スポンサーサイト


ららのお耳の毛はモップさん~♪

基本的にららのシャンプーは2週間に1回♪
ちょうどその位になると、いい感じでプ~ン・・と匂ってきます(≧▼≦)


特にお耳の毛が一番クサクサ・・


食事中、スヌードからはみ出た毛にご飯に付けてたり・・
また散歩中、下を向いて歩いてズルズル~っとお耳の毛を引きずってたり・・

とまぁ、匂いの元となる原因もいろいろなんですど。。。


でもでも!なんと言っても一番の原因は・・・



ジャーーーン!!!
2008.07.02 017a

「メッシュカバー付のトイレ」
やっぱコレかな(^^;



ららはオシッコすると、必ず一回コッチに戻ってきて
「終わったよ~♪」と嬉しそうに知らせてきます^^
(確か“いぬのきもち”に、こういうタイプの子はお調子者☆って書いてあったような・・当たってるかも)

あたまをポンポン♪して褒めてあげると・・

タタタタ~!!と、また再びトイレへ・・・
(匂いチェック、そんな念入りにしなくてもいいのに・・)


で、で、ココで更に!
続けてウンチ!ってなると


ら)クルクルクルクル・・・・・・・・(トイレの上で回ってる)

私)やーー!お耳がぁーー・ヾ(。><)シ 

ら)・・・?(一度コッチ見て) クルクルクル・・・・



 

2008.6.17 033a

またまたお知らせだぁね^^


「ハイ! イイコイイコ♪」ナデナデ・・・



でもららタ~ン、
今そのお耳でメッシュカバー拭いてなかった~?



てな感じでいつも汚れちゃうんだけど、
やっぱりみんなのとこのキャバちゃんも同じだったりするのかな?
どーしよー、ウチだけだったら。。キャー!恥ずかしいぃ~(ノ∀〃)



ポチッ♪と押してくれると嬉しいです^^→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへヾ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

[139] Re: ららのお耳の毛はモップさん~♪

ふふ、うちも同じだ~(^m^)
おしっこした後は必ずお知らせに来るよ。
誇らしげに尻尾ぐるんぐるんまわしながら~(笑)
このタイプは「お調子者」なの!?
う~ん、確かにそうかもしれんなぁ(^^)

[141] Re: ららのお耳の毛はモップさん~♪

地面の匂いを嗅ぐとき、お耳汚れますよねえ。
気になります(ーー;)
うちはほぼ室内トイレができない子なので、室内トイレできるのが羨ましいです。
しかもお知らせしてくれるんですね。
偉いなあ。
良い笑顔ですね♪

[142] Re: ららのお耳の毛はモップさん~♪

ウチもシッコ成功したら、小さいオヤツ!
というお約束なので必ず『出来ました!』と
申告しに来ます(失敗すると来ない。汗)
でも、あんまりシッコ→ウンさんと続くことは
無いかなぁ(笑)でも、たまにした後に
確認には行ってるかも、、、(汗)
お散歩中でもズルズル~~とするので
汚れますねぇ~(溜息)

[143] Re: ららのお耳の毛はモップさん~♪

うちも同じですよ~~~(汗)
あの瞬間「ア”~~~」って感じですよね(笑)

でも最近デイジーはシッコを片付けないと、ンコしないんですよ!!
だから、一回ずつトイレシートを交換するようになったので
耳下が汚れる事が少なくなりました!!

あのクルクル回る行動は何なんですかね!?
不思議なんですよね~~!!

[146] 【まりんママさんへ】

あくあまりんちゃんペアも同じ!?
やった~仲間だねっ(^-^)v

パピーの頃、トイレの躾で上手に出来たらおやつで褒めてたから
それが今でも残ってるんだろうな~
でも可笑しいですよね^^

「お調子者」当たってるでしょ~(*^m^*)

[147] 【nyankoooooさんへ】

鈴ちゃんはお外派なんですね~
雨の日とか大変そう(>_<")

小さい時にトイレの場所を覚えさせるのに
おやつで釣っていたのが、残ってしまったんでしょうねぇ(笑)
もう今はおやつあげてないけど、それでも来ます^^

本人は気付いていないかもだけど、結構ゴミも引きずってるんですよね(^^;
たまに細い木の枝なんかつけて歩いています。
いつ気付くのかな~って思って見守ってますけど(笑)


[148] 【エディままさんへ】

やっぱりおやつの力は偉大ですねぇ~ww
ウチもいまだにしつけの時にもらったおやつが忘れられず
のこのこ~って来るんですけどね。もうあげてません(笑)
でも、エディくんスゴイわっ!!
心配したら来ないって、わかってるんですね^^

散歩中、スヌードするのが一番いいのかな?
ズルズル~っと色んなゴミを拾ってきちゃいますよねぇ┐( -"-)┌

[149] 【ボンママさんへ】

デイジーちゃんもクルクルするんでしたよね^^
回ることによって、促進されるんだろうか・・(笑)
よく目が回らないな~って感心しちゃいます^^

デイジーちゃん、きれい好きなんですねっ♪
ららなんか、何度重ねてもOKな子ですww
あっ、もちろんマメに取り替えてますよ(--;A ...アセアセ
本当はメッシュ外したいんだけど、なかなか出来ませーん(泣

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/17-2b16eed2

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


