

篠崎ドッグランへGO!~魔性の乙女ららこの苦悩~

先日28日にオープンしたての
篠崎公園ドッグランに遊びに行ってきました♪
(ららの弟のもなか君も前日オープン初日に行ってきてるのよね~♪)


あれっ?以外とワンコが少ない。。。
オープン二日目、しかも祭日。
なのに何でこんなに空いているんだ?
(まだ午前中だからか?)

きっとまだ、みんな知らないんだな~。とか
まぁそのうち口コミで広がっていくんだろうな~。とか

そんな事をふと頭をよぎりながらも
ささっと登録を済ませ、いざ入場~。


すると速攻、ワンコ達がっ・・・

2009.4.29 003
コ、コンニチワ・・・


いきなりパピヨンズに囲まれたっ!!
(ある程度は覚悟をしてたけど~)
こ、これって・・・大歓迎?!


パピヨンズの機敏な行動に、ビックリ~。
それ以上にららこもビックリだったろうね。。。


飼い主さんもいい感じの人だったので、しばらく様子みてから
リード離したんだけど(写真前後しちゃってますが・・・)



2009.4.29 004

タタタタタァーーー!


これって・・・



2009.4.29 005

ダダダダダァァァーーー!!!


もしかして・・・



2009.4.29 001
↑また囲まれてる。。


ハイ~!全員ピッチピチのオトコの子でした~♪

場所変わっても、ららこ人気変わらず。



隙をみて、空いてる場所へららを誘導するも

2009.4.29 011
誰も来るんじゃないわよぉ~。



みーっけ♪

2009.4.29 012
チッ、見つかったか。。。


ココは見晴らしの良い場所。
ららが隠れるような、障害物など何ひとつございません。。。

隣を見ると、中・大型犬用エリアは誰もいない。

この際だから、そっちに移ろうかとも思ったのだけど
(小型犬→中・大型エリアに移動するのはOKだそうです)

ららこもお疲れの様子だったので、
今日はココまで。


2009.4.29 009
また来ようね♪


しかし、ららこの不動の人気っぷりはいつまで続くんだろう~。
避妊手術をすると、少しは落ち着くのだろうか?
一緒だった(一番小さな)パピヨンは、ららに出会って
今日、初めて目覚めちゃったそうで!?
(↑パピヨンの飼い主さんもこれにはかなり驚いていて・・)


恐るべし、魔性の乙女、ららこ!!



2009.4.29 015
もうすぐでお家だよ♪


ココは近くのフツウ~の広場。
たま~にコチラでもゲートボールされてるおじさま、おばさまが。
この地域はシニア層、とっても元気です♪



で、また話は戻りますが
“篠崎公園ドッグラン”

けして広いとは言えないけれど、その分緑も多いので
疲れたらちょっと木陰で休憩~♪なんて事も出来ちゃう。(ランの外だけど・・)

全体的にはこじんまりとした感じなので
都会的なランとは反対に、“下町のドッグラン”って感じかな。

た~だ!!
GW中を過ぎると、登録場所が同じ篠崎公園でも
ココB地区からいい~感じで離れたA地区になるので(徒歩15分くらい)
これは要注意です。



先日、下見に行ったとき2匹。
そして今日、1匹。


この数字、キャバリアの数なんです。

この短い期間に、この限られた短い時間に
これだけの確率でキャバリアに会えるってすごくないですか?

ちょっと嬉しくなっちゃいました♪



2009.4.29 017
家の前で。



蝶を見つけて、ららも嬉しいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

都内に新しいドッグランが誕生します♪

昨日とは打って変わり、今日はなんて素晴らしいお天気♪


今日はららを連れて、とある場所にタッタカタ~♪

2009.4.26 007
地元ながら、初めて通る道。



2009.4.26 012
良いお天気にららもご機嫌♪



さ~、着きました。

歩くこと、15分!!
(ちんたら歩いてたので、普通に歩けは10分くらいかな)

2009.4.26 013
↑篠崎公園第二駐車場入り口↑


確かこの辺だよな~。。
と、思いながら少しさ迷い・・・


2009.4.26 016
すると、視線の先には人混みがっ。


もしやこれは?!と近付くと・・・
発見~~っ!!!


