スポンサーサイト


「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」でランチ♪

前から気になっていたお店に行ってきました。

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』さん♪

場所は菊川駅から徒歩5分くらいの所。
ららを(使用頻度が最も少ない)ドッグスリングに入れて
電車でお出かけしてきました~♪

2009.7.25(犬茶屋本舗) 117


2009.7.25(犬茶屋本舗) 069
ドッグカフェでは珍しい「和」のお店♪


一歩店内に入ると、「いらっしゃいませ~」
浴衣姿のキレイなお姉さんがっ!!
ららこ、い~っぱいお姉さんに抱きついてました(^^;


「和」ときたら忘れちゃいけない甘味メニューも豊富です。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 006

“冷やしわらびもち”
これは絶対に食べなくてはソンソンってことで
最後にちゃーんと頂きましたヨッ♪



ワンコおやつもたくさん♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 121


2009.7.25(犬茶屋本舗) 005


2009.7.25(犬茶屋本舗) 016
ららこ迷っちゃう~



こんな可愛いプチケーキも。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 008

手作りおやつが低価格でしかもこんなに可愛いらしく。
一回食べきりサイズだし、これならららこにも丁度いい大きさだね。

でも今日はナッシング~なの。。
涼しくなったらお持ち帰りしてみようね♪



そして今日のお昼ご飯は

【本日のメニュー】
日替わり「洋」定食680円(ドリンク付)

2009.7.25(犬茶屋本舗) 042

2009.7.25(犬茶屋本舗) 043
最初、「自家製インドカリー」を注文したら、
まだ仕込み中~との事だったので今回は日替わり定食を。

コチラのポークソテー、お肉がとっても柔らかくて味付けも私好み♪
いつもは油身を残してしまうんだけど、残さずぜ~んぶ食べちゃいました^^


2009.7.25(犬茶屋本舗) 020
ららこのご飯まだ~?


ららご飯でワンプレートを注文♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 048
イヌのお子様ランチみたいでしょ^^
(リゾット・ピザ・サラダ・やぎミルク)


でもね、ららこ残したんだおぉー!

前はやぎミルクよく飲んだじゃん。
じゃがいもも鶏肉も大好きじゃん。

なのに、なのに・・・(悲)

これだから、ららこの食ムラは困るよねぇ~。
お姉さんスミマセン・・(><)

こういう時お友達ワンコが一緒だったら
お裾分け出来るのに~、と
思わずシーちゃんとプリンちゃんの顔が浮かんでしまったヨ(笑)



さて、そんな飼い主の気も知らずに
ららこはまったりと寛ぎタイム♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 067


2009.7.25(犬茶屋本舗) 106


ららこがボーっとしてる間に人間サマも甘味でまったり♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 082
(上)わらびもちパフェ
ぷるっぷるのわらびもちがきなこに隠れてます♪
(下)わらびもちあんみつ
冷え冷え~のわらびもちと苦味の利いた抹茶寒天がた~くさん♪


弾力のある食感に思わず、うんま~~♪
わらびもちのお土産はまた次回にしよう~しよう~。


2009.7.25(犬茶屋本舗) 116
ご馳走さま~


~ココでちょいとワンコ耳寄り情報~
菊川にあるコチラのお店、
あの『スリードッグベーカリー』さんと姉妹店なんですよぉ~。
って私が気付くの遅い?(^^;

横浜元町にあったスリードッグさんは今、
犬茶屋本舗 横浜元町店』さんにリニューアルオープンして
洋服や雑貨など数多くのワンコグッズを取り揃えているそうです♪
(ちなみにカフェは菊川店のみになるらしいのでご注意を^^)

犬茶屋本舗オリジナルの洋服、どんなか気になりますわ^^



美味しい料理に甘味に・・
大満足のお店でした♪

またコーヒー飲みに来ようかな。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 056
↑ネルドリップ式で苦味の利いたコーヒーオススメです♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

[1923]

ほんと、わんこカフェに和のお店ってめずらしい~。

ららちゃん、和がとてもよく似合う~♪
こうなったら、ミドルネームを
"かのこ" にしてみませんか~?(笑)

ららちゃん、残しちゃったんだね。。
シエナがいたら、もちろん全部食べちゃいますね(笑)

