スポンサーサイト


関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

先週、病院でららの『膝蓋骨脱臼』のことで
先生に詳しく話を聞いてきたところ・・・

ららは<グレード1~2の間>だそうで(1→4の順でグレードがあがる)
手で簡単にズラすこともできれば、簡単に戻すこともできるといったレベル。

幸いにも軽い方ではあったんですが
これ以上悪くならないように予防や対策は必要だと言う事で・・

買いましたv( ̄∇ ̄)v


2008.08.10 020
「グルコサミンのサプリメント」「サメの軟骨」


あとはついでにと、ブラッシングスプレー♪
これで耳の毛玉もほつれやすくなればいいんだけど。

あとはオマケのおやつ^^




2008.08.10 031
ららの食べ物!?





2008.08.10 032
なになにー!?


袋に入って匂いがしなくても、自分の~♪ってわかるんですかね?
バシバシ飛びついてきます。
(この間の写真、ブレブレばっか・・TT)




2008.08.10 033
お待たせっ。サメの軟骨だ~よ♪
(サメ軟骨にはコラーゲン等が豊富に含まれてて皮膚や骨にいいみたいです)



ほ~ぅ
ホネだね(笑)

それに結構小さいんだね・・サメなのに。

で、匂いは「にぼし」かな。


サメって、もっと海の匂いというか潮の香りのような広大な匂い(ってどんな匂いよww)
を想像してたんだけど、匂いは以外にも小さな「にぼし」なんだねー^^


これは絶対、猫ちゃんも好きかもー
あー、でも猫には硬すぎるか。だから猫用ってないんだね。
その点、犬の歯はこんなに硬い骨さえも噛み砕いてしまうんだから
アゴ力、凄いハズだよね~( ̄▽ ̄)




そして、初☆サメ軟骨を見たららは

2008.08.10 049
ふふふふ~ん♪



ららは初めて見るものには最初から飛びつかず、こうして
食べる気あるのかないのかわからないような状態をしばらく続けます。




そしてようやく、

2008.08.10 051
いっただきー(≧∇≦)

おー!
やっと認めたね( ̄▽ ̄)ノ


毎度のことながら、この格好するときは
嬉しくて仕方がないって時です(*^m^*)

どうやら気に入ってくれたようです。
この後たった一個の軟骨食べるのに30分以上かかりました(^。^;;


と、いうことで
これからはサプリメント、そして時々おやつ♪といった感じで続けていこうと思います。

普段は散歩も運動も今まで通り大丈夫なので、そんなに気にすることはないらしいのですが
やはり・・・家の中で大暴れして吹っ飛び回るのだけは
要注意した方がいいですね(^。^;;



膝よ、膝よ、丈夫にな~れ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッ!とね(ノ∀〃)
スポンサーサイト

Comment

[302] Re: 関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

サメ軟骨なんてあるんですねー!
他の軟骨より関節に良いんですか?
うちも買ってみようかなあ。
ららちゃん、嬉しそうなポーズ、可愛いですねー。
おやつはゆっくり食べるのが良いですね。
うちは丸飲みです(ーー;)

[304]

あーサプリだぁ~!
買ったのですね~☆
これでららちんも関節が強くなるねっ!!
関節炎の予防にもなるしネ(^^)

情けない話ですが、サメの軟骨、見た目がダメでいまだに購入したことないんです。感触もすごそうな気が?

[305] Re: 関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

エディさんも年に1、2回
腰を痛がったりするのでサメ軟骨
あげてましたよ~!
ららちゃんも気に入ってくれた
みたいなので良かったですね。
これで調子良く過ごしてもらえると
いいなぁ~がんばれっ♪
エディさんは好き過ぎて、あまり噛まずに
飲み込んじゃうので最近もらえてないかも(笑)

[306] Re: 関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

ららタン、サメ軟骨気に入ってくれたようですね♪
でもたった1個食べるのに30分はいいかも~。
お留守番には最適のおやつになりそう!
でもあくあだったら秒殺の予感なんですけど~^^;
しっかり予防すれば、ららタンのお膝これ以上悪くならないよね。

[308] Re: 関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

サメ軟骨。人間にも旨そう・・^^そういううちもカルシウム足りてないかも。。ちゃんと考えなくちゃ。と。ありがとです。

[309] 【nyankoooooさんへ】

そなんですよー☆
関節にはサメ軟骨がいいらしいですよ^^
お膝が心配な鈴ちゃんにもオススメです♪
大きさもひとくちサイズで小さめなので
ウチも丸飲み心配したんだけど
硬くてゴツゴツしてるからか、ちゃんと噛んでくれましたよ♪
鈴ちゃんは大丈夫かなぁ(^。^;;

[310] 【masaさんへ】

やった~☆
軟骨♪軟骨♪
そしたら毎日食べさせちゃおっかな~(笑)

今にも折れそうな細い足してるから、骨折とかも心配しちゃうんですよね~
関節だけでなく骨も丈夫になるみたいなので
ららの定番おやつにしようと思います♪

このポーズ、一日一回はしてますねぇ。
わたしもニンヤリしています(笑)

[311] 【ドルママさんへ】

やっと買いましたよ~(〃∇〃)
どこのメーカーがいいのか悩んで、結局一番有名な?メーカーの
ものにしてみました♪

サメ軟骨、確かにグロいですよねぇ。
私も最初「??」って思ったけど、早く見てみたくてね(笑)(変わったもの好きww)
実際はね~、骨だけにとにかく硬くてゴツゴツ感がスゴイ!!
そんな見た目と裏腹にららは目が輝いてましたけどね(笑)
ここは勇気を出してぜひ!!お試しあれ~( ´∀`)

[312] 【エディままさんへ】

エディくんも腰弱いもんね。。
硬い軟骨さんを飲み込んじゃうなんてスゴーイ!
飲み込むとき痛くなかったのかなぁ(>_<)
ららは今のところ、カミカミして砕いてるけど
そのうち慣れたらゴックンしちゃっうのかな~(^。^;;
気をつけないとね。


[313] 【まりんママさんへ】

サプリと軟骨さんでしっかり予防ですね^^
気に入ってくれて良かったです♪
軟骨硬くて、ららも食べるのに苦戦してるみたいですよ。
でも今日は昨日よりタイムを5分縮めました!!
だんだんコツを覚えたか?
あくあちゃんだったら、いいタイムがでるかも(笑)
ん~、食べさせてみたーい( ´∀`)


[314] 【MOAPAさんへ】

う、旨そうですか!?(笑)
匂いは確かににぼしでいいんですけどね~
ウチもららがこうなるまでは特に考えてなかったんですよね。
MOANAちゃんにもぜひカルシウムあげてみて下さいね☆
そしてMOAPAさんも食べたら・・・ぜひ感想を^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/34-b55e1009

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