2009.4.26 015

篠崎公園ドッグラン
・・・奥が小型犬エリアで手前が中・大型犬エリア(だったような・・)


先ほどの駐車場の真裏に設置されたドッグラン。
(↑なのに、さ迷ったし・・・)


他のト都営ドッグランに比べると、やや狭い感じですが
緑に囲まれた、いい~雰囲気♪

2009.4.26 020
・・・離れてみるとこんな感じ(わかりにくいですが、右側に柵♪)


そう。“とある場所”と、言うのはココのことだったんです♪

昨年から、ドッグランが出来る!と聞いていたので
この日が来るのをずっと楽しみに待っていました。


正式なオープンは4月28日だそうで、
今日は規約と利用申し込み書を頂いてきました。


ぐふふ・・・
さっそくGW、遊びにいっちゃう?


詳しく述べると、篠崎公園でもコチラは“B地区”と呼ばれる場所で、
ワタシが普段ららの散歩コースに利用してる“A地区”からは、やや距離が。。


そんな理由から“B地区”へ足を運んだのは、なんと今日が初めて。


帰り道、さっそく“B地区”を散策♪

2009.4.26 021
パピーの頃、鳩を追っかけてたのが懐かしい~。
(今は興味ゼロww)



2009.4.26 028
ベンチ大好きららこ。

「(膝に)乗せろ~乗せろ~」と必死です(笑)



2009.4.26 030
ゲートボールのおじさんに大人気♪


ビッチョビチョの涙とヨダレ?を、ぐいっ!!っと手で拭ってくれたおじさん。
どうもありがとう~。
(手、汚しちゃってスミマセン・・・)


地元に徒歩圏内で行けるドッグランが出来て、本当に夢のようです。
これから休日の度に、通っちゃいそうです。
(↑そのくらい嬉しい~。の例えネッ♪)


ドッグランに行った際には、またレポしますね~。

2009.4.26 040
ツツジを横目にタッタカタ~♪


・・・そうそう、ツツジの額?って甘いって知ってた?
子供の頃、よく吸ってたのよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハンちゃん&シャビくん、ようこそ「えにわん」へ♪

先日、いつも仲良くさせていただいているtamaさんから、
なんとも嬉しいお誘いメール♪


集合場所はいつもの「えにわん」。



だけど、この日の「えにわんオフ会」は、何かが違う。
その発表は後ほどとしまして・・・


まずはメンバーのご紹介♪

2009.4.19(えにわん) 051
☆ポコっち&tamaさん!!


キャバリア界初か!?
(人間の赤ちゃん用)スタイでご登場~♪
人間用も上手く使いこなせば、犬用としてぜんぜん通用しちゃいます!




2009.4.19(えにわん) 003
☆プリン姫&ままちゃん!! と ☆なお君&みゃこりん!!                  

♪ココの料理はう~まいぞ~
既にプリン姫の目が輝いております!!


その視線の先には、愛するららこ。
この後、下からくぐって、こんにちわ~♪のなおクンでした(笑)



2009.4.19(えにわん) 006
そして、ひさしぶり~のぴ~すけ君!!


ままちゃん初披露のNEWカートでプリン姫と仲良く登場♪
どっしり構えるぴ~君もナゼか、この日は数回イスから落ちた。。。
腰、大丈夫だったかい??




2009.4.19(えにわん) 005
ウチのららこ。


tamaさんご持参のフリフリスヌードをちょっくら拝借。
レース・・・今まで好んで買ったことなかったけど、
着けてみると、これまた結構似合っちゃう事が判明!!(笑)

今後、レース物にハマっちゃうも!?



と、いつもの仲良しメンバーのご紹介でしたが
なにやら、プリン姫の視線の先には・・・・・

2009.4.19(えにわん) 015
(カメラマンも必死の構えw)




はじめまして~!!の☆ハンニバルちゃん&やえさん♪
と、

久し振り~~!!の☆シャビ君&masaさん♪

2009.4.19(えにわん) 031
こんにちわっ♪
(ハンちゃん、お口にゴム巻かれてますww)



待つこと、3時間!!(どんだけいるんだ? 笑)

この日やえさんは、結婚式へご出席された後、
急いで「えにわん」に駆けつけてくれました。
(お忙しい中、本当にありがとうございます!)



