

冬の嵐のおでかけ♪

全国的に荒れ模様となった土曜日。


ふらっと代官山に行きたかったのだけど、
急遽予定を変更し車で行ける「ららぽーと豊洲」へ♪


2009.1.31(豊洲らら) 001
ペットショップ『ILIO(イリオ)』にて。



2009.1.31(豊洲らら) 002a
何を買うですか~?

母、ビロ~~ン!!!と伸びる手袋みたいなおもちゃ見てます。



ざっと買い物を済ませた後は、coffeeたぁいむ♪

2009.1.31(豊洲らら) 004
Les deux Bleue


さすがの悪天候。
ガラッガラ~(笑)



2009.1.31(豊洲らら) 017
かぁちゃまの紅茶が気になる。。



2009.1.31(豊洲らら) 028
ららすく姉のアップルパイが気になる。。。。。



貰えないから

2009.1.31(豊洲らら) 031
ふて寝だすZzzz...



2009.1.31(豊洲らら) 041

そしてお気づきになっただろうか?

最初と今、服が変わってます(笑)



そう~さっき、父がららの誕生日プレゼントにと
初めて洋服を買ってくれたんです♪
(選んだのは私だけどww)



良かったねー、らら♪

2009.1.31(豊洲らら) 036
キラキラ光るスワロフスキーがかっこ可愛い、
CRAZYBOO」のウエアー。


セールで安くなっててラッキー♪



ららぽーと豊洲に初めて来た父。

なのに雨でランもお散歩も出来なくて、行動範囲めちゃくちゃ狭くて
滞在時間も約2時間(笑)

お昼過ぎには、帰ってきちゃいました。


2009.1.31(豊洲らら) 042
エレベーター待ち♪


しかし、こうして見ると
キャバリアを抱っこした白髪のおじさんって・・・

似合わなーい(笑)

やっぱ父は洋犬より日本犬が似合うかな。



だからか?

すれ違う人の視線をやたら感じるのは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日、ららこ2歳になります♪

ワンコネタに関係ないけど・・・「1・29」

最近、自宅でららの写真を撮るのがめっきり減ってしまった。


おかげで、週末のおでかけ以外のネタがほとんどなく
更新も超~スローペース( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


と、言うわけで・・・
本日はわたくし自身のネタで参ります。
・・ワンコ話ではないので、スルーしちゃって構いませんからね~(笑)

こういう時用にと、カテゴリをひとつ増やしました。
その名も「マイダイアリー」←ふつーだしww



では早速・・・・。


去年お話した(コチラ)黒夢チケットを無事手に入れた私は武道館へ!!!

CA7Z8DR7_20090130203504.jpg
「清春15th Anniversary Presents KUROYUME“the end”~CORKSCREW A GO! GO! FINAL~」


1月29日。
黒夢が活動休止宣言をして丸10年。
とうとう、黒夢に終止符をうつ瞬間がきました!!



気合いを入れ、バッチリ有給休暇(笑)



CA84542D_20090130203526.jpg
グッズを手に入れ終わるまで、4時間も並んだわっ!!


さすがに4時間も外にいたら、カイロなんて意味ねぇー。(笑)
体の芯まで冷え切ってホントに凍え死ぬかと思った。。。




その後、遅いお昼ごはんを食べに下へ降りる途中・・

CAKIDHPU.jpg
↑この行列が靖国通りまで続いてたのよ~!


せっかくの記念日なのに、これしか撮ってないし。。
しかも携帯画像だから、ノイズひどいし(泣)



ご飯終え、再び武道館に戻ると~~~
ズームイン!!の取材インタビューに捕まった(笑)
なのに、今朝放映された内容は・・・
ライブの模様だけwww

ま、正直なところ映らなくてホッとしたわ(笑)



最後、当時のベース人時と清春が握手を交わすのを見たら、
「本当に終わるんだ・・・」ってウルッ。。。

そして清春がファンに向けて言った言葉・・・

「今を楽しんで生きて下さい!!」

まさに今を楽しまなきゃ!なのです。
簡単な言葉の裏には、無限に深い意味が込められてるんです。



あ~~未だ余韻抜けず。。
終わっちゃったなー、黒夢。

ありがとう!黒夢!!


