スポンサーサイト


今宵は楽し♪

昨夜は「夜オフ会♪」となる宴に参加してきました!!


場所は、ウチからちょっと遠い大宮。
でも、そこは今回の主催者でもあるモアイさん。

ウチをトップバッターに、その後みんなの自宅を回って
お店まで連れて行ってくれました。

ちなみにその愛車・・・
最近購入したばかりのピカピカの新車!!
みんなので間では「もなバス」と呼ばれてます^^


やっぱ8人乗りは広いわ~。
かな~り快適な空間でしたワッ♪


2009.6.27(大宮DE飲み会) 029
車内から、ゆっちさんを見つめるシーちゃんとらら


「もなバス運行表」通り、みんなとの合流もスムーズに進み
今夜の目的地、

North Gate(ノースゲート)』に到着しました。


2009.6.27(大宮DE飲み会) 086


2009.6.27(大宮DE飲み会) 054a


Barってだけあり、店内にはアルコールがずら~り。

モアイさんはこちらのお店の常連さん。
たまにブログでも紹介されてて、超~驚きスペシャルな料理は
ボリューム満点、どれも美味しそうで、いつか行ってみたい~って思っていました。


しかしモアイさん・・・
常連といえども、実はお酒が飲めない!!

じゃ、なんでBarに?!って最初のころ、みんなに突っ込まれてたっけね(笑)

でも行ってみてわかったかも。
モアイさんの胃と心を掴んで離さない理由が^^


本当に居心地のいいお店ででした。


2009.6.27(大宮DE飲み会) 036a


店内に入るなり、お店の方に、「ららちゃんですか?」と声を掛けてもらい、
しかもブログも見てます!なんて・・・
あ~テレテレ、テレまくってしまったすくっち(〃∇〃)

でも正直かなーり嬉しかったです♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 039c
そんなマスターとれいこさんに甘えるららこ。
          (↑名だしですみません。。)


あまりゆっくりお話し出来ませんでしたが、
またお伺いした際はヨロシク願いします~。



そして、ローマさんと約束してた
シーちゃんとららの浴衣ツーショット♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 063



2009.6.27(大宮DE飲み会) 065


下町情緒漂う金魚柄で揃えています~。

あ~、なんて可愛い~んでしょう~♪
完全に親バカです(笑)

やっぱ女の子は浴衣だね。
孫にも衣装ってこういう事を言うんでしょうか?



そこへ、さらにミミちゃんも加わり

2009.6.27(大宮DE飲み会) 073
トライっこ3姉妹の出来上がり~♪


しかーし!小粒な女子といえども、3ワンを膝に乗せるのは困難?!
乗せても長続きはせず、あっと言う間に崩れたけど
なんとかギリギリのところで記念の一枚が撮れました^^

また今度、リベンジしなくちゃね~!



おっと!参加したお友達の紹介が遅れてしまった。
ここで参加メンバーを紹介します!

2009.6.27(大宮DE飲み会) 089
カールさん


2009.6.27(大宮DE飲み会) 074
もなかくん


2009.6.27(大宮DE飲み会) 056
りんちゃん



そして先ほど、登場したシーちゃん、ミミちゃんに、

に・・・・・。

す、スミマセン!!
使える写真が、コレしかなかったです~~(><)


なので、撮れなかったお友達、
お名前だけのご紹介になりますが、お許し下さいm(_ _)m


(友達ワンコ)
ぽこっち、なおくん、プリンちゃん、パスタくん、コナンくん
そして、はじめまして~のすみれちゃんに、コハルちゃん。とウチのららこ。


~総勢12人+13ワン~の夜の集いでした。



室内撮りにと明るい単焦点を持参していったけど、
思っていたより上手く撮れず軽く凹んだすくっち(悲)

なんたって、この日撮った写真の7~8割はボツ。。。

ISO感度や、露出補正をプラスにかけても、ブレるものはブレる!!
え~い、こうなったら!と
真正面からフラッシュ焚いてみたものの、


黒光りした我が子を見て更に撃沈・・・。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 073a
↑ついでに鼻水まで光っちゃってマスww


動く被写体を捕らえるのには限界がありますわ。。。


でもそれとは反対に、キレイに撮れた写真もある!!
それは、動かない被写体♪

手振れさえしなければ、店内の優しい照明が見たままの色で映し出されて
思わず、お顔にんまり(〃∇〃)

こういう、雰囲気のある写真スキだな~。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 082


レンズには長所もあれば短所もある。
そこを上手く使いこなすのが、デジイチの醍醐味かもね。



話しが、だいぶぶっ飛んでしまいましたが
話題を戻します(笑)



店内の照明が落とされると共に
テーブルに運ばれてきたのはなんと!

