スポンサーサイト


三ヶ月に一度の・・・

ららたん、今日もこうしてテーブルの上で寛いでます。

それも、ちょっと怒りんぼ~。

2009.6.4 002
ムスッ


でも、けして怒ってなんかないんですよぉ~。
ちょっとだけ、目つきがキツイだけなんだよねぇ(笑)



それは、さておき
昨日はららのフードが届きました!!

2009.6.4 003

ららの定番「wanfoo (ワンフー)」です。


今回も6キロサイズを注文。
一袋200gの小分けパックだから、これで30袋入りになるのね。

この量を消費するのに、ららたんは三ヶ月かかります。
これって、遅い方?

みんなのワンちゃんは、三ヶ月でどのくらい食べるのかなぁ?




それと同時にもうひとつお届けモノが。


ららこの大好物!!
みちのくファーム」のシャークボーン♪


2009.6.4 012

2009.6.4 013

見て見て~。
表情を崩さないららこも、シャークボーンの前では別犬!
めちゃくちゃな顔して喜んでるでしょ。



でもね、袋だけ見せておいて
中身を渡さないすくっちに愛想を尽きたのか

2009.6.4 018
ふて寝してやるぅーーー


ウサギのジャーキーやら、シャークボーンやら
大好きなおやつを目の前にふて寝するこの余裕~っぷり。


けど本当は、食べたくて食べたくて仕方がないの。
こうして“いい子ちゃんポーズ”をして、くれくれアピールしてるのよ。
それも静かに、目だけキョロキョロ動かしてね(笑)



でもどう見ても、やる気なさそうな“フセ”にしか見えないんだよね~(笑)



あ!いけない!!
こんなことしてる場合じゃないよ~。
ららこにご飯あげる時間がとっくに過ぎてる!!



「ららこ、ご飯~」と言ったら、ほへっ。っと起き上がってこの表情♪

2009.6.4 017
準備遅いじゃないのぉ~



ららこの大好きなシャークボーン。
ちょっとお値段は張るけど、膝関節の悪化予防のために毎日おやつとしてあげてます。

効果が出てるのか、あれから一度もキャン!と痛がることもなくなり
最近の気になる体重増加にも耐え!?、丈夫な足腰で元気に走り回ってます!!

ただね・・・

あげる時が怖いのよ~。


マジで飛びついてくるから。


そんな強烈ららこを一目見てみたい方は、ぜひその手でシャークボーンを♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

[1718]

こんばんは~
いつも可愛いららちゃん、ご飯食べたかな?

シャークボーンってかなり固いのかしら?
見たことがないんだけど、ららちゃんの食いつきっぷりからすると、
かなり美味しいのかな?

[1720]

wanfooさんの、以前ポコも美味しそうに食べてたよ。
(頂き物だけど・・・)
食が細いららたんでこの興奮度!
さすがららたん。
グルメですなぁ~。
美味しい物分ってるね!

愛するワンの為に。美味しくて身体にも良いものを。
ワンコだって食育の時代だよね。

[1721]

ワンフー。。
スゴくよさそうだよね~♪
小分けになってるから、グルメなららこには、ぴったしだ♪

シャークボーンなんぞプリン姐さんにやったら!・・・
物スゴい食いつきだろな~(あはは~!!)


[1722]

1ヶ月2kgだったら普通じゃねぇ?
もなかもそのくらいのペースのような気が…。
まあ、もなかに関しては、3種類のフードのブレンドだから、
正確にはわからないけど。
1キロパックのフードを2種類+試供品をブレンド。
おそらく1ヶ月~1ヶ月半くらいで1キロパックを買ってるような気がするから。

シャークボーンはそんなに美味しいのかな?
ららこを乱れさせるシャークボーン…ちとキニナル。

今あっ、度ららこにシャークボーンをあげたいですっ!

[1723]

ららちゃんが飛びつくくらいなんだから
シャークボーンってすごく美味しいんだろうな。

うちの子達、普通のおやつですら飛びつくのに
シャークボーンあげたらどうなるんだろう~。
変わらず飛びつくだろうケド。。

私もららちゃんの飛びつく姿、見てみたいな。
シエナみたいになります?(笑)

[1724]

シャークボーン、すんごい食いつきだよね~。
うちのふたりも大好物です。
で、あんな硬いのにあくあはあっという間に完食しちゃうの。
ららたんは前の記事で30分くらいかけて食べるって
あったと思うけど今でもそれは変わらず?

