

初のお水修行 ~本編~

ららこの水修行。

いよいよこの日がやってきたよ。



この日ご一緒してくれたお友達。

2009.8.15(親水公園) 018
プリン姫&ママちゃん



2009.8.15(親水公園) 077
な~お&みゃこりん



2009.8.15(親水公園) 059
もなかん&モアイさん



のメンバーでまずはお昼ご飯♪

2009.8.15(親水公園) 039a

お店は『leprotto(レプロット)』さん

目の前には親水公園があって、ここから右にも左にも
ズンズンと公園が続いているのです☆


真夏のテラスはキツいけど、ちょうど屋根の下で
日陰の席に座ることができた♪



テラスには囲いがあるから、万が一!!




ワンコが放浪の旅に出てしまっても、脱走の心配はご無用:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009.8.15(親水公園) 021
↑もなかん早くも脱走気味



ついこないだ去勢手術を終えたばかりのもなかんは
この日、一番のわんぱくっぷりを発揮しておりました。


元気そうで何より。あとは抜糸を待つのみ!!
あんまり無茶しちゃダメよ~~。




それにこの格好・・・。

2009.8.15(親水公園) 037
おやつに夢中なのさ~~♪



確か他にも似たような格好を好む子が・・・



って、

2009.8.15(親水公園) 075
ららこかいっ!!!(笑)




ぐいっ

2009.8.15(親水公園) 076
た、態度悪すぎー( ̄O ̄;)




みんなお行儀よく、下で食べてるじゃない

2009.8.15(親水公園) 036
良いお手本の、な~お&もなかん




みんなと同じガムに食いつかず、
ひとりジャーキーをむさぼるららこ。

2009.8.15(親水公園) 054
あたしを誰だとお思い?



なお王子も呆れてるじゃないか。

2009.8.15(親水公園) 058
ららこぉ~(泣)



だから終いには、こんな被り物までされちゃって・・

2009.8.15(親水公園) 083
再びライオン・・(キングじゃないよ)、ライオン丸だよ~。

(レンタルもなか用品店。よりお借りしました。)




プリン姫は、店内が気になる?

2009.8.15(親水公園) 063
お尻と尻尾が・・・(〃∇〃)ぷぷぷ

(ママちゃんカット、オサレでレベル高い!!)



中から涼しい空気が・・・
そろそろみんなバテバテの感じかな。



カフェはこれまで。


これより、本日のメインテーマ。

「初のお水修行」


江戸川区に多数存在する親水公園の中でも今回は

「江戸川区総合文化センター」の裏側に位置するコチラ↓

2009.8.15(親水公園) 110
先ほどのカフェから徒歩5分ほど?



人もワンコもあまりいなく(たまたまか?)
かなり穴場的な感じ。



こんな険しい石段もホイホイ?!

2009.8.15(親水公園) 104

石の上に立つと、かなり高いかも。。
もし落ちたら・・、滑ったら・・・と不安がよぎったけど
ココは勢い任せで進んでしまった。




その後、ひとりずんずく先を急ぐららこに
待ち受けていたもの・・・


2009.8.15(親水公園) 098
ズンズクズン



それは・・・




セミ!!!

2009.8.15(親水公園) 094
どれどれ・・



急に方向を変えるからどこに行くのかと思えば、


このセミさんでした。


それも弱ってしまってる。。
時々動くセミさんに、完全ビビッてるららこ。。。


だったら、近寄らなければいいのに( ̄O ̄;)・・・ね(笑)




2009.8.15(親水公園) 099
なおくんの笑顔、サイコー☆



おや?ママちゃん、

しゃがんで何をし始めるのかと思ったら・・

2009.8.15(親水公園) 121
洋服を脱がすの~♪♪



なーるほど、準備が早い!!(笑)



と、きたら真っ先に

2009.8.15(親水公園) 126
ドボンしな~♪♪


ほれほれ。



お!プリン姫、スゴイ~スゴイ!!!

2009.8.15(親水公園) 131

ほんの一瞬、戸惑ってたけど、
すぐに水に慣れて、ご覧のようにスイスイ~。



それを見て、新たな挑戦者。



トップバッター☆ららこ

2009.8.15(親水公園) 154
うぬぬぬ・・・




そして二番目☆な~お

2009.8.15(親水公園) 157
(グイグイ・・) ま、負けてたまるか・・・  





みんな苦労してますね・・。(byもなか)

2009.8.15(親水公園) 178

なんてのんびり見学してる場合じゃないよ~。



もなかんも少しだけ。と水の方へ誘導するも、

2009.8.15(親水公園) 209
な、何をするですかっ!!