2009.6.27(大宮DE飲み会) 092
バースデーケーキ!!!


今日参加のすみれちゃんと
いつも仲良くさせていただいているパスタくんのパパさんのお祝いデス♪

こんなサプライズが待っていたとは!!
モアイさんが密かに計画していたのでしょう~。
本当に誰も聞いていなかったので、本当にびっくりしちゃいました!


改めまして・・・
すみれちゃん、パスタパパさん、御誕生日おめでとうございます☆彡



仲間との宴はとっても楽しいもので
もう少しこの時間が続けばな。とみんなとの別れに
ちょっと後ろ髪を引かれる思いでした。


もうこうなったら、アレしかないね。
り・ょ・こ・う~♪


2009.6.27(大宮DE飲み会) 084


オフ会計画、手配、そして
大宮へ大移動~で、もなバスを出してくれたモアイさん。
本当にお疲れさまでした!!


ららこと一緒に遊んでくれたお友達もどうもありがとう。
そして、優しいお店に方にも感謝です。

本当にみんなと出会えてヨカッタ~。


↓ランキング参加してます☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

[1796]

昨日は楽しかったですね~^^
久しぶりにららちゃんに会えて嬉しかったです。
見れば見るほど、益々あこがれちゃう存在のららちゃん・・・・
ミミの目標は、ららちゃんのように妖艶な女の子♪
また今度一緒に遊んでくださいね~

[1797]

夜オフ会なんて、ステキな響きだわ~♪
ワンコ連れだと、夜ってイメージがないので~。
こんなステキなお店で夜をワンコと過ごせるなんて!!
アルコールもしっかり頂けそうだし♪♪いいですね~。
そして浴衣2ショット、超ラブリーです~☆

[1798]

昨日は席が遠くて
あまりお話ができませんでしたが
ららちゃんは私の所へ来て
抱っこもさせてくれました~
覚えててくれたのねv-290
振り向き浴衣美人
カワイイ~v-343


[1799]

昨日はお疲れちゃ~んでした!

頼みの綱"デジイチすくっち"でもダメだったか~。
今回こそ『ココを見て作戦』をやろうと思ったんだけどね(笑)。
でも、『浴衣シスターズ』&『トライっ娘3姉妹』がいい感じだから
ココを見て作戦を決行します。今回は他人任せブログにします(笑)。

みんなで旅行に行ったら…絶対に夜寝ないよね(笑)。
夜通し喋り倒してる姿が目に浮かびます!

[1800] 土曜日はおつかれ~!

むふふ。。。
ホントに楽し。。だったね♪

デジイチでも動く
被写体はむずいんだね~。
(アタシなんか・・・写真ないよ。笑)

相変わらず、浴衣の似合うららこだね♪
プリン姐さんも、
今度着て行こっと!!


もなバス。乗り心地サイコ~!だね♪


[1801]

モアイさん行きつけのバーでの「夜オフ会」だったのですね!

そして、またしても「ららちゃんファン現る」ですね~(^o^)/
ららちゃんを抱っこしているれいこさん(勝手にお名前ださせていただいちゃいました)、すっごく嬉しそうな笑顔ですね♪
相変わらず可愛い浴衣姿も見られて、嬉しい~♪

カメラは、本当に難しいですね・・・ ・・・が!
コンデジ命の私は、最近ではブレブレでも平気で
ブログに使うようになってしまいましたァ(;+_+;)
性格の成せる業ですね(^_^;

[1802]

先日は楽しい時間をありがとうございます!

ららちゃん本当に本当に美人ですねv-10
可愛かったな~又合いたいな~

話は変わりますが写真本当にうまいですね!!
うちを担当しているカメラマンより正直うまいです!
驚きです!

店の写真使わしてもらえないでしょうか??

[1803]

ご無沙汰してます~☆
ゆっくりだけど、コメしていくので忘れないで
くださいね~!!(><)笑

夜オフ会・・・いいなぁ~♪
しかも、素敵なお店!!
モアイさんのブログで、いつも美味しそうだな~
と思っていたけど、やはり美味だったのですね!!
しかも、メンバーも豪華☆
ららたんは、浴衣が本当に似合うよねっ♪(^^)
ワンコと食事&おしゃべりは至福の時ですよねぇ~!!

