

ワンコとカヌー体験♪ 名栗カヌー工房編

ご飯を食べに行く前に~


せっかくなので、コチラの『名栗カヌー工房』さんを
ご紹介させていただきまぁす♪



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 336



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 002



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 306



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 006



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 307



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 311



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 310



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 332



ひとことで言うならば


「カヌー その姿は美しい!!」



西川材で製作されたカヌーは全て手作り。
この滑らかなカーブには凛とした美しさがあるっ!!


想像してたよりもずっと大きくて
力強い自然のパワーを感じるほど。


見れてヨカッタです♪
(そして乗れて、もっとヨカッタ~~)



この目で見る価値あり。です^^





建物の二階にある休憩スペース。
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 319




なお君、外が気になる?
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 321




テラスから見える景色はこんな感じ。
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 320




着替えたり何やかんやとしてるうちに
気が付いたら1時半!!



そりゃ~、お腹も空くわけだ。
(さっきから何回言ってるんだ?)


2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 339


もう~、ホントのホントに食べに行くよー。




駐車場でグットなタイミングで
パスタ家とも合流~。


更にランチ編、続きますぅ~☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ワンコとカヌー体験♪ 名栗湖編

出発時間 AM5:55


こんな朝早くからどこへ行ってきたかって?



それはね・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 296
埼玉県飯能市にある「名栗湖」にやってきました~。



はい~。ワンコと一緒にカヌー体験です♪

と、いってもうちのららこはお留守番なので(ヒート中につき)
私ひとり、カメラ小僧になって単独参加してきちゃいました^^



☆まずは参加メンバーのご紹介☆

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 007

(左から時計回りに)
もかなくん&モアイさん♪
ペイジ君&ロンバルディー君と、ろんぺいファミリー♪
なおくん&みゃこさん♪
ミラノちゃん&ローマさん♪




初めてお会いするろんぺいファミリー。

カラダのサイズ&頭の白の少なさ・・
が、妙にららことだぶってしまったペイジ君☆

男の子なんだけど、とっても可愛いお顔してて。
次は“ららこと一緒に絶対遊ばせるぞぉー!”と心に誓ったすくっちであります^^



で、相棒のロンバルディー君☆
大きな体におっとりとしたその優しい表情はまさに癒し系?!

でも、そんな癒しロン君・・・
実はもっと活発なんだって。
ちょっと信じられなかったけど、その“パワー全開のロン君を見てみたいぞっ!!”っと
またまた心に誓ったすくっちでありました~(笑)




ではっ!!名栗湖でカヌー体験行っちゃいますか~~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 008
下りはいいが、上りが恐怖の長い階段。。。



息切れしないでこの階段をクリアできたら
あなたは若い!!

相当若い!! (笑)


自分の体力年齢のなさを痛感したすくっち。
甘く見てました・・つぅー(ーー;)




そして~
ココで早くも拒否ってるなお王子をみっけ!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 013
踏ん張ってみるが、あっさり拉致されカヌーの元へ。


こうなったら、やるしかないよ!なお君!!
頑張るのじゃ。
(その成果は後ほど~~)





ぞろぞろと降りる御一行。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 010
初のカヌー体験にドキドキっ!




準備が済んだら、まずはワンコ様の泳ぎ教室から始めよう~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 028
みんな準備はいいかい?




すると最初に飛び込んだのはペイジ君!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 022
余裕~~でしょ♪




続いてロン君も・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 030
はいっ、終わりっ♪


いやいや、まだまだこれからですって、ロン君(笑)


スイスイのペイジ君に比べ、ちょっとおっかなびっくりのロン君だったけど
この後、意外な行動に?!
(その衝撃画像も後ほど~~)





さて、元びびり~代表もかなんはどうしたかな?

お風呂嫌いという噂だが・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 032
ひゃっ!!。。


やっぱり(><)!



ココはお風呂の何倍も深いし広いし、やっぱり怖いよねぇ。。



☆ここでワンポイントアドバイス☆
慣れるまでは手足を激しく動かしてしまうから、
水しぶきがバシャバシャとスゴイんだって。





その証拠に・・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 097
↑こうなります(笑)


ペイジ君・・・ロン君の激しい水しぶきを浴びチョー迷惑顔ですわ。




そういう時は飼い主さんが寄り添ってあげると
ワンちゃんも落ち着いてくるそうですよ~。



そぉ~~~っと少しづつ誘導しながら、一緒に泳ぎます。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 039
そぉ~~っとね、そぉ~~っと。



「もなかん、がんばれ~~!!!」



と、みんなでエールを送ります!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 042
が、がんばるうぅぅ・・・・・。


もなかんの師匠、DS氏によりこの後も何度もドボンしてたけど
その成果が現れ始め、少しづつ泳げるようになりましたー。
ホント、よく頑張りました!!
5重マルっ♪♪♪




続いてなお王子!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 079
あれっ?!泳げるじゃん!!(笑)



水面をゆらゆら気持ち良さそうに泳ぐその姿に
インストラクターさんもびっくり!!


