スポンサーサイト


ららのちょっとしたピー騒動。そしてすくっち反省。

こんばんわ!!


先日、仲良しみゃこりんのブログを読んで
うっそー?!と思ったことがあったので、ここでちょいとその話を。。。

題して
DS氏とチウするとゆるんちょになるよ伝説。
(↑台詞そのままお借りしたよw)


その迷信はウソか、ホントか。
いや、単なる偶然か。

ワタシ達の中で、最近、密かに囁かれているこの迷信だが



実はららも・・・昨日、ピー!!しちゃいましたっ。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 014
ゆるんちょ!!だっちゃ。



DS氏とチウすると・・・って言うが、
ららは先日の土曜、確かチウはしていないハズ。(私の知ってる限りではw)


なんて、色々と書いてしまいましたが
この話はいったん、ココでお終いねっ。




今のこの時期、ワンコも何かと体調を崩しやすいかもで、
勿論、ワタシ達人間もダルかったりしますよねぇ。。
(いや~、ホントにダルいっ)



今回のピー騒動。。
カラダのデリケートなこの時期に、変わった食べ物をあげたのが原因?!
じゃないかって思ってるんですが・・・

2009.6.27(大宮DE飲み会) 004
何か食わせた!?


そうなんです。
日曜日、ウチにしては珍しくひき肉をあげたんです。
(あとから母に聞いたら、油がちょっと多い部分だったみたい。。)


きっと、その油っこさが原因だったのかな?



でも、もう大丈夫!!
昨日病院から頂いたクスリが効いたのか、今日は元気ハツラツ♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 011
もうポンポン痛くないよ~



よっぽどお腹が空いていたのか、ご飯を食べ終わった後、
空いたお皿に、コローン!!と、2粒の錠剤を入れたら、
そのままポリポリ♪と音を立てて美味しそうに?食べちゃいました。(笑)


なんて簡単なお薬の飲ませ(食べさせ)方!!


そんなに、お腹空いてたのかい?
その姿を見たとき、何だか可笑しくて笑ってしまいました(^^;


本当は、パンにねじ込んで食べさせようと思ったのに、
まさかその準備中に食べちゃうとはね~(笑)



らら、油っこいのあげてごめんね。
すくっち反省デス。。。



なおくん、お腹の調子は良くなった?
梅雨はまだ続くけど、皆さんも健康管理に気をつけて下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

[1822]

実は…してます!
陰でこそっとしてました。中学生並みに。

ついに女子にも犠牲者が…。
完全に伝説になるな。
コブラかハブかDSか!←たまこさんから拝借。
いっその事"危険な男DS"を売りにするか。

いやいや、まだシーちゃんが残ってる!
俺ではナイ!と言いながらも凹み度30%。
ひき肉のくだりが無ければ凹み度70%。
シーちゃんがピーになったら、どこにも参加できんな。
犬活自粛になりそう。


もなかもピーの時に錠剤の薬をあげたら
おやつの如くポリポリ食ってたよ。
しかも『もっとよこせ~』って催促付きで(笑)。

何はともあれ、疑惑は残ってるけど
ららこが元気になってホッとしております。

[1823]

ららこ、お腹痛いの治ってよかった~!
下痢の薬ってビオフェルミンみたいのかな?
ビオフェルミンだったら甘くて美味しいから、
ポリポリ食べられちゃうよね^^
なおは、一食抜いたら治ったよ♪
うちのピーピー対策は「ザ・絶食」。笑
ゴハン頂戴!って催促もしなかったから、
食欲もなかったみたいでちょうどよかったよ(?)

確かに梅雨時って、人間も体調崩しやすいし、要注意だよね><
ワンコは特にデリケートだから、
我が家では「この陽気だし、ちょっと体調崩したんだろ~」
ってことで落ち着いてます☆
お互いに、元気に梅雨を乗り切ろうね!

[1824]

あ~ら~
ららこ。腹こわしちゃったのねぇ。。。

ケド、元気になってよかった~♪
(同じピーでも、うちのピーさん、徘徊騒動・・・涙)

・・・てゆーか、
美食家ららこ。
薬をそのまま食せるとは!!
さすがデス!


[1825]

お礼に伺うのが遅くなりました。
土曜日はありがとうござました。

町でキャバ連れの方を見つけると
ずかずか近寄り声を掛けるズーズーしいタイプなのに
あの日は遠くかららちゃん達を眺めてました^^”

うちの2ワンが信楽焼きのたぬきの様に
ずっしり、ムチムチタイプなら
ららちゃんは、リヤドロの犬のような
華奢で可憐な印象でした。
(触ることすら出来なかったので、あくまでもイメージです)

写真とてもきれいですね。
次の機会には、写り込む位置をキープします!

