

ららのちょっとしたピー騒動。そしてすくっち反省。

こんばんわ!!


先日、仲良しみゃこりんのブログを読んで
うっそー?!と思ったことがあったので、ここでちょいとその話を。。。

題して
DS氏とチウするとゆるんちょになるよ伝説。
(↑台詞そのままお借りしたよw)


その迷信はウソか、ホントか。
いや、単なる偶然か。

ワタシ達の中で、最近、密かに囁かれているこの迷信だが



実はららも・・・昨日、ピー!!しちゃいましたっ。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 014
ゆるんちょ!!だっちゃ。



DS氏とチウすると・・・って言うが、
ららは先日の土曜、確かチウはしていないハズ。(私の知ってる限りではw)


なんて、色々と書いてしまいましたが
この話はいったん、ココでお終いねっ。




今のこの時期、ワンコも何かと体調を崩しやすいかもで、
勿論、ワタシ達人間もダルかったりしますよねぇ。。
(いや~、ホントにダルいっ)



今回のピー騒動。。
カラダのデリケートなこの時期に、変わった食べ物をあげたのが原因?!
じゃないかって思ってるんですが・・・

2009.6.27(大宮DE飲み会) 004
何か食わせた!?


そうなんです。
日曜日、ウチにしては珍しくひき肉をあげたんです。
(あとから母に聞いたら、油がちょっと多い部分だったみたい。。)


きっと、その油っこさが原因だったのかな?



でも、もう大丈夫!!
昨日病院から頂いたクスリが効いたのか、今日は元気ハツラツ♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 011
もうポンポン痛くないよ~



よっぽどお腹が空いていたのか、ご飯を食べ終わった後、
空いたお皿に、コローン!!と、2粒の錠剤を入れたら、
そのままポリポリ♪と音を立てて美味しそうに?食べちゃいました。(笑)


なんて簡単なお薬の飲ませ(食べさせ)方!!


そんなに、お腹空いてたのかい?
その姿を見たとき、何だか可笑しくて笑ってしまいました(^^;


本当は、パンにねじ込んで食べさせようと思ったのに、
まさかその準備中に食べちゃうとはね~(笑)



らら、油っこいのあげてごめんね。
すくっち反省デス。。。



なおくん、お腹の調子は良くなった?
梅雨はまだ続くけど、皆さんも健康管理に気をつけて下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今宵は楽し♪

昨夜は「夜オフ会♪」となる宴に参加してきました!!


場所は、ウチからちょっと遠い大宮。
でも、そこは今回の主催者でもあるモアイさん。

ウチをトップバッターに、その後みんなの自宅を回って
お店まで連れて行ってくれました。

ちなみにその愛車・・・
最近購入したばかりのピカピカの新車!!
みんなので間では「もなバス」と呼ばれてます^^


やっぱ8人乗りは広いわ~。
かな~り快適な空間でしたワッ♪


2009.6.27(大宮DE飲み会) 029
車内から、ゆっちさんを見つめるシーちゃんとらら


「もなバス運行表」通り、みんなとの合流もスムーズに進み
今夜の目的地、

North Gate(ノースゲート)』に到着しました。


2009.6.27(大宮DE飲み会) 086


2009.6.27(大宮DE飲み会) 054a


Barってだけあり、店内にはアルコールがずら~り。

モアイさんはこちらのお店の常連さん。
たまにブログでも紹介されてて、超~驚きスペシャルな料理は
ボリューム満点、どれも美味しそうで、いつか行ってみたい~って思っていました。


しかしモアイさん・・・
常連といえども、実はお酒が飲めない!!

じゃ、なんでBarに?!って最初のころ、みんなに突っ込まれてたっけね(笑)

でも行ってみてわかったかも。
モアイさんの胃と心を掴んで離さない理由が^^


本当に居心地のいいお店ででした。


2009.6.27(大宮DE飲み会) 036a


店内に入るなり、お店の方に、「ららちゃんですか?」と声を掛けてもらい、
しかもブログも見てます!なんて・・・
あ~テレテレ、テレまくってしまったすくっち(〃∇〃)

でも正直かなーり嬉しかったです♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 039c
そんなマスターとれいこさんに甘えるららこ。
          (↑名だしですみません。。)


あまりゆっくりお話し出来ませんでしたが、
またお伺いした際はヨロシク願いします~。



そして、ローマさんと約束してた
シーちゃんとららの浴衣ツーショット♪

2009.6.27(大宮DE飲み会) 063



2009.6.27(大宮DE飲み会) 065


下町情緒漂う金魚柄で揃えています~。

あ~、なんて可愛い~んでしょう~♪
完全に親バカです(笑)

やっぱ女の子は浴衣だね。
孫にも衣装ってこういう事を言うんでしょうか?



