

ららこ、風邪っぴき?

桜の満開が遅れてちょっと嬉しいすくっちです♪


先週一週間は寒かった。。。
再び冬到来か?てくらい寒かった。。


おかげで・・・


2009.3.29 012
ぼぉ~~~。



2009.3.29 013
ふあ~ぁ。。。



2009.3.29 014
はふぅ・・・。




らら、寝てばっかりだね・・・

2009.3.29 036
ダルイの・・・。



ららこ、風邪ひいちゃったみたい。

昨日から、鼻水ぶったれております。


2009.3.29 041

らら、初めて風邪ひいたかな?
人間と一緒で、きっとダルイんだろうなぁ。。。

今日はゆっくり休んで、栄養もたっぷり取ろうね。



元気になったら、一緒にサクラ見に行こう~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

春の嵐と春爛漫なホームパーチー♪

ででーーん!!

見て見て、この料理♪

2009.3.22(ポコ邸) 001
↑tamaさん手作りイタリアァ~ン♪


どれもこれも美味~。
写ってないけど、パスタも最高に旨かった^^
また食べに行くからね(笑)


と、いきなり料理から始まりましたが
実はワタシ達・・・

こないだの日曜日、tamaさん家にお邪魔してきましたぁ。

2009.3.22(ポコ邸) 008
いらっしゃ~い♪  byポコ


春の嵐か?と思うほど、この日はとんでもない強風に時々雨。。。
そんな悪天候とは裏腹に、ポコ家は春爛漫♪


前回、ヒート中につきオフ会不参加のららこもこの日はルンルン参加!!

さっそくメンズ達のご挨拶・・

2009.3.22(ポコ邸) 013
久し振りだワン!!

早速、なお君とポコ君に囲まれた(笑)



2009.3.22(ポコ邸) 044
ららたぁ~~ん♪


メンズ達の熱い攻撃にも、無抵抗なららこ・・・。
ららこ、大丈夫か?だんだん将来が心配になってきた。。(って何の心配?w)


ワン達もごきげん~♪

2009.3.22(ポコ邸) 019
なおで~す!!

【王子なお君よ】
今日はキミの優しい一面に感動したよ。
ひとりパニクり吠えまくる、ららの傍にずっと寄り添っていてくれたね。
なお君のあの、困ったちゃん顔、今でも忘れないよ。




2009.3.22(ポコ邸) 024
プリンどえ~す。

【プリン姫よ】
いつもママちゃんべったりの貴女。
けど、今日はすごい進歩を見せてくれたね。
ママちゃんがいない間も、ワタシ達の傍についてくれるようになったね。
呼ぶと一目散にワタシ達目掛けて走り寄る姿が可愛いかった。



そんな2ワン、オスマシしてると思いきや

2009.3.22(ポコ邸) 007
ペロンちょ♪


「あぁーーーっ!!」
と、何回ワタシ達の奇声が飛んだことだろう(笑)


そしてついには

2009.3.22(ポコ邸) 027
反省・・・。

盗み食いの常習?プリンちゃんもママに怒られ反省中~。。。

低いソファーの下によき潜ったもんだとある意味感心(^^;
(ダックスの短い足が、ココで活かされてますww)


ドタバタ騒ぎの中、単独行動が好きなららこは

2009.3.22(ポコ邸) 016
そのソファーの上で妄想中~。
(って、半分眠いだけかもww)


そんな中、

2009.3.22(ポコ邸) 022
ポコっす!

【ポコっちよ】
いつもやんちゃでマイペースなキミだけど、
この日、一緒に暮らして(半日だけど)またキミの新たな一面を見る事ができたよ。
ポコっち、今日ワタシに初めて寄り添ってくれたね。
そんなキミのさりげない近寄り方が、逆に照れくさかった。
(ちなみにららは、そういう寄り添い方はしてくれないw)
癒しをくれてありがとう。



突然、3ワンにポエムちっくな言葉を添えてしまったが
書いた後に消そうか迷い・・・でも載せた(笑)
ワタシの思った事をそのまま綴っただけなので、サラッと聞き流してね!(やっぱハズカシイ・・)


そしてポコっち・・・
どんなに目の前に旨そうな食事があっても
けして手を(顔を)出しません!!

