スポンサーサイト


「空の会♪」 その三(最終話)

「空の会」の名にふさわしく、〆はもうココしかないよねー。


羽田空港ターミナル BIG BIRD

2009.8.2(空の会) 239
来ちゃいました。  
☆BIG BIRD☆


やっぱこの距離でないとねー。


2009.8.2(空の会) 278

これでもかっ!ってくらい
どんどこ着陸してきますー。


2009.8.2(空の会) 229
ゴォォォーーー!!


コレコレ、この音♪
怪しげに微笑む空チーム。もうニヤニヤが止まらない。


え?ららたちは大丈夫かって?

はい~。
みんな大人しくしていましたよ。
2009.8.2(空の会) 216


2009.8.2(空の会) 298
むぎゅ~う・・

ららこ、またムチムチお尻で押してるヨ・・。
もなかん、狭い思いさせてゴメンね。。



そして話題は再び飛行機へ・・
とりあえず色んな角度から撮ってみました。

2009.8.2(空の会) 218


2009.8.2(空の会) 274


2009.8.2(空の会) 276

う~ん、いい感じ♪


でもちょーっと何か物足りない・・?

そうよ、そうよ、
やっぱ望遠レンズじゃないと、迫力に欠けるのよ。。

う~
欲しい。70-300(笑)




すると、モアイさんが「撮ってみる?」
望遠レンズを差し出してくれたので、迷わず「YES!!」と即答。


(以下3枚・望遠レンズ撮影)
2009.8.2(空の会) 244



2009.8.2(空の会) 247



2009.8.2(空の会) 265

おぉーー。

何?このド迫力!!
ちょっと比べ物にならないんですケド。


一枚目なんて、一体どこを撮ってるんだ?って話だけど
ココまで大きく写るんだよ♪っての比較デス~。

で、三枚目はこれでも一応、“流し撮り”(・・のつもり)
全然ピント外れてヘタっぴだけどね。。



この撮影テクニック。っていうものをふたりにも伝授♪

すると・・・
2009.8.2(空の会) 241
今がチャーンス!!!


と、言わんばかりに
次々くる飛行機をひたすら撮影。

ふたりともかなり上手に撮れてたから、
コツを掴めば、あとはもうバッチグーだね♪(←ふるっ)



そして、どこからともなく
「ピカチューだっ!」と大きな声。


滑走路を見渡すと、そこには
空から舞い降りるピカチュー模様の飛行機がっ♪

2009.8.2(空の会) 301
☆ピカチューさまぁ~☆

子供達は大喜びだね♪



途中、再び雨に見舞われ
空の会はコレにて終了。

2009.8.2(空の会) 286
ららこ、飛行機どうだった?


意外と音に無反応だったワンコ達。

姿見えず音だけが鳴り響くとダメだけど、
こうして音の正体がわかると案外平気なのかもしれない。

花火大会も(会場はウチからめちゃ近いデス)去年は吠えてパニクってしまったけど
今年は勇気を出して外に連れ出したら、
それからウチにいてもだいぶ大人しくなった。

ワタシ達が傍にいればワンコ達は安心してくれるよね。
もなかん、シーちゃん、そしてらら。
最初ビックリさせたかもだけど、付き合ってくれてアリガト♪


2009.8.2(空の会) 139





吹き抜けのBIG BIRDを6Fから
2009.8.2(空の会) 305



2009.8.2(空の会) 316



この帰り道、モアイさん行きつけの中華料理屋さんで再び食事!
昼の焼肉&夜の中華。
たーんまり食べてしまって、私の胃袋大丈夫か?
と思ったら、やっぱり翌日響いてたわ(苦笑)
でもどの料理も美味しくて大満足♪




では、最後にシーちゃんから〆の言葉をどうぞ♪
2009.8.2(空の会) 095
「毛虫にはご用心ヨッ♪」


・・・だそうです。
(やっぱりそういう事だったのか?)



趣味が高じて開かれた「空の会」。
次はどうかBlue Skyでありますように^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

[1953]

飛行機私も大好きー
見るのも乗るのも大好きー

成田とか行くと「あれはどこのお国のですか???」ってな感じで国内線では絶対見ない飛行機がたんまりで好きです

毛虫は気をつけないとねー
毛虫の毛でジンマシンとか出る種類もあるし・・・



私、「ららドール」って聞くと、以前羊毛(?)で手作りららちゃん人形作ったことあったじゃん?
そのときの第1作品の衝撃的な作品を思い出しちゃって・・・笑
いつもニヤニヤさせていただいてます、ウフフ

[1954]