そこへ、さらにミミちゃんも加わり

2009.6.27(大宮DE飲み会) 073
トライっこ3姉妹の出来上がり~♪


しかーし!小粒な女子といえども、3ワンを膝に乗せるのは困難?!
乗せても長続きはせず、あっと言う間に崩れたけど
なんとかギリギリのところで記念の一枚が撮れました^^

また今度、リベンジしなくちゃね~!



おっと!参加したお友達の紹介が遅れてしまった。
ここで参加メンバーを紹介します!

2009.6.27(大宮DE飲み会) 089
カールさん


2009.6.27(大宮DE飲み会) 074
もなかくん


2009.6.27(大宮DE飲み会) 056
りんちゃん



そして先ほど、登場したシーちゃん、ミミちゃんに、

に・・・・・。

す、スミマセン!!
使える写真が、コレしかなかったです~~(><)


なので、撮れなかったお友達、
お名前だけのご紹介になりますが、お許し下さいm(_ _)m


(友達ワンコ)
ぽこっち、なおくん、プリンちゃん、パスタくん、コナンくん
そして、はじめまして~のすみれちゃんに、コハルちゃん。とウチのららこ。


~総勢12人+13ワン~の夜の集いでした。



室内撮りにと明るい単焦点を持参していったけど、
思っていたより上手く撮れず軽く凹んだすくっち(悲)

なんたって、この日撮った写真の7~8割はボツ。。。

ISO感度や、露出補正をプラスにかけても、ブレるものはブレる!!
え~い、こうなったら!と
真正面からフラッシュ焚いてみたものの、


黒光りした我が子を見て更に撃沈・・・。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 073a
↑ついでに鼻水まで光っちゃってマスww


動く被写体を捕らえるのには限界がありますわ。。。


でもそれとは反対に、キレイに撮れた写真もある!!
それは、動かない被写体♪

手振れさえしなければ、店内の優しい照明が見たままの色で映し出されて
思わず、お顔にんまり(〃∇〃)

こういう、雰囲気のある写真スキだな~。

2009.6.27(大宮DE飲み会) 082


レンズには長所もあれば短所もある。
そこを上手く使いこなすのが、デジイチの醍醐味かもね。



話しが、だいぶぶっ飛んでしまいましたが
話題を戻します(笑)



店内の照明が落とされると共に
テーブルに運ばれてきたのはなんと!

2009.6.27(大宮DE飲み会) 092
バースデーケーキ!!!


今日参加のすみれちゃんと
いつも仲良くさせていただいているパスタくんのパパさんのお祝いデス♪

こんなサプライズが待っていたとは!!
モアイさんが密かに計画していたのでしょう~。
本当に誰も聞いていなかったので、本当にびっくりしちゃいました!


改めまして・・・
すみれちゃん、パスタパパさん、御誕生日おめでとうございます☆彡



仲間との宴はとっても楽しいもので
もう少しこの時間が続けばな。とみんなとの別れに
ちょっと後ろ髪を引かれる思いでした。


もうこうなったら、アレしかないね。
り・ょ・こ・う~♪


2009.6.27(大宮DE飲み会) 084


オフ会計画、手配、そして
大宮へ大移動~で、もなバスを出してくれたモアイさん。
本当にお疲れさまでした!!


ららこと一緒に遊んでくれたお友達もどうもありがとう。
そして、優しいお店に方にも感謝です。

本当にみんなと出会えてヨカッタ~。


↓ランキング参加してます☆彡↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ららっこだ~の、魔女っ子だ~の♪

妹から「いらなーい!」と言われ、で、すかさず私も
「お姉もいらなーい」とつき返したものの、結局貰うはめになり、
自分では絶対着ないであろう、このドクロ柄ロングベストちゃんを
ららに羽織らせてみた。


すると・・・

2009.6.23 012
この後ろ姿はだ~れだ?