[1924]

ドックカフェで和・・・初めて知りました~
素敵なお店ですね~
みんなよくいろんなお店知っててすごいな。
ららちゃん、ご飯残しちゃったんですね><
うちのミミがいたら残飯整理できたのに 笑
わらび餅あんみつ・・食べたいな^^

[1925]

私もこのお店、気になっていてブックマークしていました。
でも、まだ行ったことがなかったんです~。
ワンコメニューもいいカンジですね~。
でもららちゃん、残しちゃったの??
ウチの2ワンには「残す」と言う言葉は無いようです・・。

もう少しでブログをお引越しする予定なので
新しいブログになったら、リンクさせてくださいね♪

[1926]

私もこのお店チェックしてたぁ~
行ってきたんだ♪
ワンコケーキも人メニューもお手ごろ価格でいいね。
ますます興味が沸いて来ちゃった。

そしてグルメららこめ!また残したね(笑)
どんだけ舌が肥えてるんだ~(大笑)
で、ピンクのキラキラ衣装が可愛いんだけど!
クレージーブー?

[1927]

わお~!!!
またもや!ええカフェ
めっけたね~~♪

すんご~く、リーズナボーだわっ♪
ポークソテー食いたいぃ。。(ららすくちゃん。カレー好きだよね!笑)

ららこのお残りなんてぇ・・・
姐さんがペロリしてあげるわよ!笑 うふふ♪

いつでも呼び出してね~!

[1928]

頑張って遠出したね~!
らら姉の体調は良くなったんだね。

ポークソテー安っ!そしてウマソっ!
部類のブタ好きの俺にとっては目に毒だな~(笑)。
隠れてコソっと行っちゃいそう!←関東は近所だと思ってます(笑)。

しかしららこは"和"が似合うね~。
浴衣もそうだったけど、座布団の上で寛いでる姿…、
ららこと和柄がバッチシ似合ってるよ!

[1929]

あたしの実家は両国・浅草・錦糸町・亀戸の間なのぉ。

こんなペット可のお店があるなんて知らなかった^^;

また実家に帰った時には行ってみるぅ~。ってしょっちゅう帰ってるんだけど笑

[1930]

すくっちさんは いい店 いっぱい知ってますねv-271
こんな店 関西には ありそうで ありません
ゆっくり 犬とすごせそうですね。
いつも 見て感じますが 「うらやましい」

[1931]

ららこ、元気になったね^^

私もココ行ってみたくてチェックしてたの~!
やっぱり雰囲気よさそうだね♪
お料理もデザートも美味しそうだし、
うちの近くにもあったらいいのに~
遠くても今度行ってやるー

クチコミとか他のヒトのブログとか見ると、
ワンコOKスペースが狭そうな感じもしたんだけど、
そんなこともなかった?

[1932]

ららちゃん、元気になったみたいでよかったー
暑いと体調崩しやすいもんねー
ベス嬢も年齢があるので散歩と車移動以外は涼しくなるまでお留守番決定kなー

ららちゃんって和が似合うねー
キャバって洋なイメージだけど、ららちゃんは和!
ぜひ浴衣を着てほしいわ~

それにしても・・・なんとリ~ズナボ~!!
しかもおいしそー
チェックしとこっと♪

[1933]

ドッグカフェで「和」のお店って珍しい~!
なんか、居心地がよくてまったりしてしまいそう。
ららこ姫~!食べ残しならウチのタフィーも遠慮なくいただきますよ。

ららすくさんの写真、風景とか食べ物とかしっかり撮ってて、
ブログを見ていてお店の雰囲気とかすごく分かりやすいですね。
写真もとってもキレイだし。構図とか、参考になりまっす。

↓カズンさん、カクテルがおいしかった♪。

[1934]

ワンコと甘味、なんて魅惑的な組み合わせ~♪
お店の雰囲気もいいし、なんと言ってもお値段がとってもいいね!!
定食680円だなんてお財布に優しいこと^^
こんなお店が近くにあったら毎日でも通っちゃいそうだわ。
皆さん言ってるけど、ららタン、ほんとに「和」が似合うよね~。