どもも~、お疲れちゃんでした~!←胃の方ね(笑)。

いや~、今度は晴天の中でやりたいね~、空の会!
この日の天気はワンズにはちょうど良かったかもしれないけどね。

やっぱりさ~、すくっちの写真はいいよね。
漠然と"腕の差"と思ってたけど、
腕を含めた"センス"の差だってわかったよ。
自分のと見比べると、真っ先に"構図の差"に気付くよ。
センスばっかりはな~…。とりあえずマネするか(笑)。

望遠買っちゃいなyo!←悪魔の囁き(笑)。
かく言う俺も欲しくなってる…。
さっそくチェックし始めたからね!
う~ん、やっぱりハマるんだね、レンズ沼には(笑)。

[1955]

先日はお疲れ様でした!

今回も『流しテクニック』とか
色んなこと教えてもらって、毎回感謝です♪
ありがとうございました☆

モアイさん同様、同じように撮ったつもりでも
差が出ちゃいますね。
やっぱり、すくっちさんは才能があるんだ!

次回、Blue Skyを期待しましょう♪

[1956]

ピカチュー!
思い出深し・・・
私が東京に暮らす為に伊丹からのった便が
ANAピカチュー便(たまたまよ!)でした。
確かなんかグッズも貰ったような・・・???
あまりに昔で忘れちゃった。。

空の会、カメラ好き大集合の会だ(笑)
今後の活動も期待してま~す。

[1957]

私も飛行機好きなのでウラヤマシイです~。
飛行機って、見てるだけでもワクワクしますねe-168
「空の会」らしい青いバンダナ、みんな似合っててカワイイです。
ららすくさん・・・これを機に、望遠レンズ買っちゃいますか~!ニッ。
次は晴天での撮影会、期待しています~e-343

[1958]

ぼくも飛行機大好きです。v-391

実家からは名古屋空港が近くて、よく行ってました。
滑走路のすぐ脇に公園があって、飛行機のおなかがでっかく見えます。

なが~いレンズがほしいですが、たか~いので我慢です。v-389

[1959]

「空の会」だったんですね~♪
飛行機・・・私、乗るのがめちゃめちゃダメ!!
飛行機を見るのはいいけど、空を飛ぶって
時点で「キャ~・・・」状態(笑)^^;
海外旅行など、出来ないタイプの人間です。。。

すくっちさんの写真、素敵☆
あの、走ってる感が出てるのがスゴイ!!
そういえば、ピカチュウ飛行機、去年乗った~!
(めちゃめちゃ我慢して乗ったの~><)

ワンコ達、飛行機の音に反応しなかったんですね(^^)
パールは無理だろうなぁ・・・
あの、ごぉ~~~て音に耐えられるか。。。(^^;)
あとあとちなみに、毛虫で湿疹が出る私です~(笑)

[1960] ベスマルさんへ♪

どこのお国の。って思うとこが、
通を物語ってるね~。(笑)
ってことはベスマルさんも空の会に入っちゃう?^^

そそ、毛虫の毛はドクだよねー。
気をつけないと~。。

あの、一号ららドールね(笑)
あれはインパクトでかすぎでしょ。
またこっそり予告なしで登場させちゃおーかなー(笑)

[1961] モアイさんへ♪

こちらこそ、どもも~お疲れちゃんでした!
ふたりと食事に行くときは「食べる前に飲む!」かしらね(笑)

え、この私にセンスとな?!
それは嬉しい~お褒めのお言葉♪
そのうち調子づいて、「〇〇の会♪」だらけになりそう~。
モアイさんの流しテクも上手だったし、
腕を更に磨いて、あ~いう感じ・こ~いう感じな写真撮ってください!!

望遠いいよねー。
今回の飛行機撮って痛感したっ。
空から飛行機じゃなくてレンズが飛んでこないかな?(笑)

[1962] ローマさんへ♪

先日は楽しかったね~。
まさかローマさんが飛行機(特に戦闘機)好きだとは
意外だったけど、(って自分もか・・)
共通の趣味を持つ友としてあたしゃ嬉しいよ^^

流しテク、始めてとは思えないくらい
よく撮れてたし、みんなだって才能アリアリだよ~。
これからも、色んなテクを駆使して
色んな写真を撮っていこうね!