2009.6.23 017
答え・・ららっこ。



もっとハード系になると思ったら、
あら?意外にも魔女っ子っぽい♪





さらにフードを被せてみると・・・

2009.6.23 007

魔術師?!


でもらら、洋服着る=お出かけ。と思ったのか
固まっちゃった。。。




ここで要らぬ想像をしてしまったすくっち。

もし、このまま街を歩いたら・・・謎の生体?!
もし、木の杖を持たせたら・・・犬の神?!
もし、この格好でドクロカートに乗せたら・・・くどい?! (笑)




2009.6.23 037
あたち、もう寝ますけど・・



ス、スイマセン・・
もう寝る時間ですよね。。


では、



お手手のシワとシワを合わせて~♪

2009.6.23 038

お・や・す・み~~☆彡




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ブブズポーでおめでとう~会♪ ~おまけ編~

文章少な目、写真多め。
になりますが良かったら覗いていってください~♪


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 015

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 029

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 021

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 038

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 113

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 047


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 056


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 060

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 078

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 141

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 014

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 112

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 105

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 058

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 122
 
2009.6.14(ぴ~誕生日会) 121

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 082




あ、そうそう

美味しい料理も忘れずに^^


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 107a

特に、「カツ定食・カツ丼定食・カツサンド」のボリュームが半端ない!!
がっつり頂きたい♪って方には超オススメです。


次はカツ系いっとこう~かな(*^m^*) ムフッ


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 087
食べよう~食べよう~ (ららこは食べれませんっ)




最後に本日の主役、ぴ~さんと
ままちゃん・プリン姫でパチリ♪

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 093


ステキな一年になりますように☆彡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ブブズポーでおめでとう~会♪ ~その2~

さて、続きです。



2009.6.14(ぴ~誕生日会) 023a


ブブズポーのお誕生日会では
ぴ~様にとっておきのサプライズを用意していたのね♪



2009.6.14(ぴ~誕生日会) 111
なんだろう~、ワクワク♪



じゃじゃーん!!

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 116a

バースデーケーキだよ~。
(ネームが“ぴぃ”になっていた・・“ぴー”で注文したはずなんだけどな(^。^;;・・)


しっかり、14本のろうそくがたってます!
ぴ~様の代わりに、ままちゃんがふぅーっ!とろうそくの炎を消し
パチパチパチ~~!!とみんなでお祝い♪

ぴ~さん、これからも元気で長生きしてね^^




おっと、食いしん坊クイーンのプリン姫!!
さっそく、ぴ~さんのケーキを狙っています。


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 118
だぁ~め!!プリンのじゃないのぉ~


そんな様子を、お店の方が撮影してくれて
なんと、特大サイズでプリントしてくてたんだよね~。


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 120

嬉しいサプライズにままちゃんも大喜び♪


大切な記念写真になったね。




しばらくすると、なおくんの視線の先には、
可愛い~キャバちゃんが勢ぞろい♪
(他にトライっこもいました)

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 049

名前を聞いて、もしかして?!と思っていたらなんと!予感的中。
あの苺ちゃんととジャムちゃんでした。


実はこっそり読み逃げしていたすくっちです。。ハイ(^。^;;
そしてステキな写真にうっとり~。
お会いできて、光栄です。
ちゃっかりららこも撮ってもらったので、どんな感じで撮れてるか楽しみ♪




そして、魔法の手先を持つパスタママさんから
みんなにと、またまたおそろいのスヌードを頂いちゃいました。

すぐさま、みんなでほっかぶり(笑)


このまま集合写真でも撮っとく?てことで、
お店の奥で記念撮影~~。


なんだけど・・・

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 134
あれ、なおくん・・・
宙に浮いちゃってますけど(笑)


すわれぇ~!!
おすわりぃ~!!



と、みんな必死に我が子に声を届けるも
これがなかなか上手くいかない・・・。

そんな中、カールさん・ぽこっち・ベスちゃんは
ひと際目立ってカメラ目線バッチリ!!