そして・・・・・
16年目の清春に、また会える♪




あれ?これってキャバリアブログのはずじゃ~?
でもたまにはいいよね^^
自分のことも含めた思い出日記だから。


次はちゃんとららこネタで書きますからね♪


“ゆるゆる企画”舎人公園でワンまみれ♪~ラン編~

さてさて、ランチでお腹が満たされた後は運動と参りましょう~。


2009.1.24(Hola!舎人公園) 236
舎人公園ドッグラン


この日はと~~っても寒かったのに関わらず
ランは熱かった(笑)

土曜日というのもあり、ランは大賑わい。


今回の「ゆる企画」
ランでまたまた、はじめまして~の出会いが!!


遠方から、ご参加くださった
2009.1.24(Hola!舎人公園) 160
パール君&パーママさん、パーパパさん♪


実は前日、まりんママさんからパーママさんの事を聞いてたので
わたしも会えるの楽しみにしてたんだー。
初対面にも関わらず、ベラベラ話してしまった(笑)

パール君もとっても美形BOY!!
お口のたぷたぷがまたたまらなく可愛い~の。
出来ることならずっと触っていたかった(笑)←変態?ww



そしてそしてー、

2009.1.24(Hola!舎人公園) 166
チェルシーちゃん♪


と、
2009.1.24(Hola!舎人公園) 136
ミルキーちゃん♪


チェミルママンさんに会えましたー!!
乙女ふたり組!!
姉妹?ってくらいにそっくりなの。
色違いのお洋服もとっても可愛いくて・・・う~やっぱいいな多頭飼い♪

ランであまり走らない・・って聞いていたけど
でもこの日はすごく寒かったし、冷えちゃったかな~。
チェミルママンさん家、みなさん風邪ひかないようにしてね。



そして、チェミルちゃんと並んで同じベンチで座っている
2009.1.24(Hola!舎人公園) 167
りく君♪


りく君、とっても大人しい男の子。
ビビリちゃんで、なかなかみんなの輪に入れなかったけど
ベンチから大人しくみんなのこと見てました^^
次はららとも一緒に遊んでね~。



そして、

2009.1.24(Hola!舎人公園) 198
パスタ君♪


毛がふっさふさでキレイで・・・
それでいて、とっても元気で。
一瞬、もなか君?!と見間違えてしまうほど似ていて・・
寒い中、ラ族だったパスタ君はランでひと際目立っていたかも^^



2009.1.24(Hola!舎人公園) 234
寒い中、ワンコ話に夢中~。


てことで、ランで新たに
5匹のキャバリアに会うことができ、

“あ~まるで天国♪”

とひとり、ひしひしと幸せをかみ締めておりました(笑)



2009.1.24(Hola!舎人公園) 163
パール君、こにゃにゃちわ♪


2009.1.24(Hola!舎人公園) 196
ヘンリー君、ランでお散歩?!


2009.1.24(Hola!舎人公園) 157
ららこに一途な、なおクン。


2009.1.24(Hola!舎人公園) 181
でた!!今日もハイパーな走りを見せる小次郎君とアルバたん。


2009.1.24(Hola!舎人公園) 207
ご主人様(モアイさん)の帰りを待つもなか君に、寄り添うカールさん。


で、戻ってきたら
2009.1.24(Hola!舎人公園) 219
ぷるぷるぷるぅぅぅ~~~!!


喜びを体中で表すもなか君!
一途っていいな~。


その点、うちのららこときらら・・・
あ~そっけない(笑)

2009.1.24(Hola!舎人公園) 171
↑ひとりでも平気なタイプ(笑)



そして本日のメインでもある、モアイさん企画「誰でしょう~?」クイズに
正解した方にステキなプレゼントの贈呈式が行われた。

が・・・・・


決定的瞬間の写真がない(T△T)


すまん。。。




その代わりといっては何だが、
もなか君のすごワザをしっかり写真に収めさせていただきました!!