長々とすみません。
お腹お大事に~

[1826]

そういえば、うちもこないだゆるかったとき、DS氏とちゅーしてました(豊洲で)。

ともあれ、ららこちゃんお腹なおってよかったね。v-410

[1827]

ららこちゃん、ぽんぽん治ってよかったね。
お皿に置いた薬をそのまま食べたってくだりに
思わず笑っちゃった~(^m^)

モナカ氏とチウするとゆるゆるになっちゃうんですね。
う~む、メモメモ(笑)

↓ワンコと夜オフ、楽しげだわ~♪
お酒が入るとますます楽しくなっちゃうよね。


[1828]

ありゃ・・・ららちゃん大丈夫?
本当にこの時期体調崩すワンコ多いよねー
梅雨のこのジメジメ感のせいなのか、食事のせいなのか、はたまなチュ~のせいなのか・・・笑

ベスも基本お薬は食べます、ポリポリと・・・
大好物はフィラリアの薬♪
おかわりまで要求する始末ですわ

ららちゃん、はやくコロンとしたいいブツを出すんだじょー!




すくすくさんのあの腕とカメラとレンズでもボケるのね
じゃあ、私が室内撮影がど・ヘタなのも納得♪

[1829]

DS氏の伝説だったのか、そうでないのか・・・。

ともあれ、ららちゃんのお腹良くなってよかったですね。

シエナは全然大丈夫です!
何でも食べる子なんで、お腹は誰よりも強いので。
って、こんな言い方じゃDS氏に失礼ですね(笑)

[1830] モアイさんへ♪

らら、まさかのピーでびっくりしちゃったよ。
それも突然・・。でもシーちゃんが無事ってことは・・・
モアイさん、安心してくだされ!!
あの伝説は、単なる迷信で終わるのさ。
ヨカッタヨカッタ!(ヨカッタって何が? 笑)

いや~でもホント、今回はみんなピーピー騒動が重なってしまったね。
何かと体調を崩しやすい時期でもあるから
もなか君も気をつけてね!
ららは今日、コロコロう〇ちしたよ!!
ご心配をおかけしました~。

もなか君もクスリを食べちゃうんだ。
みゃこさんの言うとおり甘い味でもするのかな?

[1832] みゃこさんへ♪

なおくんも治ってヨカッタ♪

父、「変なの食わせただろ!」
てかひき肉あげただけだったのに
すくっち、ちょっと凹んだよぉ。。
普段食べ慣れない食材は気をつけないとダメだねぇ。

クスリ、みゃこさんの言うとおり、
ビオフェルミン的なものだったのかな?
確かに美味しそうに食べてたし。まさかヨーグルト味とか?
でもあげるの楽チンで助かっちゃった^^

いや~な梅雨、早く終わってしまわないかな~。

[1833] プリンピ~ママちゃんへ♪

心配おかけしました~。
ららこ、もうすっかり元気だよっ♪
今日は立派なコロコロう〇ちしたし、これで安心したよ^^
(それも二回よ~♪)

ピーさんの徘徊?!はカフェでも見られるあの行動ね。
でも歩くことはいいことだわ!
でも突然姿見えなくなると、びっくりしちゃうから
ほどほどにね!ぴ~さん^^

[1834] スミコハママさんへ♪

先日はありがとうございました~。

ららが華奢なんて、ふふ・・・。
ららは見た目で得するタイプね(笑)
触ると、と言うより抱っこすると意外な重さにびっくりしますよ(笑)
今度お会いした時は、ずっしりとした重みを感じで下さいね!

それに、すみれちゃんと小春ちゃんがたぬきだなんて~。
とてもとても・・「た」の字もない
とてもキレイなお顔立ちで毛もふさふさで可愛いかったです♪
今回はあまりお話できなくて、残念でしたけど
次回お会いした時は、ヨロシクお願いします~。
その時は、すみれちゃん&小春ちゃん、
ららと一緒に遊んでやってくださいね~。

[1835] チャミパパさんへ♪

え?!チャミちゃんも?
その話聞いたらDS氏、凹むかなぁ?
先日一緒だった、もうひとりの女子である
シーちゃんが無事なのできっと
あの伝説はなかったことになるでしょうね(笑)

ららはすっかり元気になりましたよ♪
ご心配をおかけしました~。

[1836] まりんママさんへ♪

ご心配おかけしました~。
今はすっかり元気になったから、もう安心です^^

まさか、クスリを食べちゃうとは驚きでしょ!
今までそんなこと一度もなかったから、見たときは
自分の目を疑ってしまったわ~(笑)
ヨーグルトの味でもしたのかしらね^^