(あ、もなかんはこの後、本当に入ろうとしたので
もなかんのお水体験はココまで。。。傷口が治ったら入ろうねー)



プレイベートリバーのごとく、水中を満喫してるプリン姫。

そんな姿を遠くから眺めてるふたり。。

2009.8.15(親水公園) 188
(ら)入ってみる?  (な)えぇーやめときなよ!!


そんなふたりの会話が今にも聞こえてきそう~。

ららがなんとなくいけそうな気がしたので
もう一度、再挑戦してみることに。



ではインストラクター付きでもう一度(笑)


2009.8.15(親水公園) 196



2009.8.15(親水公園) 199


お~~
やったやった!!

ららこがドボンした~。



それもかなりおっかなビックリの顔だけど
ららこ、精一杯頑張りましたよー。




おつかれさま。

2009.8.15(親水公園) 181
ちと顔怖いデス・・・



なおくんも疲れ果ててしまったのか
みゃこりんのお膝から下りようとしません~。。。

2009.8.15(親水公園) 212
今度のカヌー体験、大丈夫かな??



ららこは大丈夫っぽいね。

2009.8.15(親水公園) 224
ナニガデスガー?

(あ、でもヒートやばくなってきたから、今度のカヌー体験はムリかな・・)




カフェ、公園と暑さ続きで、さすがに人間サマもバテバテだったので
ここらでちょいと、クーラーの効いた店内Okカフェに移動することに。

2009.8.15(親水公園) 231
ようこそ、『えにわん』へ♪♪

移動時間も車で10分以内って激近でしょ^^



やっぱ涼しくていいわ~。極楽極楽♪

2009.8.15(親水公園) 233a

みんなでスウィーツを注文。



この日、コンデジだった為、
暗い店内での写真はほとんどありましぇん。。(泣)


そんな中、唯一撮れた?


真っ暗闇に潜む・・・








セクシィーららこ(〃∇〃)

2009.8.15(親水公園) 252

もう半分眠いのですよね。



ねぼけまなこな眼差しで、みゃこりんの帰りを待つなおくん。

2009.8.15(親水公園) 264
↑ツン毛が可愛い♪




術後にも関わらず、一番元気だったもなかん。

2009.8.15(親水公園) 263
お家帰ったら、ゆっくり休むんだよ。




初のお水体験、なかなか楽しゅ~ございました。

来年はプリン姫&ママちゃんのご指導のもと
みんなで泳ぐまでになりたいの~。



最後に勇敢なプリン姫に拍手を☆彡

2009.8.15(親水公園) 213


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

[1999]

おはようございます
水に入れること凄いですね。
メルポポは 怖がって無理です。
ポチット

[2000]

お、ららこちゃんドボンしましたね。

一回入っちゃえば大丈夫なのかな。v-391

ライオン丸結構お似合いかも。v-389

[2001]

ららこ、修行がんばったね!
川に入ってる時の写真は、私が撮ったのだと、
ほとんど耳が下がっちゃってるんだけど、
がんばってる感がすごく伝わってきて愛らしか~☆

なおはビビってたけど、親水公園、すっかり気に入っちゃった^^
ああいう感じのところ、好きなんだ~
うちの近くにもあればいいのになぁ。
ステキなお店&公園に連れて行ってくれてありがとう!
今度、他の親水公園にも連れてってねっ♪

追:ららこヒートきちゃった?

[2002]

どもも~!
コノ前はお疲れちゃ~んでした。

女子達は強いね~、それに比べてビビリー男子は…。
2人揃って『断固拒否』の姿勢だもんね(笑)。
ららこは頑張った!セミ以外は(笑)。

水上がりのららこともなかの2ショット!
上を向いてるららこが子供の頃の写真に似てるんだけど…。
あのちょっと残念系なやつに(笑)。

[2003]

あらっ!
姐さんのオシリ。。
激写されてたんだぁ!
アイツ、店内に入りそうになってたよね~!笑


らら姉&プリン姐コンビのシンクロが見れて、ウレシかったわ♪

近場であんなに涼しい穴場スポット教えてくれて・・・
ありがとう~☆

また行こね~~~♪


みゃこ嬢同じく。。
ららこ。来たのかな??


[2004]

プリン姐さん、すっげぇ~
ベス嬢と同じ年齢とは思えない
マルクと同じ犬種とは思えない
すごいわ!すごいわ!!
ららちゃんもすごーーーーい
どんくさいベスマルしか知らないから、
こんなアクティブキャバ&ダックスがいるなんて夢のようよ

そこ、本当に素敵なとこだね
緑も多くて夏も涼しそう
カフェもおっされ~だし
ここもチェックだわ!!