それもこれも、tamaさんの“S的?しつけ”があったからか?
にしても、おりこうさん~。
(勿論、おやつには飛びついてきたけどね♪)


そのポコ君とは正反対なウチのららこ・・・

2009.3.22(ポコ邸) 048
普段の態度がバレバレ~。


Oh!!ハズカスィ~。


でも、いいんです!
普段のららこをみんなに知ってもらえて。
(けして開き直りなんかじゃないですからね~笑)


そしてtamaさん邸には、こんな素敵なプチドッグランがっ!!

2009.3.22(ポコ邸) 030
うひょ~~♪
(強風のため、ハンガー落ちたww)



2009.3.22(ポコ邸) 036
あぁ・・・そこ僕の庭・・・。
(外で走るなお君とららを見つめるプリン姫&ポコっち←なぜか遠い目・・)



2009.3.22(ポコ邸) 040
ポコ隊長!戻ってきました!!


ランで走り~の、おやつを食べ~の、そして寝て~の・・・
けして自分のライフスタイルを崩すことないワンズ達。

そして、その飼い主もまたもやガールズトークに華が咲き
気がつけば、そこには自分たちの姿が写る窓ガラス・・・。


そう、“辺り真っ暗、もうこんな時間!”


ってことで、tama邸を後にした三人+三匹は
仲良く電車に揺らり~揺られながら家路に帰ったのであった。


tamaさん!
またひとついい思い出が出来きました(*^m^*)
素敵なホームパーチーに招待してくれて、本当にどうもありがとう~~♪




そして最後に・・・
プリンピーママちゃんから嬉しいサプライズ!!

2009.3.22(ポコ邸) 052
ネームタグを頂いちゃいました♪ (プリン姫とオソロ~)


苺ちゃん、ありがとう~。
今年はに縁があるな~(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まったりな空気っていいな♪

ただでさえツライ花粉症に、昨日は黄砂がプラス!!

花粉症歴19年のこのわたくしでも、
史上まれに見るとんでもない一日を送り、夜はぐったりし予定していた更新も中止。。

ひとこと叫んでもいいですか?

「黄砂のバカヤロー!!」
(は~スッキリしたww)

さてさて、余計な話は置いといて・・・前回の続き♪




カフェを後にした私たちは、近くの公園へレッツラゴー♪

2009.3.15(ケル) 073
見晴らしの良い、キレイな公園。



公園に着いた途端、さっそくサラダバーしているお方が・・・

2009.3.15(ケル) 127
コナン君&ミミちゃんコンビ

上も見ず、ひたすら草に這いつくばるふたり(笑)




オフ会お決まり?の「集合写真でも撮りましょう~!」となったものの

2009.3.15(ケル) 078
↑現実はそう甘くない。。

横一列にするのが大変(^^ゞ



そして何とか、バシャコン!!

2009.3.15(ケル) 076
これぞ、「ザ・押さえこみ法」(笑)




続いて、コンビ編。

2009.3.15(ケル) 081
パスタ君&なお君




2009.3.15(ケル) 082
コナン君&ミミちゃん




その後、ワン達それぞれの時間。


2009.3.15(ケル) 129


2009.3.15(ケル) 092
↑連写しまくった中から唯一成功?した2枚♪
(まぐれって噂も・・ww)




パスタ君はママさんのボール追っかけて楽しそう~。
なのに!成功写真なくごめんなさい・・(泣)

黄昏シーンでどうぞ♪

2009.3.15(ケル) 107


2009.3.15(ケル) 108
夕日が眩しいワン!



そして、ママさんズ囲炉裏会議の輪から離れず、
自分からバッグに飛び込んだプリンちゃん。

2009.3.15(ケル) 105
チャームポイントの上目使い♪




で、マイペースポコっち・・

2009.3.15(ケル) 100
スヌードがすっかりお気に入り♪


ポコ君、とっても似会っていたよ。
「美容院でパーマかけてるおばさん・・」と言ってごめんチャイ(笑)



そこには、それぞれが好きな時間を過ごす
まった~~りな空気が流れておりました。


こういう時間、もっと大切にしていきたいな。
これからもずっと♪



そして最後に・・・

パスタママさんお手製のスヌード♪
いい子でお留守番してくれてた、ららこにも被せてみました。

2009.3.15(ケル) 110
ママしゃん、ありがとう~!チュッ♪




この日、参加して下さった皆さんありがとうございました。
また会いましょうね~!!

