スポンサーサイト


電車初乗り&ドッグカフェ『ドラゴンドッグ』へ。

今日は錦糸町にある
『DRAGON DOG(ドラゴンドッグ)』にやってきました♪


2008.10.05 049a


しかも、電車で( ̄▼ ̄)ニヤッ



実はららタン、電車は初!
移動用のキャリーバッグがないので、
でかくて邪魔かな?と思いつつも
ここはマザーカートでお出かけ。

ドキドキしながらも何とか片道15分をクリアし、無事目的地へ到着~!
ふぅ~、緊張のあまり変な汗を掻いちゃったよ・・・(。-∀-)
(駅内で写真一枚も撮れず。。余裕ゼロww)



駅から歩くこと約5分。

2008.10.05 023a

元々、自動車の整備工場だった建物を改装して出来たカフェ。
アニマル柄と赤を基調にした店内は、こじんまりとしてますが
天井が高いせいか、開放感ある落ち着いた空間となってました♪


皆さん地元なのか、ひとり+ワンコの常連さん多し。




2008.10.05 020a

ワンコにはパンと(ららが今まさに食べようとしているww)
お水のサービスがあります。




2008.10.05 025

カプチーノあわあわしてますよ~♪




2008.10.05 028

抱っこ抱っこ~♪
下でジッと出来ず、抱っこをせがむらら。 




で、しばらくすると・・・

2008.10.05 035

じーーーっ。
ス、スゴイ見てる( ̄▼ ̄|||)



抱っこ待ち?
それともおこぼれ待ち?




そして、キャバリアを飼っているという
二組のご夫婦?さん達がご来店~。

逢った瞬間、キャバリア好きと伝わったのか、
ららのウレシ歓迎ぶりはハンパない。

ブンブン振る尻尾から風が(笑)


2008.10.05 031

記念にハイポーズ♪




この日逢ったワンコは
ボストンテリア、ダックス、チワワ、ポメラニアン(?)、ウィペットと
犬種も非常にバラエティー豊か!!
(ウィペット初めて見た&触った)

これまた写真ゼロ・・(‐”‐;)




食後はスポーツの秋と言うことで
『猿江恩賜公園』で散歩です。

2008.10.05 050

行ってみるとオシャレな雰囲気の公園で良かったです♪




2008.10.05 064



2008.10.05 067



2008.10.05 079

外人の男性がサイクルをベンチ横に止めて読書してたっけ。
それだけで絵になってました(〃∇〃)



そしてららは、せっかくの公園だというのにちっとも遊ばず( ̄O ̄;)

2008.10.05 077

ウトウト・・・(~O~)



あれ?初めての電車で疲れちゃったかな?


混まないうちに帰ろうか~!ということで
また片道15分かけて、電車に揺られて帰ったのでありました。



勇気を出してカートでの電車体験。
移動はエレベーターやエスカレーターですんなり。
でも、一番の気がかりは何と言っても
ららが車内でおとなしくしていられるか!?なんですよね。

吠えやしないかと、乗ってる間はもう~気が気じゃありませんでした(^^;

でもね、らら吠えなかったんです!!
途中ゴソゴソ動いて、ヒヤッとした場面もあったけど見事クリアーでしたよ♪
(地下鉄のあの、ゴォーー!!って音に反応するかとヒヤヒヤでした)

プラス、周囲へ迷惑かからないようにと気を使いすぎたのか
ウチに帰ったら疲れがドーーっと(笑)

だけど、いい経験だったわ!!



実は実は、前から電車で代官山に行ってみたい♪って夢があったんです。
でもね、今日カート使って思ったけど

これは無理っぽいww

大きなカートと都心に出る勇気は出ませーーん(≧▼≦;)



今後また電車に乗る時は(近隣を除いて)
移動が楽なカートも良いけど、人目につきにくい?コンパクトなキャリーバッグもいいかな~って^^
どうでしょう~?
ただね・・・重さに耐えられるか!?そこが問題なんだわ(笑)



電車初乗り、頑張ってくれたららにポチっとな♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

Comment

[500]

やや!
錦糸町から15分ですね。。。 
ららすくすくさんの地元が明確化してきました(笑
うちから錦糸町は、車で同じくらい。
やっぱご近所さんですね。

ポコ!ららちゃんすごいよ!
電車でこんなおりこうさんだ!

ポコの電車態度・・・
恥ずかしいくらい、他の乗客さんに「くーん・・」甘え声出しすぎて。。。
ららちゃんと大違い!!

あ!模様替えしましたね♪

[501]

ららちゃん、電車デビューしたんですね!
吠えずに乗れたなんてエライ~~~。
かわいいカフェですね。錦糸町だったら
行けそうなカンジ。
ららちゃん、初めてのコトで疲れちゃったのかな?
地下鉄は混みますからねぇ。ららちゃんだったら
軽いからキャリーバックでも大丈夫では?


