

ららドール & MP3の悲劇

ショックです。。。


4年ほど愛用してきたMP3が壊れました(泣)


2009.7 087
ららドールも聴いてみる?



一昨日の夜、待ちに待った清春のNEWアルバムを即効ダウンロードし、
翌日の電車で聞こうと楽しみにしていたそんな矢先に悲劇は起きました。



昨日の朝、ホームで電車を待ってる間、
一曲目から順調な滑り出しにひとりウホウホしていたすくっち♪


そして二曲目にさしかかり
電車も来たので乗ろうとすると・・



「???????」
なんだ?この音・・



一瞬こういう曲だと思いながらも聴き続けていたら、
次第にボーカルの声が聞こえないことに気付いたすくっち。


例えれば・・
~音が最悪なカラオケ状態~

これには大撃沈 ( ̄O ̄;)

さっきまでのウホウホ気分は一気にぶる~一色。。



この後色々と曲を変えてみたけど、どれもダメ。
たぶん全滅でしょう~(><)
なので来月早々にでも買い替えることにしました。
ココにも衝動買いの人が・・(笑)



そもそも1GBの容量ではもう限界だったので
元々買い換えを検討していたから、いいと言えばいいんだけど、
なにもこのタイミングじゃなくてもいいよね~(ー"ー )


でもいいさっ。
明日は生清春に会えるし。ってまたライブ♪



次も同じメーカー(cowon)で探すかな。
これでまたレンズ購入の夢は先延ばしになりそうだわ。トホホ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」でランチ♪

前から気になっていたお店に行ってきました。

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』さん♪

場所は菊川駅から徒歩5分くらいの所。
ららを(使用頻度が最も少ない)ドッグスリングに入れて
電車でお出かけしてきました~♪

2009.7.25(犬茶屋本舗) 117


2009.7.25(犬茶屋本舗) 069
ドッグカフェでは珍しい「和」のお店♪


一歩店内に入ると、「いらっしゃいませ~」
浴衣姿のキレイなお姉さんがっ!!
ららこ、い~っぱいお姉さんに抱きついてました(^^;


「和」ときたら忘れちゃいけない甘味メニューも豊富です。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 006

“冷やしわらびもち”
これは絶対に食べなくてはソンソンってことで
最後にちゃーんと頂きましたヨッ♪



ワンコおやつもたくさん♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 121


2009.7.25(犬茶屋本舗) 005


2009.7.25(犬茶屋本舗) 016
ららこ迷っちゃう~



こんな可愛いプチケーキも。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 008

手作りおやつが低価格でしかもこんなに可愛いらしく。
一回食べきりサイズだし、これならららこにも丁度いい大きさだね。

でも今日はナッシング~なの。。
涼しくなったらお持ち帰りしてみようね♪



そして今日のお昼ご飯は

【本日のメニュー】
日替わり「洋」定食680円(ドリンク付)

2009.7.25(犬茶屋本舗) 042

2009.7.25(犬茶屋本舗) 043
最初、「自家製インドカリー」を注文したら、
まだ仕込み中~との事だったので今回は日替わり定食を。

コチラのポークソテー、お肉がとっても柔らかくて味付けも私好み♪
いつもは油身を残してしまうんだけど、残さずぜ~んぶ食べちゃいました^^


2009.7.25(犬茶屋本舗) 020
ららこのご飯まだ~?


ららご飯でワンプレートを注文♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 048
イヌのお子様ランチみたいでしょ^^
(リゾット・ピザ・サラダ・やぎミルク)


でもね、ららこ残したんだおぉー!

前はやぎミルクよく飲んだじゃん。
じゃがいもも鶏肉も大好きじゃん。

なのに、なのに・・・(悲)

これだから、ららこの食ムラは困るよねぇ~。
お姉さんスミマセン・・(><)

こういう時お友達ワンコが一緒だったら
お裾分け出来るのに~、と
思わずシーちゃんとプリンちゃんの顔が浮かんでしまったヨ(笑)



さて、そんな飼い主の気も知らずに
ららこはまったりと寛ぎタイム♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 067


2009.7.25(犬茶屋本舗) 106


ららこがボーっとしてる間に人間サマも甘味でまったり♪
2009.7.25(犬茶屋本舗) 082
(上)わらびもちパフェ
ぷるっぷるのわらびもちがきなこに隠れてます♪
(下)わらびもちあんみつ
冷え冷え~のわらびもちと苦味の利いた抹茶寒天がた~くさん♪


弾力のある食感に思わず、うんま~~♪
わらびもちのお土産はまた次回にしよう~しよう~。


2009.7.25(犬茶屋本舗) 116
ご馳走さま~


~ココでちょいとワンコ耳寄り情報~
菊川にあるコチラのお店、
あの『スリードッグベーカリー』さんと姉妹店なんですよぉ~。
って私が気付くの遅い?(^^;