今度はぜひ参加させてくださ~い!ナンテ♪

[1804]

いやーん!
すくっち、トップで更新してたのに、私ったら見逃してた><

気を取り直して・・・夜オフ、楽しかったね~♪
すくっちがビールを飲んでるのを見たのはお花見以来?!
アルコール部(?)としては、みんなが飲んでるのは嬉しかったよ~

単焦点でもムーディーな照明には打ち勝てなかったのね><
私はすくっちのアドバイスのおかげでどうにかこうにか・・・
てか、デジイチを使え!って感じだよね。笑

いつも5時間とか当たり前になっちゃってたから、
今回は本当にアッ!という間にお開きになっちゃって、
次の約束もしていなかったから、ちょっと寂しかったよぅ。。。
りょ・こ・う、行こー!!

[1805]

毎度毎度、土曜日はありがとちゃんでした♪

あたしは今回撮影放棄したんですけど、さすがすくっち!
素晴らしい写真です!
自分で言うのもなんですが、カールとあたしの写真がイイ!!
しっかり保存させていただきました♪

[1806]

室内撮りは難しいですよねぇ。

でもさすがきれいに撮れてるじゃないですか。v-392

僕は手振れ補正に助けられてます。

腕がない分、機材頼りです。v-391

[1807] コナミさんへ♪

お酒も飲めて、ワンコにも囲まれて
そして美味しい料理にトーク!!
あっと言う間の時間だったけど、楽しかったですね~。

ミミちゃんの目標がららって、嬉しっ♪
妖艶であり、でも時々すっとぼけがららなら、
ミミちゃんは小悪魔ちっくな妖艶さかな?
お耳が伸びたら、並んで写真撮りたいね~。

[1808] cicaさんへ♪

夜オフ会って、ちょっと怪しげな響きでしょ~(笑)
バーでワンコと過ごす夜は格別だったよ^^
たまにはこういう雰囲気で楽しむのもいいかも♪
今回はもなバスさんのおかげで、お酒が飲めちゃいました。
久々のビール最高~でした!

ふたりの浴衣姿を見て、親バカ全開で可愛い~を
連発してしまった(笑)
そのくらい、可愛いかったです~^^

[1809] パスタママさんへ♪

ブブズの時も遠征してたけど、
またまた今回も遠く離れたママさんのところにいたよね(笑)
ママさんが本当にスキなんだろうな~^^
いつもお世話してくてアリガトっ♪

そして、そして、ポーチ!!!
いつも愛情のこもった、温かいプレゼント
ありがとうございます!!
大切に使わせていただきま~す♪

[1810] モアイさんへ♪

モアイさん、先日は本当~に、本当~に
お疲れちゃんでした!!
おかげで、美味しいお酒が楽しめましたよ♪
そして何よりも、みんなと楽しむ宴は最高だった!!
また計画したいね!

そうそう、デジイチでもダメだったねぇ。。
私もみんなと同じく、撮影放棄したくなったよ(泣)
もっと勉強しなきゃだね~。

旅行、もう今から楽しみなんですけどっ(笑)
でも私、一番に寝てしまいそうな気がする・・・(^^;



[1811] ぷりんぴぃ~ままちゃんへ♪

ままちゃん、仕事帰り直行お疲れちゃんでした!!
プリン姫、またまたやってくれたよね(笑)
あの早業は、ホントに見事だったよ~。
今まででナンバーワンかもしれない(笑)

今度はプリン姫も一緒に浴衣で写真撮ろう~。
その時は、ぜひ!見返り美人でねっ♪

もなバス。帰り、ちょっとウトウトしちゃったよ。
あの乗り心地は最高~だね!

[1812]

パーティの盛り上がりもさることながら
帰りの車中でのデジイチトーク♪が・・・
超楽しかった!!!
今回もめっちゃ写真綺麗~♪
さすが。。。。

師匠!
これからも色々教えてね!!!
質問もいっぱいあるしww

[1813] ララままさんへ♪

行きつけのバー、とっても居心地が良くて
最高~でしたよん^^
わたしも久々のお酒を楽しみ、いっそのこと
写真撮るのやめちゃおーかと思うくらい、食べることと
おしゃべりに夢中になってしまいました(^^;

ららこの放浪癖は益々、エスカレートするばかり(笑)
でも人懐こいってことはいいことよね。
それがららこファン増員の秘訣だったりして^^

ブレブレでも味のある写真はあるけど、本当に失敗だと
軽く凹みますよね~。
そのうち失敗作?を集めてブログ書いてみようかしら?(笑)
あ~、カメラは奥が深いわ~。

[1814] マスターさんへ♪

先日は、賑やかなワンコ連れにも関わらず
温かく迎えて頂いてありがとうございます~!!