さっきの拒否ってるなお王子は何処へ?
これにはみんな、本当にビックリさせられました~。




終いには

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 125



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 127



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 152
ご褒美チョーダイ♪



ボール遊びで余裕まで見せてくれました♪



ほーんと、なお君には
いい意味で、期待を裏切られたよぉ~(笑)


来年の水泳大会は参加しちゃったりしなかったり?^^





そして今回、一番ちびっ子のミラノちゃん!!

ミラノちゃんもお水初体験。

大丈夫かな~~?

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 057
ぷるぷるぷるぷる・・・・・・ぷるっ。


ローマさんはお水に入れなかったので
変わりにインストラクターさんがミラノちゃんに泳ぎ方を教えてました。


でも・・・


やっぱりコワかったみたい。。(泣)



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 190
ぷるぷるぷる・・・から ぶるぶるぶる・・・へ。


じゃ、ミラノちゃんは私達と一緒に荷物番でもしてようね~。
これでお水怖くならないでね。。




さてさて、先ほどもチラッとお話ししましたが
ココでロン君の衝撃画像をお見せしちゃいましょー^^
(皆さん、お口の中に飲み物入れてませんね?)



気持ちよく泳いでるロン君&ペイジ君。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 111

ココまでは和やかムードでいいですね~。



しかし!!この次の瞬間!!!




















ズボボボボッ!!!!!

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 114
ペイジ君が溺れるぅぅ~~~






更には













よっこらしょ♪

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 176
ママさんが溺れるぅぅ~~~



こんな感じで
目の先にあるもの全てに乗っかろうとするロン君でした(爆)!!←スミマセン笑いが止まりません。




あ~、びっくらした。byペイジ
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 047




何があっても仲良しなふたりなのヨッ♪
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 089






ワンコ泳ぎ教室が終わった後は、いよいよカヌー体験♪

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 014



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 282



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 254
カヌーでオヤスミ中のとこスミマセン~。   ポイッ!!




2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 263
ゆ~らゆらと名栗湖を満喫♪



すると、ろんぺいフェミリーとこにゃにゃちわ☆
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 265
へい!お待ちぃ~ byペイジ



なかなかコントロールが効かず

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 268
ガツン!!!

衝突もしちゃいましたけど、楽しかった♪




もう漕ぐのも疲れちゃったので戻りますか。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 272
昼寝でもしたい気分(態度悪くてスミマセン・・)




戻って再び、ドボン遊び。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 247
↑さっきまでなお王子ばりに拒否ってたもかなんも



泳ぐ姿が様になってきました~。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 181



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 241
・・・・・。


お疲れ様っ♪




ちょっとココで「愛犬の行動テスト編」を。


まず、みゃこりんがなお君の前で溺れたフリをします。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 276
ギャ~~~! ダズゲデ~~~!!
(↑笑うみゃこりんw)



すると・・

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 277
クゥ~ン・・ クゥ~ン・・


☆結果発表~~☆
なお王子は飼い主を助けることが出来ませんでした。
うーん、ザンネン(><)



なんてことしながら、楽しむこと2時間以上。


荷物番のミラノちゃんもお疲れのようだし、
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 231



撤収でぇーす。

2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 286
皆さん、おつかれさまでした~!




2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 291



2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 301




お腹空いたね。
さ~、がっつりご飯でも食べに行こうか~。
2009.8.29(名栗湖カヌー体験) 303




・・・今回も長編になります。たぶん・・てか絶対確実でしょ (笑)
ってことで続編も楽しみにしてて下さい~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初のお水修行 ~本編~

ららこの水修行。

いよいよこの日がやってきたよ。



この日ご一緒してくれたお友達。

2009.8.15(親水公園) 018
プリン姫&ママちゃん



2009.8.15(親水公園) 077
な~お&みゃこりん



2009.8.15(親水公園) 059
もなかん&モアイさん



のメンバーでまずはお昼ご飯♪

2009.8.15(親水公園) 039a

お店は『leprotto(レプロット)』さん

目の前には親水公園があって、ここから右にも左にも
ズンズンと公園が続いているのです☆


真夏のテラスはキツいけど、ちょうど屋根の下で
日陰の席に座ることができた♪



テラスには囲いがあるから、万が一!!