横浜元町にあったスリードッグさんは今、
犬茶屋本舗 横浜元町店』さんにリニューアルオープンして
洋服や雑貨など数多くのワンコグッズを取り揃えているそうです♪
(ちなみにカフェは菊川店のみになるらしいのでご注意を^^)

犬茶屋本舗オリジナルの洋服、どんなか気になりますわ^^



美味しい料理に甘味に・・
大満足のお店でした♪

またコーヒー飲みに来ようかな。
2009.7.25(犬茶屋本舗) 056
↑ネルドリップ式で苦味の利いたコーヒーオススメです♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浅草ランチ & 亀戸カフェ

こないだの連休3日目は
ワンコ連れで浅草へ行ってきました。

とはいってもウチのららこはお留守番。。。
またお腹がぴ~ひゃらら~。しちゃったからこの日は大人しく自宅休養。

そんな中ワンコなしで、またもやすくっち
単独参加させていただきました♪



【本日のランチ場所】
浅草にある『’CUZN(カズン)』さん。

2009.7.20(浅草&亀戸1) 005

オープンテラスになっていて
夏の気分を味わえちゃいます♪
(でもちょっと暑かった・・)


料理は一人前でもそこそこ量があるので
3皿注文して4人でシェア♪

2009.7.20(浅草&亀戸1) 001a

ピザに、タコスライスに~あとパスタも♪
どれも美味しくてあっというまに平らげてしまいました。


たまこさんとみゃさこんが注文した
フローズンカクテルも美味しそう~♪

2009.7.20(浅草&亀戸1) 002



2009.7.20(浅草&亀戸1) 014

2009.7.20(浅草&亀戸1) 018
みゃこさんに寄り添ってウトウトのなおくん
ふかふかのソファーはさぞかし気持ちよかったんだろうな~♪




2009.7.20(浅草&亀戸1) 013
最近凹み気味だったままちゃんも
みんなと会って元気になってくれたみたいでヨカッタ~♪

この写真のプリンちゃん
「心配したんだから~」ってままちゃんに訴えてるみたい。



んで、ポコっち
2009.7.20(浅草&亀戸1) 016
なんで僕だけこんな格好なのぉ~?


元気印といえば、我らの愛するポコっち。
でもねこの後、そんなポコっちに悲劇が訪れようとは誰も思わなかった。


それは・・・・・

涼を求めて次なるカフェに移動しようと
タクシーを拾うことになったワタシ達。

そこでキャリーバッグのないポコっちは急遽プリンちゃんのキャリーバッグにIN!!
仕方なしに無理やり押し込められたポコっちは

マジ泣き!!

メッシュ越しから見るポコっちの目からは本物の泣・泣・泣・・
「少しの間だからガマンしてね~。ゴメンよ~。」
とみんなに励されながら頑張ってたんだよね。

そそ、バッグを貸しちゃったプリンちゃんはどうしたかって?
えぇ~、そこはカラダの小ささを利用して
みゃこさんの(私物用)バッグにINでしたの(笑)



そんなこんなでドタバタでしたが場所を浅草から亀戸に移し
1 Cafe(ワンカフェ)』さんに到着しました♪

そしてポコっちお疲れさま~。

2009.7.20(浅草&亀戸1) 022

先ほどのオープンカフェの暑さから一変し
コチラはめちゃくちゃ、さぶ~でございました。。

エアコンの調整を頼んだのだけど、その後もあまり変わらずで・・・

そしたらプリン姫が私の膝に乗ってきてくれて
「あっかけ~~」とその39度天然カイロのむくもりが温かくて気持ちヨカッタ♪



2009.7.20(浅草&亀戸1) 026
なお、うっとり~♪


店内にある大きな鏡に映る自分をずーっと見てたなおくん。
ひょっとして、ナル男くん?
でもそんな仕草が可愛いかった~。



2009.7.20(浅草&亀戸1) 027
チュッ♪


2009.7.20(浅草&亀戸1) 030
まんまるお目目♪



最後に・・・
ワンコとは関係ないんだけど
思いも寄らないサプライズがっ!!!

2009.7.20(浅草&亀戸1) 003

7月が誕生日のたまこさんと私に
みゃこさんとママちゃんからプレゼントを貰いました♪

携帯入れ、今度はららこに奪われないよう
大切に、大切にするからね!
ししてお花に添えられたハート型の飾り物。
♪はっぴ~ば~すで~ってメロディーが聞きたくて何度も押してしまうの(笑)
かなりツボってます。

本当にどうもありがとう~。
次回はららこも参加しようね!!


そしてただいま~!!と玄関を開けるとそこには・・・

2009.7.20(浅草&亀戸) 006
なおくん・ぽこたん・プリン姫の匂いがするワン!!


あ、ららこにバレてしまった?


