スポンサーサイト


ポメ&キャバの集い♪

※前回の記事でワタシの「顎関節症」のことで
皆さん、ご心配してくださって本当にどうもありがとう~。
あれから徐々にですが、イヤ~なマウスピースの装着感にも少しずつ慣れてきて
回復に向け、日々頑張っています!!
皆さんの励ましの言葉、ありがたく頂戴いたします^^



・‥…━━━☆    ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆



さてさて、話しが変わりまして昨日の土曜日。
近所の友人をを誘い、またまた『えにわん』にやってきました♪

2008.10.25 060a

美味しい♪と噂のパスタを注文♪
トモダチはフォッカチャ。

これにスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて980円!!!
安くて美味しいお店はそうそうないので、「えにわん」さんはホントにオススメです^^




らら、じーっと料理を眺めてお腹空いてきた?

2008.10.25 009
ららのご飯はまだ~?


思いっきり首を伸ばして匂いチェック!!
テーブルに手を出さなかったら、今日はおりこうだったかも^^



そして、トモダチのワンちゃん。

2008.10.25 013

ポメラニアンの“ポンちゃん”で~す!!



ども、始めまして~♪
ポンちゃんもうすぐ7歳なんだけど、カフェは初体験!!
無駄吠えもないし、いい子でちゃんとオスワリしてて、
見事なカフェデビューでした。
でもちょっと緊張してたかも^^



そんなおふたりをバシッ!!と写真に収めようと頑張ったものの・・・

2008.10.25 033a


被写体が前後して片方にしかピント合わず(ーー;

絞りを大きくすればGood!なのかもだけど、そしたら暗くなってフラッシュが必要になっちゃうし。。
なるべくならピカッ!は使いたくないしな~。
だったら、横並びで!!っていきたいところだったけど、
位置的な関係でちょっと無理だった。。。




このおふたり、付かず離れずの微妙な距離感。

2008.10.25 038b

もしかして、ららタン・・・・・
ちょっとビビッてる~!?

ららってこんなキャラだったっけ?(笑)




ところがね・・・・
この後、看板犬のパピヨンが裏の厨房から姿を出したの。
そしたら「ウゥ~~~、ワンワン!!」って。
「コラー!吠えたらダメでしょ!」と言っても興奮状態のららは言うことを聞きません(><)


でもこれ、今回始めてじゃないんです。。
実は、以前お邪魔した『DRAGON DOG』でも、
店内に入ろうとしたボステリに突然吠え出す始末。。。
何々~!?って全然意味不明。
他にもワンちゃんがいたのに、なんでボステリだけ??


前回と今回共通するのは、吠えたと思うとその後、
尻尾をブンブン振って喜んでる感じなんだよねぇ。。
それも、ちょっと腰引きながらね。


これっていったい何なんでしょうねぇ~(ーー;??
パッと見て、相性ってわかる?ww
(でも普段は全然吠えないんですよ。カフェでも大人しい方なんだけどな・・)



ま、その後またいつもの、無反応ららに戻ったので
ここで気を取り直して

お店のお姉さんに記念の一枚を撮っていただきました♪

2008.10.25 063

ポメ&キャバっす!!


デジイチでは頼みにくかったのですが、お姉さんの方から「撮りましょうか?」との嬉しいお言葉!!!
図々しくも「はい!お願いします~~♪」とササッ!とカメラを差し出したものの
「おぉっ!」てな感じで。
ザッと使い方を説明しいざ撮影!!

・・・ところがなかなか上手くいかず、他のお姉さんに変わり
何とか成功~!!!
色々とありがとうございますぅm(_ _)m



今月末まではワンちゃんに、おやつ一個サービスしてくれるそうで、
“かぼちゃのチップス”を頂き、ここから歩いて10分ほどの公園へgogo!!