ワンコが放浪の旅に出てしまっても、脱走の心配はご無用:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009.8.15(親水公園) 021
↑もなかん早くも脱走気味



ついこないだ去勢手術を終えたばかりのもなかんは
この日、一番のわんぱくっぷりを発揮しておりました。


元気そうで何より。あとは抜糸を待つのみ!!
あんまり無茶しちゃダメよ~~。




それにこの格好・・・。

2009.8.15(親水公園) 037
おやつに夢中なのさ~~♪



確か他にも似たような格好を好む子が・・・



って、

2009.8.15(親水公園) 075
ららこかいっ!!!(笑)




ぐいっ

2009.8.15(親水公園) 076
た、態度悪すぎー( ̄O ̄;)




みんなお行儀よく、下で食べてるじゃない

2009.8.15(親水公園) 036
良いお手本の、な~お&もなかん




みんなと同じガムに食いつかず、
ひとりジャーキーをむさぼるららこ。

2009.8.15(親水公園) 054
あたしを誰だとお思い?



なお王子も呆れてるじゃないか。

2009.8.15(親水公園) 058
ららこぉ~(泣)



だから終いには、こんな被り物までされちゃって・・

2009.8.15(親水公園) 083
再びライオン・・(キングじゃないよ)、ライオン丸だよ~。

(レンタルもなか用品店。よりお借りしました。)




プリン姫は、店内が気になる?

2009.8.15(親水公園) 063
お尻と尻尾が・・・(〃∇〃)ぷぷぷ

(ママちゃんカット、オサレでレベル高い!!)



中から涼しい空気が・・・
そろそろみんなバテバテの感じかな。



カフェはこれまで。


これより、本日のメインテーマ。

「初のお水修行」


江戸川区に多数存在する親水公園の中でも今回は

「江戸川区総合文化センター」の裏側に位置するコチラ↓

2009.8.15(親水公園) 110
先ほどのカフェから徒歩5分ほど?



人もワンコもあまりいなく(たまたまか?)
かなり穴場的な感じ。



こんな険しい石段もホイホイ?!

2009.8.15(親水公園) 104

石の上に立つと、かなり高いかも。。
もし落ちたら・・、滑ったら・・・と不安がよぎったけど
ココは勢い任せで進んでしまった。




その後、ひとりずんずく先を急ぐららこに
待ち受けていたもの・・・


2009.8.15(親水公園) 098
ズンズクズン



それは・・・




セミ!!!

2009.8.15(親水公園) 094
どれどれ・・



急に方向を変えるからどこに行くのかと思えば、


このセミさんでした。


それも弱ってしまってる。。
時々動くセミさんに、完全ビビッてるららこ。。。


だったら、近寄らなければいいのに( ̄O ̄;)・・・ね(笑)




2009.8.15(親水公園) 099
なおくんの笑顔、サイコー☆



おや?ママちゃん、

しゃがんで何をし始めるのかと思ったら・・

2009.8.15(親水公園) 121
洋服を脱がすの~♪♪



なーるほど、準備が早い!!(笑)



と、きたら真っ先に

2009.8.15(親水公園) 126
ドボンしな~♪♪


ほれほれ。



お!プリン姫、スゴイ~スゴイ!!!

2009.8.15(親水公園) 131

ほんの一瞬、戸惑ってたけど、
すぐに水に慣れて、ご覧のようにスイスイ~。



それを見て、新たな挑戦者。



トップバッター☆ららこ

2009.8.15(親水公園) 154
うぬぬぬ・・・




そして二番目☆な~お

2009.8.15(親水公園) 157
(グイグイ・・) ま、負けてたまるか・・・  





みんな苦労してますね・・。(byもなか)

2009.8.15(親水公園) 178

なんてのんびり見学してる場合じゃないよ~。



もなかんも少しだけ。と水の方へ誘導するも、

2009.8.15(親水公園) 209
な、何をするですかっ!!


(あ、もなかんはこの後、本当に入ろうとしたので
もなかんのお水体験はココまで。。。傷口が治ったら入ろうねー)



プレイベートリバーのごとく、水中を満喫してるプリン姫。

そんな姿を遠くから眺めてるふたり。。

2009.8.15(親水公園) 188
(ら)入ってみる?  (な)えぇーやめときなよ!!