うちは5Kgのフードが1ヵ月半くらいで消費かな?
2ワンなのでなくなるのもあっという間な気がするよ。

[1725] コナミさんへ♪

この日のららこ・・・確か食べなかったかもしれない。
最初に美味しいのを見せてしまったから
そっちを貰いたくて、肝心なご飯を後回しにしようという魂胆かも(^。^;;やんなるよね~。。

シャークボーン、かなり固いよっ!
最初、固くて食べられないんじゃ?って思ったけど
バリバリ音たてて、砕いて食べちゃうから
ワンコの歯って丈夫なんだね~。
見た目、グロイけど、
ミミちゃん、コナンくんも気に入ってくれるかもよ^^

[1726] tamaさんへ♪

ポコっちもウマウマで食べてた?
何も混ぜないで食べてくれるのが一番なんだけど、ららこはそれだと食べないから、いつも何か混ぜてるし。。。
面倒だけど、今のららこの健康状態がいい感じだから
これからもwanfooにお世話になるかも♪

サメナンコツを見たときの興奮度はMAXよ!
今度、その実態を見せてあげる(笑)

[1727]

ベス嬢は体重が重いからなぁ~
一ヶ月3キロ弱食べますわ

シャークボーン、ベス嬢も大好きだったよ
関節にいいんだよねー
ちょいと見た目グロイけど、おいしそうに食べてたよ
でも歯が悪いから、お水でちょいとふやかして与えてました
今ベス嬢がフード以外禁止令が発せられてるので、シャークボーンの粉末が家にあるから今度もって行くねー

[1728]

一枚目のららこ、カッコいいー!!
なんか、タイマンはってる美人ヤンキーって感じで。
(例えがおかしくてごめん。
 ほら、ヤンキーってなぜか美人が多くなかった?)

なおは1日に100g食べてるから、3か月で9kg?!
ららこと1ヶ月で1kgも違うんだ。ガビョーン
これでも抑えてたつもりだけど、そりゃ、大きくもなるわねぇ。

みちのくシャークボーン、効果ありだね!!
骨ってヘルシーなのかな?
毎日食べても、ららこのプロポーション保てているのが素晴らしい☆

追伸:私のコンデジは25mmWIDEって書いてある!

[1729] ぷりんぴぃ~ままちゃんへ♪

そうなの。小分けになってるところは
かなりポイント高いよ~。
いつも空けたて新鮮だしね^^

プリン姫にもシャークボーンあげちゃおう~かな。
きっと目にも止まらぬ速さで、完食しちゃうね!!

[1730] モアイさんへ♪

もなかんとらら、同じくらいのペースだね!!
他の子はもうちょっと食べるって聞いたら、やっぱり
家康の血を持つこは、少食なんだね^^
でもららには今のペースが合ってるみたい。
きっと増やしたら、間違いなく横!!にきちゃうもんね~(><)

ぜひ、ららの強烈アタックをその目でお確かめくださいませ。
あげるときのコツは、素早く手を引っ込める!です(笑)

[1731] ローマさんへ♪

特にシーちゃんにあげたら
どうなっちゃうんだろう~??
超~スローモーションで見てみたいね(笑)

今度、ららの飛びつくお姿見せてあげる~。
シーちゃんもビックリ!!かもよ(笑)

[1732] まりんママさんへ♪

シャークボーン、大好きだよね~。
そそ、以前はそのくらい時間かけて食べてたのが
今では(小さいもので)2~3分かな。
きっとあくあちゃんの方がずっと早いよね!!^^

三ヶ月だとその倍の10キロ消費するんだね。
ん?1ワンでその量?だとしたら、ららより多いって事ね~。
ウチは更に、トッピングやら、時々あやつが加わるから
そう思うと結構な量を食べてるかもぉ(^。^;;


[1733] ベスマルさんへ♪

ららもベスちゃんと同じくらいの体重だったら
そのくらいペロっ!かもね^^
ベスちゃん家は更にマルたんも加わるから
結構な量になっちゃうでしょう。
でもそれも健康な証拠♪
(太らない範囲で)たくさん食べて欲しいよね^^

先日お話してた、シャークボーンの粉末ねっ!!
アリガトー!!楽しみにしてるね♪

[1734] みゃこさんへ♪

美人ヤンキー!!!確かに(笑)
みゃこさんの発想、愉快すぎ♪

なおっちは、食べてもスリムボ~イで羨ましい~。
って自分もそういう体質になりたい(笑)
でもなおくんは背があるから、そのくらい食べてもいいかもね!
おやつあげすぎると、ららのように(知らず知らずのうちに)
横に付くから、その辺は要注意よw

骨はヘルシー食かもね!
これなら、安心して毎日でもあげられるね^^

コンデジの25mmはデジイチに置き換ると
17mmくらいになるのかな。
となると、広角バッチリじゃな~い♪

[1735]

ららちゃんは それで 毛なみが 良いのですね

[1736]

うちのチャミも飛びつきますね。
飛びついた勢いで鼻をかじります。
やめさせたいんだけどな。v-394

ちなみに僕はデジイチ用の広角持ってないんで、広角はコンデジで撮ってますね。v-392

[1737]

こんばんは。
シャークボーン・・・知らなかったのですが
そんなに美味なるおやつなのですね(^o^)/

ララも過去に何度か膝の関節が抜けた?ことがあって・・・
ちょっと気にしていたんです(ー_ー;)!
美味しくて関節に良いのならおやつとしてあげがいもありますね♪

さりげなく可愛い顔しておねだり・・・
なんでもないよ~って顔して目で訴える(* ̄m ̄)
キャバの得意技ですね☆
ご飯の声に反応したららちゃん、可愛い~~♪

[1738] ポチっとしちゃいました!