[2005]

ららちゃん、お水修行に行ってきたのね~。
最初は、みんな、ゼッタイ拒否するよね~。
必死の抵抗の後ろ姿が全てを物語っていたよ(笑)
でも、お水は気持ちよかったでしょ???
お友だちと一緒だと、楽しさ倍増だねっ

[2006] メルポポさんへ♪

ららも始め怖がってたんだけど
半ば?強引に連れていったら
仕方なしに歩いてました^^

泳ぐのは・・・微妙かもね(笑)

[2007] チャミパパさんへ♪

最初ビビッてたけど、
入ってしまえば大丈夫だったみたい^^

何をされても無抵抗なららこ。
ついにライオンルックまでされちゃいました(笑)

[2008] みゃこさんへ♪

ららこ、顔が必死だったよね。
これが完全深い場所だったら、どうなってたんだろう~って
思うね。泳いでたかしら?

なお王子もまたリベンジしようね!!
最初はみんな怖いものよ~。
ららこがお手本見せるから付いておいで!!(笑)

[2009] モアイさんへ♪

水以上に「セミ」に怖がっていたよね(笑)
あんなに腰が引けたららを見るのも珍しかったかも。
もなかんも次はいけそう~だよね。
案外泳げたりして?!

あの顔ね~(笑)
確かにギョロ目ちゃんだしね!!
でも影がちと怖いよね(^^;

[2010] ママちゃんへ♪

あのムチムチお尻、可愛いかったぞよ^^
ママちゃん、カットの腕上級だよ~。

またシンクロしようね!
欲を言うならば、泳げるまでに(笑)
来年あたり挑戦してみよー。

ららこヒート・・バッチリです。。

[2011] ベスマルさんへ♪

ベス嬢+マルさん=プリン姫ってわけか~(笑)
じゃ、ふたりで挑戦すれば・・・って
そういう問題じゃないか・・(^^;

でもプリン姫の活躍はスゴカッタヨ。
インストラクターがいればベス嬢&マルさんもいけるかもよ♪

親水公園はとにかく広い~の!!
い~っぱいチェックしまくって遊びに来てね!!

[2012] cicaさんへ♪

最初はダメだったのよ~。
これは無理かも?!と思ったけど
インストラクター?さんのおかげでららこも
無事、水遊びデビューを果たすことができました♪
お水も気持ちよくて、最高~だったよ^^

ららこもシャンティ君とピース君みたいに
来年は泳げるようになるといいな☆

[2013]

初めてのお水修行楽しめたかな~?
最初は抵抗しても慣れれば平気になるものなんだよね。
って、あくあはへっぴり腰でダメダメだけどね(^^;)
後何回か経験するとスイスイ泳げるようになるかもよ(^^)v
近くに素敵なカフェもあるし、いいとこだね。

ららたん、セミにびびっちゃったの?
あくあは喰らいます(@@)


[2014]

遅いコメントで失礼します。。

ららちゃん、お水に入っていますね~(^o^)/スゴイ♪
初めてだなんて思えないくらい楽しんでいるように見ますが・・
ららちゃん的には必死だったのですね(*^o^*)
ららちゃんがお水に浮いて泳いだら
お耳の毛が広がって綺麗でしょうね~♪(←そこかい!)

いつかララにライフジャケット着せて、ドボン!って
泳がせるのが我が家の秘かな夢です(笑)
(気絶しちゃうかもしれないけど(* ̄m ̄)

スウィ-ツ、美味しそうーー(^o^)/
フレンチトーストですかぁ??

[2015] まりんママさんへ♪

やっとこさ、お水体験してきたよ~。
ホント、夏は気持ちいいね♪
って、楽しんでたのは飼い主だけかも・・(^^;

来年はもう少し本格的に遊ばせたいな~。
って意欲満々です^^

あくあちゃん、セミ食べちゃうの~~ぉ?!
どうみても美味しそうじゃないよ~(笑)
ららはビビッてギリギリのところで眺めてたよー。

[2016] ララままさんへ♪

らら、めっちゃ緊張してて
トレードマークのツン毛が頭にへばり付いてた(^^;
水に浮かぶお耳ね~。いいね!!私も想像しちゃった。
来年は浮かぶようになるまで泳げるといいな~。
そして、ララ君も一緒にドボンするの(笑)
ふたりで泳げば怖くな~い。かもよ^^

そうです!
フレンチトーストです☆彡
ボリーミーでうまうまなの。
甘党のままさんには目の毒だね^^

[2017]

こちらは 朝晩涼しくなりました。
そちらは いかがですか
実りの多い秋になって欲しいです。

[2018]

次のup楽しみにしてます。
今日も明日も仕事です。
ポチッと

[2039] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2044] 鍵コメさんへ♪

勿論、覚えていますともーーー!!
元気で何よりです~^^

機会があればぜひ一緒にランで遊びたいですね!
時々江戸川区を懐かしんで、
ブログに遊びに来て下さいね♪

またのコメントお待ちしてますね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/161-df497f09

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