ずっと会いたいと思っていた、あのハンちゃんに会える!
待ってる間、いつものメンバーで楽しくおしゃべりするも、
ご対面するまでは、ちょっと緊張~のワタシ。。。

えぇ、こう見えても(若干)人見知りですww




2009.4.19(えにわん) 028
やっぱり、本物はすっごく可愛い~♪

ハンちゃんがそこに座っているだけで、“癒しのオーラ”が漂います。



ふたりの中に、ちょいとお邪魔~。
と、ららこ参入~。

2009.4.19(えにわん) 013
念願のスリーショット♪



そして、王子なお君とシャビ君、
オトコの戦いが繰り広げられ・・・

2009.4.19(えにわん) 041a
両者、どっちも譲らず?!



エィエィ!とふたり、静かに戦っております(笑)


すると!!

2009.4.19(えにわん) 050
勝者 “シャビ~~!!”
(このシーンだけ、フラッシュ付ww)



最後に勝ったのは、シャビ君!

そして惜しくも、犬生初の敗北を味わった王子なお君。。。。。
(この後、暫くおとなしくなったのは言うまでもない・・)



そんな、熱い戦いを横目にポコッち、

2009.4.19(えにわん) 039
ひとり黄昏ぇぇ~~


キミのそういうところが好きです!!



毎回書いてるけど、この日の滞在時間はなんと

“5時間ちょい超えっ”

・・・ハイ、またまた新記録達成してしまいました(笑)


それだけ、楽しい時間だった!ってことの証明ね♪


あ~、今日もハッピーな一日だった^^
やえさん、masaさん、お忙しい中時間を作ってくれてありがとう♪
また次回はゆっくりお話ししましょうね。




幸せなおふたりを前に、少し緊張のすくっち・・・
今度はちゃんと会話しよう~。と心に誓ったのであった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「小松川千本桜まつり」でWAN集♪

先週の日曜、小松川千本桜まつりdeお花見オフ会♪


先週から週間天気予報とにらめっこ。
なぜなら・・・この日曜日がずっと“雨マーク”だったから。

さすが雨女。。。
当日雨降ったらどうしよう~。とハラハラドキドキ。


2009.4.5(小松川千本桜) 107

何とか雨は避けられたものの、朝の空はどんより。。

しかし、出かける前に父が、
「午後から雲が切れるぞ。」とポツリ。


確かに午後から、クモキレタ(笑) 
(時々だったけど、青空見れたしっ♪)



2009.4.5(小松川千本桜) 001
さっそくセッティング♪



2009.4.5(小松川千本桜) 020

「千本桜」・・・名前のとおり、土手には千本の桜。
長年江戸川区に住んでおきながら、訪れたのは初めて(^^;
(こんなにステキな場所なら、もっと早くに来てれば良かった。。)



2009.4.5(小松川千本桜) 026



本日の参加メンバー♪
(ワタシから時計回り)


2009.4.5(小松川千本桜) 116
ららの弟のもなか君とモアイさん


2009.4.5(小松川千本桜) 117
毎度おなじみ“ポコ君&tamaさん


2009.4.5(小松川千本桜) 064
クールフェイスな“なお君&みゃこさん



2009.4.5(小松川千本桜) 128
美人ダックちゃんの“プリン姫&ママちゃん



で、我が姫っこのららは・・・

2009.4.5(小松川千本桜) 119
おやつカモ~ン♪(な、なお君の口が・・・ww)


鼻水も止まり、絶好調ーーっ。
食欲が復活しつつあります!


勿論、夢中だったのは二匹だけでありません。
ポコっちもプリン姫も参戦!!


