スポンサーサイト


クッキーひとつぶ、あとはねんね。


最近、お天気の良い日が続いてていいんだけど、
あーー、蒸し暑い(ーー;


そんな高温多湿で不快度指数MAXな今日、
ららはというと

2008.07.06 021

窓際でくつろいでま~す♪


しかも大好きな『スリードッグベーカリー』さんのクッキーを目の前に置いて(〃∇〃)



そんな大好きなクッキーも
ひとつぶ食べたら寝る体勢になっちゃいました。

蒸し暑くて今は食べたくないだけかも・・(T_T)




すると・・・・

2008.07.06 029

ウトウト・・・
(あれ、缶がジャマ!!)


ふたが開いてるのに奪おうとしないなんて。。




2008.07.06 030

ウトウトウト・・・




2008.07.06 037

コテッ!


あっ、頭が落っこちるぅ~!(そだそだ!缶にふたふたww)




と、思ったら

2008.07.06 <br />046


しっかり前足でくい止めてました(笑)





↓「曇り」モードで撮ったらこんな夕方風に。(まだ朝の9時なんですよっ!)
2008.07.06 062




ららタン、相当眠かった?
それに蒸し暑いし、食欲もなくなるよね。。

夜はしっかり食べてくれると良いけどなぁ(^_^)


ポチッ♪と押してくれた嬉しいにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワン♪ヾ(´∀`*)ノ


↓↓今日は続きもあります^^↓↓
ここでチョットカメラのレンズ話し・・・
以前から気になってた、NIKONの単焦点レンズ!ついに買ってしまいましたヾ(´∀`*)ノ
(ヨドバシのポイントがこれで全部消えたぁ~)
「30mm-F2」と迷ったのですが「50mm-F1.4」に決めました!

F値が小さい分、レンズも明るく室内撮りにはもちろん、
なんたってボケ感がキレイに出ます♪

さっそく今日の記事で使ってみたけど・・
違い?はまだよくわからないですよねぇ(^^;ハハ


超ドアップで物撮りなんかすると
F1.4ならではのソフトなボケ感が出てて凄かったです。
↓ベンチ。
2008.07.05 026



この写りがららでも撮れるようになれるといいんだけど・・
使いこなすにはまだまだ時間がかりそうです~(ノ∀〃)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

[164] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

こんばんは。
バックのボケ感素晴らしいです~!
うちも今日単焦点レンズ買ったとこなんですよ~♪
室内撮りにはレンズの明るい単焦点が最適だって聞いて。
ららすくすくさんのD300には足元にも及ばない
CANONの初級機だけどね(*^^*)
いつかぜひカメラの撮り方教えてね~♪
ららすくすくさんとはワンコとカメラの話で盛り上がりそうだわ(^m^)

[165] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

キャバのこの「三つ指そろえて」たまりません!^^

[166] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

ららちゃん、偉いなー。
うちの子だったら、クッキー食べ尽くすまで絶対寝ません(笑)
寝方、凄く可愛いですねー。
特に、前足で突っ張っているのが♪
蒸し暑い日が続きますね。でもまだ夏は始まったところ。
なのに、もう夏ばてしそうです(^^;)
写真、素敵ですね。
単焦点レンズですか。ふむふむ(←分かってない)
分不相応にデジイチを買ってしまったので、これから勉強していこうと思います。

[167] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

ららたんはホントにお行儀がいいなぁぁぁ・・・
食い意地張ってるエディーとご対面したら、
エディーのこと、「オオカミ」って思うかも(f^^)
前足そろえる姿って、キャバちゃんのかわいいしぐさランキング上位に
入るくらいキュートですよねぇ♪♪
レンズすごい威力ですね☆
ますますららたんの魅力を引き出してくださいね♪楽しみにしてまーす(*^.^*)

[168] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

ららちゃん!蓋が開いてるよ!
でも眠たいのが勝っちゃった?
う~~ん、我が家だったら絶対に
ありえへんってカンジ(汗)
実際、こういう状況になったコトは無いから
分からないけど、、、人が見てたら
怒られそうなコトはしないけど
誰も居なかったら倒して完食してそう、、。
レンズ、あるけど使ってないなぁ~(笑)
エディさん、フラフラしてポーズして
くれないから全部ボケボケ~~になるので。

[169] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

お友達のところで「単焦点レンズ」を見てイイナァ~と思ってたんです。
このボケ最高ですよねっ
でも、望遠レンズもほとんど使ってない私・・・
3本目はまだ早いかなっ(^^ゞ

クッキーのビン空いてるのにららタン寝てる!!
ウチじゃムリかも!!
ヨダレダラダラになっちゃうヨッ^_^;

[170] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

いや~素晴らしい技術です!!
曇りモードなんて有るんですね~!
ボンママ知りませんでしたよ....

