スポンサーサイト


またまた近所カフェ♪

またまた新発見!!

2008.11.2 035
『プリモピアット』


ウチから歩いて15~20分くらいのところにあるイタリアンのお店。
今まで一番近い!!


ココからそう遠くない所にも中庭付きカフェ見つけたんだけど
まず今日はこっちからじゃ。

じわじわと近所カフェ制覇しつつあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2008.11.2 012a
外のテラス席はワンコOK!


二席あるうちの一席はどうやら使ってる様子がなく、
なのでうちらだけで、テラス席が満員御礼~^^
ちなみに店内は満席でした。


お値段はちょっと高めのランチ一人当たり1200円くらい。
(ちなみにHP掲載の値段は当時のままみたい。。)


サラダのクルトンが手作りでうまかった^^
ピザもパリパリでグ~!


ところが、この日は風が強く
熱々だったはずのパスタがあっという間に
冷え冷えに~~(><)



2008.11.2 025
ららタン、セクシィ~( ̄∀ ̄)



この日、東京では
“木枯らし1号”が吹いたらしいですっ!
これじゃ~おてふきも吹っ飛ぶはずだわww



風が強いと外ランチはキツイね~。
店内もOKだったら最高なのにな~( ̄ー ̄)




2008.11.2 016
いきなり立ち上がって何々!?


どやらカメラのレンズが反射して、天井が光のダンスだったみたい(^u^)プププ
てっきり虫がいるのかと思ったわ(笑)




食事の後はぷらぷら~と散策♪

2008.11.2 031
とても静かな住宅街。


車どころか、人もあまり歩いてなかったぞ^^





これから食後のデザート買いに行きま~す☆

2008.11.2 039
また食べるの~?



えぇ、別腹ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ププッ





2008.11.2 041
『hanai Cafe(ハナイカフェ)』に到着♪


妹チンと母が店内に入るとクゥーン・・・と悲しい声。。
もう甘ったれちゃんです。




2008.11.2 046
あ、いた♪



仕方がないので、店内が良く見える位置まで
じわじわ~!とららを近付けてみた。





2008.11.2 044
ららもそっち行く~~!

妹チンもそんなららを見てニコニコ。



ず~っとこんな調子で店内を覗きまくってたららでした(〃∇〃)






ところがこの後、ちょっとした事件が起きてしまいました。。。(続きを読むで)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お店から出てきた男の子が
なんと!ららを足で蹴ったそうなんです(--#)

待ってる間、ららがチョロチョロと看板の裏に回ってしまって
ワタシからは死角でららが見えていませんでした。

そんな時、男の子がららに近付き、ナデナデするのかな~と思ってたら
突然その子の母親が、
「動物を叩いちゃダメでしょ!」と言ったんです!

その言葉にびっくりして、すぐに私の元にららを引き寄せたんだけど
ららは尻尾ふりふりで変わった様子なし。

きっと軽くポン!とでもしたんだろう・・・と思いその場は見過ごしたんだけど

その事を妹に言うと
「蹴ってるように見えた」って言うじゃないの~~!!
(実際に蹴ったかどうかはわからないけど、足を出してたのは確からしい。。)

それを聞いた瞬間
沸々と怒りがこみ上げてきてムカーッ!!(ー"ー )

この時、時すでに遅し・・。
その親子とっくに帰ってしまってたので、何も言えず。。。


蹴った子供に注意するのは母親として当然の事だけど
コッチになんの言葉もないなんて、どうなの?
ららに「ごめんなさい」のひとこともないし。。


たまにいるんですよね、、こういう親。
子供にちゃんと伝えて、動物にイジワルしない子になって欲しい。。


らら、今日はゴメンね。
これからは、もう二度とこんな事ないように気をつけるね。
スポンサーサイト

Comment

[676] はじめまして!