[502]

素敵なお出かけですねー!
ららちゃん、カフェで楽しいそうなお顔~!(笑)
食欲の秋ですねえ。
ワンコを連れて歩く時、スリングって良いなあ。と思って買ったんですが、鈴、スリング嫌いで(><)
でも、かさばらなくて良いですよー♪
重いけど(笑)

[503]

ららタン電車デビューおめでとう~♪
いい子にしていられたのね~。
オサレでいい感じのカフェですね^^
私は電車移動はもっぱらキャリーバッグ専門でいまだカートは未経験。
なんとなく照れくさくて・・・。
多頭飼いになってからは電車でお出かけってことも滅多になくなりましたが。
やっぱ都心にお出かけするならキャリーバッグが便利でいいかも。
うちは持っていないけどスリングタイプが楽みたいよ。

[505] MOAPA

なんか秋の感じがいいですね。^^

[506] tamaさんへ♪

大体わかった?(笑)
隣の区ぐらいかもしれないですね~

ポコくんも電車経験済みでしたかっ!!
初めてってホントドッキドキですよね~
ららも人見て「クーン」って寂しそうな声を
出すんじゃないかとヒヤヒヤで・・・
らら的には緊張してそれどころじゃなかったのかもね^^

そう!模様替えしましたよん♪
秋で新緑はさすがに・・・(笑)

[507] エディままさんへ♪

とうとう念願の?電車デビューしちゃいました!!
もう心臓が出ちゃうんじゃないかってくらい
ワタシの方が緊張しちゃって、ららに伝わらないようにって必死でした(^^;
電車乗りながらエディくんの事思い出しちゃった。
慣れててすごいなーって^^

ままさんはキャリーで移動ですよね。
肩こりします?(自分スゴイ凝り性ww)
でも欲しいな~キャリー。
カートはやっぱり恥ずかしかたです~(><)





[508] nyankoooooさんへ♪

スリング、ウチも移動に楽かなーと思って
買って持ってるんですよ^^
でもね・・・鈴ちゃんと同じくららも嫌いで入ってくれなかったの(><)
中でピーン!!って足を突っ張らせちゃうんですよね。。
それでも強引に?使ってたら
今度はワタシがめちゃくちゃ酷い肩こりになっちゃって、こりゃダメだーーって(笑)
でも、鈴ちゃん抱っこするnyankoさんって力持ち!?(笑)
色んなタイプがあるから、その子に合ったのが
一番いいかもしれないですね~。

[509] まりんママさんへ♪

あ~りがとうございます!!
いや~、やっぱ恥ずかしかったですよ。カート(笑)
空いてたからまだ良かったけど、カートを押してる自分に笑えたww
そう思うとキャリーがいいかな~なんて思い始めてる今日この頃・・・。
ウチもスリング持ってるんだけど、ららが嫌がるのと、ワタシの肩こりでギブアップでした(><)

多頭飼いだとカートの移動が一番いいかもしれないですね~。二匹足したら軽く10㎏超えちゃうもんね。
次は出来れば!!キャリーで出かけたいな~って思ってます( ´∀`)

[510] masaさんへ♪

なーに、何!?そこまで言っといて~
いつか聞いてやるう~(笑)

シャビくんも電車デビュー果たしてたんですねっ!!
寝てるって・・・動じないところがシャビくんらしいww

もうこうなったら、東Tokyo制覇しちゃうよ!
そしたらmasaさんは千葉、ベイエリア方面で(笑)
少ないだけに、見つけると行きたくなってしまうんですよね~
ここ、結構穴場ですよヾ(´ー` )ノ

[511] MOAPAさんへ♪

もうすでに秋の気配がいっぱいでした~
外人ってホント、絵になりますよねぇ~
うっとり見つめちゃいますよ(笑)
それにバイオリン?弾いてる女性もいたりして
なかなかオシャレ感たっぷりの公園でした♪

また機会があったら行ってみたい公園です。
ランがあれば尚良いけどww

[512]

こんばんは♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
ぶどう・・・何でもなくて良かったです^^;
私が読んだブログは、確か柴犬ちゃんだかコーギーちゃんだかのブログだったので、違うと思います~~。
お騒がせしましてすみませんm(_ _)m

ららちゃん、めっさ可愛いv-119
カフェもおしゃれだし、公園での写真もばっちり決まってますね♪
電車で移動なんてすごいです!!
よかったらこれを機に、仲良くしてください♪
また遊びにきます~♪

[513] miuさんへ♪

こんばんわ~
早速遊びに来てくれて嬉しいです♪

リズちゃんも何事もなく無事で良かったですね^^
ワタシも皆さんからのコメントでぶどうが良くないって知って・・・(^^;
ありがたいですよね。(笑)

リズちゃんはまだ電車未経験なんですね~。
ららも最初は車でさえ、震えてたのに(今では平気だけど)電車は以外にも平気でしたよ~
機会があったらリズちゃんもぜひ^^

こちらこそ仲良くしてください(*^m^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/55-a3902c59

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


