

しばらく「おもちゃ」とバイバイね。。。

最近また、ららのお膝の調子が良くない。

今日も三回くらい「ギャン!!!」と悲痛な鳴き声。

2009.2.15えにわん 036
つまんなぁい・・・。


ららはTVに動物が映ると興奮して
自分の尻尾追いかけまわし、グルグルグル。。。

おもちゃで遊んでは興奮して、家中走り回りバタバタバタ。。。

そのたび、見てるコッチはハラハラドキドキ・・・



なのでとうとう

1 001
おもちゃ、取りあげちゃいました。




2009.2.15えにわん 038
あ~あ・・・。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ららは膝のお皿がズレてしまう「膝蓋骨脱臼」という膝の疾患を持っています。

症状を悪化させない為に
激しい運動や体重増加に気をつけなければなりません。

普段の散歩や、ランで走ることくらいはそんなに心配しなくていいよ。と
以前、先生にも言われてたんですが
特に、膝を捻る動作・・・

そう、「自分のしっぽを追いかける」という動作が危険なんですよね。

でもららは、興奮すると皮肉にも自分のしっぽを追いかけてしまうという
何とも困った癖の持ち主。。。


なのでウチでは、「ポチたま」や「志村どうぶつ園」は
ららの機嫌と興奮度でその番組を見れるかどうかが決まります(苦笑)

もし、グルグルしてしまった時は
すかさず止めに入りますがね。


2009.2.15えにわん 042
良くなるまで、おもちゃとはしばらくバイバイね。。。


またすぐに調子が戻ると思うけど、
もし治らないようだったら、また病院行きだね。。。

もしズレて戻らなくなってしまった時の、
お皿の戻し方(応急処置)の方法も先生に教えてもらわなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


「えにわん」でガールズトーク♪・・・?

とうとうやってきました!!
今年もあのいや~~な花粉の季節がっ

そのせいか、最近パソコンに向かう元気も失せ
ホントにダル子になっています。
今日なんて、ホントは風邪ひいてるんじゃないのっ?!ってくらい辛くって。。。

ここ2.3日、こんな調子なので
更新もかなり遅れてしまい、若干焦り気味。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そんなこんなで、皆さんのとこへもコメント残せずゴメンナサイ・・

なので・・・今日はちょいと気合を入れ
記事アップ頑張るど~~!!


・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆     ・‥…━━━☆


さて、この間の日曜日。

プリンピ~ママちゃんから「パソコン教えて~~!!」との
お声掛けに、二週連続で開かれた“パソコン講習会”も本日で二回目♪


場所はいつもの定番。

2009.2.15えにわん 002あ
Cafe えにわん


本日参加の女子おふたりのブログでも紹介されてる通り
ココのランチはめっちゃうまい!!!


☆サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク☆がセットで
1000円で20円のおつりが頂けるという。
なんとも目から鱗のお値段でございます。



今日、ご参加の

2009.2.15えにわん 006
プリンちゃん&プリンピ~ママちゃん。



2009.2.15えにわん 011
ポコ君&tamaさん。



2009.2.15えにわん 015
うちのららこ。
咥えタバコならぬ、咥えタバコボックス(笑)



一度食いついたら、すっぽんになります。

2009.2.15えにわん 020
ららこ、離せーーーっ。


プリンピ~ママちゃんが必至に引っ張っても、一向に離す気配のないらら。
離せ!コマンドが通用しないというのは
こういう時、痛い。。。


「ららこ、警察犬になれるよ!!」とプリンピ~ママちゃん&tamaさん・・たしかに(笑)

でもね、残念ながらどんなに訓練しても、
警察犬になれるのは7犬種って決まってるんだよ。
その中に「キャバリア」は入ってないの。。。



2009.2.15えにわん 012
隙ありっ♪

プリンちゃんの素早さ(食べ物に関してww)は
既にお墨付きだけに目が離せないママちゃん。
コーヒーゼリー狙ってるよー(笑)



