スポンサーサイト


都内に新しいドッグランが誕生します♪

昨日とは打って変わり、今日はなんて素晴らしいお天気♪


今日はららを連れて、とある場所にタッタカタ~♪

2009.4.26 007
地元ながら、初めて通る道。



2009.4.26 012
良いお天気にららもご機嫌♪



さ~、着きました。

歩くこと、15分!!
(ちんたら歩いてたので、普通に歩けは10分くらいかな)

2009.4.26 013
↑篠崎公園第二駐車場入り口↑


確かこの辺だよな~。。
と、思いながら少しさ迷い・・・


2009.4.26 016
すると、視線の先には人混みがっ。


もしやこれは?!と近付くと・・・
発見~~っ!!!


2009.4.26 015

篠崎公園ドッグラン
・・・奥が小型犬エリアで手前が中・大型犬エリア(だったような・・)


先ほどの駐車場の真裏に設置されたドッグラン。
(↑なのに、さ迷ったし・・・)


他のト都営ドッグランに比べると、やや狭い感じですが
緑に囲まれた、いい~雰囲気♪

2009.4.26 020
・・・離れてみるとこんな感じ(わかりにくいですが、右側に柵♪)


そう。“とある場所”と、言うのはココのことだったんです♪

昨年から、ドッグランが出来る!と聞いていたので
この日が来るのをずっと楽しみに待っていました。


正式なオープンは4月28日だそうで、
今日は規約と利用申し込み書を頂いてきました。


ぐふふ・・・
さっそくGW、遊びにいっちゃう?


詳しく述べると、篠崎公園でもコチラは“B地区”と呼ばれる場所で、
ワタシが普段ららの散歩コースに利用してる“A地区”からは、やや距離が。。


そんな理由から“B地区”へ足を運んだのは、なんと今日が初めて。


帰り道、さっそく“B地区”を散策♪

2009.4.26 021
パピーの頃、鳩を追っかけてたのが懐かしい~。
(今は興味ゼロww)



2009.4.26 028
ベンチ大好きららこ。

「(膝に)乗せろ~乗せろ~」と必死です(笑)



2009.4.26 030
ゲートボールのおじさんに大人気♪


ビッチョビチョの涙とヨダレ?を、ぐいっ!!っと手で拭ってくれたおじさん。
どうもありがとう~。
(手、汚しちゃってスミマセン・・・)


地元に徒歩圏内で行けるドッグランが出来て、本当に夢のようです。
これから休日の度に、通っちゃいそうです。
(↑そのくらい嬉しい~。の例えネッ♪)


ドッグランに行った際には、またレポしますね~。

2009.4.26 040
ツツジを横目にタッタカタ~♪


・・・そうそう、ツツジの額?って甘いって知ってた?
子供の頃、よく吸ってたのよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

[1478]

ツツジ満開ですね こちらは 咲きはじめかな
公営のドックランですかね。 大きな公園には ドックランが
あるべきだと 思います。 関西は ドックランが少ないです。 もっと 動物と接する 施設が増えれば いいですね
また、ららちゃんの ドックランでの 勇士教えて下さいね

[1479]

自宅から歩ける距離にドックランって
すごくうらやましいなぁ。
毎週末通いたくなるのも無理ないですね。

私も子供の頃、ツツジの蜜?吸ってましたよ~。
今では恐ろしくてできないけれど、
懐かしいですよね。

[1480]

徒歩圏内にドッグラン、羨ましい~!!
緑がいっぱいで、都内なのに自然がいっぱいだね!
今度、連れていって♪
この4月オープンのドッグラン多いよね~
うちの隣2市にも新規オープン!でもうちの市は。。。
土地はいーーーーっぱいあまってるのに!!
市議会が通らないんだって。。。

ツツジの蜜、学校帰りに友達が吸ってた~
でも、私はなんだか勇気が出なくて吸えなかった・・・
意外に潔癖だった子供時代?今はそんなことない 笑

[1481]

おお~。。。
待望の地元ラン!
遂に始動!ですかっ!!!
オープン時は残念の帰省中なんだけど
来月一緒に行こうよ♪てか行こ!

ゲートボールのおじ様とのふれ合いのくくり。。。
まじで笑ったww
ららたんってワン男子限定じゃないのね。
「人間男子シニア層」にもモテモテなんだなぁwww

[1482]

緑に囲まれたドックランで、
これからの季節は気持ちが良さそ~☆
でも、草は刈ってもらえるかしら???
ウチには、黒ヤギと乳牛がおりますので
草食べ放題になっちゃいます・・・

[1483]

歩いていけるドッグランっていいですね。うらやましい。

ツツジ、子供のころ、すいましたね。v-290

[1484] いいですねぇ

近くにドックランとは。
これまた羨ましい地域だ!!
ドックランレポ楽しみにしていますねぇ。

ヨーダふきふきおじさん。。。
私もその類かも!!
ららちゃんのヨーダなら問題ないっす!!

