スポンサーサイト


中華屋さんde人情ランチ♪

最近、オサレなドッグカフェが増えてきてますよね♪


けれどウチの近所にはオサレなカフェがあまりなーい(><)
歩いても行けるとこ!と贅沢は言わないから
せめて、せめて!チャリで行ける範囲に作ってくださーい(笑)

ところがね、こないだネットで検索してたら
お隣の区、葛飾区にドッグカフェがあるとの情報を入手!!

やはりチャリでは厳しい距離。。
けれど車で行けば10分くらいなので早速行って来ました^^


2008.09.13 009
『Cafe えにわん』
JR新小岩駅のすぐそばです。


新小岩にこんなオサレな、それも犬連れOK!のお店があったなんて感動感激です!!
ワタクシ、江戸川住民にとってはとてもあり難い貴重なカフェとなりそうです♪



ところが・・・・・!!



本日三連休に付き、満員御礼ーーー!!(≧▼≦;)アチャー



かなり凹んでもう目の前真っ暗!!(泣笑)
(お台場に引き続きまたですか・・)



普段は予約なしでも入店OKらしいのですが
今回は三連休の為か予約が集中したそうです。
看板犬のまいちゃん(パピヨン)に「また来るね~」とさよならした後、
「はぁーっ・・」としばし途方に暮れたのに、


暮れたの、にー?



その後、
2008.09.13 018
中華屋さんに来ちゃった!!(笑)





そして
2008.09.13 020
ららもお邪魔しまっす!!
ららがタンメンと春巻きの前にいる(笑)


実は母がこちらのお店で働いているんです。
ワタシは母の働くお店に行った事がなかったので
「せっかく新小岩に来たんだし、お母さんのお店見に行こうかな?」と言うと
母は、「良いわよ。じゃお昼はそこでお昼食べようか。
でもららは、その間お店の裏につないでおかないとダメよ」



・・・・て言ったのに

2008.09.13 029
バァー!


ちゃっかり奥のお座敷で中華(笑)


軽く挨拶でも・・と思っていたのが
「どーぞ!どーぞ!中へお入り下さい!」と犬連れのワタシ達を快く歓迎してくださり
そのお言葉に甘え、図々しくも入店してしまいました^^


お店を支えてるご主人と奥さま。
そしておばあちゃんと息子さんに、パートのおばちゃん。
皆さん犬が大好きでららは大人気!


あんまりにもららが大人しくしてるので
「しつけが出来てるね~」と言われ
いやいや、ただ緊張してるだけですよ~!と、
これまたバカ正直に言っちまったです(笑)
違くても「そうなんです~♪」と言える器量がどうもワタシにはないらしい・・。



2008.09.13 015
オレンジジュース、春巻き、エビチリをサービスしてくれたよ♪



突然訪ねて来たのに、ご馳走まで頂いてしまって・・・
ホントすみません(^。^;;
どれも全部美味しかったです♪




2008.09.13 034
靴がいっぱ~い・・



お店にきた人がららを見たらビックリしちゃうんじゃないの~?と思ってたけど
いつものように、食事をしてる人、テレビ、新聞を見てる人。。
そして、お隣に座っていた子供連れの親子も「あらワンちゃん♪」と
ニコニコ顔でまったく驚かない。


たまたま、犬好きな人だった。と言えばそれまでだけど
ご主人やご家族の気さくで優しい人柄が、きっといいお客さんを呼ぶのかもしれないね。




2008.09.13 039
ごちそうさまでした~♪
優しい奥さまにナデナデされ、また店内に入ろうとしてるww


(らら連れで)また来まーす!とはさすがに言えなかったけど
気持ちはまた行きたいです(笑)


今日は突然お邪魔したのにこんなに良くして頂いて
ホントありがとうございました~♪
(母ちゃん、いいとこで働いてるな。今までで最高じゃない?)



2008.09.13 050
ららとまさかの新小岩路地裏2ショット・・ww



実はワタクシ3才まで新小岩に住んでいました。
その後、今の所に引っ越してからも時々買い物にきていたので
とても懐かしい場所だったりします。


ららと一緒に歩きながらの帰り道、
「子供の頃、良くココのとんかつ屋さんに連れてきたんだよ」
と母に言わたけど、残念ながら覚えていなかった(汗


覚えてる事と言えば、
ロボット買って欲しくておもちゃ屋さんでダダをコネてひっくり返ったこと(^^;
(たまにこういう子見かけると他人事に思えないww)


あ、それと、
その当時犬も飼ってたみたいで、それは親から聞いてるだけで
自分、全然記憶にないです(^。^;;
しかもそのワンちゃんの写真が一枚もないなんて悲しすぎるぅ~(泣



2008.09.13 064
下町人情、万歳!!


