スポンサーサイト


しばらく「おもちゃ」とバイバイね。。。

最近また、ららのお膝の調子が良くない。

今日も三回くらい「ギャン!!!」と悲痛な鳴き声。

2009.2.15えにわん 036
つまんなぁい・・・。


ららはTVに動物が映ると興奮して
自分の尻尾追いかけまわし、グルグルグル。。。

おもちゃで遊んでは興奮して、家中走り回りバタバタバタ。。。

そのたび、見てるコッチはハラハラドキドキ・・・



なのでとうとう

1 001
おもちゃ、取りあげちゃいました。




2009.2.15えにわん 038
あ~あ・・・。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ららは膝のお皿がズレてしまう「膝蓋骨脱臼」という膝の疾患を持っています。

症状を悪化させない為に
激しい運動や体重増加に気をつけなければなりません。

普段の散歩や、ランで走ることくらいはそんなに心配しなくていいよ。と
以前、先生にも言われてたんですが
特に、膝を捻る動作・・・

そう、「自分のしっぽを追いかける」という動作が危険なんですよね。

でもららは、興奮すると皮肉にも自分のしっぽを追いかけてしまうという
何とも困った癖の持ち主。。。


なのでウチでは、「ポチたま」や「志村どうぶつ園」は
ららの機嫌と興奮度でその番組を見れるかどうかが決まります(苦笑)

もし、グルグルしてしまった時は
すかさず止めに入りますがね。


2009.2.15えにわん 042
良くなるまで、おもちゃとはしばらくバイバイね。。。


またすぐに調子が戻ると思うけど、
もし治らないようだったら、また病院行きだね。。。

もしズレて戻らなくなってしまった時の、
お皿の戻し方(応急処置)の方法も先生に教えてもらわなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

[1279]

ららタン、また膝の調子が悪いの?
治るといいね。病院行きになりませんように・・・。
症状を悪化させないように現状維持していくことくらいしかできないものね。
おもちゃともバイバイさせられちゃったのね。
あくあも別の意味でぬいぐるみ系おもちゃとはバイバイよ~。
中綿食べちゃうから(^^;)

↓ガールズトーク、楽しそうね~♪
女子が集うと時間なんていくらあっても足りないわよね(笑)
カメラ教室開催の暁にはぜひ私めにもご指導賜りたい!

[1280]

ららちゃん興奮しないようにさせるの
大変ですね
遊んでほしいし、悪くさせたくない・・・
ところで、写真上手ですねメルポポ パパは写真が
下手で困りものです。v-222

[1281]

らら姉さん早く良くなってね。
おもちゃの無い生活はつまんないかもしれないけど、
それを乗り越えたらまたいっぱい遊べるから。
今はガマンの時です!byもなか

もなかが姉さんを励ましたいと言うので通訳してみました(笑)。

もなかも自分の尻尾をよく追いかけるんだよね~!
しかも、ベッドの上とかの足場の不安定な所で。

ららたんの膝は、今は上手に付き合って行くしか無いのかな?
すくすくさんも油断できないですね(笑)。

[1282] ららこさん。。ダイジョブかしら?

あらら、大好きなおもちゃを没収されちゃうくらい、膝の調子よくないんだね(涙)
ピーさんも、足の調子がよくないんだけど、元気にしてるわよ~ん

ららこ、無理しないでお大事にね^^・・・

[1283]

ららたん、足が痛いのね(泣)
おもちゃをおあずけされちゃって、悲しそう・・・
兄弟とのご対面も、行けなくて残念でしたね。。。

しっぽ追いかけてぐるぐる。
確かにあの動作、危険な香りがする。

ららたん、おとなしくしているのはつまらないかもしれないけど、
早く元気になるために今は我慢で頑張ってね!!
なおも応援してるよ~。

[1284]

ららちゃん、お膝心配ですね。
興奮するとくるくる回っちゃうんですね~。

しばらくおもちゃとお別れだけど、
早く良くなってね。

[1285]

ららちゃん、お膝大丈夫ですか・・・?
ららたんは細いから本当に心配。。。!!(> <)
しばらくはオモチャとバイバイだけど、
すくすくさんがいるから平気よね!!(^^)
早く良くなりますよーにv-421

パールもしっぽクルクルするけど、
チャリから落ちた時も骨折しなかったので
骨太らしい・・・v-356

調子が良くなったら、また一緒に遊んでください~♪

[1286]

