スポンサーサイト


ビビリの基準って?

更新が遅れましたがこないだの日曜のお話です^^



ららの苦手な物・・
それはこのロングリード。。

5.jpg


冴えない顔ですねぇ(ーー;
頭の上に重たい雨雲が漂ってるようですよ。



ららは紐が伸びた時のシュルシュル~~~!って音(振動)がまだダメです。

ノーリード気分で遊べると思って購入したロングリードも
いざ広い場所で着けても、いつもこんな風に固まってしまって
付けててもほとんど意味がありませーん(^^;

それなのに普段用の短いリードの時はグイグイ引っ張って
それもウロウロ、右ー!左ー!!と落ち着きなく歩きます。
(ウロウロ歩きはキャバリアの特性だと、月刊「wan」6月号に書かれてましたね!!ちょっと安心した^^)




で、結局いつものリードで散歩することになり
家の周りの親水公園(ちっこいけど)沿いをちょっとお散歩。

この川には大きく育ちすぎた?「鯉」がたくさん泳いでいます。
東京と言えども、わたしの住む江戸川区はまだまだこうした緑も多く
ホッとできちゃうスポットが結構あるんです♪


そんな川の流れる緑道で、しかもこんな近所で
左肩にはデジイチバッグ!そして右手にはお散歩バッグを持ち
犬の散歩をしてるという、かなり重装備な格好で歩くだけでも恥ずかしいのに
更にここで!デジイチ撮影会を開こうという
このわたしの意気込み!!

そなのよ、カメラマンは場所を選んじゃいけないのよ。

これもすべては愛するららを撮るため♪

と自分で自分のモチベーションを上げて頑張って撮影してきました( ̄∇ ̄)v
完全、親バカ・・・


でもね、こんな強気なことを言ってたわりには
やっぱり恥ずかしぃ~(≧∇≦*)  ってなっちゃいました・・

でも大丈夫、大丈夫♪
きっと、そのうち慣れます!ソ-ダソ-ダ!!!ナレルヨ(^。^)←また言い聞かせてる(笑)



で、その中で撮れた一枚がこの写真♪

7.jpg


いつものリードに戻って嬉しそうなお顔♪
ロングリードでもこのくらい喜んでくれると嬉しいんですけど(^。^;;


最近ではこの場所のように少し高い所に載せても(ココは30㎝位だけど)
大人しくオスワリが出来るようになりました^^
写真撮影も順調に進むし助かるワッ♪




そして、この日はちょっと暑かった!
「お水遊びしておいで~♪」とららを川に近づけてみたら。。

8.jpg


「こ、こわーい!!!」


ってウソでしょ?(笑)

写真では腰が引けてて、お耳の毛もブンブンでー
いかにもビビッてる風に見えてるけど、


本当は・・・





9.jpg


「えへっ!怖くないもんねぇ~♪」

だよね^^


そなの、ららは全然お水は平気なんです。
去年初めて見る海(葛西臨海公園)にも、
物怖じせず、バシャバシャ入っていったくらいだから。


なーのーに!!
ロングリードはダメなんだなぁ~(-。-)

ビビリの基準っていったいなんだろ?(-ε-)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^



スポンサーサイト

Comment

[29] ロングリード

ウロウロ歩きはキャバリアの特性!なんだぁ!わかる気がします・・・^^MOANAも水はダメみたいで残念。海に飛び込む姿を見たいよね!^^

[30]

シュルシュルダメなんだぁ(/・_・\)
じゃ、ららママさんも手作りリード頑張ろうよ(⌒▽⌒)
シュルシュル音はないけれど、巻き上げないから、またまたお荷物増えちゃうけどね(f^^)
私もお散歩にカメラ持っていこうと思いつつ、未だに勇気が出ず。。。携帯がやっと。。。でも画像悪すぎでアップできません(・o+)

[31]

面白いですね~♪
ロングリードはダメなのに、怖がるワンコが多い
お水には全くビビらないんですね!!!
本当ビビリの基準ってその仔によって違うんですね♪

ららちゃんのどよ~んのお顔がとってもキュートです♪

[33]

【MOAPAさんへ】
犬と海の砂浜を走るのが夢なんですヨッ!!
レトリバーのように!!なんてキャバリアには無理だろうけど・・(^。^
でも遊んでみたいですね♪

キャバのウロウロ歩きは鳥を探す行動からきてるんんだって!意外と野生的なのネッ^^

[34]

【ADママ♪さんへ】
て、手作りだなんてっ!!
スヌードでも失敗するわたしに出来るかなっ!?
まずは、ミシンを買わなきゃ~!!

そなのよ、最初は恥ずかしいんですよね。
でも慣れって怖いもので・・・
ママさんもぜひ!勇気を出してエディーくんのカワイイお写真たくさん撮って下さいねぇ~(^。^)/~~


[35]

【ボンママさんへ】
そなんですよっ!!
最初の海で、どんだけビックリするかと思ったら
見事にわたしの期待を裏切ってくれたららです(^^;
色んな体験させてるうちに苦手なものってわかってきますよえね~

どーーんより顔、わかりやすいでしょ(笑)

[36]

【masaさんへ】
そそそ!振動~振動~
教えてくれてありがとです。記事訂正しちゃいました^^
どやらこの振動が首に伝わってビクッ!!っとしちゃうみたいなんです。。
それだったら短いリードの時も同じじゃないの?って思うんだけど、なーんかこれは平気みたい。
これじゃ~引っ張り癖も直らないわネッ┐( -"-)┌


[37]

ららちゃん、ロングリードがダメですかぁ。
いっぱい伸びて遠くまで走れて楽しいのにね。
エディさんは大好き(もっと長いのにしろって
思っているかも)逆に、お水がダメなんですよ~。
ららちゃんのビビりのフェイント?可愛いわぁ♪

[38]

【エディままさんへ】
もしやエディくんはロングリードだとグングン歩いていっちゃうタイプ?
ららも時々いっぱいまで引っ張るときあるけど、以外にもあまり遠くに行かないんですよっ!
ほったらかし状態だと不安みたい(^^;

そうなのよ!!お水、もうちょっと怖がると思ったんですけどね~
今年の夏は海で泳いでもらおうかしら(笑)

[40]

ららたんはお水は平気なのにロングリードが苦手なのね~。
伸縮性のじゃなくってただの長いリードだったら
大丈夫よね。
今年の夏はららたんの泳ぎが見れるかな~♪

キャバリア特有のヨタヨタ(ウロウロ?)歩き
どこのお宅も同じなんだな~って笑っちゃった。
しかもうちはまるで掃除機のように鼻をこすり付けて
歩くんだよ~(苦笑)


[50]

【まりんママさんへ】
長いリードか~
それならシュルシュル~がないですもんね!!
いいかもしれない^^

ウロウロ歩きが一緒なら、掃除機も一緒~(笑)
お耳で道路の掃除をしてるみたいよねww
って本当にゴミつけてたりするから止めて欲しいんだけどな~(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/6-d13dd04b

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