2008.10.25 057
色づいた落ち葉の絨毯が一面に広がっています。



2008.10.25 047
見慣れない景色にキョロキョロ。



2008.10.25 064
さすがポンちゃん!落ち着いてます~。
写真も可愛く撮れました♪



散歩中のワンちゃんとのご挨拶で
相変わらず、お顔ベチャベチャのらら。
トモダチに拭いてもらって、ご満悦♪

2008.10.25 054
すまないねぇ~。



ウチに変えれば、この通り。

2008.10.25 059
スピースピー。Zzzz・・・・・。



今日一日共にしたスリングをベッド代わりにスヤスヤ。
去年買って一度しか使わず、ずっとタンスの肥やしだったけど
たまには使ってみようとひっぱり出したものの、やっぱ背中にくるね~~!(≧▼≦;)

グーグー寝息を立ててる横で
カラダがイタタタァ~な、ららすくでした(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



ポンちゃん、今日はありがとねー。
今度はもう少しふたりの距離が縮まることを願って^^
次回また楽しみにしてます。


いつも応援どうもありがとう♪
今日もポチッ!っとお願いしますヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中~。


スポンサーサイト

Comment

[614] ステキなカフェですね~

オシャレそうなカフェなのに、お安いんですねv-22
いいな~いいな~
こんなカフェ、近くに欲しいですi-189

ららちゃんのお洋服、カワイイですねi-233
ポンちゃんはお洋服いらないくらい、ふさふさ~で見事i-179ですよね。

公園の落ち葉が絨毯みたいになってるのも、イイ雰囲気~i-186

[615] おいしそう~

ほんと、ステキなカフェですね。
うちからそんなに遠くないので、今度行ってみたいと思います♪
公園も、いい景色ですね~。
ららちゃんのお洋服もかわいいv-238

ららちゃんの毛並み、ツヤッツヤですね~☆

[616]

やっぱりららちゃんのちょっとした表情とかが
シエナと似てますね。
実際会ったら全然違うかもしれないけれど。

それにしても、おしゃれなカフェって高いイメージが
あって入りにくいんだけど、ボリュームもあってこのお値段ならぜひ、行きたいですね。
うちの4姉妹はまだカフェに行ったことないんですよ。
いつか行ってみたいけど・・・

ららすくすくさん、さすがです。
写真の撮り方とか全てがいい。
先生と呼ばせてくださいっ!(笑)

[617]

スリング。。以前お店で試してみましたが・・
やっぱあいつは暴れました(泣)
そーかぁ。。背中にくるんだー。。

えにわんで女子デートいいなぁ~。
ポンちゃんかわいいね。
7歳とは思えないあどけない表情です。

ららちゃん!え!!吠えるららたん!
信じられないなぁ。。。

ららすくすくさん、私ともえにわんデートしてね♪

[618]

リーズナブルで美味しいなんて、ステキなカフェですね☆
なおはカフェ未体験です。田舎だから近所にドッグカフェとかなくて…(-_-)

ポンちゃん、かっわいい~(*^0^*)
ポメちゃんって結構吠えるイメージだけど、ポンちゃんはおりこうさんなんですねぇ。

なおはお友達になりたいと、まずは悲しげな声で鳴きます。
それでも、お近づきになれないと、吠えます。
「友達になって!!」っていう心の叫びが声になってでちゃうのかなぁ。

ドッグスリング、長時間使うと背中が痛くなるんだ?!
ららちゃんに、マッサージして欲しいですねぇ(^^;)

ちなみに、私はマウスピースがあっけなく壊れてから、放置プレイを貫き通してます。アハハ
ららすくすくさんは、がんばって~!

[619] 腕

写真の腕が上がってるね! みんないい表情だよね^^ 

[620]

ららちゃん、ぽんちゃん、可愛いですね~♪
それに素敵なカフェ♪
楽しいデートになったかな?
↓あご、早く治ると良いですね!お大事に♪

[621]

素敵なカフェですね~!
すっごくおいしそうです…♪

ポンちゃん、とっても可愛いね~
フワフワ♪
ららちゃんも楽しかったようで よかったですね♪

↓ 顎関節症、お大事になさってくださいね~

[623] わたしもでした・・・

すごくおいしそう!&良心的な価格のお店ですね~。
近かったらぜひ行ってみたいなぁー。少々距離があって残念(;-;)