ああ・・・ららたんもそうなのか。
実はミルが同じ病気で年内か来年には手術をする予定なの。ミルの場合はもうお皿が自力では戻ってくれないっていう末期の状態でね。コレも今の病院に移ってからそんなにひどい状態だってことを教えてもらったの;m;
要は常に外れてる状態。
手術は結構な時間がかかるから、麻酔ショックが起きないように先に麻酔時間が少なくて済む避妊をしたらどうかって言われてて。。。ららたんも痛いのかぁ;m;ミルの場合最初はギャン!って言ってたけど今では外れてるのが普通になってしまっているから違和感がないみたいなの。慣れって怖いょね;;ららたん可哀想に><

[1287] まりんママさんへ♪

またまたご心配おかけしますぅ~。。
毎日のサメ軟骨も予防には物足りないのかな?・・
ギャン!って一瞬痛がるだけで、あとはいつもと変わらず
元気なんだよね。
このまま、調子戻してくれるといいんだけどな~。

あくあちゃん、綿食いでおもちゃ禁止?!(笑)
あくあちゃんらしい~といったら、らしいかも^^

私もぜひ、まりんママさんとカメラ教室開きたいわー。
で、互いの知恵を出し合えばいい写真撮れるかも。うふ♪

[1288] メルポポさんへ♪

そなの~。
膝が痛いっていっても、きっとほんの一瞬の出来事だから
それ以外はホント元気なのよ~(^^ゞ
動きをセーブするのが大変。。

写真上手!だなんて、キャッ!!(≧∇≦)
嬉しいわ~。
すべてはデジイチさまさまなのですよwww
ブログの写真はいつもメルママさん?
パパさん作品も見てみたいな~^^

[1289] モアイさんへ♪

おもちゃがないから、すっごくつまんないの。。
だから、すくすく姉にいつも遊びの相手してもらってんだー。
治ったら、もなか君とどっちが早いか競争だー!!byらら。

もなか君のメッセージにららがそう答えてました(笑)

って・・・ホントご心配おかけします~。。
膝の予防にと、毎日サメ軟骨をあげてるんだけど
これがまた大好物で(笑)
本人は膝の予防でもらってるって気づいてないんだろうな~。
今後もららの観察!よーくしとかないと。油断禁物ですねっ。

グルグル回るの危険行為みたいなので
もなか君も気を付けてね!!

[1290]

うう。。。かわいそう。。
ららたんの悲鳴。
辛いよ!って訴えてるんだもんね。
おもちゃもお預け・グルグル歓喜行為もお預けで。。。
かわいそうだけど。。。しかたないもんね。
年中会っていて、しかもピタッっていつも甘えてくれる
ららこ姫に対しては、もはや特別な愛情を持つたまこ。。ですから・・・
心配で仕方ないわ。。。

[1291] ららちゃん調子どう?

またお膝悪いんですね、ギャン!って痛いよーって言ってるんですもんね。
可哀想に…ホントわんこの体調が悪い時は心配で心配で。。。自分の体調悪い時のが断然楽ですよ。
ららちゃんお大事にね。

[1292] プリンピ~ママさんへ♪

ご心配おかけします。。。
キャン!と言う以外は本当に元気で・・
いつものように、ジャンプや走ったりするから
もう目が離せないって感じよ~。

ぴ~すけ君も心配だよね。
ぴ~ちゃんは腰もあるから、余計心配だよ(涙)
お互い、今はジッと我慢の子だね。

[1293] みゃこさんへ♪

ありがとぅ~~。
今はジッと我慢の子で、耐えてもらわんとね!
膝のお皿がズレルって感覚、自分経験がないから
想像つかない。。
ららこは先天性で、ズレてる感覚がない。って
先生は言ってるんだけど・・・
キャン!って鳴くくらいだし、その瞬間って痛いんだろうな。。
早く良くならないとね!

治ったら、また一緒にランで走ってね~なお君♪

[1294] ローマさんへ♪

ありがとう~。
そなの、興奮するとぐるぐるぐる・・・・
見てるこっちが目が回る~ってくらい
良く回るんだわ。。
きっとこの癖も悪いんだろうね。

大好きなおもちゃとサヨナラして
ストレス溜まらないよう、
その分私が遊び相手にならないとだわ^^

[1295] パーママさんへ♪

ご心配かけてすみませ~ん。。。
ららこ、ちっこい割にはがっちりしてる!!ってところが
自慢の体だったのに・・・
あ~、お膝だけはヤワだったみたい。。。
パール君のような、骨太?!目指して
体力作りしないとダメかしら・・・(^^ゞ

早くパール君に遊んでもらえるよう、
お膝の回復、頑張るからね~!!