ららこ、会った瞬間からマスターさんに甘えてましたね(笑)
犬好きって伝わるんでしょうね^^
興奮しすぎてヨーダ(ヨダレ)してなかったかちょっと心配だったんですけど、大丈夫でしたか?
そんなららですけど、またお店にお邪魔した時は
ヨロシクお願い致します~♪

写真、使って頂けるなんて光栄です!
でも加工しちゃってるので、元の画像も宜しければ差し上げます!!
非コメでPCアド教えていただければお送りします^^

[1815] パーママさんへ♪

どうも~。
忘れるはずないじゃーん!!
私もかなりのんびりペースだけど、その変はぼちぼち
やっていこうね~。

お店の料理はどれも美味しかったよ~。
特に、ロールキャベツは圧巻!!
見た目にも楽しめて、それでいて味も最高!!
ホント、近所だったら通いつめていたかも(^^;

今度パーママさんともお酒の席、ご一緒したいわ~。
昼もいいけど、夜もまた違った雰囲気で楽しかったヨッ♪

[1816] みゃこさんへ♪

アルコール部って、いつから出来たん?(笑)
そうそう、花見以来でしょ~。
あの時のビールときたら・・・あの思い出が、ね(^^;
いやはや、夜オフまたしたいね~。

単焦点でも厳しかったよ~。
今まで一番苦労したかも。。でもいい経験になったよ。
これを糧に腕を磨いていかないとね~♪

なんだか、次の約束しないまま別れると寂しいよね。
それ、私も感じだ。
海計画もそろそろ練っておかないと(笑)
そ、し、て、旅行もたのしみだねっ♪

[1817] ゆっちさんへ♪

ゆっちさんの撮影放棄発言!
それはそれで潔かったぞよっ!!
そうなったら「食べる&飲む」に集中するに限るね(笑)

今回ワンコ撮り難しかった中でも
カールさんは上手く撮れたよ。
ジーっとしてくれてたおかげかな?^^
やっぱり動く被写体は限界あったけど、それを
なんとかクリアすべく、勉強しとかないと!!(←次の夜オフ会の為にw)

[1818] チャミパパさんへ♪

暗い室内はどうしてもブレがちですよねぇ。。
それに加え、動く回るワンコ達・・・。
明るいレンズでも限界でしたぁ(><)

そいえば、私の使ってるレンズ手ぶれ補正付いてないかも!(←古いタイプだし・・)
補正付きだったら、もう少しまともに撮れていたかな?
カメラの性能はスゴイですよね。
それに負けないくらい、腕を磨けたら最高ですね!

[1819] tamaさんへ♪

先日は家まで送ってくれてありがとう~。
車内で繰り広げられる女子のカメラトークに
マネ氏、引いてなかった?(笑)
しゃべりまくったおかげで、あっと言う間に
家に着いてビックリ!!
どんだけ熱く語ってたんだ?って感じよね。(笑)

tamaさんもなかなか勉強しておるし、
上達早そう~ヨッ!!むふふ。

[1820]

出遅れましたが、先日はお疲れ様でした~。

もなバスの中で、レンズ談義ができてよかったです!
これでますますレンズ欲しくなっちゃった。

暗い店内で、これだけキレイに撮れてるんだから
さすが!としかいいようないです。

うちのシエナも黒光り写真ばかりで、撃沈でしたよ(笑)
これも黒髪のせいよね~。

[1821] ローマさんへ♪

行きのもなバスでは、怪しい?レンズ対談で盛り上がって、これまた楽しかったね~。
レンズ地獄にハマルと、ヤバイらしい~よ。
とはいえ、一通りはGETしたいものよね(笑)

黒光するほど艶がある!ってことでこれはこれでヨシ!としよう~(笑)
今回は私も、何を撮ったか解明できないくらい
ブレた写真が多くて撃沈の連続だったよ。(泣)
これを克服することが今後の課題だす。。

[1831] 先日は

またまた皆さんのお仲間に入れていただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

あっという間に時間が過ぎ去った気がします。
ららちゃんの名前の由来が面白くて、
今思い出してもニヤニヤしてしまう不審人物な私です


旅行いいですね~!
ぜひその時も仲間に入れてもらいたいですっ
また会える日を楽しみにしています(=^▽^=)

[1842] makoさんへ♪

先日はどうもでした~。
会った傍から、どうもすみませんでした(^^;
次はちゃんと目を見開いておきます(笑)

ららのららららぁ~♪って、単純な理由だったでしょ(笑)
でもみんなに名前がピッタリ♪と言われて
かなり嬉しかったりしたんですよ。
やっぱ直感でいって正解だったわ(笑)

ぜひぜひ~!!
うにっ!のりんちゃんもご一緒に♪
旅行今から楽しみですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/138-e9d21942

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


