

ご無沙汰しております。。

おはようございます!!
(珍しく朝ブログです)



先日はご心配をおかけしました。

あれから、3日間クスリを飲んでからというもの
体調はすこぶる元気!!!


なんたって食欲がスゴイ!!!


ご飯を前にモジモジしてたのがウソのように
猛スピードで食いついてきます。


おやつなんてあげようなものなら
手まで噛まれます(笑)



「食の神」でも舞い降りてきたか?
てくらいにの恐ろしい食欲に、ただただ驚くばかり。



このように、ららはすっかり元気を取り戻し
また毎日散歩も行けるようになって、心身ともに絶好調な日々を送っています。


ご心配してくださった皆さん、励ましのコメントやメール
本当にありがとうございました^^





さて、話は変わりますが・・・

暫くブログの更新を控えさせていただこうと思います。
と、言っても止めないので安心して下さい^^


以前プリンピ~ママちゃんのブログのタイトルにあるように
いわゆる「暫しの休息」ってやつです。
(調子が戻ったらまた更新頑張っちゃう予定デス☆)


勿論その間も皆さんのブログには遊びに行きます♪

コメントも前ほど残せないかもですが、
その分お会いした時に色々とお話ししてしまうかもしれません(^^;


今後もオトモダチと出掛けたりする機会があると思うので
せめてその思い出は残したい!!


ってことで、写真だけズラズラ~~~


と並べるような記事を突然更新するかもしれないけれど。。



これからも細々、何かしらの形で
ららとの思い出は残していきたいと思っています。
きまぐれブログになりますけど、たまに
(思い出したついでに)覗きにきてくださると嬉しいです。


てなことで、これからもヨロシクお願い致します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

予想外の診断結果。。

(テーマ「ららの健康」ということで、この先長文になります。。)




木曜の夜、
また「キャン!!!」と鳴いた。。。



また膝のお皿が外れちゃったかな?と思い
すぐさま足回りを念入りにマッサージ。
(色々触っても今だにどこが皿か骨なのかイマイチわからず・・)



けど、翌朝になっても元気のないららこ。



いつもの「おはよう~」の挨拶もないだけでなく
カラダをしきりに震わせているでないの。



ジッと動かず、目だけキョロキョロと辺りを見回しているだけ。
昨夜から水を飲まなければ、トイレも行かない~。



それでも前の晩はご飯だけはなんとか食べてくれていたけど、
でもこのままだと、脱水症状&膀胱炎とか絶対にカラダに良い訳ないっ!!(><)




う~ん、これは・・・




という事で昨日の朝、母が朝一でららを病院に連れて行ってくれました。




すると、昨日わかった診断結果としては・・
(すかさず昼の休憩時に親に電話)

これが意外な結果でして、



足は全く異常なし!!!



えっ?!



てっきり足を痛めたとばかりだと思っていたのに、
じゃ~腰?と思っていたら違くて




今回はお腹、それも子宮に若干の炎症が・・。との事。


ゴックン・・・


聞いたときは、生唾ゴックンものでした。



その日家に帰り、親から詳しく事情を聞くと


血液の検査結果の数値は至って平常値。
もしこれで、白血球の数値が異常に高かったらマズイけど
ひとまずは熱もないし、その子宮の炎症を抑えるために
抗生物質の注射をしてきたこと。


それに加え、ららはここ10日以上散歩に行ってなくて(←ヒートの為)
それでも毎日、家でうんち&おしっこをしてたんだけど・・
やっぱり多少お腹に残していたのか、
病院前で散歩をさせたら、カッチカチの固~~いうんちをしたそうで