全員フレームに収まった・・・とまではいかなかったけど
なんとか、撮れたかな~って感じ(^^;

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 066
「チェックスヌード被り隊」



終いにはららこ、痺れを切らせて
早くも脱走~~~っ!!!!!

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 071
タッタカタァ~


ららこって・・・そんなキャラだったっけ?
前はちゃんとオスワリできてたのに、だんだん落ち着きなくなってるのはナゼ?(悲)




さてさて、今回のブブズポー記事。
2回に分けてアップする予定でしたが、もう1回増えました。
と言うか、増やします(笑)
次回は写真メインですが、あともう一話お付き合い下さいませ(* ̄∇ ̄)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ブブズポーでおめでとう~会♪ ~その1~

今月の集まり・・・


場所は千葉県松戸の
BUBU’S PAW(ブブズポー)

2009.6.14(ぴ~誕生日会) 094
この大きな看板が目印



キャバリアの装飾品で囲まれた店内。
ココにいるだけで、シアワセな気分になっちゃいます。

思わず目がハート^^



2009.6.14(ぴ~誕生日会) 025




そして本日、コチラのお店で
いつもワタシ達と仲良くさせていただいている
Pままちゃんのぴ~さんこと、ぴ~すけくんの

お誕生日会が開かれました♪



2009.6.14(ぴ~誕生日会) 142
ぴ~さん、14歳おめでとう!!


可愛い苺ちゃんスタイをつけての登場です♪



集まったメンバーは(ワタシから時計周りで)

☆ベスちゃん・マルちゃん&ベスマルさん
☆パスタくん&ママさん・パパさん
☆ぴ~すけくん・プリン姫&Pままちゃん
☆ポコっち&tamaさん
☆カールさん&ゆっちさん
☆もなかん&モアイさん
☆なおくん&みゃこさん
☆アルバたん&ローマさん
☆ららこ&すくっち


2009.6.14(ぴ~誕生日会) 143
(お店の方が撮影して下さりその場でプリントしてくれました。ありがとうございました!!)

総勢11ワン+10人



その後の模様は次回でたっぷりとご紹介いたします。
お楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

三ヶ月に一度の・・・

ららたん、今日もこうしてテーブルの上で寛いでます。

それも、ちょっと怒りんぼ~。

2009.6.4 002
ムスッ


でも、けして怒ってなんかないんですよぉ~。
ちょっとだけ、目つきがキツイだけなんだよねぇ(笑)



それは、さておき
昨日はららのフードが届きました!!

2009.6.4 003

ららの定番「wanfoo (ワンフー)」です。


今回も6キロサイズを注文。
一袋200gの小分けパックだから、これで30袋入りになるのね。

この量を消費するのに、ららたんは三ヶ月かかります。
これって、遅い方?

みんなのワンちゃんは、三ヶ月でどのくらい食べるのかなぁ?




それと同時にもうひとつお届けモノが。


ららこの大好物!!
みちのくファーム」のシャークボーン♪


2009.6.4 012

2009.6.4 013

見て見て~。
表情を崩さないららこも、シャークボーンの前では別犬!
めちゃくちゃな顔して喜んでるでしょ。



でもね、袋だけ見せておいて
中身を渡さないすくっちに愛想を尽きたのか

2009.6.4 018
ふて寝してやるぅーーー


ウサギのジャーキーやら、シャークボーンやら
大好きなおやつを目の前にふて寝するこの余裕~っぷり。


けど本当は、食べたくて食べたくて仕方がないの。
こうして“いい子ちゃんポーズ”をして、くれくれアピールしてるのよ。
それも静かに、目だけキョロキョロ動かしてね(笑)



でもどう見ても、やる気なさそうな“フセ”にしか見えないんだよね~(笑)



あ!いけない!!
こんなことしてる場合じゃないよ~。
ららこにご飯あげる時間がとっくに過ぎてる!!



「ららこ、ご飯~」と言ったら、ほへっ。っと起き上がってこの表情♪

2009.6.4 017
準備遅いじゃないのぉ~



ららこの大好きなシャークボーン。
ちょっとお値段は張るけど、膝関節の悪化予防のために毎日おやつとしてあげてます。

効果が出てるのか、あれから一度もキャン!と痛がることもなくなり
最近の気になる体重増加にも耐え!?、丈夫な足腰で元気に走り回ってます!!