ツツジ、甘いのしっていまーーす。
田舎にいた頃は、子供の頃、よく吸っていました。
今考えると懐かしいですねぇ。
ドックランか・・・それって会員制ですよね??
いきなり行って入れればいいのになぁ。

[1485]

歩いて行けるランかぁ・・・羨ましすぎる!
でも場所的には俺も使いやすいかも!
実家に帰る途中に寄れるってのはイイかも(笑)。

オープンは28日か…。オープン日に行ってやる!
平日休みの特権ジャイ(笑)!
その日はちょうど実家に帰るつもりだったしね。

ツツジは俺も子供の頃に吸ってたな~。
実家の庭に咲いてたのを吸って
よく母親に怒られました(笑)。

[1486] ららこ&すくっち~ こんばんは~★

ついにっ!あのドッグランオープンするのね~!
ウフフ。。G.Wに行っちゃおうかしらん~♪

「ペロリ」してるららこ…カワイコ過ぎて。。
萌え~!!

つつじがキレイだね~(^^)すくっちの写真はやっぱりスバらしい~♪


[1487]

いいなぁ~~♪
歩いて行けるドッグラン・・・1番理想的!!
うちも広場はあるけど、ランは車じゃないと無いです。。。
緑も多くてワンコには嬉しい場所ですね☆

ららたんのベンチ乗せて~笑顔、ラブリ~v-10
やっぱりいつ見ても美人だわっ(^^)
また会いたいです~☆

ツツジ、私も小学校帰りにめちゃめちゃ吸ってましたよ!
すごい数吸ってた気がする。。。(笑)

[1488]

え~!!

篠崎公園にドッグランが出来るのですネ。
同じ区内に住んでいるのにまったく知りませんでした。
我が家もアリエルを連れて連休には遊びに行きたと思います。

今までは、たつみの森ドッグラン によく行っていましたが
車で無いといけないので、今後はパパチャリでも
がんばって篠崎公園ドッグランに行けるかな~と。

[1489]

徒歩圏内にドッグランが出来たなんて羨ましいですね~♪
ウチのララ坊はビビリーのため、貸切でないと楽しめませんけど・・(汗;

らら姉さん、被毛がツヤッツヤッで綺麗ですね!!
オヤジーズに大人気だなんて、何故か笑っちゃいます(*^m^*)
それからベロが落っこっちゃいそうですよ~(*^o^*)

σ(^^;も子供の頃ツツジの額をよく吸ってました。
花をむしって散らかすな!と近所のおじさんに叱られた記憶がありますw

[1490]

寒い日が続きますね
2日雨の為に散歩に行かなかったんですが ストレス溜まってたんでしょうね 凄く喜んでました。

[1491] メルポポさんへ♪

ツツジ、どこもかしこも満開ですよ~。
ららと一緒に散歩すると、色んな発見があるな~としみじみ^^
もっと関西もドッグラン増えるといいですね!
関東もココ最近かな?ぞくぞくと増えてきたような気がします。
勇士!期待してて下さいね~。

[1492] ローマさんへ♪

やっぱ蜜さん、吸ってました~?
アレ、結構美味しいのよね(笑)
ふと、吸ってみようかな?という衝動にかられたけど
辞めました・・・(^^;

徒歩圏内にドッグラン!ってまさに夢のようなお話で
まだ実感が湧きません。
さっそく、お天気が良ければ29日行っちゃうかもです♪

[1493] みゃこさんへ♪

えっ?!潔癖な子供だったの~?
今はそういう風に見えないけどっ!!←冗談冗談ww
じゃ、今度吸ってみる?甘くてびっくりだよ~。

そうそう、ドッグランも簡単には設置できないみたいよね。
色んな人の意見もあるしね。。。
余った土地をもっと有効活用しないと!!だよね(笑)
みゃこりん、ドッグランを作ろう~会!を立ち上げちゃう?
でも本当に出来るといいのにね~。

それまで、コッチに遊びにおいで♪おいで♪

[1494] tamaさんへ♪

ぜひともいらして~♪
NEWドッグランで、はしゃぎまくろう~ぜぃ!!

ららこ、とうとうシニア層まで・・w
きっとピッチピチに見えるんだろうな~(笑)
ポコっちも、そのヨーダと涙を(←ららこほどじゃないか。)
おじさまに拭かれにおいで♪

[1495] cicaさんへ♪

サラダバー大好きワンちゃんにはたまらない場所かもね~☆
確かに、このボーボーと育ちすぎた?草は刈ってもらえるのかしら?
変な虫がいても怖いし~~。
ワンコ&自分に虫除けスプレー、これからは必須アイテムだわっ!

