

ワンコとカヌー体験♪ 名栗湖編

出発時間 AM5:55


こんな朝早くからどこへ行ってきたかって?



それはね・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 296
埼玉県飯能市にある「名栗湖」にやってきました~。



はい~。ワンコと一緒にカヌー体験です♪

と、いってもうちのららこはお留守番なので(ヒート中につき)
私ひとり、カメラ小僧になって単独参加してきちゃいました^^



☆まずは参加メンバーのご紹介☆

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 007

(左から時計回りに)
もかなくん&モアイさん♪
ペイジ君&ロンバルディー君と、ろんぺいファミリー♪
なおくん&みゃこさん♪
ミラノちゃん&ローマさん♪




初めてお会いするろんぺいファミリー。

カラダのサイズ&頭の白の少なさ・・
が、妙にららことだぶってしまったペイジ君☆

男の子なんだけど、とっても可愛いお顔してて。
次は“ららこと一緒に絶対遊ばせるぞぉー!”と心に誓ったすくっちであります^^



で、相棒のロンバルディー君☆
大きな体におっとりとしたその優しい表情はまさに癒し系?!

でも、そんな癒しロン君・・・
実はもっと活発なんだって。
ちょっと信じられなかったけど、その“パワー全開のロン君を見てみたいぞっ!!”っと
またまた心に誓ったすくっちでありました~(笑)




ではっ!!名栗湖でカヌー体験行っちゃいますか~~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 008
下りはいいが、上りが恐怖の長い階段。。。



息切れしないでこの階段をクリアできたら
あなたは若い!!

相当若い!! (笑)


自分の体力年齢のなさを痛感したすくっち。
甘く見てました・・つぅー(ーー;)




そして~
ココで早くも拒否ってるなお王子をみっけ!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 013
踏ん張ってみるが、あっさり拉致されカヌーの元へ。


こうなったら、やるしかないよ!なお君!!
頑張るのじゃ。
(その成果は後ほど~~)





ぞろぞろと降りる御一行。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 010
初のカヌー体験にドキドキっ!




準備が済んだら、まずはワンコ様の泳ぎ教室から始めよう~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 028
みんな準備はいいかい?




すると最初に飛び込んだのはペイジ君!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 022
余裕~~でしょ♪




続いてロン君も・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 030
はいっ、終わりっ♪


いやいや、まだまだこれからですって、ロン君(笑)


スイスイのペイジ君に比べ、ちょっとおっかなびっくりのロン君だったけど
この後、意外な行動に?!
(その衝撃画像も後ほど~~)





さて、元びびり~代表もかなんはどうしたかな?

お風呂嫌いという噂だが・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 032
ひゃっ!!。。


やっぱり(><)!



ココはお風呂の何倍も深いし広いし、やっぱり怖いよねぇ。。



☆ここでワンポイントアドバイス☆
慣れるまでは手足を激しく動かしてしまうから、
水しぶきがバシャバシャとスゴイんだって。





その証拠に・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 097
↑こうなります(笑)


ペイジ君・・・ロン君の激しい水しぶきを浴びチョー迷惑顔ですわ。




そういう時は飼い主さんが寄り添ってあげると
ワンちゃんも落ち着いてくるそうですよ~。



そぉ~~~っと少しづつ誘導しながら、一緒に泳ぎます。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 039
そぉ~~っとね、そぉ~~っと。



「もなかん、がんばれ~~!!!」



と、みんなでエールを送ります!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 042
が、がんばるうぅぅ・・・・・。


もなかんの師匠、DS氏によりこの後も何度もドボンしてたけど
その成果が現れ始め、少しづつ泳げるようになりましたー。
ホント、よく頑張りました!!
5重マルっ♪♪♪




続いてなお王子!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 079
あれっ?!泳げるじゃん!!(笑)



水面をゆらゆら気持ち良さそうに泳ぐその姿に
インストラクターさんもびっくり!!


さっきの拒否ってるなお王子は何処へ?
これにはみんな、本当にビックリさせられました~。




終いには

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 125



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 127



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 152
ご褒美チョーダイ♪



ボール遊びで余裕まで見せてくれました♪



ほーんと、なお君には
いい意味で、期待を裏切られたよぉ~(笑)


来年の水泳大会は参加しちゃったりしなかったり?^^





そして今回、一番ちびっ子のミラノちゃん!!

ミラノちゃんもお水初体験。

大丈夫かな~~?

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 057
ぷるぷるぷるぷる・・・・・・ぷるっ。


ローマさんはお水に入れなかったので
変わりにインストラクターさんがミラノちゃんに泳ぎ方を教えてました。


でも・・・


やっぱりコワかったみたい。。(泣)



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 190
ぷるぷるぷる・・・から ぶるぶるぶる・・・へ。


じゃ、ミラノちゃんは私達と一緒に荷物番でもしてようね~。
これでお水怖くならないでね。。




さてさて、先ほどもチラッとお話ししましたが
ココでロン君の衝撃画像をお見せしちゃいましょー^^
(皆さん、お口の中に飲み物入れてませんね?)



気持ちよく泳いでるロン君&ペイジ君。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 111

ココまでは和やかムードでいいですね~。



しかし!!この次の瞬間!!!




















ズボボボボッ!!!!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 114
ペイジ君が溺れるぅぅ~~~






更には













よっこらしょ♪

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 176
ママさんが溺れるぅぅ~~~



こんな感じで
目の先にあるもの全てに乗っかろうとするロン君でした(爆)!!←スミマセン笑いが止まりません。




あ~、びっくらした。byペイジ
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 047




何があっても仲良しなふたりなのヨッ♪
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 089






ワンコ泳ぎ教室が終わった後は、いよいよカヌー体験♪

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 014



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 282



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 254
カヌーでオヤスミ中のとこスミマセン~。   ポイッ!!




2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 263
ゆ~らゆらと名栗湖を満喫♪



すると、ろんぺいフェミリーとこにゃにゃちわ☆
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 265
へい!お待ちぃ~ byペイジ



なかなかコントロールが効かず

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 268
ガツン!!!

衝突もしちゃいましたけど、楽しかった♪




もう漕ぐのも疲れちゃったので戻りますか。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 272
昼寝でもしたい気分(態度悪くてスミマセン・・)




戻って再び、ドボン遊び。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 247
↑さっきまでなお王子ばりに拒否ってたもかなんも



泳ぐ姿が様になってきました~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 181



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 241
・・・・・。


お疲れ様っ♪




ちょっとココで「愛犬の行動テスト編」を。


まず、みゃこりんがなお君の前で溺れたフリをします。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 276
ギャ~~~! ダズゲデ~~~!!
(↑笑うみゃこりんw)



すると・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 277
クゥ~ン・・ クゥ~ン・・


☆結果発表~~☆
なお王子は飼い主を助けることが出来ませんでした。
うーん、ザンネン(><)



なんてことしながら、楽しむこと2時間以上。


荷物番のミラノちゃんもお疲れのようだし、
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 231



撤収でぇーす。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 286
皆さん、おつかれさまでした~!




2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 291



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 301




お腹空いたね。
さ~、がっつりご飯でも食べに行こうか~。
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 303




・・・今回も長編になります。たぶん・・てか絶対確実でしょ (笑)
ってことで続編も楽しみにしてて下さい~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/162-978eee16

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