イヌの鋭い嗅覚では、
どこで何をしてたなんてすぐにバレてしまうよね(^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

横浜物語 ~ランチ&新たな合流♪編~

前回の続きです~。


シーバスの目の前!という絶好な場所にあるコチラのカフェ。

2009.7.18(ララ君&タフィー 135

お店の方がとても親切で、居心地よろし~♪
しかも、キャバリアファン2にも紹介されていたのね。 ←気付くの遅すぎ・・
(モアイさん、雑誌の発売前からコチラのお店はチェック済だったそうです^^)



2009.7.18(ララ君&タフィー 147
(右)ワンコメニュー「鶏肉とさつまいものミルク煮」

ちょっと多いかな?と思ったけど、レギュラーサイズをペロリと平らげたららこ。
ワタシも食べてみたけど、確かにウマウマ~でしたよ。



「食」と言えば、この方。

2009.7.18(ララ君&タフィー 143
キャバリア界が誇る、早食い女王のシーちゃん♪


食べ物を狙う眼差しはハンターそのもの。
ららこがこぼしたミルク煮も見逃しません!!(笑)

(人間の)食事が終わるまでは、何かと大忙しのシーちゃん。




一方ララ君はママの足元でまったり中。

2009.7.18(ララ君&タフィー 144
ママを見つめるその瞳は何を思ってるのかな?



タフィー君も下から覗いておやつを待っています。

2009.7.18(ララ君&タフィー 152
早くくれないかな~。


おやつを待ちながらも、ちょっと眠そうなタフィー君。
そろそろ長旅の疲れが出たかな?



ランチを終えたワタシ達は、再びシーバスに乗り山下公園へ。


この後タフィー君&ねずさんファミリーをお友達のお宅までお送りし、そこでお別れ。。

2009.7.18(ララ君&タフィー 015
タフィー君、今日は来てくれてアリガト♪


ねずさんから松山みやげまで頂いてしまいました。
短い時間だったけど、楽しんでもらえたら嬉しいナッ。

またこちらに来る機会があったら、是非また一緒に遊んでくださいね。
優しいお顔のタフィー君にまた会えるのを楽しみにしています♪




そして、次に向かった場所は・・

2009.7.18(ララ君&タフィー 171
チャリ男さん!?


2009.7.18(ララ君&タフィー 180
幸助くん?!



なんと、あの有名なおふたりにも会ってしまいました~。
んが、しかし・・・
チャリ男さんに会った途端、全身びしょ濡れでビックリ!!
どやらココに来る前に、ドボン!しちゃったみたい。。。

でもチャリ男さんの可愛いらしさは十分に伝わりましたよ^^



みんなで記念写真を撮ろう~。と
ララままさんのひとこえで撮影に挑んだものの・・・

2009.7.18(ララ君&タフィー 158
カートインのララ君に、(左から)らら・チャリ男さん・もなかん・シーちゃん

みんなバラバラですが何とか一緒に撮れました~。



そしてララままさんともココでお別れ。

2009.7.18(ララ君&タフィー 104
ララ君、また会おうね!!


ららと一ヶ月違いの異母弟のララ君。
そしてブリーダーさんからワンコをお迎えに行ったのも同時期くらいで・・

前回も書いたけど、やっぱりいつかこうして出会う運命だったんだよね。

☆ララ&らら☆
これからも仲良くだね。

また一緒に遊んで下さいね。
そしてまた色々とお話しをしましょう~♪



この後はチャリ男さんのお散歩コースをみんなでズンズン歩きます!!

2009.7.18(ララ君&タフィー 182
ヨーダdeららこ



2009.7.18(ララ君&タフィー 164
男子ワンコから人気急上昇中のシーちゃん



2009.7.18(ララ君&タフィー 178
オスワリもなかん



緑あり、小川あり・・
とってもステキな公園なんだけど、ちょうどこの日は不快指数度MAXっていうだけあり
お決まりの“蚊”攻撃を受けてしまいました。。

特にワタシは蚊に好かれる困った体質。
当然ぶっちぶち!!と刺されてしまい、
その後ろくに写真も撮れませんでした。。
(虫除けスプレー忘れるアホ~な私ww)



ま、そんな事くらいへっちゃらさ~。
ちょっくら涼しみに噴水へ来てみたよ。

2009.7.18(ララ君&タフィー 184
水辺を超える「術」を知らないららこ・・・



2009.7.18(ララ君&タフィー 187
チョット何ココー?!


