

今年最後のブログ、そしてバトン~♪

先日、「キャバリア『なお』の日記」のみゃこさんからバトンが回ってきました。
今年二度目のバトン!!
ありがたく頂戴しますね~♪

2008.09.24 017
(文字だけでは寂しいので、これまでのららの未公開画像付でどうぞ♪)


☆まずはルール☆
 ①バトンを回してくれた人の質問に答える!!
 ②次に回す人の質問を考える!!
 ③次に回す人3名を指名する!!


では行ってみよー!!


と、思ったのですが・・・
①ルールについて、ちょっとおまけを付けてもいいですか?
と言うのは、バトンを回してくれた人にバトンを回した人の質問にも答える!!
(ややこしや~ですみません・・)
てか、答えたいww
いいですよね?・・・・・(笑)


2008.09.24 014


まず・・・
☆みゃこさんからのご質問☆
「夢の多頭飼い。もう1ワン飼うとしたら、弟?妹?犬種は?カラーは?」

・・・絶対、妹!!それも同じ犬舎出身の子。
ときたら、もっちろんキャバリアよね♪
カラーはトライです。

多頭飼い、ホント憧れちゃいます。
ふとたまに、2頭飼ってることを想像しては、ひとりニンマリ喜んで・・。
実は空想好きだったりするそんなヤツです、はい。(^^ゞ



そしてそして~
みゃこさんにバトンを回してくれた、ローマさんの質問にも答えちゃいまーす!
(サービス質問よ~)

☆ローマさんからのご質問☆
「大好物はなんですか? できれば3つ教えてください。」

好きな食べ物・・・その時その時で変わるんだけど
今の気分で答えちゃうと

1・・・天ぷらそば(←コレ定番、それもかき揚げバージョン♪)
2・・・干し芋(この時期は特にw)
3・・・スモークサーモン(クリームチーズにベーグルの組み合わせ最高ー♪)


てな感じです(^v^)


干し芋は毎年、わざわざ茨城から取り寄せて食べています。
特に、お芋を丸ごと干して作る「丸干し芋」が大のお気に入りで
これなしでは冬は越せられない、てか寂しい?って思うくらいなので
毎年秋になると、予約注文を入れる程なんです(#^.^#)


そして偶然にも、今日!
その「干し芋」さんが届いたのです~☆

より一足早く出荷した「平干し芋」♪

2008.12.30 001
これでたっぷり2㎏です。



芋好きと言えばこの方も

2008.12.30 005
干し芋さん、いらっしゃ~い♪


は来年二月頃に届く予定・・・待ち遠しいな~。


以上!!
(ちょっと芋の話で長くなちゃったけど)みゃこさんこんな感じでいかがでしょう?^^



そして次に回す三人のお方は・・・
と思ったのですが、年末年始でお忙しいと思うので
お持ち帰りフリーとさせていただきます!!


以上をもって
ららすくすく&ららの今年のブログは最後となります。


今年はブログを通じて、多くのブロ友さん達と会うことができ、
本当に本当に素敵な思い出たちばかりが残る、そんな一年になりました。
そしてららブログ・・・
これからも気長~にのんびり更新してくと思いますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します~。




皆さん、今年一年本当にどうもありがとう~。
それでは良いお年をお迎えくださいね^^☆彡

2008.09.24 026


☆追記・・・私が注文してる干し芋サイトを載せときますね~♪
茨城の干しいも専門店
※今現在、予約は中止してるみたいです。が!!(2月頃?)また予約再開するかもしれません~。
(以前予約し忘れて、再販を待って注文したこともありました!詳しくは問い合わせてみるといいですよ♪)
本当に美味しいのでおススメです(#^.^#)



今年最後のポチっとよろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今年最後の?!ダブルヨーダ。

今年も気づけばあと三日!!