ポンちゃんも可愛いね♪
実家ではポメを飼っていたので
思い入れがあります。
ららたん、テーブルに足をかけないなんてえらいなぁー。

そう、前回の顎関節症の記事なんですが
実はわたしもで・・・病院に行ったきり、放置したまま・・・
たまにガクッて顎が外れそうになって、アワアワしてます。
やっぱり自然によくなることなんてないから
また病院へ行かなきゃって、記事を読んで思いました。
顎や噛み合わせって大事ですよね~。
肩凝りもひどいし、わたしは顔の骨まで変形してるって言われちゃった!
早く治さなくちゃ~。警笛鳴らしていただいてありがとうございます。
ららすくすくさんも早くよくなりますように。

[624] まーぶるのままさんへ♪

そなんですよ~!
こんな近くに(近くと言っても車で15分弱だけど)
こんないいお店があったとは知らずに
今まで過ごしておりました(^。^;;
まだまだあれもこれも食べたいのでまた通っちゃうかもです^^

ポンちゃん、毛のボリュームがスゴイでしょ♪
大きさららより一回り小さいくらいなのに、体重は
ららの半分なんですよ!
触ったら、手が毛で埋もれるくらいふさふさ~でした。

落ち葉の上を歩いたら柔らかかった~
だんだんと秋が深まってきましたね^^

[625] ゆっちさんへ♪

ぜひぜひ、行ってみてくださ~い!!
お料理、マジおすすめです^^
って、ゆっちさんとウチ何気にご近所なのかしら??
今度ぜひお逢いできるといいですね(*^m^*)

黒い毛って、反射して光って見えるのよね!
でもね、実際ホント手照かってるの(^u^)プププ
いつも撫でてるワタシの手油かも~(笑)

[626] ローマさんへ♪

確かに似てますよねっ^^
ワタシも始めてシエナちゃん見たとき、似てる~~!!
と思いましたもん^^
実際逢ったらどうなんでしょうね~(*^m^*) ムフッ

4姉妹みんなカフェデビュー!!なんて事になったら
どなっちゃうんだろう~??
みんな大騒ぎかな?
楽しみでもあり、緊張の連続かもしれませんね^^

せ、先生~~だなんて~(≧∇≦)キャッ!!
そう言っていただいて嬉しいです~。
ワタシの腕がいいってよりは、カメラの性能がよかったりして(笑)
ローマさんも、これから可愛い4姉妹ちゃんを
バシバシ!撮って下さいね~♪

[627] tamaさんへ♪

ポコ君!暴れちゃった!?
てか、ららも始めてのときはジッタバッタ!
もぅ~それはそれは、落ち着きがなかったよ(笑)
スリングで抱えながら、歩道橋を渡ったら、
高くて怖かったのか、ジタバタ!!
必死で抱えてたし(^。^;;
やっぱ慣れなてくれないと、難しいですね~。。

あ、言い忘れましたがポンちゃん男の子です^^
でも女の子みたいな容姿で可愛かったよ♪

イエッサー!!
今度はtamaさんとデートね~(*^m^*) ムフッ

[628] みゃこさんへ♪

ウチの近所も、あまりカフェってないから
ココ、えにわんさんは本当に貴重な存在です♪
近くにもあったら、毎週はしごしちゃうんだけどね~(笑)

なおくん、悲しみの後に爆発するタイプだ(笑)
もう~こんなに訴えてるのにぃ~。。って思うんだろうね^^
ららもワンちゃんが遠く離れると、悲しい声だすの。
だったら始めっから仲良くすれば良かったでしょ!ってなるのよ(笑)可笑しいよね^^

みゃこさんのマウスピースが壊れたって聞いてから、自分のもマジマジと見たけど、どーみても壊れそうにもなかったよ?(笑)
相当な力だったんでしょうね!
みゃこさんも再チャレンジして一緒に頑張らない~?ww

[629] MOAPAさんへ♪

あ~りがとうございます♪
宝の持ち腐れにならないようにと、
腕をもっともっと磨かなくては。ですね^^

ポンちゃん、つぶらな瞳が可愛いかった~。
真っ黒なビー玉みたいでキラキラしてた。
ららもカフェでは少し緊張してたけど、
外に出たらいきいきして、嬉しそうでした!