2009.2.15えにわん 033
ポコ君、もうすぐ去勢手術だね。

これまで数々のららとの熱愛騒動を巻き起こしたポコ君。
術後もららこLOVEでいてくれるか、ちょっと気になるところだけど・・・
ポコ君の新たな犬生を応援するからね♪



2009.2.15えにわん 025a
食後の後は、これまた定番デザート♪

tamaさんの注文した、カフェにはワンコの肉球がっ♪
飲むのもったいないくらいカワエェ~("▽"*)


お昼に集合し、気づけばまた夕方。。
ハイ、この時間の過ごし方も定番です(笑)


そして帰宅後・・・

2009.2.15えにわん 041
ふぁ~~っ。。。(笑)


パソコン教室、カメラ教室、そしておしゃべり教室♪と
なんでもありって事で、また気兼ねなく集まろうね!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

エディままさんから記念品頂いちゃいました♪

今日、夕方うちに帰ってきたら


な、なんと!!!

いつもブログでお世話になっている
晴れ、時々エディ …たまにカメ吉のエディままさんからお届けものがきてました♪


はっ!もしや?!
と、ドキドキしながら開封すると~

2009.2.14 002
エディさんブログ3周年の記念品の数々♪


ちょっと見づらいけど、メッセージカードに
人間用のワンコ型クッキー、紅茶、そして“エディさんオリジナルハイチュー”がっ!!

昨年のチロルチョコに引き続き、しばらく寝かせてからいただこーっと(笑)



そしてそして、ららにも素敵なプレゼントが☆彡

ちょうど影になってしまってるけど・・・

エディままさんお手製のハート型おもちゃ
しかもオーガニック素材でできてるの!!

もうね・・・・・

すごい!!の言葉しか出てこない・・・
(らら、すぐに破壊しなければいいけどなぁ。。)



今年でブログ開設三周年のエディままさん。
昨年に引き続き、記念品のプレゼント企画に図々しくも乗っかってしまったわたし・・・。


もう粗品という域を超えてますがな。
これは立派なプレゼントですよ^^
(詳しくはコチラでご覧になれますよ♪)



早速、忍び寄る影・・・。

2009.2.14 001
あたいの??



ハート型おもちゃ♪で遊んでたと思ったら・・・

今度は

2009.2.14 006
ラッピング用のビニール袋に食いついてるしーー(T△T)



満足気なそのお顔・・・。

2009.2.14 009
クシュクシュ♪♪


新入りおもちゃが入隊すると
ららたーんチェック!!(←パクリですんませんw)
に余念がない。

ビニールまでチェックしなくていいのにね(笑)


エディままさん!!
本当に素敵なプレゼント、どうもありがとうございました~♪



ハイチューとクッキー。
ららに奪われないよう、味わって食べたいと思います!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

離れていてもお友達♪

先日の続きです!!


ららにまたまた嬉しいプレゼントが・・・

2009.2.4 001
誰じゃろ?



じゃーーん!!!
2009.2.4 003
ADママ♪さんから素敵な贈り物が届きました!!


ADママ♪さん、お手製のオリジナル犬服。
スカートと(兼マナーバンドというすぐれもの♪)スヌードです。
他にもおやつからポストカードやら・・・。


ADママ♪さんとは、私がブログを始めた頃からのお友達。
最近は色々忙しくて、ブログ更新ストップ!しちゃってるけど・・^^
ららの誕生日をしっかり覚えててくれたの。


すっごい感動~(≧∇≦)


遠くて、なかなか会う機会がないけれど
いつか、いつか絶対に会いたいっ!!
落ち着いたら、「ららに会いに来てね~♪」と言うより、
私が「会いに行くわ~♪」かな?(笑)



2009.2.4 002
ADママ♪さん、ありがとでしゅ♪



はっ!さっきのプレゼントの中に混ぜ忘れたものがっ(汗)


それは・・・・・

2009.2.4 005
ボールちゃん♪



2009.2.4 004
あたちのヨッ


ずっと大切に使わせていただきますっ(≧∇≦)
ADママ♪さん、本当にどうもありがとう~~☆彡


そして、ららの二才の誕生日にお祝いをしてくれたみんなにも、声を大にして・・・
どうもありがとう~っ!!!