2009.1.24(Hola!舎人公園) 226
肩乗り犬。




群がるヒト・ヒト・ヒト・・・・・(笑)


すごかったです!!
(隣のフリーエリアの人々も見てたぞww)



そして、ランから参加してくれた
ローマさん家4姉妹のシエナちゃん♪
2009.1.24(Hola!舎人公園) 194
                ↑ららこ                   ↑シーちゃん


あまりの激似ぶりに、ローマさんとわたくし
何度我が子を間違えそうになったか(笑)



今日は楽しかったかい?ららこ。
2009.1.24(Hola!舎人公園) 131
今日もやっちまった、ヨーダ娘。。。


何か最近、ブログの〆がららこのヨーダの気がする(笑)
今回もお見苦しいですが、お許しを。
(それだけ楽しかった~♪ってことで)



今回、ゆる企画を計画して下さったモアイさん。
そしてカフェを予約して下さったみゃこさん。
このようなステキな会を開いてくれて本当にありがとう~ございました♪

また新たなお友達との出会いにも感謝です。

みなさん、また一緒に遊びましょうねー☆彡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


“ゆるゆる企画”舎人公園でワンまみれ♪~カフェ編~

さぶぅ~~い、土曜日の昼下がり。

モアイさん主催
「ゆるゆる企画」第2弾!!に参加してきました。


場所は足立区。

ランの前に近くの『Hola!!(オーラ)』でランチ。

2009.1.24(Hola!舎人公園) 001a

ランチの予約をしてくれたみゃこさんありがとう~♪



本日の参加メンバー!!(私から時計回りに)

2009.1.24(Hola!舎人公園) 063
小次郎君&小次郎ママさん♪

モアイさん持参!!獅子舞帽子が似合ってる♪



2009.1.24(Hola!舎人公園) 103
なおクン&みゃこさん♪

ぽわ~んとした表情がたまらなく可愛い~のだ^^



2009.1.24(Hola!舎人公園) 023
プリンちゃんとぴ~すけ君&プリンピ~ママちゃん♪

(プリンちゃんのいい写真がなくてゴメン!!)
本日も癒し系~なり^^



2009.1.24(Hola!舎人公園) 094
ヘンリー君&あやさん夫妻♪

はじめまして~♪
生後7か月のピチピチヘンリー君は今日一番の元気っこ。
やんちゃ盛りのヘンリー君、これからの成長が楽しみ^^



2009.1.24(Hola!舎人公園) 043
もなか君&モアイさん♪

ららと異母姉弟のもなか君。
今日はツーショット写真を撮るぞ!!とモアイさんとわたし、気合十分!!
けど結果

・・・

2009.1.24(Hola!舎人公園) 046
撮れないじゃーん(T△T)


噂通りのビビリ~もなか君!!
次はも少し距離が縮まることを願って・・(笑)




2009.1.24(Hola!舎人公園) 039
カールさん&ゆっちさん♪

私の中では、ぴ~すけ君く続き癒し系のカールさんでございます^^



ローマさん家4姉妹♪の中から選ばれた本日のワンちゃんは・・
2009.1.24(Hola!舎人公園) 104
アルバちゃん♪


と、ららの下にいる
2009.1.24(Hola!舎人公園) 115
オルヴィちゃん♪


マジヤバッ!!
アルバたん効果か?!
(前も言ったけど)最近気になるアメコカ。
で、オルヴィちゃんの感触もたまらなく好き♪


そしてモアイさんに持ってきていただいた
獅子舞ほっかぶり~姿!初披露の
2009.1.24(Hola!舎人公園) 057
うちのららこ


初!被り物にドキドキ・・・・・・・・・
固まってるww



以上、10ワン+9人でスタートしたゆる企画!!