[1935] ローマさんへ♪

ワンコ連れの和もいい感じだったよ~。
ららも浴衣姿で行けば良かったかも^^

“かのこ”いいよね~。
あれから実はずっと気になってるの。
ららのこと、時々かのこ~♪って呼んでやってやって~(笑)

ホント、シーちゃんの食欲、ららこにも見習って欲しいよ。。
残されると結構ショックですぅ。。

[1936] コナミさんへ♪

ミミちゃんもららの残飯食べてくれる?^^
ららこをちびちび食いに育てた覚えないぞ?
どこで間違えたんだろ?(笑)

和のお店、いい感じだったよ~。
値段もリーズナブルで美味しいし♪
わらび、最高だったよ~。
遠いけど食べにくる?^^



[1937] cicaさんへ♪

cicaさんもチェック済みだったんですね~。
ワンコメニュー、どれにしようか迷うほど
豊富だったよ~。
シャンティー君&ピース君、全種類制覇しちゃう?^^

リンク喜んで♪
NEWブログも楽しみにしてますね~。

[1938] たまこさんへ♪

私も前から(エディままさんのブログの記事で知ったからだいぶ経つ?)
気になっていて、ついに行ってきたよ~。
で、かなりヨカッタよ♪
めちゃオススメ~。、
ワンコおやつもたーさんあって、つい買いすぎてしまった(^^;

たまこさん、わかったね!
そうこないだ言ってたクレイジーブ~~ゥ♪
パフ袖が可愛いくて気に入ってるの。ふふふ

[1939] ママちゃんへ♪

えぇ~Cafeまた見つけちゃった♪
ちょっと遠いけどママちゃん、かも~んヨッ♪
ママちゃんポークソテー頼んだらその半分は姐さんの胃袋に…なんてならないように目を見張ってないとね(笑)
またららこが残した時は姐さんヨロシクぅ~。

[1940] モアイさんへ♪

隠れてコッソリ♪なんて~平日行こうとしてるでしょ(笑)
ココの豚肉ちゃんめっちゃくちゃ旨かった♪あんなに柔らかいお肉食べたの何年ぶりだろう~?
これは食べなきゃソンソンよっ♪

ららこの(またまた)ぴ~騒動、今は落ち着きました~。もう大丈夫です♪
和が似合うキャバリアもこれまた新キャラだね(笑)

[1941] せいちゃんへ♪

実家近いですね~。
近くに来たときはぜひとも寄ってみてくださぁい♪
下町も探せば穴場的Cafeあるもんですね~。私のCafe探しの旅はまだまだ続きますよ~(笑)

[1942] メルポポさんへ♪

最近になってようやく色々なお店に行くように
なってきたの^^
それまでは知っていてもいく勇気がなかったの(笑)
これもワン友さんと知り合えたおかげかもしれない。と思ってます。

関西もいいお店たくさんありそうだけどな~。
関西は安くて美味しいお店がありそう~。
コッチはホント高い!!
ワンコメニューも人間並みだったり。。
もっとリーズナブルなお値段のお店が増えればいいんですけどね^^

[1943] みゃこさんへ♪

みゃこりんもチェック済みだったのね!!
みんな情報早いな~^^
遠いけど、絶対キテキテーー!
それに近くにはあの、木場公園っていう
バカでかい公園もありまするよ。
一日遊べちゃうよ~。ぜひカモ~ンです♪

ワンコスペースは手前の数席のみ。奥は一般のお客様用ってなってるの。
そんなに広さはないけど、少人数で行くにはOKだよっ。

ららこ、元気になりました。
心配かけてばっかりでゴメンね~。

[1944] ベスマルさんへ♪

ららこ、夏バテ~?って思うくらい
今年はぴ~ひゃららが多くて困っちゃった。。
クーラーの効いたお部屋で過ごすのがワンコにとっては一番なんだろうけど、うち結構扇風機オンリーだったりするからそれがいけないのかなぁ?
気をつけないとっ!