はいはい、ゴメンね。
水慣れしてないから、ちょっと怖かったかな。

向こう岸で固まってるららこを迎えに行こうとしたら
自分がコケに滑って危うく転倒するとこだったおーー。
腰、変にしなくてヨカッタぁ~(^^;
アブナイアブナイ・・



そんな中、お隣では

2009.7.18(ララ君&タフィー 191
幸助君・チャリ男さん・もなかん


で、スリーショット撮影会の真っ最中。
しかしブレブレまくって、チャリ男さんの顔がわかりませ~ん。


なので最後はお得のあのポーズでお別れです。

2009.7.18(ララ君&タフィー 199
方乗りチャーリー


見事なバランス感覚!!
目の前で見られて嬉しかったです。


気付けば7時!!
ありえないくらい、まだ空が明るいんですけどぉ~。
これだから夏は遊んじゃうよね(笑)


今日集合してくださった皆さん、そして暑さに負けず頑張ってくれたワンちゃん達に
お疲れさま~、そして楽しい時間を共に作ってくれてありがとう~♪

また皆さんでお会いできる日を楽しみにしています。



(ちなみに・・)
レンズは直りました。
接合部分を拭いたら黒い影が消えたのでビックリです
こういう事もあるんですね~。ひとついい勉強になりました(^^;



☆キャバリア・ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

横浜物語 ~はじめまして♪編~

こないだの土曜日、新たなオトモダチに会いに横浜へ♪


目的地へ向かう車中では

2009.7.18(ララ君&タフィー 004
ずぅ~ん!!

他のワンコにまったく興味なしのららこは
この日も後ろにいるシーちゃんをムチムチお尻で押して、シカーッ。としてるぅ。。

ららこのお尻の重みに耐えながらも
シーちゃんはまだ行きだというのによく寝てました(笑)


そして、そんな様子を横目に
女子の輪に入りたくても入れない男子がおひとり・・

2009.7.18(ララ君&タフィー 006
もかなん。    だよ


僕ももそっちに行くーっ!といっても、もなかんは専用BOXから出られません~。
悲しい声で女子を見つめるも、その女子には相手にされず・・・

もなかん、終いにはフテ寝しちゃいました。


そして今回も横浜観光の運転手&計画を立ててくれた
モアイさん、本日もお世話になりま~す。




と、いう事で
まず最初に向かった先は、新横浜駅。

ココで、この三連休を利用して
横浜まで遠征してくれたオトモダチと合流です。

2009.7.18(ララ君&タフィー 017
“きまぐれ★タフィー”のねずさん&姪っ子のあいちゃん


どうぞ、いらっしゃいませ~~。
遥々、四国・松山から、早朝の新幹線に乗って
遊びに来てくれました。

タフィーくんは見た通りの、温和なワンちゃんでしたよ。

この日は初の電車の長旅で疲れがでちゃったのか、
オネム~な時間が多かったタフィーくん。
横浜の街を堪能できたかな?



そして、ずっとお会いしたかった
ららの異母弟のララ君にも会いました~。

2009.7.18(ララ君&タフィー 020
“ララ坊の憂鬱”のララ君&ララままさん


ども~。ララ君!!
ららと名前が同じならば、父親も同じ!!
これは必ず出会う運命だったのかもしれないね。
噂では「超」が付くほどのビビリ~ということだけど・・・


2009.7.18(ララ君&タフィー 030
ララ、みんなと離れたところがいい・・・


やっぱり、噂は本当でした。

気付くとみんなの輪から離れていたララ君。
一歩、いや3歩くらい後ろに下がって
みんなの様子を遠目から眺めているだけだったんだけど・・


でも、そんなララ君にもちょっとした変化がっ。

2009.7.18(ララ君&タフィー 026
こ、これは希望の兆し?!


これには、ララままさんもビックリ!!
ララ君の方から、近付くのってすごく珍しい事みたい。

やったね!ららこ。
この調子で、ララ君をビビリーから卒業させないとね^^



と、いうことで新たなオトモダチを加え
再び、横浜物語始まりますよ~。

2009.7.18(ララ君&タフィー 012


2009.7.18(ララ君&タフィー 058


2009.7.18(ララ君&タフィー 014
やっほ~~。YOKOHAMA♪



2009.7.18(ララ君&タフィー 037
にゃはは~。YOKOHAMA♪



2009.7.18(ララ君&タフィー 052
家康フェミリーで記念撮影(らら・もなか・ララ)




2009.7.18(ララ君&タフィー 059
次は全員で♪(タフィー・もなか・ララ・らら・シエナ)




しかし、梅雨明け宣言したばかりだというのに
この日はまるでサウナ状態。。

2009.7.18(ララ君&タフィー 070


2009.7.18(ララ君&タフィー 081

あぢぃ~。という、タフィーくん&もかなんは
濡れ布を被って、暑さを凌ぐ始末。。。


勿論、ワタシも噴出す汗を拭いてばかりで
化粧ならまだしも顔も完全に崩れていたかも(笑)