「こんなに固いのは初めてだ。砂みたいにカスカスだった」と父。


エコー検査でも黒い影が確認できたらしく、
でもそれは抗生物質で炎症が治まれば大丈夫みたい。


てか、それ以上に
膀胱におしっこが溜っていたことも影の原因で
「随分たまっているね~」と言われちゃったみたい。


昨夜父は「便秘で腹が苦しかったんだろう~」
って笑って言っていたけど


毎日家でしてても、実はスッキリしていなかったのかな?
とそう考えると、かわいそうな事をしちゃったな。と思います。



で、結局あの時の「キャン!!」は何?というと、
「どこかに爪でも引っ掛けちゃったかな?」と先生。
う~む、それだけ足は無傷だってことね。。

それか、お腹にキュ!って痛みが走ったか・・
あの時の「キャン!」は未だわからないままです。。。




なにはともあれ、今日は土曜日で私もららの再診に一緒に行って
先生の説明を聞いてきました。



いわゆる、内膜症。ってやつで陰部からおりものが出るらしく
昨日の時点では、乳白色の分泌液が出ていたのも
今はすっかり止まって、おしり回りもキレイ~。


念のため、今日も抗生物質の注射を一本うち、
明日からの飲み薬も3日分もらってきました。



それまで、ららの避妊手術に積極的になれなかった私も母も
これでようやく決心が付きました!
子供を産ませないのであれば、手術をした方が
子宮などの病気にもならないよ。という先生の言葉に大きく頷いた私。

決めました・・・


ららこ、年内中に手術いたします!!



もう先生にもその旨を伝えてきました。


今まで避妊手術に踏み切れなかったのは
手術そのものに対しての恐怖や不安。。。

以前注射でコワい経験したことがあってからというもの
積極的になれず、ずっと避けて通ってきました。

周りからは病気のリスクが減るから。と言われて、
自分でも十分にわかってはいたけれど、それでもやっぱりコワかった。

でもみんなの励ましや、アドバイスによって徐々に手術に踏み切る方向で
気持ちは傾きかけていたとこだったので
このタイミングで今回の出来事(あまり嬉しい事ではないけど)が
あったことで、潔く手術を受けよう!って
前向きに考えていけそうです。



ららこはどことなく、デリケートな気がして仕方がない。
そう思うのは私と母だけ?

でも大丈夫、ららだってイザとなれば強い子に決まってる。
飼い主が弱気になってたらダメだね。
ららに気持ちが伝わっちゃうもん。。


よーし!!
明るい未来の為、手術を前向きに受け入れよう。


ららこ、年内は色々あるけど
頑張るのだよ~~。



で、話はまた戻ってしまうけど・・


それにしても“イヌのおりもの”って・・・

ヒート中の血液は勿論だけど、
たとえおりものがあったとしても、それはごく普通のことだと思っていた。


ワンちゃんによっては毎回、このように
血液以外の分泌液が出る子もいるみたいだし、
ららの場合は今回が初めてで、でもまさかそれが子宮の炎症だとは
思いもしなかった(><)



知らない。ってことは時にコワい事でもあると、
そう痛感させられた今回の出来事。

「これくらい大丈夫!」と思って見過ごしていると
後々大変なことにもなり兼ねません。

大切なワンちゃんの命を守れるのは
私達、一番身近な飼い主さんですよね☆



今日と明日は、めいっぱいららことスキンシップをとって
まった~~りな休日を過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お台場 うしすけde焼肉ランチ

こないだの日曜はお台場で焼肉ランチ♪


2009.9.6(お台場うしすけ) 044

ブルースカイが眩しいぜっ、お台場!!
(ようやく晴れたー)




おなじみのワン友さん達とまったりランチ

2009.9.6(お台場うしすけ) 008
お台場『焼肉うしすけ』さん



☆カールさん☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 002
カールという名前は、焼肉の「カルビ」からとった名前。
なんでかって?それはゆっちさんが焼肉大好きだから♪




☆シーちゃん☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 019

あ、シーちゃんもういっちょ!