2009.1.24(Hola!舎人公園) 099a
ちょっと豪華にランチコース♪♪


チーズ好きの私・・

チーズホンデュ鍋ごと食べたかった( ´∀`)ケラケラ





あ、そうそう
もなか君の頭皮、すごく伸びるのよ~。

こんな感じ↓
2009.1.24(Hola!舎人公園) 110
通称「ウルトラマン」ww



ランチ二時間コースはあっと言う間に過ぎ・・・
(ここでプリンピーママちゃんとはお別れ・・)



次は舎人公園ドッグランに向かいまーす!!

2009.1.24(Hola!舎人公園) 121


2009.1.24(Hola!舎人公園) 127
行くのらーーー♪ルンルン



次回、~ラン編~に続く。

ブブズポー♪そしてアジリティーに初挑戦!~アジリティー編~

店の裏を回りアジリティー広場へ。

ここは少し小高い丘の上。
そう言えば、ここから眺めを一回も見てないや(笑)

2009.1.12 ブブズポー 098
8ワン全員集合~!!
(ここからローマさん家のアルバたんも登場♪)



ららも早速、アジリティー初挑戦!!
2009.1.12 ブブズポー 036
↑固まってる・・



カメラを退いたら、
2009.1.12 ブブズポー 037
こんな感じ。。。

しかも片方の袖、脱げてるしww



その反面、盛り上がりをみせているワンちゃんが!!
2009.1.12 ブブズポー 041
小次郎くん~~♪

おやつチラチラ作戦でお手の物!!



んで、
2009.1.12 ブブズポー 047
シーちゃんもやるぅ~~!!

身軽な体をフルに活かしてるねー。



んでんで、
2009.1.12 ブブズポー 049
続いてポコくん!!

おーっと!!
危うく前につんのめりそうにw
けど何とかギリギリセーフ!!



アジリティーを満喫してるワンチームとは反対に

2009.1.12 ブブズポー 090
プリンちゃんにトンネルを潜ってもらいたいプリンピ~ママさんと



なぜか仲間をトンネルに誘導してる
2009.1.12 ブブズポー 094
カールさん&ゆっちさんコンビww


※実際はトンネルなど潜ってもいません(笑)




かたや・・・
2009.1.12 ブブズポー 083
息のあった二人の見事な走り~~!!


いんや~
アルバたん、早いってなんの!!
早いだけじゃない、元気いっぱいランしまくってるのよぉ~。



あれ?ところで・・・
今年のららは何かが違うんじゃなかったっけ?

2009.1.12 ブブズポー 061
こっちこーい!!


今日はたいした走りもしないので
輪っかを潜らす作戦に。

ところが・・・・


おやつチラチラに乗ってこないし。。
変に警戒心強いし。。


って事で一度も成功することなく
ららのアジリティー体験は終わりました・・・(悲)




ららこの警戒心・・・
食べ物だけは関係ないみたいです(笑)
2009.1.12 ブブズポー 065
くれくれっ♪



待ちきれないお二方。
2009.1.12 ブブズポー 102
まるで背比べ♪


ららのがちっこいワッ(^.^)




そして最後に
2009.1.12 ブブズポー 073
本日ららこの、きちゃな顔ww


で、締めくくらせていただきますV(^-^)V


昨年の「ダブルヨーダ」に続く、今年の目標「トリプルヨーダ」にはほど遠く。。。
(サミシイ・・・)



この日はとってもさぶぅ~~ございました。
参加して下さった皆さん、ワンちゃん達、
くれぐれも風邪引かないようにお気を付けくださいましね^^

またブブズポーでお会いしましょう~♪




連続2話読んでくださりありがとうございました!
最後にポチッ♪とお願いします(^v^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブブズポー♪そしてアジリティーに初挑戦!~カフェ編~

今年、最初のオフ会♪


2009.1.12 ブブズポー 001
松戸の『ブブズポー』にやってきました!!


