体に合わないフードをあげてしまったときに、激しくお腹を壊したことがありました。
その時はららすくすくさんのお母様と同じく、私も寝不足に。。。
うちの親はなおを病院に連れて行ってくれないので、絶食で治しました。
(先生の説明が理解できないのが怖いみたいです。老人だから~(汗)

ポコポコ音、私も気をつけて聞いてみます!

[751] ローマさんへ♪

ローマさん、ありがとう~。
去年、足を痛がるので病院に連れて行ったら
「先天性の膝蓋脱臼」と診断されてしまって。。
ららの場合は先天性で、普段は痛くないみたいですよ。
これ以上悪化しないように今はサプリで予防してます^^
お腹もだいぶ落ち着いてきたみたいで
今はぐっすり眠っています♪
いつもこたつに潜ってるあのららが・・・
不思議だよね~(^^;

[753] ドルママさんへ♪

ドルママさん、ご心配お掛けします~(T_T)
ココちゃんもポキッ!と鳴るんだね。
よく私も朝とか関節ポキポキゆうから、それと一緒かな~?
ららの音は低くポコッ!て感じです。ココちゃんとちょっと違いますね。
先生曰く、膝がズレる時の音は表現しにくい・・。
らしいです!!
今この段階では心配ないみたいで
予防をちゃんとしてれば大丈夫みたい^^

ココちゃんも冬は大変だね(><)
ららも今年はどうなるか、ちょっと心配です。
サプリ強化で頑張ろう~!!
また何かあったらドルママさんに相談しちゃうかも^^

[755] ラムぱぱさんへ♪

ラムぱぱさん、心配をお掛けしてすみません~(^^;
今日の結果・・・
お腹の方は徐々に回復に向かってると思います^^
で、膝は・・・
ひとます、今の段階では心配ないでしょ~う。とのことなので、大丈夫かな?^^
ららも痛がってる様子もなく、いつも通り
オモチャ咥えて、暴れてます(笑)
でもこれから寒くなるとワンコも関節にくるかもしれないですね。。。
安心は禁物ですね!!
悪化しないように予防しっかりしなくちゃですね^^

[757] まりんママさんへ♪

まりんママさん、心配かけちゃってごめんね~。
あくあちゃんの事、覚えてますとも~。
あの時は本当に本当に大変だったもんね。
ワンコは言葉が話せないから
おかしいな?と思ったら、まず病院ですよね。
なんでもなければそれはそれで安心だし^^
ららも今日は注射とクスリをもらってきました。
今は下痢も止まってぐっすり眠っています♪

膝の音はやっぱりズレた時の音みたい。。
でも今はサプリときちんと飲ませて、体重管理に気をつけていれば、大丈夫みたい^^
ららも痛がってないから、いつも通り歩いて元気ですよ~!でも猛ダッシュは避けたほうが良さそうです。。

[758] MOAPAさんへ♪

ありがとうございます^^
MOANAちゃんもあまり腸が丈夫じゃないんですね。。
最近、めっきり下痢もしなくなったので
私もつい安心しきってましたぁ。

膝もそんな心配しなくてもいいみたいです!
今日もいつも通り、家中吹っ飛んで遊んでましたから。。
でもやっぱり聞こえるポコポコ・・・
冷やさないようにしないと。

[759] tamaさんへ♪

ん~、ぽこくんも心配だー(><)
四日目って、ツライよね。
ららもここ数日で体重ちょっと減っちゃったよ。。
ポコくんも早く治ってー!

膝関節から出る音はやっぱずれた時の音みたい。
でもららは痛がることもなく普通なんだけどね^^
寒くなるから、これから冷やさないようにしないとダメだね~。
この冬はサプリを強化しなくちゃ!!

[760] 小次郎ママさんへ♪

心配かけちゃってごめんね~。
そなの、ポコくんもなんだよね!
なんかららより、ポコくんの方が酷そうなんだよね。
大丈夫かな~

冷えは大敵かもね!!
もともと膝が丈夫じゃないららは、真っ先に
関節にくるんだろうね。
冷やさないように気をつけます!

言葉が通じたらどんなにいいだろうって
病気になった時、特に思う。
何を訴えてるのか、それを感じ取れるのは
いつも一緒にいる私たち、飼い主なんだよね。

[761] みゃこさんへ♪

みゃこさん、ありがとう~。
なおくんもフード合わなくてピーピーしたこと
あるんだね。
ららもやっぱり同じ事あったよ。
ワンコの腸は私たちが思う以上にデリケートなんだよね(><)
今は注射とお薬で、下痢は止まってます^^
夜は元気元気で暴れまくってました~。
膝も今のところ心配はしなくていいみたいです。
ポコポコって音、本当に小さな音なんで
耳を澄まして聞いて見て下さいね。
(って鳴ってたら困るよね^^)

ウチの母も説明聞いてもすぐ忘れるとか言うので
今日は先生に言って、クスリの詳細をメモってきてもらいました^^
みゃこさんのお母様もメモメモ作戦でそうでしょう~?^^

[762] masaさんへ♪

ありがとー☆
今日病院行って、注射とおクスリもらってきましたよん。
やっぱ季節の変わり目ってわんこもあるんだね。
この頃はめっきり気温下がって体調崩したかな?
あ、お腹は今回復しつつあります^^

膝ね~・・・
また心配だーと思ったら、これくらいなら
まだ大丈夫って言われたみたい。
今はサプリと体重を増やさないことに気をつけて
予防してくれていれば、まだそこまで問題はないって!
それ聞いて安心した~。
でも冬、冷えに要注意だよね。油断は出来ぬ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/70-e99f0615

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