次回はどんなことあっても
Blue Sky♪で。
久々にてるてる坊主作ってお願いでもしちゃうかね^^

[1963] tamaさんへ♪

え、ピカチュー便って
偶然乗れちゃうもんなんだ!
てっきり、ピカチケットを取るのだと思ってたよ~。

空の会=カメラ好きの集まり。それ正解(笑)
カメラ好きと言ったら、たまこさんだって当てはまるじゃーん。
でも飛行機は別か・・(^^;
真っ青な空に飛行機!!
これを撮るのが私の夢なのよー。

[1964]

みんなすんげぇ~~~!!楽しんだ雰囲気がよ~く伝わってきたよ~~♪

ららすくちゃん。飛行機マニアな一面も(?!笑)
あったのねぇ~!

ホント、趣味がいっぱいあって、
うらやますぃぃ~~♪


ららこぉ~!!
ヤキニクを前に、ぽわ~んとなれるなんて・・・
さすがだねっ(!笑)

[1965]

すくっち、胃の調子はどうですか~?

さすがすくっち、カッコイイ写真が、たくさん撮れてる~☆
やっぱセンスがいいよねぇ。うらやまし!
飛行機の音って爆音なのに、ワンズたち大丈夫だったんだね。
さすがいい子ちゃんたちだ~
ちなみに私あの音スキ。なんかドキドキするの。
ちなみにピカチュー、何度か乗ったことあるよ。子供にまぎれて。爆

すくっちが普段使いしてるレンズって、私のと一緒のだよね?
望遠だとそんなに違うんだね~
借物の望遠レンズ、たしか300って書いてあったような。
一回くらい使ってみないともったいないかしら。笑

[1966] ねずさんへ♪

な、なんとま~。
ねずさんも飛行機好きだったとは!!
ドラクエといい、何かと話が合いますね~^^
次、関東遠征した時はぜひ空の会開催しちゃいましょー♪

望遠、欲しい~欲しい~よ~。
で、ついでに言えば広角も!!
このレンズ沼から抜け出すにはどうしたらよいでしょ(^^;ハハ

[1967] チャミパパさんへ♪

チャミパパさんも飛行機大好きですかっ♪
公園であの音を聞いてるだけでも
ワクワクしますよね~。
そしてあのお腹!!白くてツルツルですよね(笑)

望遠は長くて、重くて・・と女性にはしんどいけど
あの画を見たら欲しくなっちゃいますよね。
う~ん、掘り出し物どこかに売ってないかなー?

[1968] パーママさんへ♪

飛行機苦手な子は、地に足が着いてないのが恐怖って
言うよね。。。
確かにあの巨体が浮いてるんだもんね。
冷静に考えると恐ろしい~わよね。

3ワンは音に無反応だったよ(笑)
あ、もしパールくんだったら
ごぉー!って音に重ねてサイレン鳴らしてしまうかな?
音に敏感なワンちゃんだったらちょっと厳しいかもデス。。

この時期どこに毛虫が潜んでるかわからないから
よーく目をこらしてお出かけしてね♪

[1969] ママちゃんへ♪

見かけに寄らずマニア的要素大!のすくっちです(笑)
あと恐竜も大好き!!

あ!今、完全に引いたでしょ(笑)

ららこ、焼肉より誰かにくっついてれば
それで満足だったみたい。
プリンちゃんだったら、ワニ張りに生肉持ってかるね。
でもヨカッタよ~。
今度みんなでも行ってみたいね♪

[1970] みゃこりんへ♪

どもどもー。只今胃袋絶好調~だすヨ!!
今日はペロリとケーキ二個食べちゃったしね(笑)

みゃこりんもあの音好き?
いいよね~。ワクワクしてたまらないんだよね~。
ホント出来ることなら触りたいくらい(笑)
音も爆音って感じまではいかなかったかな。
これが離陸側だったらもう少し大きかったかも。

そそ、タムロンの標準は同じよね。
てか300あるなら、絶対に撮らなきゃーー。
でも毛虫はヤダヨネ・・(^^;

[1971]

やっぱりいつ拝見しても綺麗なお写真ですねェ~(^o^)/
思わず目の前に実物があるかのごとく
錯覚しちゃいますもの!!

望遠レンズの凄さも、こうして比較してみると
よく分かりますね。。

ぜひ!購入をお勧めします(笑笑)

ららちゃん。。毛虫ついていなくてよかったね~♪
アイドルららちゃんの写真、とっても可愛い~♪

[1972] ララままさんへ♪

目の前にありそうな感じします?
リアルに撮れてるのが嬉しい~デス^^

毛虫、お土産についてこなくてヨカッタよー。
毛の中からこんにちわ♪されたら失神寸前よ(笑)

望遠・・ララままさんも賛成派ね(笑)
でもね、実は・・・
広角レンズも欲しい~デス。。

ホントどうしましょ~う。
レンズの沼ってより、これは泥沼ね。
どんどんハマっていくようですワ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/155-413cdf41

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