2009.9.6(お台場うしすけ) 023
前かがみのちょっと猫背なところが、DJ風!!
あ~、ヘッドホンをさせてみたい(笑)



☆オルヴィちゃん☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 021
超~~久し振りなんだけどっ!!
会えて嬉しいっ~。
いつも男の子に間違われちゃうオルヴィちゃんは可愛いお洋服でキメキメだよっ♪




☆もなかん☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 006
(暗くなちゃってゴメン~)
最初は私より飼い主であるモアイさんしか目に入らないもなかん。。(当たり前かw)
でも後半はすくっちの膝に手をかけてきてくれたー。
もう遠慮はいらないよ。ドンと来なしゃい~(笑)




☆なお王子☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 027
見よ!このふっさふさなゴージャスヘアーを!!
羨ましすぎるっっ(≧∇≦)
デコ毛立たせて、めちゃ可愛い~~♪




☆プリンさん&ピースケ君☆
2009.9.6(お台場うしすけ) 014
おふたり揃ってのご登場なり^^
プーさん、本日もやってくれました!
「生肉強奪」www
ほんのわずかな隙も見逃さない。


その点・・

2009.9.6(お台場うしすけ) 025
ピーさん、いい子にオスワリしてました。
ペットボトルのキャップといい、やけにグリーンが似合う^^




と、以上のメンバーです。



がっ、








今回もららこ欠席です。
(女の子事情は意外と長いのよっ。。)




焼肉ランチの後は、目の前の海浜公園でひと遊びー♪


だけど、ローマさんとはココでお別れ。
別れ際のカートの中では、シーちゃんがオルヴィちゃんをフミフミ♪
と言っても、マッサージじゃないのよ。踏んでたのよww
でもめげないオルヴィちゃん。。
4姉妹ともなれば強し!だね。





海じゃー!! ハワイじゃー!!!

2009.9.6(お台場うしすけ) 029
(↑気分だけワイハ~)



9月に入り、朝晩は随分過ごしやすくなった。
でも昼間はあぢぃ~~~


さ~~、水遊びしておいで~。
この後、プリンさんは素晴らしい泳ぎを披露してたようで。
(その様子は皆さんのブログをご覧くださいましね)

2009.9.6(お台場うしすけ) 031




みんなが砂浜で

2009.9.6(お台場うしすけ) 035





水遊びをしている間、

2009.9.6(お台場うしすけ) 042




私はピーさんと一緒に荷物番ww

2009.9.6(お台場うしすけ) 069
すぴーすぴー(寝てます☆)




暫くすると、みんなが戻ってきた!!

2009.9.6(お台場うしすけ) 046



2009.9.6(お台場うしすけ) 056



2009.9.6(お台場うしすけ) 061



2009.9.6(お台場うしすけ) 064



2009.9.6(お台場うしすけ) 068


いいねー

いいねー

夏~~~!って感じ!!!
(ってもう9月ですケドw)



くぅ~~。
もう夏も終わりかっ。

夏の終わりに夏の楽しさを知ってしまった私たち。。。




心地良く疲れたカラダを癒しに次なるカフェ

2009.9.6(お台場うしすけ) 089
アクアシティ内『LONGBOARD CAFE (ロングボードカフェ)』さんにやってきましたー。



店内はアメリカーンな感じ♪
2009.9.6(お台場うしすけ) 080



2009.9.6(お台場うしすけ) 078




2009.9.6(お台場うしすけ) 083
もなかんお疲れモード。。?



ココでも色々トークが弾んじゃいまして
すっかり空もオレンジ色に。



2009.9.6(お台場うしすけ) 085
また来ようねー。




お台場と言えば、

2009.9.6(お台場うしすけ) 084
自由の女神。でしょ^^



今回はお台場がこんなに晴れて嬉しゅう~ございました(≧∇≦)


白い砂浜に青い空♪♪

これぞ、夏っ!!(だからもう9月だってー)←しつこい?