予定外だった中華屋ランチ♪
何が起きるかわからないよね(笑)
とても素敵な思い出になりました^^


「えにわん」
またリベンジしに行ってきまーすヾ(´∀`*)ノ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中↑
応援してくれると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

Comment

[408] Re: 中華屋さんde人情ランチ♪

わ!わたしも「えにわん」気になってたんです!!
でも、結果的に「中華料理店 IN わんこ(笑)」のほうが
希少でかつ魅力的!これはレア!
すごいすごい!

あぁ・・私もポコとゆっくりマーボー豆腐など味わいたい。。。

ららすくすくさん。
顔隠しながら、めっちゃ素敵!な雰囲気が・・・。

[410] Re: 中華屋さんde人情ランチ♪

ららちゃん、オサレ~なカフェで
お茶は出来なかったけど
お座敷で中華出来て良かったですね!
今日、かめ吉姉さんを預けに新小岩に
行ってきたんですよ~!残念。
みんな優しい方ばかりで良かったですね。

[411] Re: 中華屋さんde人情ランチ♪

はじめまして~
コメントありがとうございました!
下町はいいですよねー
えにわん、私も行ってみたいです。近いし!!

浅草橋には外の席だけワンコOKな中華屋が何軒かありますよ!
ワンコへのサービスは特にないようですが、機会があったらぜひv-278

またちょくちょく見にきまーす!

[412] Re: 中華屋さんde人情ランチ♪

中華で犬連れっていいなぁ! 下町いいなぁ。このモノクロの写真は自分の子供の頃を思い出す!^^
自分も誕生日には商店街のおもちゃ屋さんで「これが欲しい」 小学生の頃は「商店街」が世界だったよね。

[413] Re: 中華屋さんde人情ランチ♪

ワンコとお座敷中華・・・
なかなかできないよねぇ~
羨ましい!!

「えにわん」きっと素敵なcafeなんでしょうねっ。
ぜひぜひリベンジしてくださいネッ。
アップ楽しみにしてまーす。

[414] 【tamaさんへ。】

まさかまさかの展開でしたよぉ~
しかも冷やし中華のきゅうりをららに食べさせるとは
思いもしませんでした(笑)
えにわん、良さそうな雰囲気でしたよ。
次のレポあまり期待せず待っていてね♪

す、素敵ですとーー!?
いやいや~もうヤバイですよぉ~(苦)
出来れば腕も隠したかったんだけどね・・
細く見せる加工ってなあい?(笑)

[415] 【masaさんへ】

ワタシもこっちで生まれ育ったせいか、
下町、落ち着いちゃいますね~^^
ららの中華コラボ傑作でしょ?(笑)
(イギリスの犬だと言うのにねww)

えにわんって最近出来たのかな?
前に調べた時、テラス席ワンコOK!のお店が同じような場所にあって
そこかと思ったんだけど、でもテラス席なんてなかったぞー??
どうもその変の記憶が曖昧でーす(笑)

[416] 【エディままさんへ】

新小岩に行ったの実は土曜日なんですよ~
一日違いでまたもや惜しかったですー(><)
中華屋ランチ、ちょっとしたプチ自慢話になりそうです(笑)
ありえないけど、これまた楽しく食事することが出来てよかったです♪
今度は雰囲気をガラッと変えてえにわんレポしてきます!!

[417] 【キャベ2さんへ】

キャベ2さん、ようこそいらっしゃいました~^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪

えにわん近いんですかっ?
この変ってホントないから、こういうお店があると
ありがたいですよねー
浅草橋で中華ってすんごく雰囲気でそうですね(笑)
キャベツちゃんの中華屋でデビューするのかな?

これからも宜しくお願いします~ヾ(´∀`*)ノ

[418] 【MOAPAさんへ】

中華屋犬連れOK!もこれから流行るといいですよねー♪
飼い主が餃子に~ビールに~って時にワンコは横でスースーと寝てるとか(笑)
想像しただけで可笑しいですよね。
子供時代に見る商店街はとても広く感じたけど
大人になると小さく見える。
でも当時は宝物がいっぱい詰まってたんだろうね~


[419] 【ヤンヤンさんへ】

絶対にありえない!と思っていただけに
どーぞどーぞ!と言われた時はすっごく嬉しかったです~
ららもまためちゃくちゃ(外だけ限定)いいコだったから
褒められまくりでした(笑)

「えにわん」レポ楽しみにしててくださいね~♪
今度はワンコメニューもあるみたいなので
そっちも楽しみなんですよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/47-4c383b9d

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


