スポンサーサイト


ららタン脳に新たなシワを刻むのだ!

ご飯やら自分のヨダレやらでスグに汚れるららの耳の毛。

いつもはウェットティッシュで汚れを取ってからブラシをかけるのだけど
この日はすんごーく汚れてたので
ビチョビチョに濡らしたミニタオルでお耳を拭き拭きすることに。



そして、ある程度予想はしてたけど

2008.07.24 147

やっぱ取られたっΣ( ̄ロ ̄lll)!!





2008.07.24 141
「ららのだもーん!」



もうこうなったら
そう簡単には離してくれません。
何せ、すっぽんららですから・・・(汗ハァー




最近ではこんな余裕まで

2008.07.24 144

テレビを見てるしーε=(>ε<)





そして振り向けば・・・・・

2008.07.24 146
変なかおー( ̄O ̄;)



変なかおはいいから、そのタオルちょーだい

と、言っても素直に離してくれるようなららタンじゃないのよねぇ( ̄O ̄;)



どぅもこの辺のしつけが上手くいきません。。
しつけが下手なのか、それともららの性格なのか。。。
この頑固な所は誰かに似てる。とよく言われますがε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ダレカシラー




本当はあまりしたくないんだけど、

2008.07.24 151
『おやつチラ見~で離せ作戦!!』←全然チラ見じゃないし。
(ボケボケしちゃってますが砂肝です。)




この作戦にまんまと乗ったららタンは

2008.07.24 152
えへへ~おやつもらっちゃった~♪


と、うまうま♪で食べてます。
ちょっとかおが怖いけど。



この時、ららの脳は
「タオルをカジってイタズラしたらママがご褒美くれたよ。ワーイ♪」
と考えていたかも・・( ̄m ̄〃)



ううう~
ダメ、ダメっ(≧▼≦;)


ここは

「ママが離せと言ったら離すの。そうするとご褒美がもらえるんだよ♪」
と、ららタン脳に覚えてもらわないと。

で、でも
どうしたらいい?



もう一度、イチから教えていかないとダメかもなぁ(--;A ...
よしっ、がんばろ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチン!と応援お願いします^^
スポンサーサイト

Comment

[272] Re: ららタン脳に新たなシワを刻むのだ!

うちは、「かえっこしよう。」と言いながら、おやつの入っているケースを見せたり、振ったり。
そうすると、最初はホントにかえっこしか無理でしたが、根気よく先に貰うようにしたら、今は先にくれるようになりました(^^)
食い意地の勝利です(笑)
できるようになった現在では、そういうときにおやつをあげる確率は半々です(笑)

[274] Re: ららタン脳に新たなシワを刻むのだ!

せっかく、お耳を拭いてもらっているのに
濡れタオルを強奪するとは、、、(汗)
すごいなぁ~。エディさんは拭かれるの
嫌だから取ろうともしません(笑)
オヤツ見せても返してくれないコトが
多いです。出来れば両方取ろうとします、、。
どうも、途中で間違った覚え方をしたようで
うちでも困ってます(汗)

[275] Re: ららタン脳に新たなシワを刻むのだ!

すっぽんららタンもおやつの魅力にはかなわないようね~^m^
あくあも一度噛み付いたら離してくれなかったけど
nyankoooooさんと同じくおやつと交換作戦を根気よく続けてたら
離してくれるようになったよ。
おやつを食べたらまた取り返そうとすることもあるけどね~。
この作戦、食い意地の張ったこには効果的ですよん。

[276] 【nyankoooooさんへ】

根気勝負!粘ったもん勝ち!ってやつか~(^u^)フムフム
ららって、ほーんと頑固なんですよっ。
おやつを見せても動かなくって、
そしてお口にくっつけてもやっぱり動かない・・・。
これっていったい・・・(^^?
よーし!わたしももっと頑張らなくちゃ^^
その方法で頑張ってみます☆


[277] 【masaさんへ】

そう!そう!!
危ないもの咥えたら離して欲しいですよねー
だからお手とかはいいからそっちを先に覚えて欲しかった(^^;

ウチも離した瞬間に「離せ」とか言って何度もやってるんだけど
ダメだよねぇ~
教え方が甘いのかなっ!?
たまには「愛のムチ!」も必要なのかもねぇ(^。^

[278] 【エディままさんへ】

両方取ろうとする気持ちわかります(笑)
ららもおやつ欲しい~けど、でも、今カジッてる方が大事?なのか
目だけはすっごくキョロキョロしてますww
今日も懲りずにまた濡れタオルで拭き拭き!
で、やっぱり強奪されましたーー(泣
根気で頑張りまっす☆

[279] 【まりんママさんへ】

食い意地・・。これを利用するのが一番良さそうですね!!
らら、おやつすっごく食べたいはずなのに
一度カジったものは自分のもの!!意思が強いのか
ほーんと離さないんですよねぇ。。
それでついわたしの方が諦めちゃってて・・
これからは、根気で勝負!!
交換作戦で頑張りまーす(≧▼≦;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/30-4a8b5804

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