そんなふたりの会話が今にも聞こえてきそう~。

ららがなんとなくいけそうな気がしたので
もう一度、再挑戦してみることに。



ではインストラクター付きでもう一度(笑)


2009.8.15(親水公園) 196



2009.8.15(親水公園) 199


お~~
やったやった!!

ららこがドボンした~。



それもかなりおっかなビックリの顔だけど
ららこ、精一杯頑張りましたよー。




おつかれさま。

2009.8.15(親水公園) 181
ちと顔怖いデス・・・



なおくんも疲れ果ててしまったのか
みゃこりんのお膝から下りようとしません~。。。

2009.8.15(親水公園) 212
今度のカヌー体験、大丈夫かな??



ららこは大丈夫っぽいね。

2009.8.15(親水公園) 224
ナニガデスガー?

(あ、でもヒートやばくなってきたから、今度のカヌー体験はムリかな・・)




カフェ、公園と暑さ続きで、さすがに人間サマもバテバテだったので
ここらでちょいと、クーラーの効いた店内Okカフェに移動することに。

2009.8.15(親水公園) 231
ようこそ、『えにわん』へ♪♪

移動時間も車で10分以内って激近でしょ^^



やっぱ涼しくていいわ~。極楽極楽♪

2009.8.15(親水公園) 233a

みんなでスウィーツを注文。



この日、コンデジだった為、
暗い店内での写真はほとんどありましぇん。。(泣)


そんな中、唯一撮れた?


真っ暗闇に潜む・・・








セクシィーららこ(〃∇〃)

2009.8.15(親水公園) 252

もう半分眠いのですよね。



ねぼけまなこな眼差しで、みゃこりんの帰りを待つなおくん。

2009.8.15(親水公園) 264
↑ツン毛が可愛い♪




術後にも関わらず、一番元気だったもなかん。

2009.8.15(親水公園) 263
お家帰ったら、ゆっくり休むんだよ。




初のお水体験、なかなか楽しゅ~ございました。

来年はプリン姫&ママちゃんのご指導のもと
みんなで泳ぐまでになりたいの~。



最後に勇敢なプリン姫に拍手を☆彡

2009.8.15(親水公園) 213


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初のお水修行 ~予告編~

~予告編~




2009.8.15(親水公園) 100
ここはどこ?




ライオンキングららこになって
上から眺めてみましょう~。




どこだかわかった?

2009.8.15(親水公園) 119

はっ!!!




もしや・・・




そうです。(。-∀-)ニヒッ




ららこ、これから・・・





2009.8.15(親水公園) 092

お水修行に行って参りまするー。



だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
本編アップまでもう暫くお待ちくださいませ・・・m(_ _)m 。

ららのオーラはどんな色?

ららの性格、個性、今の気持ち。など・・・
それぞのカラーが表すその意味とは。


結果が出るまでそりゃも~、ドキドキ。



待つこと20分。



ららのオーラの診断結果が出ました。

2009.8.8(癒しフェア) 080
うんうん。可愛く撮れてる♪


カラーの持つ意味について
お店の方が丁寧に説明してくれました。
(カラー説明のプリントも貰えます)



その時の内容を
(覚えている限り)ご紹介させていただきますね!



ではまず、
ららのように頭の上にピンクを持つ子は・・・

『愛情豊かで優しい性格』

なんだそうです。(↑強調)


「自分をもっと愛して♪いう気持ちも強いけど
その分、飼い主さんにもたくさんの愛情を注く子です。」




更には
「ららちゃんは、飼い主さんの事が本当に
好きで好きで大好きですよ。
大切な宝物ですね。
ららちゃんをたくさん愛してあげて下さいね。」



ですって~。

ららは「愛」で包まれた優しい子なんだ。


そんな想いを抱いていたら


カラダの奥から



ぶぁっ!!!



っと何かがこみ上げ、一瞬(二秒ほど)
涙が出そうになってしまいました。


あの感情はいったい何だったんだろう。


「大好きですよ、宝物ですね」
というお話を聞いたタイミングで
ららと目が合ったことがヤバかったのかもしれない。


2009.8.8(癒しフェア) 081

そのでっかい目でわたしを見ないでおくれー。

ホントに人前で不覚にも泣きそうになったじゃないかー(* ̄∇ ̄)ノ




ふむふむと頷きながら
他の色に関しても説明を頂きました。


【左側の大きなオレンジ】
頑張りやさんなので、自分の気持ちを我慢してしまうことも。
それと飼い主さんに
「もっとあなたの気持ちを教えて」と言っています。
それが上手く伝わない時は、じれったさを感じ他で発散。
(↑時々大暴れするのはこのことか?)
また活発な面も持っており、非常に頭の機転がきく賢い子です。




