スポンサーサイト


突然の宣告!?

ご無沙汰しております。ブログ放置してしまいました。。。


実はららこ、ちょっと心配なことがありまして、、

今月の7日。

この日のお昼から翌朝まで
ほとんど眠ることなく、しかも時々呼吸をハァハしてなんだか辛そう。

どこか痛いのか、苦しいのか。

こういう時、しゃべってくれたらどんなにいいだろう。って思う。


翌日、病院へ行き、
思いきって「ドッグドッグ」を受けてみることに。


すると心電図結果で

「左脚ブロック」「右室肥大」

が認められたららこ。


しかも左脚ブロックは末期だとかで
もう目の前真っ暗になりました。。。。。


左脚ブロックって聞きなれない言葉だけど
ごく稀な不整脈。だそうです。

治療法もない、薬もない。そう聞いた私は思わず
「あと・・・・どれくらいですか?・・・」

なんて先生に聞いてしまった。
ハッキリわからないけど、とにかく安静!安静が第一だよ。って。


興奮させない・運動制限・塩分を控える


この三つを守っていかなければならないの。
いつ心臓が止まってもおかしくない。
って言われたら、もう悲しくて悲しくて・・・



翌日も昼過ぎからハァハァしだしたららこ。
再び病院へ行き肥大のほうでの薬(利尿剤)と器官の炎症を鎮める薬が処方され
8日の夜から飲み始めることになりました。


すると飲み始めて5日目。

ららこの体調に変化が!!


急に元気に、いつもと変わらない陽気なららこの姿が!!

薬が効いてきたのかな。この日からすこぶる調子がいい~。



利尿剤も効いてフードも心臓サポートに切り替えたし、負担が軽くなったのかも!と少しホッとした。


今回の事があってから色々と調べました。
すると疑問に思うことも増えてきて
本当にこの病気か?とやっぱり信じられなくて。

そんな思いから先日(21日)セカンドオピニオンを受けてきました。
循環器の専門の先生がいる病院です。


そこで更なる検査結果が告げられたのでありました・・・




続きは後日お知らせします。


スポンサーサイト

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