ワンフーのお試しパックを注文しちゃいましたー!!
ららちゃんみたいに綺麗になれるかなぁ??笑
ボーンのみちのくファームもかなり面白いサイトですねぇ。
これは早速注文しないとーー!!って思いました。。。

ららちゃん、足調子がいいんですねぇ。
良かった良かった。
ラムのランは激しいのでご覚悟を!!
でも、子を思うららすくすくさんの気持ちわかります。
私もドライアイに効く物は、色々与えてますから。。。


[1739] メルポポさんへ♪

その子にフードが合ってると
毛並みが良くなってくる!と聞いていたので
ららはワンフーが合ってるみたいです^^

フード自体に匂いがあまりないので
食いつきはよくないけど、何とかトッピングやら
工夫してあげてます~!


[1740] チャミパパさんへ♪

やっぱ飛びつくのは一緒なんですね~。
嬉しい~って体中で嬉しさを表現してますよね^^

なるほど~、使い分けですね!!
デジイチの広角(10mmくらい)って高いんですよね~。。
ちなみにワタシは標準と単焦点しか持ってなくて
次買うなら、望遠!って願望だけは持ってます(笑)

[1741] ララままさんへ♪

えっ?!ララくん、お膝大丈夫だったの??
ららは先天性の膝蓋骨脱臼って言われました。。
その予防もあってシャークボーンを毎日あげてるのですが
これがまた幸いにもららの大、大好物で(^^;
高いけど、健康はお金に変えられないですからね~。
きっとララくんも気に入ってくれると思いますよ!
ぜひ機会があったら試してみて下さいね^^

ご飯!とか、おやつ!とか
特にナンコツの「ナン!」って言っただけで、この顔です(笑)
わかりやすいですよね~。

[1742] ラムぱぱさんへ♪

ラムぱぱさん、ポチッと嬉しい~です!!
もしラムちゃんが気に入ってくれたら、初のワンフー仲間ですよ♪
ワンフーはドッグフード独特の匂いがあまりないから
最初は食いつき悪いかも。。
その時は、ふりかけや、手作りのトッピングを一緒に添えると
食べてくれるようになりますよ!
添加物や自然の食材にこだわると、味もシンプルになるんだよね♪
あと、そのフードが合う合わないは最低でも三ヶ月続けてるとわかるみたい。
ららはフードを変えてから、グンと毛艶が良くなったから
それで今も続けてるの^^
毎日トッピング三昧で大変だけどね(笑)

ラムちゃんの目の事を思うと
いい!と思うのもにはチャレンジしていきたいよね!
お互い、いい状態が保てるようになるといいね♪

[1743]

んー  今日もららちゃん良い顔してます。
v-10

[1744]

ららちゃんも 巨人ファンかな?

[1745]

おっとりららちゃんでもおやつの時は恐ろしいのね、ちなみに小次郎はおやつの時は獣ですよ(笑)
ちなみにうちは2ヶ月でご飯3キロくらい+トッピングの馬肉さん+おやつを食べてます。このおやつが多いから小次郎ぽちゃぽちゃしちゃったんだろうなぁー。。。
うちもみちのくファームは小次郎が大好きでよく頼んでます。小次郎はカンガルーが大好きなのと毛艶の為に馬肉さん食べてます!おかげ様毛艶は最近いいかんじです!

[1747] メルポポさんへ♪

巨人!?
んー、あまり野球には興味ないんだけど
父が巨人の大・大ファンなんです~。
その影響か、もしひとつだけ選ぶとしたら
やっぱ巨人を選ぶかな~?^^

[1748] 小次郎ママさんへ♪

え~えぇ~、ららも時には野獣と化しますよ(笑)
小次郎くんの方こそ、おっとりさんに見えて
実は獣!だとは!!(笑)
食べモノを前にすると、みんな本能が出るってことだねww

馬肉は毛艶や、関節に良いってママさん言ってたよね~。
前に頼んだら、サンプルでカンガルーのジャーキーが届いてた。ららにまだあげてないけど、きっとまたまた
野獣になっちゃうな(笑)
いいと思うのはずっと続けていきたいよね^^

[1750]

あついですねぇ~ 
ららちゃん ソーメンたべる?
メルとポポは(少し与えるだけですが)食べます。
それも メッチャおいしそうに

[1751] メルポポさんへ♪

まだあげたことないの~。
塩分が入ってるから、少しだったらいいかもね!
今度自分用に作ったついでに
あげてみようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/133-bced9ba5

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