次は絶対、ひとり+一匹で参加するぞっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

KELオフ会・・そしてエディ君HappyBirthday♪

前回のオフ会から1か月半が経ち・・・


私たちは再び、
KEL(ケル)』にお邪魔してきました♪


2009.3.15(ケル) 018a


前回、あまりにも居心地が良すぎた為、
「次もココにしよう!」と皆で即決♪



そしてこの日、3月15日
ブログでずっと仲良くさせていただいている
晴れ、時々エディ …たまにカメ吉」のエディ君が5才のお誕生日を迎えました~。
オメデトウ~☆彡


2009.3.15(ケル) 011
すらり~~んとスタイル抜群のエディ君。


エディままさん、この日参加のみんなにと、
“エディさん特注ハイチュー”と、“手作りスィーツ”を届けに来てくれました♪
(とってもおいしくてマジ感動~。ままさん、ご馳走さまでした^^)


ままさんとは、ここでお別れ(涙)
でも、一瞬でも会えてホントに嬉しかったよ~。

今度はゆっくり会いましょうねっ♪


そして本日参加のメンバー。
(私から時計回りに)

2009.3.15(ケル) 035
パグのピ~スケ~feat.MDプリン~」のプリンちゃん&プリンピーママちゃん

最近プリンちゃんに会うと、
おしりをナデナデするのがすっかり定着してしまったww
触り心地、ららこと一緒です。



2009.3.15(ケル) 041
キャバリア『なお』の日記」のなお君&みゃこさん

私の中では王子的存在な、なお君。
その王子のでこ毛をちょこっとむしらせて頂きました♪
見れば見るほど、でこ毛に愛着が・・・(笑)



2009.3.15(ケル) 040
ポコと申します」のポコ君&tamaさん

やっと会えたね、NEWポコっち。
いつもと変わらぬポコ君で安心したよー。
あの効果は?と気になるとこだけど、それは次回のお楽しみってことで♪



そして本日始めまして~♪のおふたり。
2009.3.15(ケル) 028
コナン君と



2009.3.15(ケル) 038
ミミちゃん&ママさん


おっとりコナン君に、やんちゃなミミちゃん。
対照的なふたり?だけど、とっても仲良し♪

ミミちゃん、小さい~~。
ららも嘗ては「小さい小さい」と皆に呼ばれ続けていたが
それが今や“見た目小さくとも、触ってぽっちゃり”と化してしまった(笑)

ミミちゃん見てたら懐かしくなっちゃいました。



続きまして・・・
以前、舎人公園のランでチラッ!とお会いしている
2009.3.15(ケル) 046
パスタ君&ママさんパパさん

あの日はあまりのガクガクブルブル・・・な寒さに
飼い主同士の会話もままならぬ・・・でしたね(^^ゞ

今日はバッチリお話も出来て、
サラサラヘアーのパスタ君にもたくさん接近できた(笑)


それにね、コナン君、ミミちゃん、パスタ君、
みんなオソローな洋服着てるでしょ♪

しかもパスタママさんのハンドメイドと言うから驚きよっ!
ハイクオリティーな出来に皆で「おぉぉーーー!」(←尊敬の眼差し)

針と糸が苦手な私は、未知の世界。
もっと家庭科の授業ガンバれば良かったよ。。。(そこかっ!ww)



と、以上のメンバーでござい・・・!?

アレ?
誰か足りないような・・

2009.3.15(ケル) 001
あたちを置いてどこ行く気ー?


(ららこ、ヒート中につき本日欠席なり 涙)


で、その飼い主ららすくすくはと言うと・・・

~愛犬置いて、ひとりオフ会参加~
これまで前例があっただろうか。(私の知る限りではw)


「行ったら、すっごく寂しいだろうな~」とか
「いや、寂しいどころかこりゃ浮くな・・・」とか。

で、時々プラス面でも考えてみる。
「意外と馴染めちゃったりするかもよ?」

などと、行く前から勝手なひとり妄想を繰り返した結果が、


単独参加♪


でも皆さん、違和感感じなかったでしょ?(笑)

すんなり馴染めたのは、皆さんのおかげ。
そしてフレンドリーなワンちゃん達のおかげでもあります。

貴重な体験をありがとう~♪



ホッと落ち着く間もなく、ランチが到着♪

2009.3.15(ケル) 022a

カレーうまうま。
ケルさんのお料理も美味しい。



広い店内で繰り広げられる、ワンコワールドな世界♪

2009.3.15(ケル) 120a
なお君とパスタ君、意気投合してずっとじゃれ合い。


で、もう一方では
2009.3.15(ケル) 060a
コナン君&ミミちゃんコンビもバトル!