こんばんは。ハンちゃんのところに以前URLがあってやってきましたぁ~!!             ららちゃん、蹴られてしまったの?!ごめんなさい・・がないなんて・・・ヒドイっす!ららちゃんのシッポフリフリなところが健気ですね。                    カフェ散歩はいいですねぇうちの近くはドッグカフェはないのだけれど、ららすくすくさん、そちらのカフェが近いってことは、うちからそんなに遠くないところかも♪        私は、犬種問わずかなりのいぬ好きで、パグとダックスと暮らしています。  いつかカフェでご一緒できたら嬉しいです^^

[677]

ららちゃん蹴られた?!ひどい・・・。
ららちゃん、心配させないようにってしっぽフリフリしてたのかな。

動物にイジワルするのは、それが子供でも悲しいです。

ららちゃんが子供嫌いにならないのを祈ります。。。

[678]

えぇぇぇぇ!!!!
ららたん、大丈夫でしたか!?
いくら子供だからって、ワンコを蹴るなんてひどい。。。
謝罪もないなんて、そんな親だからそんな子に育っちゃったんじゃないんですかねっ(怒)

とっても素敵なカフェと、おいしそうなお料理と可愛いららたんに癒されてたのに、ビックリしちゃいました。
でも、ホント怪我とかしなくて良かった。。

ららたんの着てるお洋服とっても可愛いですね☆
茶色にピンク、似合う~(^^)

[679]

ソーセクシィ!
ららたん、相変わらず潤ってるね!
(ららたんのイメージ。“うるっ&ゆる系!)
木枯らし1号さんね。。断わりもなく今年もやって来たな!
これからどんどん寒くなるんだろうな・・

ららたん。。大丈夫?
ららたんは尻尾ふりふりで変わった様子なしって事で
ホッ。。って感じだけど。。。
この対応が、のーんびりゆる系のららたんぽくて・・救いです。
コドモキライな子になってほしくないもんね。。
坊やに対しても、動物(弱者)にイジワルする人間になっちゃ駄目だよって教育・・・必要だと思うよね。。

[680] プリンピーママさんへ♪

はじめまして~。コメントありがとうございます^^

そなんです。。酷い話ですよねー!
そんなに強くはやられなかったみたいだけど、
さすがに足が出た!にはムカッ!ときました。
ららも人懐こい子だから、誰でも近付いていっちゃうんです。
もし相手が悪かったら・・・と思うと
むやみに近づけるのも考えものですねぇ。

プリンピーママさん、もしや・・・
(違ってたらゴメンサイ)
黒パグと茶のダックスちゃんのコンビですか!?
なんていきなりビックリですよね。。
と言うのも、今日車で走ってたときに
パグとダックス連れで散歩してる人をたまたま見かけまして・・・。
単なる偶然かもしれないのに、思わずあ~~!なんて勝手に言っちゃっいました(^O^;)
ホント、ご近所でしたらぜひお会いしたいですね♪

プリンピーママさん、ブログはされてないですか?
あればこちらからも遊びに伺わせていただきますね^^
またいつでも気軽に遊びに来て下さいね~☆

[681] ゆっちさんへ♪

蹴るって、叩くより酷いと思いますよね!
叩くのも悪いけど・・・。

とにかくららは、人が好きで好きで仕方がないから
男の子が近くにきて喜んでたんでしょね。
そんなららに足を出すとはけしからーーんヽ(`Д´)ノ
ワタシが親だったら、バシッ!と自分の子供をしかりつけるわねっ!

子供は要注意ですわ。。。
お互いに気をつけましょね。

[682]

ららちゃんを叩くなんて、
動物を叩いたりするなんて・・・
私も子を持つ親として聞き捨てならんです!
当然ながらうちの子はわんこ・動物大好きなんで
そんなことありえないんですけど、
たまにいるんですよ、乱暴な子供が。
ミラノも知らない子供にいじめられて、そのときは
娘が守ってました。

ららちゃん、ホントに怪我してないよね?
ららちゃんいじめたら、私は許さん!

[683] めまママさんへ♪

そうよ、そうなのよーーヽ(`Д´)ノ
子供は親の背中を見て育つんじゃー!って言ってやりたかったわ!!
ららは大丈夫でした^^
たぶんそんな事されたって気付いていなかったかも?
ららは誰構わず近付こうとするから、
その相手が犬好きとは限らないし・・・
そこが危ないとこでもあるんですよね。。
ワタシももう少し警戒心を持たなきゃダメだな~って思っちゃいました。

洋服可愛い~でしょ^^(←親バカ)
これね、少し高かったんだけど、お店の人に進められちゃって~。。
って自分も買う気満々だったんだけどねww
ワタシには珍しい色を選んだな。と思ったんだけど
定員さんの目に狂いはなかったね!!(笑)

[684] tamaさんへ♪

ららも自分のされた事、気付いてないと思うんだけど
もうワタシは怒りばっくはつーーっ!よヽ(`Д´)ノ
子供の頃の経験って、大事なのよね。
そんな時期だからこそ、ちゃんと教えて欲しいよね。
ららののんび~りゆるゆるなところが
ほんと救われたのかもね。
逆に子供を噛んだら・・と考えるとそれも怖い。。
ららは大丈夫だよ^^ありがとね!