和が似合うキャバリアっていい響きだね(笑)
こてからは和のテイストも取り入れてみちゃおーかな?
ココのお店、是非チェックチェック!よ。
駅からも近いし、涼しくなったらベス嬢&マルさんと
おいでよー♪

[1945] ねずさんへ♪

あら、タフィー君もららこの食べ残し
喜んで食べてくれるなんて嬉しい~~♪
みんなららこの強い見方だわ^^

そう~、なかなか言葉では伝わりにくい事を
写真を通じてみんなに伝えられたらな。と思って
つい張り切って撮ってしまうんです(^^;
そう言っていただけると、ホント励みにもなるし
それに素直に嬉しい~♪
(時々)食べログ的な記事も含め、ららの成長も写真で綴っていくのでこれからもヨロシクね^^

カズンさんのカクテル見た目もオシャレで美味しそう~だったよね。あ~、私も一杯くらい飲めばヨカッタ・・とちと後悔しています(笑)

[1946] まりんママさんへ♪

ワンコと甘味・・・ちょっと言葉も似ててナイスな響きね♪
そそ、元町店はリニューアルオープンしてから
行ったことある?
もしカフェも併設してたら、ママさん絶対に
通っちゃうでしょ^^
いいお店だから他にも店舗が増えてくれることを
願ってるわ♪

ららと「和」って案外いけるかもしれないね~。
こんなに調和すると思わなかった(笑)
まりんちゃんのしっとりとした雰囲気も合いそう~よ^^

[1947]

和のドックカフェ・・・素敵ですね☆

お料理もなんだか涼しげ?暑くて疲れた胃にも優しそうですね。。
甘味・・・美味しそう!!
秘かに、横浜でデザートを食べられなかったのを
残念に思っている私です(^_^;

ドッグスリングに収まっているららちゃん、可愛いでしょうね(^o^)

ワンコご飯、残してしまったのですね・・・
リゾット、ピザ、サラダ??  私が食べたいな~(笑)

最後のお写真、淡い色のお洋服とららちゃんの笑顔・・・
とっても可愛いです~(*^ー^*)v

[1948] いいですねぇ!

和食が食べられるドックカフェ、いいですねぇ。
マジで行きたくなりましたー!!
最後のコーヒも、癒されそうですねぇ。
濃いめっていうのが心くすぐりまっす。

ららちゃんが、畳の上でまったりしていると、
何か大和なでしこみたいですねぇ。
黒髪に和のテイスト・・・・メロメロっす。
最近オッサン化してきて、ギャルより和が好きなラムぱぱっす。

いつもコメント残せなくてすいませ~ん。
なかなか時間が取れなくなってきてます。
出来るだけ残すようにしていきますぅ。
今後とも、ラム&ラムぱぱを宜しくお願い致します。

[1949] ララままさんへ♪

和のお店ってなかなかないですよね~。
ずっと前からチェキラ!してただけあって
ステキなお店でしたよ~♪
横浜で食べれなかった分、次は
たーんまり食べてやろうね(笑)!

ドッグスリングで前はよく踏ん張ってたんだけど、
少しづつ慣れてきたのか
こないだの帰りは、すっぽりハマって私の顔を見上げてたのっ^^
その図が可笑して可笑しくて(笑)
その写真をみんなに見せれなくて残念~(><)

[1950] ラムぱぱさんへ♪

えっ、マジで来てくださ~い!!
真っ先にららと飛んで行きますから~。
ラムぱぱさんもコーヒーは苦いの好きですか?
私も濃い派です^^
これだけしっかりした味で(確か)320円はお得でしょ。
これで益々来たくなっちゃうね~(笑)

ららのマロの色とざぶとんの色が一緒でしょ。
和の要素がココにあったりして♪

ラムぱぱさんの時間の空いたときに
チラッと覗きにきてもらえるだけで嬉しい~っすよ^^
これからもラムぱぱさんのペースで
遊びに来て下さいね!!
私ものんびりペースだけど(^^;
こちらこそヨロシクお願いします~。

[1951]

お~!素敵なお店だぁ。
「和」なドッグカフェ、初めて知った!
ごはんも、わんこおやつもおいしそう~。
もちろん人間おやつもおいしそう!
行ってみたい!

[1952] ゆっちさんへ♪

人間おやつ。って(笑)!!

そうそう、どれも美味しかった~。
わらびもち好きな私としては、たまらんお店だったよ♪

ぜひカールさんも連れて来ておくれ~。
和のイメージでカールさんも浴衣きちゃう?
それともハッピかな?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/150-4dbd68da

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