【周りを大きく囲むブルー】
自由を愛し、マイペースなとこも。
またさみしんぼうなところがり、コミュニケーションを求めます。
飼い主さんの気持ちを敏感に感じとります。




と、ざっとですが
こんな感じで結果が出て、色々と考えさせられました。


信じる人、そうでない人。
それぞれだと思うけど、オーラを受けてみて
ららの内に秘めた思いを知ることが出来て良かった~。と思っています。



少しでも ららの 心の声が聞けて♪

今よりも もっと ららと いい関係でいられる気がして♪


そして 昨日より今日

今日より明日♪♪





来年は自分も見てもらおうかな(*^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

癒しフェア2009 in TOKYO

こちらはお台場ビッグサイト

2009.8.8( 001

昨年に引き続き
『癒しフェア』に再び参上。



癒し。とひとことで言っても
そのカテゴリーは様々。

ビューティ・スピリチュアル・ストーン・フード・エコロジー

ヒーリング・ヘルス・ヨガ・NPO NGO・ハワイ

キッズ子宝・手作り・ペット・スクール・その他



と、たくさん♪



この中に「ペット」カテゴリーがあるのがきっかけで
去年は来たんだけど、やっぱり“2009”も来ちゃった。



さっそく、ペットゾーンに向かうも、
途中で青汁の試飲で寄り道。

2009.8.8( 004
ペットにも安心して飲めるというので、ららこも試飲♪

コラーゲン入りでお肌モチモチになるかしら?



「ららちゃんの分もどうぞ♪」
試供品をプラス一個!頂いちゃいました(〃∇〃)




で、コチラがペットコーナー

2009.8.8(癒しフェア) 061
まだ早いので人出もチラホラ。



入るなりららこ囲まれ

2009.8.8( 009
キャー 可愛い~♪


たくさんの人にナデナデされて
ららこ、アイドル気分♪


この時点ではまだまだ元気。

か・な・り、愛想を振りまいておりました。(笑)




すると・・

2009.8.8(癒しフェア) 002
あっ!!



2009.8.8(癒しフェア) 006
おじちゃーん


今年もお会いしましたね。
ワンフーのおじさま♪


ちょうど一年前の癒しフェアで知ってから
ららこのご飯はずっとワンフーさんにお世話になっています。


その事をお話ししたら、おじさまとても喜んでくれて
ららこに“うさぎ肉ジャーキー”をサービス♪



↓いつから猿回し芸をするようになったのだろう。。

2009.8.8(癒しフェア) 082
毛艶がいい♪って褒められたよー



おじさま、ご馳走さまでした。
“2010”も絶対に来ます!!!



その奥では

2009.8.8(癒しフェア) 044
ワンちゃんリフレコーナー


つまりペットマッサージ☆彡

無料で体験できるのでららこも参加。


2009.8.8(癒しフェア) 026
頼んだわよ。



手のひら中央から出るパワーを
しっかりカラダに当ててマッサージします。

2009.8.8(癒しフェア) 037
すくっちハンドパワー



モデルは(サマーカットした)キャバリアのキャンディ君。

2009.8.8(癒しフェア) 038
↑コチラはお耳のマッサージ



さっそくワタシ達も実践。



ココに



ギズモ・・・



あらわる!?

2009.8.8(癒しフェア) 083
バァーーー。



かれこれ一時間ほどのマッサージ体験。


ららこもいい気持ちになってきて

2009.8.8(癒しフェア) 048

この数秒後・・・



落ちる!!!

2009.8.8(癒しフェア) 054
Zzz・・・。




さて、午後に入り会場も賑う中、
ちょっと興味引かれるショップを見つけました。

2009.8.8(癒しフェア) 070
会場はこの4~5倍の広さはあったかな。



その名も

2009.8.8(癒しフェア) 064
アニマルコミュニケーション&ヒーリングデモンストレーション


と、ちょっと長いですけど


去年、自分もオーラってものを撮ってもらって、なかなか楽しかったので
今年はららこにも撮ってもらいたい。と思っていたら

やっぱりありました。


☆ペットのオーラ☆



しかし、無料体験は予約がすでに一杯で
4時間待ちになるというので、ここは諦め

有料コース・1000円でららのオーラをお願いすることに♪



まずは写真撮影。

2009.8.8(癒しフェア) 065
可愛く撮ってねー



ららこオーラの結果は最後に!