感謝してもしきれないくらいです。


これからも、ららのことヨロシクネッ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
一応これにて、ららの誕生日ネタは終了です~。
長々とサンキュでした^^

たくさんのプレゼントとケーキでお祝した夜♪

先日の誕生日会で、
ららこ、たくさんのプレゼントをいただいちゃいました♪


2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 104

先月の「舎人公園ゆる会」では、ローマさんとモアイさん。
先日の誕生日会では、tamaさん、プリンピ~ママちゃん、みゃこさん、ゆっちさん。
そしてそして、宅急便でお届け下さったエディままさんとmasaさん。



ららこ二才の誕生日に
本当にたくさんのプレゼントありがとうございました~!!


ざっと広げてみただけでも、こんなにたくさ~ん。
ららこの大好きなおやつと、新しもの好きのららこにぴったりな
魅力的なおもちゃ達・・・・・・・。

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 103
美味そう~♪ ペロンチョ!!
(それ、ゲージです・・)


一気にあげるのはもったいないので・・・(笑)
チマチマ楽しみながら、あげようと思います♪
(あ~、どれから手をつけようか悩んじゃう~)



そして一日遅れのバースデーケーキ!!

月曜日、仕事帰り買ってきました。

2009.2.2(ららこ誕生日ケーキ) 001a
(あ~、“2”がどんどん溶けてゆく~)



ん?小さすぎるって?


いいのいいの。

ららこにはプチサイズがお似合いなのさっ♪


2009.2.2(ららこ誕生日ケーキ) 006
♪ハッピーバースデー らぁらこぉ~



さ~、召し上がれ。

2009.2.2(ららこ誕生日ケーキ) 012
ここは豪快にまるごといっとくれ。


しかし、勢い良かったのは最初だけ。。
このあと、どうやって食べていいかわからず、
動きが止まったわww

小さくしないと食べてくれないららこ。。。
そんなに上品に育てた覚えはないぞ(笑)




最後に

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 108
イチゴとイチゴで記念写真♪


たまたま、イチゴの犬用あご枕が自宅にあったので
一緒に撮ってみた^^


たくさんのお友達からお祝いしてもらったららこ。
最高の二才を迎えたね!!
これからも、元気なららこでいてください。

これからも、そのきょとんとした瞳で私たちのことを見つめていてね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そして今日、ららこにまたまた嬉しいお届けものが!!
それはまた次回、アップしますね~。ってまだひっぱりますよぉ~(笑)

誕生日会♪ 次なるカフェ「KEL」へ。

ゆっちさん号に揺られること、約15分。

到着した次なるカフェは・・・


2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 062
同じ江東区内にある『KEL(ケル)』

こちらのカフェ、フットサルスポーツ施設と併設してるので
大きな窓ガラスの向こうでは若者がプレイしてるのが眺められます。



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 084a
店内もかなーりの広さ!!

のびのびできちゃいます^^



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 063
かんぱーーーい!!!!!

左側からひと~つ、ふた~つは大人なドリンク♪
敢えて誰とは言いません(笑)



居心地良すぎて、つい長居www

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 071
ふたりで何を見てるの?




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 068
なおクンの目の前に・・・あっ!コロナが(笑)




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 087
ポコくん、ちょこん♪ってオスワリしてていい子だなー^^




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 081
カールさんのド!アップだよ~♪
(今日のカールさん、バッチリだなー)




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 075
ミーちゃん、お店のキレイなお姉さんとツーショット♪




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 078
ららこ、コッチ向いて~。



そいて、みんなからたくさんのプレゼントも頂いちゃいました♪
(次の自宅編でご紹介しますね)


みゃこさんが、ミーちゃんとオソロのマフラー付きニット帽をプレゼントしてくれました。

早速、かぶってみたよ♪

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 095
ミーちゃん!!



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 098
ららこ!!