最近めっきりブログに登場しなくなったららこ。
みんなに忘れられないように、たまには顔出さないとね^^

2009.9.6(お台場うしすけ) 090
今度は連れてっておくれ♪



ららこ、もう少しで復活です!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ワンコとカヌー体験♪ ランチ編

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 446

がっつりお腹が空いた私達は
名栗湖近くにある『Humming(ハミング)』さんでランチを頂いてきました♪♪



素敵なお庭にテラス、そして美味しい料理で
疲れたカラダを癒しますの^^

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 376



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 369



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 499



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 496



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 451




ココで

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 386
みんな会いたかったじょ~


パスタ家と合流~。

この日パスタ君はドボンできなかっけど
その分、みんなに元気を振りまいていたよ~。
(パパさん元気になられたようで安心しました^^)





さて今日一番に頑張ったワンちゃん達です♪

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 459



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 362



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 361



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 367



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 355


本当にみんなお疲れさまね~~。
みんなの泳ぎ姿、今でも目にしっかりと焼きついてるよ。




そして~やっとこさ、
空っぽの胃袋を満たすときがキタ!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 342



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 393



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 395


う~~ん、どれもウマウマ~~(〃∇〃)

一気に食べたせいか
暫くして胃が膨張して苦しかった。



なのに












デザートまで食べてしまった♪ (笑)

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 477


この時ばかりは「別腹」というものは存在しなかったが
気分に乗せられ、まんまと注文(笑)



苦しいながらも美味しく頂いてきましたヨ^^




スタミナ充電完了のワン達もウヨウヨを動き始めた。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 429



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 405
いつも仲良しの~なお&パスタ~
この日も元気にプロレスごっこで遊んでいたよ。



でもいつもの元気がちょーっと足りなかったなお王子。
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 437
づがれたびー


華麗な泳ぎを見せてくれただけに、疲れ方も半端じゃなかったに違いない。
テラスでは一番よく眠っていたかも☆




その反面、パスタ君は元気いっぱい。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 489
まだまだ遊べるよぉー


今回はカヌー体験できず残念だったけど
三度目の正直!ってことで来年はららと一緒に参加しようね!




面白パフォーマーのロン君

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 494
僕、何かしたっけ?


カフェでは昆虫さんに釘付け。

ママさんの「最近ゴキ〇リ見ないんだよね~」って言葉に
ゾッとしてしまったすくっち。

まさかまさか・・ね~アハハ(^^;

でもやはり、そういうことなのでしょうか?
真相がわかったら教えて下さいねー(笑)




そして、この方も頑張った!
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 441
もなかんだよっ♪


さっきまで、こじんまりと小さくなっていたとは思えません!!

カフェに来て安心したのか、
とびっきりの笑顔を見せてくれました。

やっぱこのスマイリー、最高~♪




カヌーではとんだ災難(それとも被害?)に遭われたペイジ君。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 467
それ僕の事?!


ママさんの膝の上でまったりしているところへ
突然のシャッターで驚かせてゴメンね(^^;



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 473

来年はトライ同士、ららこと一緒に泳いでやってね~♪
(また沈んじゃうかもしれないけど・・)




小さな体で頑張ってくれたミ~やん。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 478
食うより寝る!!でしっ。


いつも舌ペロンちょで可愛いかった♪

時々、しまい忘れている舌を引っ張りたい~~。
という衝動に駆られてしまったすくっちだけど、ココはグッと我慢しました(笑)

たぶん引っ張ったら怒るよね。

きっときっと怒られるよね。。。


止めといて正解だったかも。   




カフェでの様々なエピソードを記事にしようと思ったのに
気がついたら話しがどんどんずれてしまった。


何はともあれ、
カヌーという貴重な経験が出来たのも皆さんのおかげ♪



「アウトドア」という言葉にほど遠い私が
(本格バーベキューさえ今年デビューしたばかり)
まさかこんな自然豊かな場所でワンコと戯れるとは夢にも思ってみなかった。


楽しすぎてハマりました。


このまま一泊しちゃおーかと思ったほど(笑)


ららこ~~。
来年はドボン覚悟しとくのよぉ~~。(笑)





2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 452


また来年も来ようねっ。





ワンコなしのすくっちを温かく迎えてくてた皆さん、
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、
本当に本当にどうもありがとうございました(^^)☆
感謝の気持ちでいっぱいです^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