[630] はじめまして!

はじめまして、いきなりすみません。うちにもブレンハイムのキャバリアがいるんですが葛飾区ドッグカフェで検索したらららちゃんのブログがヒットしてあまりにもうちの小次郎と行動範囲が近いので嬉しくてついコメントしてしまいました。ちなみに明日えにわんに行く予定です♪江戸川区民祭りは旦那が出店してました。葛飾にもう一つドッグカフェではないようですが犬OKのロコモコのお店があるみたいですね(^^)小次郎は大のキャバリア好きなんです。ららちゃん、いつかどこかで偶然会えたら小次郎と仲良くして下さいね!

[631] nyankoooooさんへ♪

ポンちゃん、ちょっと緊張気味で
カートの中でじっとおとなしかったんですよ^^
ららもららで、外ではいい子ぶるので
ポンちゃんに必要以上にちょっかい出さなかったし
非常に平和なおふたりでした~!

アゴの方は、あくびがまだ痛いけど、
普段の食事の時は痛みもなく食べれるようにまで回復したので、だいぶ楽になりました~。
色々と心配してくれてありがとう^^

[632] snowさんへ♪

安くて美味しいときたら、通っちゃいますよね^^
他にピザもオススメらしいので、今度試してみたいです。

ポンちゃん、ホントふわふわで驚きましたー!!
触ると手が埋もれちゃうのよー。
ららもそれくらい、ゴージャスになってくれるといいんだけどww

心配してくれて、どうもありがとう~!
徐々にだけど、回復に向かってます^^
一日も早くマウスピースとさよならできるよう、頑張りまっす(≧∇≦)

[633] masaさんへ♪

ポンちゃん、可愛いでしょ~!!
・・・ゴメン(言い忘れたけど)
実は男の子なのよ~!!
でも女の子って言ってもわからないくらい
上品なお顔立ちだったのよん♪

実はシャビ君!!
masaさんの知らないところで
お母様に色んな所に連れまわされてたりしてww
でもその、犬コミュニティーって何々!?
何だかワタシも気になるーー(≧∇≦)

[634] やえさんへ♪

やえさん、ご心配してくださってありがとう~。
顎関節症って酷くなると結構、しんどいもんですね(^。^;;
口が開けづらくなるだけで、こんなにも食べ物が美味しくないものかと(そこかい!ww)
いやいや、ホントにつらいですよね。
やえさんも病院色々と大変かと思うけど、ぜひお早めに行って下さいね☆
(ワタシも重度の肩こりで悩んでます~。。)

近かったら行って欲しかったなー!ってくらい、美味しかったです^^もし機会があればぜひ♪
ポメラニアンってなんであんなに、毛がふさふさなんでしょうね~。
思わず顔をうずめたくなっちゃうくらい、もっこもこでした!!(笑)

[635]

「えにわん」さん、惹かれますねぇ~。
でも距離的に微妙なので検討中(笑)
ポンちゃん、かわいいですね!
おとさんの実家に以前ポメラリアンが
いたので「おおっ!」と見てしまいました。
ららちゃんのギョッとしてる顔が、、、、(笑)
公園もいい感じですねぇ♪

[636]

めまもららたんと同じように吠えるときありますよ~!
ワンコに対してじゃなくて、おっきなぬいぐるみとかにですが(^^;
怖いけど遊びたい・・・みたいな感じのときなんですかね~??
ららたんも同じことするんだね~☆
めまとららたんが会ったらどんな反応するんだろうなぁ(≧д≦)

ららたんもポメちゃんもかわいい~♪

[637] 小次郎ママさんへ♪

始めまして~☆
コメントありがとうございます!!
(突然でも全然OK~です^^)
えにわんさんにはよく行かれるんですか?
ワタシが行く時は、いつも週末なんです。。
行動範囲が同じなら、いつかお逢いするかもしれませんね~♪てか逢いたいです~。
ブログされてますか?
お名前のところ、リンクしたら空白ページになってしまったもので。。。
良かったら、また気軽にいつでもコメントして下さいね☆

他に葛飾区には、お花茶屋と亀有にもあるみたいですよ。(まだ行ってないですが。。)
ロコモコ?どこだろう~。そのお店も気になるわ(*^m^*) ムフッ

[638] エディままさんへ♪

確かにエディままさんのところからだと
微妙な位置ですよねぇ。。
てか江戸川区と葛飾区にはなんで縦の線がないのよ~!!!ヽ(`Д´)ノムキッ!!
と、怒り爆発してみましたww
(あったら、どんなに便利か・・)

えにわんは今まで何箇所か行ったカフェの中でも料理は美味しいと思います~。確実に^^
あのもっちりしたパスタは病み付きになりそうです!