圧倒的にミミちゃんの勝利☆



2009.3.15(ケル) 125
プリンちゃんあそぼっ!

愛するららこがいないからか?
ポコ君、プリンちゃんに興味深々ww



2009.3.15(ケル) 122
「どの子が好みぃ?」とでも言ってるのかな?

本日の乙女ふたり組。



最後に・・・。

2009.3.15(ケル) 123
tamaさんに優しく背中をなでられてるポコ君。


思わずココロがほろっと温まる、そんな一枚。
追加画像で載せちゃいました(*^_^*)




次回は公園編、まだまだ続くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

妹犬チャミちゃんからのバトン~♪

ご無沙汰しています。

ずいぶんとまた更新があいてしまった。。。


ららはと言うと・・・
只今、ヒート中~。

2009.3.11 019
女の子デーが終わらないヨ。。。


この分だと、次のオフ会
ららこ欠席かも。
(終了予定日、見事にズレタ・・)


しかし、愛犬連れずに
この私だけ参加なんてアリかね、ららたん?



さてさて、前置きが長くなりましたがっ。
昨日、ららの妹犬。
チャミ、時々そら』のチャミパパさんからバトンを頂いちゃいました♪

さっそく答えますよぉ~。


【バトンルール】
1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

2.次に回す人への質問を考える

3.次に回す人3人を指名する


以上です。



それでは
①チャミパパさんからの質問です。

「わんこを飼うようになって、それまでと変った事はありますか?」

ひとことで言うならば、

休日の過ごし方が変わった。かな^^


ららを迎えるまでは、休日となれば家でゴロゴロ・・
もしくは街に出てショッピング。

そんな当たり障りのない、休日を過ごしていたのに
今では、もっぱららら中心。^^

カフェでランチしたり、天気がいい日はのんびり散歩してみたり。
たまには車でちょっと足を延ばして、流行りのスポットに出没してみたり♪

外出する機会がずいぶん増えたかも。

知らず知らずのうちに、ココならららも一緒に連れて行けるかな~?
なんて考えちゃってる自分がいるww

季節ごとに感じる外の空気ってこんな新鮮だったんだー。と
今更ながら、しみじみ感じる今日この頃です^^




②次に回す人への質問は。


愛犬の好きなしぐさ、ポーズは?

ちなみにウチは・・
まねき猫みたいに、前足をくねっとさせて
オスワリしているところ♪




③次に回す人3人を指名する。

バトンを回すのは初かな?
ポコと申します』のtamaさん。

パグのピ~スケ~feat.MDプリン~』のプリンピ~ママちゃん。

そして最近仲良くさせていただいている
チビ キャバリア メルポポ』のメルポポさん。



2009.3.11 011
愛のバトンどぞーっ♪



突然のバトンですが
以上のご三方、よろしくお願いしたしま~す。
あ、もちろんスルーもOKざんすヨッ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

意地悪犬に目覚めるららこ。

小雨が降る日曜。
この日、久しぶりに小次郎くんとデートしてきました~。
(この時には、ららの足もだいぶ良好♪)


小次郎くんとららの誕生日は同じ2月。
な~の~に、
プレゼントをまだ渡していなぁい!!


先日・・・

「小次郎くんのプレゼント、自宅に送るよ~!」と連絡したら、
「送るより行った方が早いから、そっち行きますよ~!」とのお返事。

実はママさんもららこのプレゼント、用意していてくれてたのだ(感涙)


確かにご近所同士・・・
バイク便よりも、どんな速達よりも車でチョチョっと走った方がずっと早い。


それと小次郎ママさん、ここ最近体調があまり良くなかったので
プレゼントの手渡しも無理かなぁ?と思っていたんだけど
今は、もうだいぶ落ち着いたとのこと。


ならば!!ということで・・・

2009.3.1 069
お久しぶりだWAN!!


ご近所カフェ♪『Sunbath(サンバス)』。

小次郎ママさんもわたしも
この周辺エリアは良く行ってますww

久々の再会に小次郎くんとらら、テンション高し(笑)
高い理由はそれだけではない。

こちらのサンバスさんで頂ける“ワンコパン”が
2ワンとも大好物♪


2009.3.1 071
早くちょーだい!!