ところが・・・

2009.4.5(小松川千本桜) 040
♪僕は僕の道を行く~。


みんなの輪から外れて、ひとりモグモグしとるお方が・・
「もなか君!コッチおいで~」と声を掛けても、ひとりモグモグ・・・(笑)

・・・ここなら、誰にも取られない。
もし、そう考えていたならば、君はカシコイ♪



しかし、大好物だと言う「ふ」を見せると・・・

2009.4.5(小松川千本桜) 104
最前列キーープ!!(笑)



2009.4.5(小松川千本桜) 102
いただきっ♪


態度一変!!
どやら、もなか君を誘き寄せるには、「ふ」は必須アイテムのようです(笑)



姉である、ららもある意味マイペース。

2009.4.5(小松川千本桜) 106
得意のタッチ!でママちゃんからおやつ。



そして、ポコ君・・
オフ会後半からモアイさんが気になるようで・・・

積極的にアタック♪

2009.4.5(小松川千本桜) 096
「場所変わってよ~」byポコ


tamaさん曰く、ポコ君は男の人が好きだとか。
この日、唯一の男性であるモアイさんに、尻尾フリフリ喜んでましたー。



ここでちょいと、オモシロいい~写真を♪

2009.4.5(小松川千本桜) 121
お耳びろろ~ん!されちゃった、プリン姫。



2009.4.5(小松川千本桜) 122
むぎゅっ♪ と今にもお目目が飛び出そうなポコっち。



そう、あともぅひとりデカ目と言えば・・・

2009.4.5(小松川千本桜) 114
ららも負けてないねー(笑)



そして本日のお気に入りWANショット♪

2009.4.5(小松川千本桜) 112
ストライプにスニーカーがいい感じ~な、なお君♪




いや~、この日も色々と楽しませて頂きました♪
ひとつひとつのエピソードをあげたら、キリがないのだけれど、
本日のナンバーWANはやっぱりコレでしょう~。

“ビール事件”

何かと申しますと・・・

ワタクシ、自分の缶ビールを背後に置いてましたの。
そこへ、物静かにしのびよる影・・・。

次の瞬間、


「シャー・・・・・。」



2009.4.5(小松川千本桜) 125
弟よ、いい思い出をありがとう!!(泣笑)
(気付かなかったら、どうなっていたことか・・ガクガクブルブル)


夕方、寒くなってきたので
少し早めの退散でしたけど、笑いあり、そして笑いあり。

と、とにかく楽しい一日でした。
やっぱWAN集は楽しいなっ♪



最後に・・・


2009.4.5(小松川千本桜) 124
「落ち着くのぉ~」


2009.4.5(小松川千本桜) 063
「のんびりって、えぇわ~」



WAN達のの言葉とおり、
みんなといると、不思議と落ち着くんだよね~。
これって、何だろう?

ららも同じこと、思ってる?
だったら、嬉しいな♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑最後にポチっとお願いします♪

「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009inビッグサイト」

らら家定番の?お台場ビッグサイトで開催の
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009』の初日に遊びに行ってきました~。


2009.4.4(ドッグショー2009) 020a

昨年の12月も来たっけな。

あの時は寒かったけど、今日は春の日差しが暖かい。

ららの足取りもいつもより軽やか~♪
2009.4.4(ドッグショー2009) 002
「いよいよだわ~♪」



会場9時過ぎに到着。

2009.4.4(ドッグショー2009) 037

ショーの出番が近いのか、会場は“ボルゾイ”祭り♪

いたるところに、大きなボルゾイ、ボルゾイ、そこにもボルゾイ(笑)
ららはビビるところか、大変喜んでおりました。



2009.4.4(ドッグショー2009) 006a
「写真撮ってる場合じゃないってばぁ~」


さっきから、ららたん。
何をそんなにせかせか急いでるの?

そう、それは・・・
前回のドッグショーから、早三ヶ月。
あの時買った、「サメ軟骨」が底をつき、ららたんずっとこの日が来るのを待っていたの。
(ネット注文すればいいと言えばそれまでだけど・・・)


そして一番に向かった「みちのくファーム」で
本日最大の目的、
サメ軟骨」と「仔牛骨付きカルビ」を無事GET!!