その「ゆるうる系?」ってキャッチフレーズ、最高っす!!
ららのイメージよく掴んでらっしゃるね、tamaさん(^u^)

[685] ローマさんへ♪

動物に優しく出来ない子供がいるのも事実なんですよね。。
悲しい事に・・・。

ローマさんちのお子さんも、ミラノちゃんを守ったんだね!
えらいえらいぞっ!!
なんでそんな事出来るんだか・・・
うーむ、理解に苦しむわ(ー"ー )
たとえ小さな命でもかけがえのない大切な命!
それを教えるのも親だと思うんだけどねぇ。。

ららは大丈夫ですよ!ありがとう~!
怪我もなく、元気ピンピンです^^
ワタシも4姉妹に何かあったら絶対に許さんぜよっ!!

[686]

美味しそうなイタリアンですね~!
確かに、これからの季節テラスは
ちょっと寒いかもしれませんねぇ。
ケーキは別腹って言うのはよく分かります(笑)
そして、お子様、、、、周りに小学校が沢山あるので
色んなコを見ます。正直、こういうお子様も結構います。
(エディさんも色々やられましたし)

少子化で、お子様を増やすコトも大事だと思います。
でも産婦人科で働いていた先生が、これか親になる
妊婦さん達の中で、とっても非常識だったり自己中心的な
人間が最近は多いそうです。産まれて来るお子様は
何も悪くはありませんし周りの環境やしつけで非常識な親とは
別にしっかりしたお子様になる可能性もありますが、
大抵はそんな親に育てられ色濃く影響されるのが現状です。
そういう迷惑な人間を増殖させる手伝いを自分は
しているではないか?と仕事を辞めたという先生もいます。
確かにお子様自体が元々持っている性格もありますが
大抵は親が問題だと思うんですけどね~。
ららちゃんが、痛い思いをしてなかったら良いのですが。

[687] ららちゃん痛かったね。。。

記事を読んでて悲しくなりました。これから子育てをする身、犬と子供を同居させる身としては動物好きな子になって欲しいと願うばかりです!ららちゃん痛かったね、人嫌いにならないで欲しいな。蹴るだなんて…本当とっつかまえて叱ってやりたいです。
ご近所にも犬OKなお店いっぱいあるんですね(^O^)ららちゃんはいっぱいお出かけ連れてって貰えて幸せワンコですね!

[689] エディままさんへ♪

エディくんも何かやられたのー?
ヒドーい(><)
いくら小さいからって、そんなの弱いものイジメじゃんね!!(怒)
やるなら、土佐犬でもやってみろ!!ってね!!
あ、ららは大丈夫でした!ありがとう~。

耳を疑うようなありえない話しってホントにあるんですよね。。。
産婦人科医が不足している現状の中で
頑張ってる医師たちも、これではがっくりですよね。
動物に手を出すなんて最低の最低ー!!
たまにニュースとかでそういう話を聞くと、
もう怒りと悔しさで胸が締め付けられる思いです。。
動物を何だと思ってるんだーヽ(`Д´)ノと
言ってやれば良かったな。

[690] 小次郎ママさんへ♪

世の中、悲しい現実は山ほどあるよね。。
一見何もなく平和に思っていても
突然何が起きるか本当にわからないですよね。
動物に手や足をだした時点で、もし私が親だったら
絶対ワンちゃんにごめんなさい。させる。
んでこの後、いけない事だってビシッ!!と言うね。

これから産まれてくる小次郎ママさんのお子さんは
生まれた時から、ワンちゃんと一緒に生活するんだもんね。
動物好きで心の優しい子供に成長してくれると思うな。
うんうん、間違いないっ(^u^)

[691] masaさんへ♪

制覇しちゃってるでしょ!( ´∀`)プププ
実はココから、目と鼻の先にもう一店あるのよね~。
何年も前から知ってたのに、まさかワンコOKだとはねぇ(≧∇≦)
これも行くっきゃないっしょ!ww

まだ小さな子供だったりすると
加減がわからずに、叩いちゃう子っているよね。
でもこの子はどう見ても小学校低学年。
あきらかにワザととしか思えません!!
実際に叩いてる?蹴る?場面を見たら
私も相手がいくら子供でも絶対に許さなかったよ。
弱いものイジメほど最低なことないからね。