そしてそのボケ感良いですね~♪
いつかららちゃんの写真もそんな感じに撮れると良いですね~!!!
期待してます♪

[171] 【masaさんへ】

このクッキーららが好きで2つ目なんですよっ♪
あとベーグルとか・・おやつ系が充実してるんですよね~
シャビちゃんも喜んで食べたでしょ^^

ついに買ってしもうた( ´∀`)ケラケラ
レンズの世界にハマりそうで怖い。。
しばらくは単焦点で遊べそうです^^(贅沢な大人のおもちゃ♪)
よっし!!シャビちゃんを美しく撮る為
カメラの腕をあげておかなければ!v( ̄∇ ̄)v

[172] 【まりんママさんへ】

ママさんも買っちゃいましたか~^^
単焦点、最近人気ですね~♪(前からかもしれないけど・・)
私も室内撮りにイイのと、あとはこのボケ感がやっぱりいいな~と思って
買ってしまいました(〃∇〃)
写真はレンズ!っていいますから、いい写真たくさん撮っていけるといいですよね♪
キャバリアの話題はもちろん、カメラの話しも出来るなんて最高ですねっ!!
(何せ、回りにカメラの話しをする人がいないもんで・・)
じゃんじゃん盛り上がりそうですね~ヾ(>▽<)ゞ ♪

[173] 【MOAPAさんへ】

このしぐさ、なんとも言えない可愛さがありますよねっ♪
(どんな格好も可愛いけど^^)
ちょっと体勢辛そうに見えますが、腕伸ばしで気持いいのかもww
でも、こんだけ蒸し暑くても
寝れるってスゴイよね~(=´∇`=)

[174] 【nyankoooooさんへ】

いつもなら、クレクレ攻撃!!ですっ飛んでくるのに
この日はふた開いてても無視・・・
とっても珍しい光景だったんです。。
(でも夜はいつも通りパクついてましたww)

前足つっちゃわないのかね~(笑)
何だかとっても寝ずらそうですよねww

とうとうデジイチ買ったのですね♪
ママさんもレンズの魅力にとり付かれてしまいますよ~^^
レンズで色々、表情が変わるしね!
これからが楽しみですねっ(^-^)v






[175] 【ADママ♪さんへ】

エディーくんが「オオカミ」ですかっ!ww
ららも「チビオオカミ」くらいになってくれないかな~(笑)
食欲が旺盛くらいの方が、見てても気持いいですよね^^

かわいさランキング!これはベスト3入りですね~(=´∇`=♪
見てるだけで癒されちゃう。
レンズの良さに腕が着いていけるか心配ですが・・いい写真撮れるように頑張りま~す♪

[176] 【エディままさんへ】

ほんとならココで蓋をひっくり返して~!って
なるとこなんだけど、なぜかこの日は大人しかったですねぇ(^_^?)
よっぽど眠かったみたいです^^

エディくんは、見てるとこではおりこうさんなんだ^^
ちゃんと心得てるのね~ww
ららは普通に目の前で悪さするからな~。。

どしても動かれるとピント合わせが上手くいかないんですよねぇ。
まずは寝てるとこから!!撮影どうでしょう~?(*^m^*)

[177] 【ヤンヤンさんへ】

ヤンヤンさん、レンズ2本持ってるんですね~♪
望遠もいいですよね^^
望遠か単焦点かで迷って迷って、コッチに決めました!!
このボケ感がたまらない!!(ノ∀〃)キャ
室内撮りにも持って来いの1本ですよ~♪
3本目購入の際にはぜひともこの単焦点を!!
オススメです^^

蓋空いてても寝てるってちょっと珍しいんですよ。
よっぽど眠かったらしいです。
カブクン「よし!」って言うまで我慢してるのかな?
ヨダレだらりんこになっちゃうよね^^

[178] 【ボンママさんへ】

ホワイトバランスに「曇り」とか「晴天」とか色々あって
あれこれ試して遊んじゃいました~ww
何せこういうことには好奇心が旺盛な方なので(^^;

単焦点のボケ感はやっぱり他のレンズに比べるとキレイに出ますね♪
次はららの背景ボケボケ写真を狙っていい写真が撮れるように頑張りますね(ノ∀〃)

[179] Re: クッキーひとつぶ、あとはねんね。

こんばんは。
フッ、フッ、、(笑)ホントに同じ格好のららちゃんがいるー。
かわゆい。。。
レンズ私も2本目いずれ欲しいと思ってるんですけど、望遠か、単焦点か迷います。
ららすくすくさん、ホントに綺麗に撮れていて羨ましいです。

[180] 【hayaさんへ】

お手手、揃えてるところは
何とも可愛いですよねぇ(〃∇〃)
ららの手になりたい(笑)

私も随分、単焦点か望遠悩みました。
どちらかと言うと室内撮りの方が多いので
明るいレンズの単焦点に決めました^^
ボケもすごく良くでるのでオススメですよ♪
(でも望遠の夢も捨ててないわたし。。ヤバイですねww)
あ~、でも望遠もいいなぁ~
ドッグランなんかでは望遠の方がいいし・・・
悩むところですよねぇ(^u^)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/19-12404405

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