ふぅ~やっと買えた♪


で、次なる目的場所。

2009.4.4(ドッグショー2009) 025a

ららたん愛食中の「wanfoo(ワンフー)」へ。

昨年夏の「癒しフェア」でお試しを購入してから、ずっとお世話になってるワンフー。
あの時、熱心に商品説明をしてくれたあのおじさん、いるかな~?
と覗いたら・・・

いたっ♪

でも接客中・・・(悲)


なので、他の定員さんと“ワンフー熱血おじさんと犬の食事”のテーマで盛り上がり、
最後にサンプルジャーキーをたんまりと頂き、

早速ららたん、ウサギ肉ジャーキーにかぶりつくww


ありがとうございます!絶対また来ます!!(笑)



そして会場のいたるところには映画「ボルト」の看板ポスターが。

2009.4.4(ドッグショー2009) 022
記念に・・・パシャ!



そしてもういっちょ♪
2009.4.4(ドッグショー2009) 036

“ずっと家族だって、信じてる”

ボルトって映画、今日始めて知ったんだけど、
このコトバが胸に突き刺さった。

今、日本のペットブームの裏に潜む
解決しきれない様々な問題。
人間の勝手な欲望で、振り回される動物たち。。。

そんな罪のない、すべての動物たちの“ココロの声”
その声を、ワタシ達人間はどこまで聞いてあげれてるのだろう。

短いコトバの中にも重さを感じます。


うぅ、これ以上書いたら泣きそうです(T_T)

実際のストーリーは、冒険と感動の・・・みたいだけど
観に行ってみようかな。




そして、帰りの駐車場では・・・

2009.4.4(ドッグショー2009) 056
父のハンドブラシッシング♪


毛と皮を引っ張られてるのに、何?この、うっふんスタイル! ( ̄m ̄*)ププッ

これでは世の男子キャバズが近寄るはずだわ(笑)




昼過ぎに会場をあとにし、やって来たのは、
いつもの『Sunbath(サンバス)』。


2009.4.4(ドッグショー2009) 071a



2009.4.4(ドッグショー2009) 065
人混みとドライブ、おつかれさん。



2009.4.4(ドッグショー2009) 078
やっぱ地元はええのぉ~。


おなじみBigパンも頂き、大満足のらら。


大満足といえば・・・

2009.4.4(ドッグショー2009) 087
本日の買い物&サンプルの品々。


サメ散骨&アバラ骨、家に着いて早速あげた!
きっとあまりの美味しさに、ウルウルしながら食べてたに違いない。

それとね、見つけちゃったヨッ♪ “だるえもん”
B級品だとかで、普段2000円くらいのが500円だったの。

ムフフ・・・実はこれで2個目なんだよね♪
(一つ目は、定価で買ったのにも関わらず、すぐ破損ww)

二代目は可愛がるんだぞー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

・・・ららの鼻水、治まりました!
もうすっかり元気です。
ご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

春が来たとは言え、まだ油断は出来ませぬ。
くれぐれも季節はずれの?風邪には、皆さんも注意して下さいね!

犬に「風邪」という文字はない?!

こんばんわ!


毎日の通勤自転車コースで見るサクラも、いよいよ満開か?

朝はひたすら駅に向かって突っ走る為、サクラ観察できず。。
その代わり帰りは、自転車のスピード緩めて、ゆっくりチラ見(笑)

今度の週末は間違いなく満開だねっ♪
どうか晴れますように~☆彡


2009.3.29 002
お天気になぁれ♪



さて、前にお話ししたららの「風邪疑惑」

あの後、色々調べたのですが
どうやら犬に「風邪」という病気はないらしい。

「風邪に似た症状」として、いくつか他の病気の可能性もあるということを知った。


今まで、犬も風邪を引く!と思ってた・・・。(なんて未知な自分・・)
そうと知らずに「ららも風邪ひいちゃったねー」なんて言っちゃってゴメンよ。。


2009.3.29 008
先週の日曜。外に出たかったかな?



そして心配してた鼻水は、
一昨日あたりから治まってきました♪
皆さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m

なので暫くはちょっと様子見です。


でもまた最近・・・


少し前まで、異常なまでの食欲を発揮してたららが、
またペースダウン。。


あぁ~、また“偏食・食ムラ らら”に逆戻り( ̄△ ̄)
(あの時の食欲は一体なんだったんだ?)


順調に増え(続け)た体重もココまでかな?(現在6.3㌔)
それ以上増えるなっ!!てカラダがセーブをかけたのかもしれないね。



何はともあれ、ららが健康であることが一番だよ♪
このまま鼻水がストップしてますように・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


