

第33回江戸川区花火大会!!そしてららは・・・

今日も朝から暑いっ(>∇<;)!!

って事で・・
涼しげな「あさがお」

2008.08.02 028

昨日、8月2日は『江戸川区花火大会』の日☆
ウチから少し歩いたところに打ち上げ会場があります。

毎年140万人が訪れるというだけあって
近くの篠崎公園はものすごい人で溢れかえります。

なので昨日はまだ静かであろう?朝のうちにお散歩をすませることに。

2008.08.02 029
いつもと違う時間帯に「・・・?」



公園に行ったら、すでにブルーシートだらけぇ~。
土手の方ではなんと!2週間も前から場所取りが始まってたんですよー。
(※本来は場所取り禁止です)

2008.08.02 047
朝からセッティングしてる人もちらほら。




2008.08.02 051
いつもと変わらぬ朝の光景。


・・・・・がしかし!!
あと数時間もすればここは大勢の人で賑わい
ワンちゃんがのんびり歩ける状況じゃなくなりますε=(>ε<)



時計の針がPM7:15を指すと
毎年恒例の江戸川区長さんのご挨拶・・・
「目に花火、心に友情、手にビール、カンパーーーイ♪」
と言葉と共に夜空に一気に花火が打ち上がり眩しいほどの光で一瞬昼間のように明るくなります。

何度見てもいいんですよね~♪

でもね、この区長さんのご挨拶・・・
土手まで行かないと聞こえない・・(^^;
この言葉を聞くとナゼかテンションが上がっちゃうんです♪
やったー!今年も聞けた♪って(笑)
周りの空気も一気にテンションUP↑するから見てて面白いww
本当にみんな片手にビール持って「オー!」なんて言ったりするから楽しいー。
来年は行けるといいな~



2008.08.02 097a
家の前から撮影。(三脚ないからブレブレ~。建物や電柱がきになるけど仕方ないね。。)




今年は、最近聞きなれない音に吠えるようになってきたららの事が心配で、
パニクッちゃうんじゃないかと思ってね、土手には行かず
家の前から花火を眺めてたってわけ(。-∀-)


で、たまにららの様子を見にウチに戻ったりして
気を紛らわす用にガムをあげてみたり(でもあっという間に食べたけど)
またもや強奪されたスヌードでしたが
そのまま遊ばせておいたり・・・


2008.08.02 111
マスクマン(ノ∀≦。)ノ笑



花火が上がっていてもテレビに動物が映れば

2008.08.02 104
テレビの前にかじりつき・・




ドドドドーーーン!!!っと一気に花火が打ちあがれば

2008.08.02 134
低い声で吠えてみたり・・。



・・・と、何かと忙しいららタンでしたが


わたしが思ってたほどのパニックもなく以外といいコでした^^
時々興奮して、自分の尻尾を追っかけて吠えたりしたけど
それもほんの数回ですぐにおさまったし。
ほとんどの時間は普段通りの様子で過ごしてくれましたー♪

花火も交代で見に行ったから、誰かしら家の中にはいたしね。
ららもそれで随分安心したんじゃないかなー。



ちなみにオカメインコのハッピーちゃんはというと・・・
2008.08.02 127
余裕しゃくしゃくぅ~♪




そんなこんなで
バタバタの1時間半でしたが
ららの新たな一面が見れた気がして益々愛おしくなりました(*^m^*)

2008.08.02 133
イスにアゴを乗せて上目使いでわたしを見るらら。


この時、部屋にいたのはららとわたしだけ・・
いつも甘えてくるけど、この瞬間(とき)はいつもと違う気持ちになったわ(^_^)



よく頑張ったららタンにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



Comment

[280] Re: 第33回江戸川区花火大会!!そしてららは・・・

やっぱすげー!
いいな~こんなに見れてー!

ららちゃんの振り返り美人もあるし、マスクマンも(笑
ちょっとテロリストにも見えるぜw
最後の写真なんて萌え萌えさ~

来年はららちゃんも落ち着いてみれそうですね☆

[281] Re: 第33回江戸川区花火大会!!そしてららは・・・

花火、綺麗ですねえ。
そして写真も素敵♪
ららちゃん、花火嫌いなんですねえ。
うちは、花火?何ソレ?美味しい?って感じです(笑)
大きな音、怖くないのかなあ?

[285] 【masaさんへ】

ここからでも十分の迫力です^^
さらに足を伸ばして土手まで行けば、
そりゃもぅ~
あたまの上から花火が落っこちてきそうな勢いですよっ(^○^)
来年落ち着いてくれるといいんですけどね~
どしよ、益々吠える子ちゃんになったら( ̄O ̄;)

そう、それだ!!
「テロリスト」(笑)
なーんかに似てる似てると思ってたら!
自分で撮っておきなふがら正直ウケてますww

[286] 【nyankoooooさんへ】

鈴ちゃん!スゴイ!!
大きな音平気なんですね~
しかも美味しいなのね(笑)
ってことはカミナリも平気なのかな?
ららも去年は大丈夫だったのになー
鈴ちゃん、ウラヤマシイ(≧▼≦)

花火、土手まで行ってたら
もっといい写真が撮れてたかもしれない( ´∀`)ケラケラ
次は三脚か~
かなりマニアの域に達してしまいそうで怖い(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/31-bb94f9bd

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