ただね・・・

あげる時が怖いのよ~。


マジで飛びついてくるから。


そんな強烈ららこを一目見てみたい方は、ぜひその手でシャークボーンを♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「キャバリアだけの撮影会」でキャバまみれ♪ その②

撮影が終わった後は
豊洲に来たらいつもココ♪の『Les deux Bleue』さんへ。


2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 180


2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 102
店内は満員御礼♪
(こういう時、レンズが広角きかないのが痛い・・)


お客さんのほとんどが、キャバリア連れという
ありえないような本当の話!!

ココはまさにキャバリアパラダイス♪



キュートな後ろ姿はだ~れかな?
2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 120



ふふふ・・ママさん大好きりんちゃんでした。
2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 134
りんちゃん、ウニッ。って下あご出てますよ。(笑)
もう、疲れたぁ~って感じでママさんのお膝の上でウトウト。




カフェでも大人しくいい子にしているソフィーちゃん。

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 135

でもそんなソフィーちゃんも、ゆっちさんのハンドパワーにかかれば


あ~ら

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 146

ゆっちさんの手にじゃれ付きます。
これぞ、魔法のお手手!!
うちのららこも、いつもゆっちハンドパワーでイチコロになります(笑)




ラムつぁ~~ん!!

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 093
もう、そのイタズラっこの瞳がまた可愛い~んだからっ。
本当にお人形さんみたい^^



おや?誰のお尻じゃ?

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 116
ラムちゃん、無抵抗。。



お尻の犯人は・・

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 148

なお、ネマース!!!
(あ~寝ちゃった・・)


答えはなおくんでした~。

なおくん疲れたのか、この後パワー切れ。。。
みゃこりんのイスの下で、まったり寝てしまいましたZzz..



そしてふと、視線を前に向けると
ココでもゆっちハンドで癒されちゃってるワンコ発見!!

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 165
むにゅむにゅ。

パール君です!


今にも夢の世界に入ってしまうような、とろ~んとしたお顔。


そんな光景をジーーと見つめていたのは・・
2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 167

カールは見た!!


カールさん、ママにべったりする子ではないんだけど、
ママのすることは、ちゃーんと見ているんだよね。
でも、そんなカールさんを、このすくっちも見逃さなかったぞぉ~(笑)



そんな13.5キロのカールさんを、「抱っこしてみたい!」とラムぱぱさん!!

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 143
カール、ごっきげん♪


抱っこが苦手なカールさんも、
ラムぱぱさんの膝の上は居心地が良かったみたい♪




僕も抱っこ~~。と
パーママさんに抱っこされて、ご満悦もなかん。

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 151
もなかん、シアワセ♪


そんなもなかんの、シアワセ気分もつかの間・・・

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 170

ららこ、大あくび!!
(何もそこでしなくても・・ 笑)


あ~~ん、ららこぉ~。
もなかんが引いてるじゃないのっ!



これで、イメージアッ~プ↑↑できるものなら、
2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 163

ギズモだよぉ~♪


これで、大あくびの事は忘れてくれる?


どうだろうね~。
ららこ、こう見えても、結構イメージと違うときあるからなぁ(^^;

こんな姉だけど、嫌いにならないでね。




今回は店内の内装から、食べた料理まで・・
写真を撮るのを、すっかり忘れてしまったすくっち。。
どれだけ、舞い上がっていたのでしょう~(^^;



外に出ると、ラムちゃんとららは電車の乗り物に興味深々。

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 186

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 189



雨も途中で上がったけど、足場が悪いのかランで遊んでる人は
誰もいませんでした。
天気が良かったら、みんなで走り回りたかったんだけど残念。。
またぜひとも、リベンジしましょう~♪


そしてそして・・・

この日、お声を掛けてくださった皆さん、そしてご一緒してくれたお友達。
本当にありがとうございました。
そして、今回お話しできなかった皆さんにも
どこかでお会いできることを楽しみにしています♪
  


最後に・・・
久々のヨーダららこでお別れです。

2009.5.30(キャバリア撮影会@豊洲) 182

10回以上は拭いたでしょうか。
よくココまでポタポタと垂れるものです(笑)




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