ドアップすぎたので遠くから・・・

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 101
こんな感じ^^
(半分、固まってるよ)


これで寒い~寒い冬を乗り越えてもらいましょう~(笑)

ありがとねー♪




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 090
ミーちゃん、ネムネムZzz・・・。

ペロッ!と出てる舌が可愛ぅい~(*≧∇≦)ノ




1件目のジョリーカフェから始まり、2件目のケルまで。
あ~、楽しい時間はなんて早いんだろう~。
すっごく充実した1日になりました!!

ブログを始めたのがきっかけで、
こんなにもたくさんのお友達に囲まれ
ららこも私も本当に幸せです♪

2才になっても、今までと変わらず
みんなのアイドルららこ♪でいきますので
これからもどーぞ、ヨロシクお願いします(*^^*)

美味しい料理と、たくさんのプレゼントと、そして楽しい会話と。。。
素敵な思い出を作ってくれたみんなに



本当にどうもありがとう~。




ラスト、最終話では
「ららこ、ケーキを食す」編をお送りいたします~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ららこ、2才になりました♪

昨日、2月1日。

ららこ、めでたく2才のお誕生日を迎えました~♪♪


プリンピ~ママちゃんにお誘いいただきやってきたのは

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 022a
清澄白河にある『JollyCafe+WAN(ジョリーカフェ+WAN)』。



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 047
オメデトー!!ららこ。

(↑プリンピ~ママちゃんデジイチ初撮影♪ららと私を撮ってくれました)



そしてそして~
ローマさん家4姉妹のミラノちゃんも2月6日で1才になります~♪

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 013
ミラノちゃん、1才のお誕生日おめでとう~!!

ちっちゃいお口にちっちゃいお手手で
おやつを食べてる仕草が、なんてプリチーなの~(≧∇≦)
首、すんごい曲げてますけど(笑)


ららとミラノちゃんのお誕生日を
一緒にお祝してくれたお友達をご紹介します!!
(私から時計回りに)

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 033
ポコくん&tamaさん♪

シュシュつけたポコくん・・・
ギャル(男)になっちゃいましたww
(これがまた似合ってるんだな~^^)



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 023
カールさん&ゆっちさん♪

おっ!!今日は私のカメラも調子いい?
いつもブレブレばかりで申し訳なかったカールさん。。
今日はバッチリ、かっこよく写ってます^^



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 040
なおクン&みゃこさん♪

今日もららこを愛しておくれ♪(笑)
なのに・・・毎度のことながら、そっけないららこ。。。
あ~いつか実らせてあげたいこの恋。



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 038
オルヴィちゃん&ローマさん♪

テーブルの下で大人しくしてたオルヴィちゃん。
でもね、たまーに私の足にちょっかいを出していたのだよ(笑)
そのちっこい手がすごく可愛いかった^^



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 010
プリンちゃん&プリンピ~ママちゃん♪

今日はプリンちゃん、上手く撮れたかな?^^
でもやっぱ若干ブレてる・・
黒いお顔のプリンちゃんをキレイに撮ることが私の課題なのさww



みんな、どうもありがとう~~☆彡



そしてお店からケーキのサービスも!

2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 024
ミラノちゃん♪ ららちゃん♪って書いてあるのが嬉しい。

ゆっちさん、ありがとー!!



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 030
そんなに見つめたら、ケーキに穴が空いちゃうよ~。


朝ごはん食べてないららは
ケーキをバグバグと喜んで食べてました^^


ワイワイ、ガヤガヤおしゃべりしていたら
いつの間にか店内は満席に。

待ちのお客様もいるようなので、ここは早めに退散。


次どこ行くーー?


と、悩んでると「ケル」はどう?とtamaさん。




2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 059
お店の外でわらわら~。

(↑こんなんしか撮れなかった・・・ゴメン。)



2009.2.1(ジョリーカフェ&ケル) 052
ふ~、次はどこ行くですかー?


タクシー組とゆっちさん号に分かれ、次の目的地へレッツラゴーゴーよ♪


2次会は続くよ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