と、思ったけど次回にしますm(_ _)m
引っ張ってゴメンナサイ




2009.8.8(癒しフェア) 071
お団子ひとつくださーい



軽くお腹を満たし(肉まんも食べたナ)
ボチボチ帰りますかー。ららたん。


2009.8.8(癒しフェア) 074



2009.8.8(癒しフェア) 078

ビッグサイトにこんな場所もあったんだねー。



ららこのオーラが気になる人は↓ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちょっとお知らせ♪

私がブログを始めて早2年と2ヶ月。


ブログを始めてすぐの頃、コメントを通じてお知り合いになり
今でも仲良くさせていただいている大切なオトモダチがいます♪


実はそのオトモダチが、



この度、




お店を開くことになり・・・






その名も


Awandy


犬服のネットショップです!!



それも


~キャバちゃんのお洋服屋さん~


という事なので、
キャバリアと暮らしている皆さんにとっては嬉しいニュースですよね^^




キャバリアの洋服。というだけあり
彼女もキャバリアと暮らしてます。



キャバちゃんの名前は“エディー”君、ブレンの男の子2才。

そして彼女の名は



“ADママ”





・・・AD?!


と、聞いてピン!とキタ人はかなりのすくっちブログ通デス!!(笑)
以前、チラッとコチラでご紹介しています♪




まだお店を開いて間もないですが
皆さんも良かったら是非覗きに来てみて下さいね。




あ、ちなみに

ららこ







モデルしてます(*^m^*)



ADママさんのブログでもちゃっかり紹介されちゃってます(〃∇〃)
・・ブログはコチラ
(※「飼い主さん募集中」の記事は終了しています)




主にリメイクを中心にお洋服を展開しているので
興味のある人は勿論、ちょっと変わった柄などがお好みの人は
絶対に覗きに来るべし!!^^





勿論、コチラのお洋服も・・・


「Awandy」さんで♪

2009.8.2(空の会) 117




ららからもご挨拶を♪

2009.8.2(空の会) 104

♪みなしゃま、ヨロシクお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「空の会♪」 その三(最終話)

「空の会」の名にふさわしく、〆はもうココしかないよねー。


羽田空港ターミナル BIG BIRD

2009.8.2(空の会) 239
来ちゃいました。  
☆BIG BIRD☆


やっぱこの距離でないとねー。


2009.8.2(空の会) 278

これでもかっ!ってくらい
どんどこ着陸してきますー。


2009.8.2(空の会) 229
ゴォォォーーー!!


コレコレ、この音♪
怪しげに微笑む空チーム。もうニヤニヤが止まらない。


え?ららたちは大丈夫かって?

はい~。
みんな大人しくしていましたよ。
2009.8.2(空の会) 216


2009.8.2(空の会) 298
むぎゅ~う・・

ららこ、またムチムチお尻で押してるヨ・・。
もなかん、狭い思いさせてゴメンね。。



そして話題は再び飛行機へ・・
とりあえず色んな角度から撮ってみました。

2009.8.2(空の会) 218


2009.8.2(空の会) 274


2009.8.2(空の会) 276

う~ん、いい感じ♪


でもちょーっと何か物足りない・・?

そうよ、そうよ、
やっぱ望遠レンズじゃないと、迫力に欠けるのよ。。

う~
欲しい。70-300(笑)




すると、モアイさんが「撮ってみる?」
望遠レンズを差し出してくれたので、迷わず「YES!!」と即答。


(以下3枚・望遠レンズ撮影)
2009.8.2(空の会) 244



2009.8.2(空の会) 247



2009.8.2(空の会) 265

おぉーー。

何?このド迫力!!
ちょっと比べ物にならないんですケド。


一枚目なんて、一体どこを撮ってるんだ?って話だけど
ココまで大きく写るんだよ♪っての比較デス~。

で、三枚目はこれでも一応、“流し撮り”(・・のつもり)
全然ピント外れてヘタっぴだけどね。。



この撮影テクニック。っていうものをふたりにも伝授♪

すると・・・
2009.8.2(空の会) 241
今がチャーンス!!!


と、言わんばかりに
次々くる飛行機をひたすら撮影。

ふたりともかなり上手に撮れてたから、
コツを掴めば、あとはもうバッチグーだね♪(←ふるっ)



そして、どこからともなく
「ピカチューだっ!」と大きな声。


滑走路を見渡すと、そこには
空から舞い降りるピカチュー模様の飛行機がっ♪

2009.8.2(空の会) 301
☆ピカチューさまぁ~☆

子供達は大喜びだね♪



途中、再び雨に見舞われ
空の会はコレにて終了。

2009.8.2(空の会) 286
ららこ、飛行機どうだった?