さて、涼を求めてとっとと移動するとしましょう~。

シーバスで山下公園から横浜東口にある
横浜BAY QUARTER 』へ向かいます。

2009.7.18(ララ君&タフィー 084
さー、行くわよ。ゴーゴー・ゴー♪

船ってワンコ大丈夫かな?って心配もどこへやら。
みんな大人しくてちと意外。

あんな大きなエンジン音が大丈夫なら
カミナリだって平気なんじゃないの~。ってららに聞いてみたくなりました(笑)

それとも逆にビビッて声も出なかったのかな~。なんて



2009.7.18(ララ君&タフィー 128
片道約15分の乗船



2009.7.18(ララ君&タフィー 126
山下公園よ、さようなら~~。



そして

2009.7.18(ララ君&タフィー 097
こんにちわっ。 みなとみらい21


広大な横浜を眺めながら、やってきたのは
ベイクォーター内にある
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA(イーボルドッグ カフェ&ビー.ビー.キューヨコハマ)』さん。


今日はコチラでランチです。


2009.7.18(ララ君&タフィー 129

んがっ???

なんと、画像の端っこに黒いノイズがっ!!


なんてこった・・・
急にレンズの調子が悪くなってしまい、かと言って換えのレンズも持ってきてない。。
さて、どうするべか・・・

と、途方に暮れているところへ
つい先日デジイチを買ったばかりというモアイさんから
救いのレンズ様をお借りしたのだ。

しかもすくっちも初の望遠!!
上手く使いこなせるかどうか。。


ということで、この後は全て望遠レンズでの撮影です(^^;



次回、ランチ&名コンビと合流編に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ららドール and ドラクエⅨ

2009.7.17 007
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」


今回も買ってしまいました。
シリーズⅠの発売が1986年と言うから、
もう23年も経つんですね~。

ってことは、ワタシのドラクエ人生も23年・・・


や~、時の経つのはオソロシク早い。




2009.7.17 029
何これ?倒れないんですケド?!
(↑ゲームしてる人なら、この言葉使いで誰のマネだかわかるよね^^)


ドラクエがやりたいがために、ゲーム機本体を買うという
正真正銘のドラクエ好き。


そうやって買う割には、中途半端でいつも終わらせてしまうという
意味のない遊び方。。。


だけど、新作が出ると必ずGET!!
してしまうという中毒ぶり(笑)
(注)それでも過去2作くらいはクリアしました!



2009.7.17 026
そんなことより、早く遊んでよー。


ここで重大な問題が発生してしまいました。。


実は、ドラクエに集中することにより
ららことの触れ合いタイムが少し減ってしまったかのように
思える今日この頃・・・


このままではいけない!と思い



“ららが寝静まってから遊ぼう~”
“それ以外の時間は遊ぶ時間を短縮する”



という、
Myルールを決めました!!



・・・このペースでいったら、エンディングを見れるのは秋頃?!



ららとドラクエの両立・・・
上手くいくとよいです。
てか、上手くいかせますとも~~!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

~家康ファミリーdeプチオフ会~ また会おうね♪

みなさん、お待たせいたしました。
ようやく最終話です!!
(4話目はないから安心して)



さてさて、
ランチを終えた家康ファミリーは、再び山下公園へ。

2009.7.5(横浜) 185

この日は、うす曇空だったせいか
思っていたより暑くもなく、とても過ごしやすい1日でした。




2009.7.5(横浜) 184
海を眺める もなか君


2009.7.5(横浜) 197
annちゃん&ららこ


3ワンとも、さっきまでのオネムモードはどこへやら・・
公園の空気をたくさん吸って、活き活きとしています。



2009.7.5(横浜) 208

せっかくなので、噴水の前にも行ってみました。



2009.7.5(横浜) 200

ららったら、相変わらず一歩前進(笑)
後ろにannちゃんがいるって気付いてるかな?



2009.7.5(横浜) 203
やっぱり・・・


ららこ、思いっきり押してるでしょ(笑)
ゴメンね~。ムチムチおしりで押しちゃって・・



そして、更に奥へ進むと・・

2009.7.5(横浜) 219
山下公園 バラ園



バラと氷川丸のコラボを撮ってみました♪
2009.7.5(横浜) 238


2009.7.5(横浜) 242


2009.7.5(横浜) 229


2009.7.5(横浜) 228


2009.7.5(横浜) 233

外の風は気持ちぃ~ね。



一匹の蝶も舞ってたりして。
2009.7.5(横浜) 224




ぷらぷら散歩してるうちに、喉が渇いてきたので
目の前にあったマックでひとやすみ♪

と!お店の前でひと際目だっていたのが・・

2009.7.5(横浜) 256
「ドナルド・マクドナルド」さん♪


通りすがりの子供達も、「ドナルド・マクドナルド」さんに座って
記念写真撮ってた光景が目立ちました^^


annちゃん、ツルツル滑るドナルドさんの上で
バランス取るのに必死だったけど、なんとかストップ!!

