スポンサーサイト


ドライヤー、イヤイヤー(>_<")

そういえば、昨日の話しにチョットした続きがあったんだわっ♪


“シャンプーは2週間に一回”
なんて堂々宣言しておきながら
実は今回、そのお約束が守れなくてね、


ぬあんと!!3週間(以上?)も空いちゃったっ(~▽~@)ハハ

そのおかげでちょっとクサクサに・・(--;A ...


先週は狂犬病の注射もあったし、それでタイミングが。。。
洗おうと思えばその前の週にも洗えたのに。ね~ぇ・・。
チョットおさぼしてしまいました(^^;


と、いうことで以下の写真はすべて火曜日のモノになります♪



2008.06.30 008a

今日はお風呂だよ~。
と言うとチラ隠れ。

(思いっきりカラダ出てますよ。これでも一応、座椅子の影に隠れてるつもりらしいww)


まるで言われてることがわかってるかのように
ららも何となくそわそわと落ち着かなくなるんだよね。



そして約20分後・・

2008.06.30 009a


ららタン、おかえり~(* ̄∇ ̄*)
↑洗ったのわたしだけど。^^



シャンプー中のららは大人しく、やられっぱなし~な状態なので
洗うのはとっても楽チン♪で助かります。


でも、大変なのはココからで。。



さぁ~!ドライヤー嫌いなららをどうぞご覧アレ~( ̄▽ ̄)


2008.06.30 017a


左から
背中を乾かしてもらってる間は・・・「無抵抗」
真ん中
風が徐々に上にあがってきて・・・ムムッ!!来たなっ!と「やや抵抗」

そして右
風が耳に近づいて・・・ガォーー!!っと「必死の抵抗!!」


いったいどんだけ嫌がるんだろうか┐( -"-)┌ ヤレヤレ




2008.06.30 030a

一番乾きにくいとこだから、一番ちゃんと乾かしたいのに、一番嫌がるららタン・・・ウッ(涙


この怪しげなブルーの光はマイナスイオン。
少しは毛並みも変わるかしら?



ドライヤーと格闘すること、約30分。
(疲れた~)



2008.06.30 046_1a

つるっつる~♪のふわっふわ~ぁ♪♪


ひゃ~
キレイになったじゃない(〃∇〃)

この瞬間が何気に好きだったりするんです。
毛がさらさら~っとして、何とも気持のよい手触りで♪
あんなに抵抗してたららも、気持よさそう~

キレイキレイになったららを見ると
さっきまでの疲れが全部吹っ飛んじゃいます(^-^)v



次は2週間後!!
忘れないようにカレンダーにチェックしておかなくちゃ(=´∇`=)



ポチッ♪っと押してくれたら嬉しいにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワン(=´∇`=) ♪
スポンサーサイト

Comment

[150] Re: ドライヤー、イヤイヤー(>_<

お風呂上がりのららちゃん、洗い髪(耳)がセクシーですね♪
可愛いー♪
ドライヤー嫌い、うちもです。
特に耳!音と風がいやなんでしょうねー。
うちはもう諦めてひたすらタオルドライです。
乾かすのに1時間ぐらいかかります(^^;)
仕上がりららちゃん、ホントに綺麗♪
ワンコも人も気持ちいいですよね(^^)

[151] Re: ドライヤー、イヤイヤー(>_<

カブ、ドライヤー好きなんですよっ・・・
気持ちよくなって眠たくなっちゃうみたい!
確かに乾かすの大変ダヨねぇ~
ウチも今ではしばらく自然乾燥させてからドライヤーやってる。
それでも30分くらいかかるナァ~
でも終わった後のフワサラがたまらなく好きヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚
ららタン、綺麗になってよかったねぇ。
よく頑張りました。イイコイイコ。

[153] Re: ドライヤー、イヤイヤー(>_<

ららちゃん綺麗になりましたね~
ドライヤーって時間かかりますよね。
うちも耳周辺はちょっと苦手のようです。
でも洗いたてってホントフワフワで良いにおい!ついついサワサワしちゃいます。(笑)

[155] Re: ドライヤー、イヤイヤー(>_<

チラ隠れ、可愛い~~☆
ドライヤーは場所によって
苦手なのかな?
エディさんもドライヤーは苦手かも、、。
いつも片面だけしか乾かさせて
もらえません(T.T)
洗いたてっていい香りなので
おかさんの方がクンクンして嫌がられます(汗)

[156] Re: ドライヤー、イヤイヤー(>_<

ドライヤーは大変ですよね_(^^;)ゞ毛が多い分時間もかかるし。。。
これからの時期は自然乾燥できるから少しはいいかもね♪♪
ららたんはお耳が長いから、汚れも乾きも大変だけど、
いっちばんのチャームポイントだもんね♪がんばろうね♪

[157] 【nyankoooooさんへ】

鈴ちゃんも苦手でしたか^^
やっぱりあの音や風がダメなのね~
ひたすらタオルドライ!!もう~これしかないですねっ!!
ウチは絞って何度も使える吸水性抜群のタオル使ってます^^
それでも耳の毛だけは、しつこいですね~(笑)

洗いたてのキレイな毛並みも3日ともたないのが悲しい(>_<")

[158] 【ヤンヤンさんへ】

カブクン、ドライヤー好きとは!!
ヤンヤンさんの乾かし方の腕がいいんですね♪
それでウトウトと・・・^^

もともとららは耳を触られるのが嫌いで・・
こうしてカゴに入れておくと、いくらか動きを阻止できるので
今や我が家の便利アイテムのひとつになってます(笑)

[159] 【masaさんへ】

シャビちゃん、ドヤイヤー嫌いを克服とな!!
ぜひぜひ、その乾かしかた参考にさせていただきます^^

>ららちゃんを入れて
じゃなくて
シャビを入れて
・・・いつのまにmasaさんに乾かされたんだろう~?
なんて思っちゃいましたよww

お風呂上りのお目目ギョロ!!とっても可愛いですよね^^
でも、なんであんなにビックリ顔になるんだろう~?

[160] 【マーブルママさんへ】

時間、かかりますよね~(>_<")
特にこれからの時期はドライヤーとの戦いですww
それでも最近は時間短縮のためにと
タオルドライをしっかり目にしてるつもりなんですが・・・
耳の毛だけは・・しつこく濡れてます(-ω- )
乾かしたあとのフワフワ感はすんごく気持いい~ですよねっ♪
わたしもサワサワしちゃいます^^

[161] 【エディままさんへ】

隠れてるつもりでも、コッチから見れば全然出てるんですけどね(笑)
でもそんなしぐさが可愛かったりします^^←親ばかww
エディくん、片面とは向きを変えてくれないとか?
カゴ入れオススメですよ~
カゴを回せばお尻以外は乾いてくれます(笑)

わたしもついクンクンと嗅いでしまいます^^
そして癒されちゃってます♪

[162] 【ADママ♪さんへ】

お耳の毛ってこんなに乾きにくいもんなんだーって
最初、思いましたもん。。
今はまだカラダの毛が貧弱なので助かってますが
これがボーボーになったら・・・ウーーーン

それと最近、耳の毛に毛玉ちゃんがよく出来るようになっちゃったんですよ。
そっちにも手がかかってしまって・・
チャームポイントでもあるお耳の毛の為、頑張りますっ(≧▼≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/18-9e763f78

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