ららの純粋な気持ちをなんだと思ってる!!
どうぶつをバカにすんなーー!だよp(`ε´q)

[692] ありゃりゃ~

蹴られちゃいましたか。。。
やっぱ、親がいかんですよねぇ~。
大事に至らなくて良かった。。。

ちょっと、カフェ行き過ぎでは!?しかもハシゴ!!カフェ。
近くに色々なカフェがあって羨ましいですね。。。
近くに先々週にオープンしたドックカフェを見つけましたんです。
早く行きたくてうずうずですが、ヒートが終わるまでお預けですね。。。
店内、ワンコOKなんで近いうちレポしますね。。。

それにしても、ららちゃんは可愛えぇっす。
黒髪最高ですね。

ラム子は、ヒートでかなり元気がないですよぉ。。。
毎日、これでもかってくらい寝てます。
先程、会社から帰宅したのですが、普段は飛んでくるのに寝てますよ。

大丈夫かな??
心配です。

ららちゃんも、ヒート時は静かになります??

[693] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[694] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[695]

ららちゃん、今日のお洋服、凄く似合ってます。可愛いです♪
天上を見上げる仕草も可愛いですねー!
ららちゃん、蹴られちゃいましたか。無事で何より。
実は私も一度、公園を散歩中に、幼稚園児ぐらいの男の子が棒でうちの子を叩きに来た場面に遭遇しました。
(勿論阻止し、怖い顔で叱って半泣き顔にしてやりました v(^^)v)
気を付けた方が良いですよー!
小さな子供の場合、生き物を生き物と分かっていない場合もありますし。
それにしても、失礼な親御さんですね(ーー;)
とにかく無事で本当に良かった。

[696]

ええっ、ららたん蹴られたの!?
当のららたんは気にしてない様子だし怪我がなくて本当によかったけど
もし万が一のことが起きたら・・・と思うと怖いし怒り心頭ですっ!!
親も親でちゃんと飼い主に謝れってーの!
こんな子供が大人になったら、と思うと怖いよ・・・。
人間と動物が仲良く共存できる世の中が理想ですね。

それにしても、ご近所に素敵なカフェがたくさんあるのね~♪

[699] ラムぱぱさんへ♪

そなんです。ほんといきなりでビックリしました!!
子供はわからないからねぇ。。
でも、蹴ったとこ見たらさすがの私も黙ってなかったかも。。
そんだけ頭にきちゃいましたよっ!!

カフェ・・・あ~スイマセン(^^;
ココのケーキ屋さん、テイクアウトだけなんですよ^^
でもね、このすぐ近くにもう一軒ワンコカフェが・・
(*^m^*) ムフッ
近々行ってみようと思ってまーす♪

ラムちゃん、大丈夫かな?
心配になっちゃうよね。
ららもね、最初は具合悪いんじゃないか?ってくらいに
ぐったりだったんですよ。
人間と同じなんだなーって。
ラムちゃんのヒートが終わったら今度は
ラムぱぱさんのカフェレポ♪も楽しみにしてますねー^^

[700] nyankoooooさんへ♪

えぇぇーー、鈴ちゃんも!!
もう~そのガキんちょ、あったまきちゃう(怒)
ららも前に(去年だったかな?)
やっぱり棒を持った男の子に叩かれそうになって。。
すぐに避けたから、大丈夫だったんだけど・・
子供は要注意だね(><)

洋服似合ってますか?ありがとーー(*^m^*)
私には珍しい色を買ったかな?と思ったんだけど
店員さんを信じて買って大正解^^
たまにはレディちっくなのもいいね!
鈴ちゃんにも似合いそう~。

[701] まりんママさんへ♪

そそ、誤れ!!って感じでしょ!
ららに痛い思いをさせたヤツはいくら相手が
子供でも許さんぜよ(怒)
で、その子供の親にも呆れたというか・・
子供の前では良くないよね。
これからは私も気をつけて
どんなことあってもららを守らなきゃ!

ウチの周辺では数少ないカフェだけに
見つけるとすぐ行きたくなっちゃうんです。
あと2件くらいUPできるかも^^

[702]

なんか穏やかでいいなぁ。

[712] MOAPAさんへ♪

もしや↑の記事のコメかしら~

休日はまったりと過ごすものもいいもんですよね♪
あんまり何もなさすぎるのもヤだけどww

ららはインドア派なので、家にいる時が
一番いいみたい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/67-c99c75c0

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