頑張ってくれたannちゃんに拍手です~。



ちなみに、マックのテラス席はこんな感じ。
2009.7.5(横浜) 261
↑犬ぞりしてるららこに注目(笑)



2009.7.5(横浜) 267


2009.7.5(横浜) 280

テラスから眺める街並み、そして通りすがりの人々・・・
日本にいることを忘れてしまうくらい、のんびりとした空気がココには流れていました。


もちろん、おしゃべりしているわたし達も、
「時間」というものをすっかり忘れていたけどね(笑)



2009.7.5(横浜) 282
annちゃん流オスワリ

ちょこんと後ろ足を前に出して、
すっぽりハマってて可愛い~でしょ。



マックで小休憩のつもりが、大?休憩になってしまって
気付けば、6時半!!
空が明るいから、まだ5時くらいかと思っていました・・(^^;



そしてお別れ・・

ココから段々を空が暗くなり、街には一層のムードが漂う。
そんなステキな横浜の街を、ららと歩けてシアワセ。


そしてこの日、ご一緒してくださったannちゃんご夫妻。
お会いできて、とても楽しかったです~。
明るいママさんのオモシロ話をまた聞かせて下さいね^^

そして、モアイさん。
楽しい横浜計画をどうもありがとう~~。
思い出に残る充実した一日を送ることが出来ました♪


「家康ファミリーの集い」はまだまだ続きますよ^^
ララくん、チャミちゃん、あとめんまちゃんにも会えるといいな。



今回も三部作にお付き合いくださり、ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

~家康ファミリーdeプチオフ会~ annちゃまの日記帳♪

前回の続き、2話目です。


ワンコ達がグイグイ、飼い主そっちのけで引っ張り歩く中、
たどり着いたのは、コチラ。

2009.7.5(横浜) 083a
cafe FLOWER(カフェフラワー)』さん。

山下公園から徒歩3分(くらい)という、とってもナイスな場所にあるカフェ♪



さっきまでテンション高かったワン達もしばらくすると・・

2009.7.5(横浜) 072
ふぅ~、ひとやすみ。。。



基本、カフェでは、膝上で寝るららこも

2009.7.5(横浜) 077
この日はワタシの足元でグーグー。Zzzz・・


ららが床で寝るなんて、ホント珍しい。

しかしこの体勢・・・ココから見ると
なんてまぁ~、お腹周りがふくよかなこと。

でもそのぽっこりお腹が可愛かったりするんだよね^^



対して、annちゃまは

2009.7.5(横浜) 079
うにっ。

ママの傍で甘えてます。



低いガラスのテーブルは
下にいるワンコ達の動きがよく見える。

人間にとってはいいのだけれど、ワンコにとっては迷惑な物体?!

だって、もなかくん、
ガラスの天井に気付かず、頭ゴッツン!しちゃったんだもん(><)
テーブルが一瞬浮いたしっ。イタタタ・・・

それでも、クールフェイスなオトコ・・
なんて石アタマの持ち主なんじゃ!?

変わりにコッチが目玉飛び出そうになったよ。
アタマはお大事にね。もなかくん。



さてさて、annちゃんの後ろにある“三冊のノート”何だかわかりますか?

2009.7.5(横浜) 102


こちらのノートはと言いますと・・・

annママさんがannちゃんとの日々を綴った日記帳♪



さっそく、その内容を見せていただきました。

2009.7.5(横浜) 064
♪annちゃまの日記帳♪


小さな文字で一字一字丁寧に綴ったノートには
色々な形に切り取られた写真もキレイに貼ってあって、
まさにアートそのもの♪

細かく一日の出来事を記してあって、なんたってセンスがある!!
一冊の本として、ゆっくり読みたいくらい本当にステキでした。

また今度、じっくり読ませて下さいね。



そしてもうひとつ。

2009.7.5(横浜) 107
お手製ワンコ服♪


なんと、裁縫も出来ちゃうのです。

縫い目に押さえ?もして、かなり手の込んだ作り。
色や柄もannちゃんのイメージにぴったり♪


2009.7.5(横浜) 106
うふっ。似合ってるでしょ♪


もう、スゴイ!の言葉しか出てきませんでした。
annちゃん、また可愛い~お洋服姿を見せてね♪




そして最近、デジイチにハマっているというモアイさんに、
ワタシのデジイチを貸してみました。

2009.7.5(横浜) 085
↑撮影・モアイ氏


ピントが合わせが難しい~。と言ってましたが
初めてにしては、なかなかグ~な写りでないの?!