[1296] チェミルママン。さんへ♪

ご心配おかけします。。。
ミルたん、そんなに酷い状態だったの!?
知らず知らずのうちに、グレードが進んでたんだね。。。

ららの場合、前に病院連れてった時は
グレード2くらい。って言われたの。
今はまだ、現状維持で大丈夫だけど
症状が悪化すれば、手術も・・・って言われたよ(涙)

いざ、手術ってなると不安だよね。
でもミルたんのように、常に外れてる状態だと
年取ってから、本当に歩けなくなる可能性もあるから
するなら、早いうちがいいのかも。

同じ悩み、一緒に乗り越えていこうねっ!!

[1297] tamaさんへ♪

心配かけちゃったねぇ~(涙)
ららこ、今はジッと我慢の子でいい子にしてるよ。
これ以上お膝が悪化してしまったら、
それこそ大変なことになっちゃうから・・・。

いつもtamaさんにピタッ!と張り付く時の
ららの後ろ足を見てては「ららこ、足太いな~」って思って
そこが自慢だったのに・・
実はヤワな足だったのよね。。
早く回復して、またみんなと走れるように頑張るからね!!

[1298]

ららすくすくさんはじめまして。
チャミぱぱと言います。
モアイさんのブログから飛んできました。
家のチャミはららちゃんの妹になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
お姉さんの足は心配ですね。
どうかよくなりますように。

[1299] 小次郎ママさんへ♪

またまたご心配をおかけします。。。

ココがいたーい!!って話してくれたら
どれだけ、いいか。って思っちゃうよね。
言葉が通じないだけに、コッチも不安で不安で・・・。
ママさんの言うとおり、いっそのこと
自分が具合悪い方がよっぽど気が楽!って思っちゃうよ。

このままの調子が続いたら、週末病院連れてってみようかと
思います。
サメ軟骨、今度はもっと買いだめしておかないと^^

[1300]

ららたん、大丈夫?!
最近、あまり聞かなかったので経過良好なんだと思ってたよ。。。

遊びたいけど、痛い。
痛いけど、遊びたい。
ツライよねぇ。。。

そして我がコが痛がってるのを見るのはもっとツライ。。。

おもちゃはガマンで、良くなってね!

[1301]

ららちゃん、足は大丈夫でしょうか?
オモチャやテレビでテンションが上がっちゃうと
捻ってしまうコトは良くありますからねぇ(汗)
しばらくは、ちょっとオモチャは我慢してね。
応急処置を知っておくことは大事かも
しれませんね。色々勉強するコトってありますね。
でも、まずはららちゃんの調子が良くなるコトを
応援してますよ~。

[1302] ららちゃん・頑張れ!!

足が再発したんですかぁ。
それは、心配で仕方ないですね。
無事に治りますように・・・。
暫くはおもちゃ遊び出来ないけど・・・頑張ってね。

馬肉をたくさん食べて、回復すると良いですねぇ。
暴れると足を痛めるなんて・・・本当、辛いですねぇ。
大変でしょうが、頑張って下さいね。

[1303] チャミぱぱさんへ♪

はじめまして~。
コメントいただきありがとうございます♪

チャミちゃん、ららの妹なんですねっ!!
もなか君とララ君に続き、家康ファミリーが増えて
とっても嬉しい~わ(*^^*)

ららの足、お気づかいありがとうございます!
治って調子良くなったら、チャミちゃんと
いつか一緒に走ってみたいですね^^

これからもらら共々ヨロシクお願いしますね。

[1304] ゆっちさんへ♪

ご心配おかけしますぅ~。。。

そなの、最近調子良かったから
私もすっかり油断してて。。。
忘れた頃に、痛い!!ってなるから、
気が抜けないよ~。
痛々しい姿を見てると、変わってあげたくなるよ(悲)

早く大好きなおもちゃとバトルできるよう
今はジッと我慢の子で頑張るからねっ!!

[1305] エディままさんへ♪

ご心配おかけします~。

先生はいとも簡単に、足を伸ばしたり引っ込めたりするんだけど、いざとなると自分じゃ怖くてできないんだよね。。
次はその辺をちゃんと教わってこようと思います!

大好きなおもちゃがナイというのに、案外いい子にしてるから逆に気持ち悪いんだけど・・・
暴れられるよりはマシかな(^^ゞ
早く元気になんないとね!

[1306] ラムぱぱさんへ♪

ご心配かけちゃってすみません~。。。

毎日の「サメ軟骨時々馬肉」でばっちり予防出来てたと思ってたんだけど、油断禁物ですね~。。
最近の体重増加も悪かったのかも。。
おやつ控えないとダメだわね(^^ゞ

大好きなおもちゃとおさらばのららこ。
早くみんなと走り回れるように、今は我慢の子でがんばってますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://raranoosanpo.blog43.fc2.com/tb.php/103-063df1fd

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