意外と音に無反応だったワンコ達。

姿見えず音だけが鳴り響くとダメだけど、
こうして音の正体がわかると案外平気なのかもしれない。

花火大会も(会場はウチからめちゃ近いデス)去年は吠えてパニクってしまったけど
今年は勇気を出して外に連れ出したら、
それからウチにいてもだいぶ大人しくなった。

ワタシ達が傍にいればワンコ達は安心してくれるよね。
もなかん、シーちゃん、そしてらら。
最初ビックリさせたかもだけど、付き合ってくれてアリガト♪


2009.8.2(空の会) 139





吹き抜けのBIG BIRDを6Fから
2009.8.2(空の会) 305



2009.8.2(空の会) 316



この帰り道、モアイさん行きつけの中華料理屋さんで再び食事!
昼の焼肉&夜の中華。
たーんまり食べてしまって、私の胃袋大丈夫か?
と思ったら、やっぱり翌日響いてたわ(苦笑)
でもどの料理も美味しくて大満足♪




では、最後にシーちゃんから〆の言葉をどうぞ♪
2009.8.2(空の会) 095
「毛虫にはご用心ヨッ♪」


・・・だそうです。
(やっぱりそういう事だったのか?)



趣味が高じて開かれた「空の会」。
次はどうかBlue Skyでありますように^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「空の会♪」 その二

焼肉でお腹を満たした後は
次なる目的地「城南島海浜公園」へ。



見て見て~。

2009.8.2(空の会) 098
びゅ~~ん!!

飛行機好きにはたまらないスポット♪
次から次へと、離陸する飛行機が見れちゃいますの。


ココはまさにパラダイス♪



そして頭上の上を巨大な物体が通過!!
2009.8.2(空の会) 088
ぶぉ~~~ん!!!


なんたって音がいい~!!
来た甲斐があったわ。


でも、私の標準レンズではこの大きさがやっと。

他のふたりは望遠ででっかく撮れるし、いいな~いいな~。と
ウヤヤマシオーラ全快!!



そんなふたりを横目に
ちょっと撮影の手を止めてたすくっち。


そしたら、なんと毛虫ちゃんを発見!!
2009.8.2(空の会) 180
苦手な人もいると思うので、一応ちっこく。
(↑ちなみにクリックすると大きくなりますよ~)


毛虫嫌いの私は思わず「おぉーー」とビックリ声。

な~の~に、みんなが要るから心強くなったのか
この日は毛虫ちゃんに立ち向かうことが出来たのだ。


飛行機撮影に夢中のふたりに
「ねぇ~、望遠レンズででっかく撮ってみて!」

とお願いしたアホ~な私(笑)



ギモイ~。と言いつつも
2009.8.2(空の会) 185
ポーズ決まってるじゃない~、ローマさん♪


これが実物見るより、ファインダー越しだとそうでもないんだな~。
言い出しっぺの自分も単焦点でマクロ張りに撮ってきたよ!


ローマさん&モアイさん、突然変な事言い出しちゃってゴメンね~。
私って見かけに寄らず案外こういう人です(笑)
(ふたりは毛虫なんてアップしてないんだろうな~。)
↑と書きましたが、ふたりともアップしてました(笑)


そういえばシーちゃん、さっき草の所でモグモグなんか食べてたけど
まさか毛虫ちゃんじゃないよね?
2009.8.2(空の会) 196
ムフフ・・どうかな?


あ~あ、シーちゃんヤバイな~(笑)
ローマさんも平気~平気~♪って言ってたから
たぶん大丈夫なんだろな。



あ~!てか、ららこまで~
2009.8.2(空の会) 121
ココやばいの?


えぇ~ヤバイです!ヤバイです!はよ、降りて~。
でもららこはひとりで降りられませ~ん(悲)

草にぴっとりくっついてたから、変なもん背負ってないかチェックしちゃったけど
お土産はくっつけてなかったようで一安心。


皆さま、この時期の草むらは気をつけてくださいね~。




その点、なんかもなかん見てると平和だな~。
ぽわ~んフェイスに癒されちゃうね♪

2009.8.2(空の会) 195
ラブ&ピースのもなかんデスッ!