なんかワタシ・・
カメラ屋の店員ばりにすごくデジイチ勧めてる人みたいだったけど、
これでモアイさんの購入意欲を更に押してしまったかしら(^^;

いいよ~。デジイチ♪
↑ココでまた押してるしww



そんな中、ららは相変わらず人から人へと
放浪の旅をしておりました。

2009.7.5(横浜) 119

この日のほとんどを、annパパさんかママさんの膝の上で過ごしたららこ。

すくっちのお膝はひゅ~ひゅ~木枯らしが吹いておったよ(悲)




またまた記念のスリーショット写真。

2009.7.5(横浜) 131

モアイさんがフェイクおやつで釣ってくれたおかげで
みんな同じ方向向いてるとこが撮れました♪



そんなこんなで、楽しいカフェタイムも過ぎ、
お腹を満たした後は、恒例の散歩タイムです。

2009.7.5(横浜) 182

再び山下公園へ向かうよ~。



ラスト3話へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

~家康ファミリーdeプチオフ会~ 憧れの横浜へ♪

だいぶ遅れてのアップになりましたが
先週の日曜、姉弟でもある“もなかくん”と訪れたのは・・・


2009.7.5(横浜) 002
えへっ。来ちゃった♪


そう~ざんす。
憧れの地、横浜ざんす~。


2009.7.5(横浜) 014
氷川丸




もなかくん、かなりすっとぼけ~なお顔してますが
その目の前にいるのは

2009.7.5(横浜) 009
もなか、ごっきっげん~♪



もなかくん、新たなマドンナの登場か?!
セレブ~な雰囲気漂う、こちらのワンちゃんは

2009.7.5(横浜) 008
はじめまして。ann(アン)です、ヨロシクね♪



なんとなんと!!
もなかくんとannちゃんは、同胎犬でありますの。
そう言われると、ふたりとも良く似ているでしょう~。


ようやく念願の同胎犬と巡り合うことが出来て、本当にヨカッタヨカッタ♪
もなかくん、annちゃん、これからも仲良くねっ。




そんなふたりの間に割って入り込むように中央に陣取るららこ。(笑)
(と言うか、カラーのバランスよっ♪)

2009.7.5(横浜) 045
(ann・らら・もなか)
初のスリーショット



ちなみにannちゃんはららの異母姉妹。
一歳年下の妹ちゃんになります。

つまりこの日は、み~んな同じ血を持つワンコの集まり♪

ららは、ママ犬違うけど、パパ犬はみんな一緒。
このぽわ~んな感じはパパ似の影響なのかな?^^


2009.7.5(横浜) 033
お姉ちゃ~ん。 Zzz・・ネムネム




2009.7.5(横浜) 046
もなかんは乾いた喉を潤し・・


スリーショット写真、他にもたくさん撮ったけど
これがなかなか上手くいかず・・・


3ワンだったら楽勝~じゃ~ん!!
って思ったのもつかの間。。。

超~カンタン、カンタン♪って思っていたのが甘かった。。


えぇ~、かな~り手ごわかったデス(^^;



だって、ららはこうして
2009.7.5(横浜) 039

いつも一歩前進!!! (笑)


だし、



氷川丸をバックに!と思っても

2009.7.5(横浜) 050
ギャー!みんなどこ行くのぉぉ!!


って、くらい見事にバランバランだったし(笑)



と、言ってもannちゃんは別ね!(笑)
ほかの2ワンと比べて動きが少ないせいか、大人しかったです。


中でも一番落ち着きがなかったのは、
(最初だけ)ハイパーなうちのららっこだったかも。。



2009.7.5(横浜) 056




さ~て、公園でご挨拶をした後は
あしゃべり&お腹を満たしに、ランチへ行きますよ~。

2009.7.5(横浜) 061
入り口はコチラです!!



なぜか、テンションの高いワン達。
そんなに急いでどこへ行く?!


次回へ続きます。
さぶん三部作になると思う・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サンバスでお茶会 ~こんにちわ、赤ちゃん♪~

この土日はイベント続き~な週末でした。


まずは土曜日。



2009.7.4(サンバス) 110a
場所はご近所カフェ『Sunbath(サンバス)』さん。


この日、ひさ~しぶりに小次郎ママさんと再開。
生後二ヶ月の芽依ちゃんを連れてきてくれました♪

2009.7.4(サンバス) 030
はじめまして~。


芽依ちゃんはママ似かな?
カフェでは大人しく、とってもいい子にしてました。


2009.7.4(サンバス) 017

家ではこんなんじゃないよ~。ってママさん言ってたけど、ホント~?!と
未だに信じられませ~ん。^^



そして、小次郎くんも久しぶり~。
元気じゃった?

てか・・・



2009.7.4(サンバス) 098
貫禄が出た?!


家族に芽依ちゃんが増えて、
すっかりお兄ちゃんらしくなったね。


でも時には、

2009.7.4(サンバス) 064
ぐで~~ん・・


とても一歳過ぎとは思えぬ、この落ち着き!!
ずっとママさんの足元でこうして寝そべっていたの。

しかし・・大きくなったよね~。
只今、9キロだそうです^^




そして、そして


「さっき買ってきた!」と、
NEWレンズをカメラに装着し、そこへ現れたのは・・・

2009.7.4(サンバス) 138
この後ろ姿、どこかで見覚えが・・



2009.7.4(サンバス) 095
アルバたん&ローマさん~~!!