ご覧のとおり、店内はとてつもなく広い!!
壁にはキャバリアやら、有名人の写真がずら~~り。



本日、集まったメンバーは・・・


小次郎くんをワル顔に(半強制的?ww)している
2009.1.12 ブブズポー 007
小次郎くん&小次郎ママさん。



カメラ嫌いのシーちゃん。軌跡?の1枚
2009.1.12 ブブズポー 010
シエナちゃん&ローマさん。



本日もお目立ち度抜群!!のお洋服を着ての登場
2009.1.12 ブブズポー 006
カールさん&ゆっちさん。



甘えん坊ちゃんダックスとのんびり~パグくんのおふたりを連れてきてくれた
2009.1.12 ブブズポー 018a
プリンちゃん(ダックス)とぴ~すけ君(パグ)&プリンピ~ママさん。



相変わらず、されるがままの
2009.1.12 ブブズポー 028
ポコくん&tamaさん。
(抱っこしてるのはプリンピ~ママさんね^^)



んで、今年は何かが違う?!
2009.1.12 ブブズポー 026
らら&私



と、6組+7ワン
ブブズポーオフ会の始まり始まりで~す。
(このあと1ワン増えまーす♪)



メニューにある「かつ丼定食」が気になった(笑)
どんだけのボリュームなんだ?と思いきや
注文する勇気がなく・・・



結局、無難にパスタ♪
2009.1.12 ブブズポー 021a

ららには、チキンのバターソテー。
隣の温野菜は小次郎くんの。でも食べなかったので
その後、早食いで有名な?シーちゃんとららで分けて頂いちゃいました♪



食べて~、飲んで~(勿論ソフトドリンク♪)

いつしか、ららもねむねむモードに。

2009.1.12 ブブズポー 033
But!!tamaさんが手にしてるものが気になるの~♪



しばし、オンナだらけの集まりで
またもや会話は弾み・・・
(と言っても今回は3時間くらいだったか?)



このあと、いよいよ~
ほぼ全員が初体験というアジリティーにイザ!!挑戦(^_-)


できるかな~~~。



続きは~アジリティー編~でどぞー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今年最初のドッグラン&カフェ♪

見事な快晴~~♪

やってきたよ!!

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 021
「水元公園♪」



2009年初走り。
望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 037
今年のららは何かが違う。


その「何か」とは・・・?

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 116
マテマテ~~!!   


ららが犬を追っかけてるでないのぉ~~!!



初めて見たわ。
どうした?らら。

今年の抱負はコレだったのか?

あの強い眼差しは・・・この事だったのか?

新年早々、ららに感動させられてしまったよ(*≧∇≦)ノ



今年のららは特攻隊(長)でいきます。
皆さん、ランでご期待下さい(笑)



当然、

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 017
ヨーダで顔が汚れ



ヨーダで汚れた顔をららすくすく妹に

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 038
フキフキされ



フキフキされてキレイになったと思ったら

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 027
何か言われww



何か言われたと思ったら

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 025
変な顔ぉ~( ̄。 ̄)





ささっ、ランの次は公園散策ですよー♪

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 053



望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 054



望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 063



望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 079



望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 082

ここは本当に東京か?
と疑いたくなるくらい、静かで広大な敷地。



たまにはららすく家で記念撮影♪

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 124
妹、母・・・ふたりでマスク族。
(風邪うつらんようにしないと・・)



でで、このあと
小次郎ママさんも良く訪れるという
ワン茶房に向かうことに。


古いマップを手元に向かったら、やっぱり道間違え途中で地図確認。
けれど迷ったその場所は・・・
とても懐かしい場所だった。

そうとわかったら、あとはカン~♪


望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 089
で、無事着きましたww




望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 084b
まるで犬本の図書館?!
(500冊ほど置いてある本は自由に読めちゃいます♪)



店内は真ん中に大きなテーブルがひとつだけ。

なので、他のお客さんとも
知らず知らずのうちに会話が弾むよね~♪



洋服や雑貨、フードなどたくさんの商品がずら~り。

望2008.1.5(水元公園&わん茶房) 083
何かいいのあるかな~?


ららには馬肉ケーキを注文♪
そして帰りには
生の馬肉を買いました。


今年もモリモリ食べて元気いっぱいで過ごそうね☆彡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

新年!!

やってきました2009年!!


2009.1.1 011

本年もよろしくお願いいたします☆彡




2009.1.1 022
今年も前を向いて歩くのじゃー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