ららこも必死に食らいつく!!

2009.3.1 073
ぶちっ!ぶちっ!(←引っ張り食いww)


見事なボリュームでしょ。



ワンコパンでお腹いっぱいのハズ?のおふたりは
続いて小次郎ママさんご持参のホネホネおやつに夢中~。

2009.3.1 078a
まだ食うのですか。。。



でもね、このあと可笑しな出来事が。

近くに繋がれてたプーちゃん(プードル)が
コッチに気づいて吠え出したの。
すると、小次郎くんも負けじとゥオン!!(←低めの声で)
すると今度はららが、ゥオンゥオン!!!(またまた低めの声で)と、マネして吠えた!


あれっ?さっきまでテーブルの下でおやつ食べてなかったっけ?(↑の図)


あ~~、ららこったらぁ~
野次馬根性~丸出しぃ(* ̄m ̄) ぶぶっ。


どんなに吠えても、もがいてもリードで繋がれてるため、
コッチに近寄ることの出来ないプーちゃん。。


そんなプーちゃんを前に余裕のららこがとった行動は・・・


よいしょ・・・(フセして)
再び、ホネホネを食べ始めたーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


「これって、見せびらかし?」と思わず大笑い!

ハイ!意地悪ららこの誕生~です♪



ワンコって時に、私たち人間には理解できない可笑しな行動するもんだね。
(ブレてもいいから、証拠写真撮っとけば良かったナ・・)



でで、私たち女子も、しっかりとおいしいデザート頂きましたよ♪

2009.3.1 082a

小次郎ママさんオーダーのカップケーキがなぜか二人分?!
ひとりで食べるのにな~って苦笑い^^


ここでちょっと追記♪
カップケーキのサイズは可愛いプチプチサイズ♪でございまっす。(byママちゃん)
                          

そしてわたしはティラミス&コーヒー♪

するとクッキー2枚も付いてきた!!
どやら、デザートをドリンクを一緒に注文するとナンチャラセット♪(セット名忘れた・・)
になるらしく得した気分("▽"*)

これで350円って信じられないでしょ。
もちろん、(写真ないけど)ランチのスープも手作りでうま~ございました。


ちなみに、外で寒いんじゃないの~~?って思うかもですが
ココの席だけ!!ハロゲンヒーターが置いてあるので
寒い~冬でも、全然大丈夫なんです^^



あ!遅くなったけど・・・

小次郎くん、1歳のお誕生日おめでとう♪

いつまでもママさん想いの優しいおメメの小次郎くんでいておくれ。
(時に、ツリ目になるらしいのでw)
そしてこれからも健やかで元気な小次郎くんでいてね。

それと、ららこにプレゼントどうもありがとう☆彡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ららの足の痛みの原因と私の勘違い。。

先日はららの足の事で、たくさんの励ましのメッセージ
本当にどうもありがとうございました!!

おかげさまで、ららは今
とっても元気になりました♪


その後、先週の金曜に病院で見てもらったところ
脱臼ではなく捻挫だったことが判明!!

えっ?っと一瞬、頭の中がぽっか~んとなりましたが
どやら、何かの拍子に捻って筋を痛めたのではないかと先生。

てっきり、左足の関節かと思っていたのに
今回痛めたのは、何ともない健康な右足の方だったから
意外な結果に正直驚きました。


私の思い込みと、とんだ勘違いで、前回のブログで
「膝蓋骨脱臼が~・・」と書いてしまっただけに
皆さんに余計なご心配おかけしてしまって、どうもすみませんでした(T△T)


もともと心配だった左足の方は、症状も進んでないらしく
今のところ、心配はいらないみたいなので
このまま現状維持で。って感じでひと安心です。

だけど、捻挫っていつやったのよ?と感じだけど
きっと、尻尾グルグル~が原因じゃないかな~って思ってます。。
今後もグルグルから目が離せません。。。

と言うより、興奮癖を直すのが先だったりして(^^ゞ



この日は痛み止めの注射とレーザーを当ててもらって
飲み薬を6日分貰って帰ってきました。

暫く、これで様子見です。



今日は写真ナシの、文字だけの寂しいブログだけど
次はパッと明るい話題を書きますねー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