ららのギョッ!!って顔、ちょっとエディくん似じゃない?ww
ただでさえ、目ん玉大きいのに余計飛び出ちゃってるよね(笑)
ひとつのイスにふたり座って近すぎたせいか、珍しくちょいビビッてました(^。^;;

[639] めまママさんへ♪

やっぱ姉妹だな~(^u^)プププ
最近では(と言っても一歳すぎた頃かな?)
色んなことに敏感になって、テレビに映る犬に向かって
ワンワン!!と。。
それはそれはもう~大きな声で(><)
その、怖いけど遊びたい・・・。って気持ちが強く現れているのかもしれないよね。

めんまちゃんとらら、夢のご対面でふたりで吠えあってたらどうする?(笑)
ちょっとウケルww
想像しただけで、ワクワクしちゃう(*^m^*) ムフッ

[640] コメントありがとうございます。

ブログはやってないんです。。。やりたいやりたいと思いつつずっとそのままなんです。今日は水元公園のドッグランに行ってえにわんに行って来ました。今えにわんで平日ならハロウィンの撮影無料でやってくれてるみたいですね(^O^)小次郎もやってもらい一枚千五百円でデータ全てで一万円だったのでついデータ全てを買ってしまいました!今うちでポスターに引き延ばしているとこです。
私も是非ららちゃんに会ってみたいです♪私も土曜日空いているので是非☆小次郎がしつこくしないか心配ですが…。

[641] 小次郎ママさんへ♪

こちらこそ、ぜひぜひ小次郎君と逢ってみたいです♪
もし宜しければ、私のブログの「メールフォーム」か、鍵コメでご連絡先を教えていただければ、
すぐにお返事いたします(^。^)/~~

ハロウィンの撮影会してるみたいですねー☆
ららも撮って欲しかったんですが、都合つかなくて断念しました~(><)
ポスターいいですね♪毎日写真見てにんまりですね(*^m^*) ムフッ

[642] ラムもなんですぅ

ららすくすくさん、アゴ大丈夫そうで良かったです。

近くに感じの良いドックカフェがあり、羨ましいですね。
うちの周りは、住宅街なんで何もないですね。悲
でも、先週オープンしたお店見つけました。
今度記事にしますね!!

ラムもそうなんですが、ドックカフェ行くと、
とにかく挨拶させないとほえるんです。
周りのワンコに一通り挨拶すると、普通に静かにしてるんです。
何なんでしょうねぇ~。

可愛いポメとの2ショット!!羨ましいっす。
自分も早く、こんな写真撮りたいですね。
どうしても、一緒に写真とって下さいって言えないです。
勇気もって頑張るぞ~!!

今日もきれいな写真、楽しませて頂きました。

[643] ラムぱぱさんへ♪

うちも住宅街のど真ん中で、まだまだ畑の多い田舎っぽい所なんで、
オシャレなカフェとは無縁に近いです。。
あ、でも最近、駅の近くにワンコOKのお店があるとの情報をゲットしたんです!!
ワタシも行ったらアップしますね~☆
ラムぱぱさんの記事も楽しみにしてますよ^^

ラムちゃんも吠えますか~。。
嬉しすぎて興奮しちゃうんですかね??
ららも近づけたら気がすんだみたいで、
その後ケロッ!っとしてましたから(^。^;;
ワン心って理解し難いわ~。

ラムちゃんのツーショット、いや
それ以上のワンコと記念写真のために、ラムぱぱさん
勇気を出して頑張って~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/64-42d7e021

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