そそ、「空の会」メンバーの証に
ローマさんから、オソロイの青いバンダナを頂いたの。


記念にみんなで空チームっぽく記念写真。
2009.8.2(空の会) 167



みんながカメラ目線って難しくて
おやつ作戦にでたんだけど、

2009.8.2(空の会) 171
あら


2009.8.2(空の会) 172
よっと~~


シーちゃん、おやつ欲しさに
カラダを張って奪いに来てます(笑)


その両サイドでピクリとも動かない2ワンもまた可笑しかったけど。



2009.8.2(空の会) 174



2009.8.2(空の会) 178



さて、飛行機撮影が目的ときたら
ココで大人しく帰るわけがないよね~。

って事で、次回はいよいよ
あの場所か?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「空の会♪」 その一

空高く飛ぶ大きな飛行物体。

それは


2009.8.2(空の会) 089
びゅーーーーーーん!!!!!


~I LOVE Airplane~



えぇ~この度、飛行機好きを名乗る三名が揃いまして
題して「空の会♪」を開くことになりました。


空の会ってなんじゃろな?とお思いの皆さん。
それはズバリ!!

☆飛行機撮影会☆

の事デス。




そのはやる気持ちを抑えつつ先ずは腹ごしらえ。

うしすけ 台場店』さん

2009.8.2(空の会) 070


2009.8.2(空の会) 046


2009.8.2(空の会) 073


2009.8.2(空の会) 055


ワンコにお肉はまずいでしょ~。お肉は(笑)

しかもいい~匂いが充満しちゃうし。。。


と言いつつ、スミマセンね~。
お肉食べちゃいます(笑)




そんな中、キャバリア界No1の食いしん坊・・

シエナこと“シーちゃん&ローマさん”

2009.8.2(空の会) 039
アタチをココから降ろしなさ~い!!

この光景は目に毒でしょ~。
なんたって、目の前には“生肉”だからね、どんだけガマンすればよいよ。。




そんなシーちゃんとは正反対の

2009.8.2(空の会) 074
“もなか”だけどお呼よびでっかー?&モアイさん


モンモンとお肉が焼ける匂いがしても
その表情は至ってクール。

もなかんの辞書には「食いしん坊」って文字はありませ~んね。




んで、ららこは

2009.8.2(空の会) 043
ミーはお膝があればだいじょ~ぶっ♪


相変わらず膝上オンリー。


と、まぁ
ワンコ達の表情も様々ですが、
そんな事よりワタシ達は食べに走る走る!!

でないと、すぐに真っ黒けっけ~に焦げてしまう。


&撮影だから休む間もない~。



一応店内はこんな感じ。
2009.8.2(空の会) 040

テーブルの下は全然熱くないから、ワンちゃんにも安心デス♪



2009.8.2(空の会) 069


2009.8.2(空の会) 042
デキャンタに注がれたアイコがまたお洒落



定員さんがお店のブログ用にと
遊びにきたワンコの写真を撮って記事に載せてくれます♪

2009.8.2(空の会) 081
おっ!シーちゃんがカメラ目線って珍しい~♪


ちなみに、ワンコ達が載ってるブログは↓です。
~うしすけブログ~



2009.8.2(空の会) 084



2009.8.2(空の会) 075


心配してた天気も焼肉食べてる間に、あら不思議!!
雨があがっちゃいました。

これは「空の会」へ向かいなさい!という神からのお告げか?

という事で、ではいってきまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ららドール & 「COWON S9」

えっと・・・


はい、買ってしまいました。
『COWON S9』


2009.8.2 006
二代目MP3だすよ



これで明日からの電車はウホウホ~♪

でも買ったはいいが、操作の仕方がイマイチ。。
まず、このCDジャケ写。

この画像を表示するのにどんだけ苦労したか・・
あ~、英語オンリーのソフトからそのヒントを得るのは至難の業だった。

でもなんとか、クリアです。


ひとまず数枚分のアルバムだけはダウンロードしたので
残りあと、この4~5倍分の曲たちを入れるのみ。

あと余裕があれば歌詞入れもしちゃったりしなかったり。



あ~、忙しい(笑)




で、ココでちょっとやっちまった~話を。

実は前使ってたMP3プレーヤーは故障ではなく
原因が「イヤホン」にあったことが判明!!

買ってから気付いてももう遅いって(笑)




でも買ってしまったからにはとことん活用してもらわないとね♪


なんたって1GBから一気に16GBへ増えたのだから
できれば動画なんてのも入れたりしてみたいよね。

まぁ、出来たら~の話ですが(^^;



最近、ららドールばかりの登場でスミマセン。。
生らら、近々登場させねば(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