ぐふっ。アルバたんも赤ちゃんみたいで可愛い~。


そそ、ローマさん!!
なんとアキバで“単焦点レンズ”を購入してから、カフェに来てくれたの~。
そりゃもう~びっくりよ!!

その迅速な行動は素晴らしい!スバラシすぎるっ(笑)


なので、この記念ずべき最初の一枚を
わたし達の目の前でパシャ!っと。

超~リアルな瞬間!!(笑)


キャホ、キャホ♪言いながら、撮影も楽しみ~、



あ!ららこは相変わらずヒトべったりで、
ローマさんにひっついて、この満足顔。


2009.7.4(サンバス) 144
・・・夏はちょっと迷惑かも(笑)



そして、こちらのお店の名物のBigワンコパン

2009.7.4(サンバス) 045
ふたりとも大興奮!!


食べごたえ十分だから、ワンコに多いかな?と思ったら
勿論、ワタシ達が食べちゃっても全然OK♪

ふわふわのもちもちで美味しい~です。



【本日のメニュー】
2009.7.4(サンバス) 050a
牛筋のトマト煮スープ(カレー?)と、食後のデザートには珈琲ゼリー



あ、ちなみにこのクグロフは
ローマさんと小次郎ママさんが頼んだおやつ♪



され、この手は誰でしょう~?

2009.7.4(サンバス) 129

☆こたえ☆・・・ローマさんww


この日のローマさんは食べる!食べる!!食べるぅ~~(笑)


実はこの後、更にスープを追加注文!!
あ!言っちゃった・・


このスレンダーな体型のいったいどこへ消えてしまうんでしょう~。
羨ましい~限りですわ。。



ローマさんと小次郎ママさんが
食後のデザートを注文しに、店内に入ってる間
残された3ワン達はと言いますと・・・

2009.7.4(サンバス) 075
置いていかないでぇ~~(涙)



2009.7.4(サンバス) 107
途方に暮れ。。。



とうとう

2009.7.4(サンバス) 067
フテ寝ぇ~

(他のふたりと違って、ららだけ平気っぽい)




でも戻ってくると、この笑顔!!

2009.7.4(サンバス) 087
やっぱり、ママさんの傍がいいんだね~。




最後に芽依ちゃんと、ららのツーショットをどうぞ♪

2009.7.4(サンバス) 175

ららが、初めて見る赤ちゃんにどう反応するか楽しみでもあったんだけど・・



2009.7.4(サンバス) 159
ミルクの匂いだワン

途中、こんな風にジーと見つめてみたり・・・。と、
至って平和でした(笑)

イタズラしなくてヨカッタ~。
てか、ららが芽依ちゃんの足キックを貰ってたね(笑)



付かず離れずの距離を保って、見守っているようなららこ。
微笑ましい光景が見れて、何だかホッとした気分になりました。


小次郎ママさんもオフ会参加、ボチボチかな?
またみんなで会いましょね!
芽依ちゃんも元気にすくすく大きくなるんだよ~。




【おまけ】

4姉妹のワンコと暮らす、ローマさん。
実は犬の鼻にはそれぞれ「味」があるそうで、さっそくららも味見をして頂きました!

結果・・・「甘い」
4姉妹で一番甘いオルヴィちゃんの更に上をいくそうな。



すると、それを見た小次郎ママさんがローマさんにひとこと・・・


「犬ヘンタイww」



(爆)!!!




以上、サンバスお茶会の模様でした♪チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ららドール

この時間、母とふたり、下の部屋で爆睡しているであろうららこ。
(時々、上までイビキが響いてくることもあるが)


本当は眠るららこを横に、パソコンを開けたらいいのだけれど、
部屋が別々だとそうもいかない。。



そんな、ちょっと寂しい自分の部屋に
少しでもららこのぬくもりを!!と思い、置いたのが・・・



この

2009.7.3 005
ららこ人形♪(以下ららドール)
(清春ロゴをチラ見せってとこがまたヤラシイww)





でもね、

2009.7.3 004
じーーーっ・・・


か、監視されてるっ!!




いつもこうして、ららドールの視線を感じながら書いてるブログ。
(置く位置が悪いか? 笑)



「可愛いく載せなさいよ~!」とでも言われているようだ。





今頃、本物のららは
でっかいパンにかぶり付く夢でも見てるのだろう。


その頃、ららドールは

2009.7.3 013
この人だれ?


すくっち愛しの清春さまを見上げてますわ。(笑)



にしても、ワタシ、
なんて暇なことをしているんだ。。

ちょっと寂しすぎるぞ、ひとりあそび・・・(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