夜オフ、初めてだったけどあれはあれで楽しい~ね~。
久々のお酒に、気分も盛り上がったよ。
たまにはパーッとこういう雰囲気もいいよね♪

[1837] ベスマルさんへ♪

ららはもうすっかり元気よ~。
今日、コロコロリンう〇ちをしたよ!!
ホント、ご心配をおかけしましたぁ。。

体調を崩しやすい時期に、挑戦的なメニューは
ご法度だったわよね。
でもこれで油っこいお肉はダメーってことがわかったので
今後の参考になったかな?(^^;
フィラリアのクスリって美味しいのかしら?
今回のららのクスリもどんな味か、
自分の舌で確認してみようかしら(笑)

単焦点でも厳しかったデス。。。
ちょっとでも動くとアウトだったし。
室内がど・下手?!なにをおっしゃる!!(笑)
上手に撮れてますってば~。
室内撮りを極めるのが、今後の課題になりそう~だわ~。

[1838] ローマさんへ♪

さすがシーちゃんだわっ!!
その胃腸の丈夫さは、食いしん坊ならではだね♪

もし、シーちゃんまでもがピーになったら、
モアイさん完全に凹んでたよぉ~。。
でもこれで、伝説でない!ってことが証明できたから
きっと大丈夫だね^^

ららはもう大丈夫よ!
夕方には立派なのしたし!それも二回って
食べてない割には回数多いよね(笑)

[1839]

想像はしていたけど・・・
↑のコメ読まさせていただいて、やっぱりアノ人物だった(笑)
こ、これはお会いするときには心構えをしておかなければ・・・ナ~ンテェ(* ̄m ̄)

でも、おなかピーはワンコも辛そうだし
見ているこちらも辛いですよね(;+_+;)
何はともあれ、長引かずに治って良かったですね♪

ららたんにPは似合わないよ!!
(似合う仔いるかは不明ですが・・笑)

おまけに、回復後のあの食欲(゚ο゚)分かります!!
すごい食いつきですよね(^◇^;)
ポリポリ音を食べながら味わったららたん、可愛い~♪

[1840]

もはや誰もが疑わないだろう・・・
モアイ氏・・いや
DS男の伝説を。。

我らがアイドルららこの唇!
こっそり奪っていたなんて!!
ポコ。タップダンス並みに地団駄だわ。

でも薬効いてよかったね。
うちの場合ワンコ用の市販の薬も
ビオフェルミンも全く駄目だったのに
病院薬は一発で効果でしたからね。。。すごい!

[1841]

ご無沙汰です。 メルもポポも お腹こわしたときには
市販の 犬用の薬を 飲ませますが 同じ様に 飲む(食べ)ます。
おいしいのかな?

[1843] ララままさんへ♪

やっぱり想像ついてました?
男の子はちょっと危険度高いかも(笑)
ナーンテ(^^;
ららのピーも長引かずで本当にヨカッタです!
あれ以来、食欲がすごくて
嬉しいけど、体重は増えて欲しくない!みたいな(笑)
でも何だかんだ言っても、健康であることが
一番の宝物ですよね。

ピーの似合わないオンナがららなら
ララ君はピーが似合わない男子よっ^^ふふ

[1844] tamaさんへ♪

DS男の伝説は確定しちゃった?!
そのうちみんな、免疫が出来て平気になるかもよ^^
なんてね~。

そいや~、ワンコの口元って、どっからどこまでが
唇なんだろう~ね。
そう考えたら、可笑しくなっちゃった(≧∇≦)ケラケラ

さすが、病院のクスリは効くよね!
症状を見て処方してくれるっていう安心感もあるし
今回は早めに行ったのがヨカッタのかも。
今では食欲が旺盛で、減った体重もあっというまに元通りだわ(笑)

[1845] メルポポさんへ♪

飲ませやすいように少し味?香りをつけてるのかな?
ららがあんな風に美味しそう?にポリポリ食べたのには
ホントビックリ~。
でも簡単に飲ませられて、おかげで楽できちゃいました(^^;

[1846]

はじめまして。
365カレンダーから来ました。

ららちゃんのお写真を見たときに
我が家の王子と似てる~と思ってついつい^^;
うちも2007年生まれなんですよぉ。

また遊びにこさせていただきます。

[1847] せいちゃんさんへ♪

はじめまして!!
ブログに遊びにきてくだってありがとうございます♪

王子キャバちゃんってことは、男の子なんですね。
年齢も近くて、顔も似てて・・・と
なったら、やはり気になってしまいますよね^^

またいつでも気軽に覗きにきて下さいね!
わたしも遊びに伺わせていただきます~。

[1855]

早速遊びにきちゃいました。

リンクさせてください。

[1863] せいちゃんさんへ♪

リンク喜んで^^

ワタシもリンクさせて頂きますね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/139-8a59d3a7

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