[1496]

懐かしいです~
先代犬の交流会の時にいつも河川敷の篠崎緑地に行っていました~v-286
地図で見ると道路の反対側が篠崎公園ですね~
ららすくすくさんとてもいいところに住んでるんですねv-353
篠崎までの行く道順はしっかりと覚えてますので
ランに行かれる時は誘ってくださ~いv-355

[1497] チャミパパさんへ♪

ワタシの住む江戸川区に、一箇所もランがなくて、
どこかに出来ないかな~と思っていたら、
こんな近場に!!
今まで、車で行かないとなかったのに、
今度は歩いていけるなんて・・・
夢のようで、浮かれ気分でございます(笑)

ツツジ吸いましたか^^
あの味がなつかしく思ったけど、今回は辞めときました(笑)

[1498] ラムぱぱさんへ♪

やーっとこさ、念願が叶ったって感じです♪
これで、休日が益々忙しくなるわ~~(笑)

利用する時は登録が必要みたいです。
鑑札札と狂犬病接種の証明書があれば大丈夫みたい♪
29日に行けたら、登録がてら行ってこようと思ってるので、
レポ楽しみにしててくださいね~~。

ツツジ懐かしいよねっ。
見ると、キレイだな~。を通り越して、甘そう~♪って思っちゃう(笑)アハ

[1499] モアイさんへ♪

おぉーーっ!!一番乗りだな!(笑)
ぜひ行ってみてくださ~い。そして詳しくレポ頼みまっす♪
(その次の日行くかもだけど^^)

一応!明日の為に、書いておきますね~。
鑑札札と狂犬病接種の証明書をお忘れなく♪
ただ、狂犬病の接種証明が21年度の・・・となっているけど、
今年の接種まで、まだ期間のあるワンちゃんは
「仮登録」になるみたいです!
でも利用は出来るとのこと♪
ちなみにららは、6月接種予定なので、
今は仮で登録しておいて、注射が終わったら、本登録になるらしい~でっす。(←昨日確認したww)

ビビリ~卒業したて、ほやほやのもなか君!!
おNEWドッグランで、思いっきりはしゃいできておくんなまし~♪

[1500] プリンピーママちゃんへ♪

水元公園から、すーぐよ、すぐ!!
ちょっと足を伸ばして、緑豊かな江戸川区に遊びにきて
おくんなまし^^
近くにカフェはないけど、公園のベンチで
ワンコと一緒にゲートボール眺めましょ♪(笑)

ツツジ満開だって、昨日まで知らなかった~。。。
ららこと散歩すると、色んな発見があっていいわ☆

[1501] パーママさんへ♪

歩いて行ける距離にドッグラン?!
って、未だに信じられませ~~ん!!
嬉しいやら、でもハズカシイやらで(←なんでだ?w)
不思議な気分ヨッ♪(笑)

らら、膝に乗せろーって時はすっごい必死なの!
この時ばかりは、容赦なくガリガリ引っかいてくるからね(笑)
ワタシもパール君に会いたい~~☆彡
絶対計画立てましょね!!

ツツジすごい数にウケタww
実はワタシも負けてませんよ~~。

[1502] アリエルパパさんへ♪

そうなんですよ~~。
ワンコ飼いの江戸川区民にとってはすっごく嬉しいニュースですよねっ♪
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい~。

昨日下見に行ったとき、何気にキャバちゃん
二匹見かけちゃいました。
そのうちルビーちゃん見かけたら、それはアエリエルちゃんだと思って、声掛けに行っちゃうかも~。

[1503] ララパパさんへ♪

こんなに近くに出来て、本当に嬉しい~です♪
できればA地区に・・・って贅沢ですよねぇ(^^;ハハ

らら、よく黒光りしてる!って言われるんです~。
光の当たり具合では、眩しいほどっ(笑)
毛が短い分、栄養が艶にいったかしら??

近所のおじさんに怒られるほど、ムシルって・・・(笑)!
でもそれだけ、子供には甘くて美味しいものだった!
って事ですよね~^^

[1504] メルポポさんへ♪

二日間も雨だったんですかっ?!
そりゃ、ストレスも溜まっちゃいますよね。。。
ららも昨日は久々のロング散歩に、夜ぐったりんこでした~☆彡

[1505] パスタママさんへ♪

篠崎、よく遊びに来てたんですね~。
道が詳しいだなんて・・・嬉しい~(≧∇≦)
ぜひぜひ~~。
これは来るっきゃないですよ~~ぉ♪

周りに何もない辺ぴなところだけど、
緑に囲まれながら、ワンコと一緒に日光浴しましょ♪

[1506]

こちらは 2~3日 荒れ模様のお天気です。 そちらは
如何ですか?

[1507]

きょうは 野菜の ブログです
見てね

[1514] メルポポさんへ♪

順番逆になちゃったけど・・・
野菜、しっかりチェックしたわよ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/118-b7de7c76

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