この一週間、ウダウダで
なんだったんだろう~と思うくらい本当にウダウダで(笑)
気力、体力ともにパッとしない一週間でした。

風邪も引くのか、引かないのかなんとも微妙な感じで、
引くならとっとと引いてくれ!(まぁムリに引かなくてもいいんだけど・・)
と思いつつ、連日寒気と頭痛と地味~に付き合っておりました。

正直、まだスッキリしないんだけど
さっき紅茶にしょうがを入れて飲んだら、手足がポッカポカ~♪
寒気が一気に吹っ飛んじゃいました^^
効くね~生姜!!
皆さんも寒気がするなーと思ったら早目の生姜ですよ^^


ささ、気を取り直して(体が温まってるうちに)
ブログの更新でもしなきゃね~。

てことで、今回はそのウダウダ~になるちょっと前に
お出かけした事を記事にしまーす。




さてさて、やってきたのは
足立区にあるドッグカフェHola!(オーラ)

2008.12.23(舎人公園&カフェ) 001
おや、目の前にはプリンピーママさんとこのプリンちゃんが!


只今、おやつの鼻乗せ!!に挑戦中・・・



はい!出来ました!!

2008.12.23(舎人公園&カフェ) 012
プリンちゃん、お見事~♪



さーて、プリンちゃんのお手本見て
ららにも出来るかなー?

2008.12.23(舎人公園&カフェ) 022
後ろのけ反りすぎじゃ・・・。


と、挑戦するもやっぱ出来ず・・・。
おやつをガン見するあまり、
そのまま後ろにひっくり返ると思ったよ(^^ゞ



そのかわり!と言っちゃーなんだけど・・・


2008.12.23(舎人公園&カフェ) 017
☆タッチ☆なら出来ま~す♪


いつも、「オテ・オカワリ・はい、タッチ~♪」の順で
おやつをあげてるから、これだけはしっかりと覚えてるみたい^^



2008.12.23(舎人公園&カフェ) 028
プリンピーママさんの腕の中でウトウトZzzz。。。



この後、すぐ近くの公園へ移動。

2008.12.23(舎人公園&カフェ) 053
舎人公園」ドッグラン♪



2008.12.23(舎人公園&カフェ) 038

無料で利用できちゃいます♪
(事前登録ないのが気になるけど・・)


初めて来たけど結構広~いのね♪
それにウッドチップが敷き詰めてあるから、ワンコの足にも優しい。



この日はダックス王国で、プリンちゃんも嬉しそう^^

2008.12.23(舎人公園&カフェ) 048
赤ジャケ着て、しっかり防寒しなくちゃね。




2008.12.23(舎人公園&カフェ) 059
一方、裸でおやつをねだるららww



昨夜の雨で地面がかなり湿っていて、
ららの白い毛に飛び散った土がちらほら・・・
それだけでも、かなり汚れが目立っていたのに



さらに・・・・・



さらに・・・・・?!




でた~っ!!
2008.12.23(舎人公園&カフェ) 057

見事なダブルヨーダ!!(笑)


・・・お見苦しい画像で申し訳ございません(ーー;)
ここまでヒドいヨーダを見たのは
さすがの私も初めてですわ(苦笑)


この日持参したハンドタオルは既にビチョビチョ。。
次からはスポーツタオルだな、こりゃ(>_<)



※今年も残り少ないですが、あともう一回だけアップしちゃいます♪
みゃこさんから愛しのバトン受取っちゃったもんね(#^.^#)ムフフ
しっかり引き継がせていただきまっす!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑クリックお願いしま~す(^v^)

☆「ジャパンドッグフェスティバル」☆PART2

続きです~。


キャバリア大集合~!!の戯れにややお疲れか
休憩スペースでウトウトのららと小次郎くん。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 209


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 210



そんな中、先ほども会った
「ほぼ週刊『もなかTIMES』」のもなかクンもちょっと休憩~。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 211

実はもなかクン・・・ららと同じブリーダーの出身♪
モアイさん曰く、パパママのお名前忘れた?!と言ってたので
はたしてららとの血の繋がりはあるのか?ww(←キニナル)
今日は会えて良かったです♪



そして本日、同じビッグサイト内「ペット博」に来ていた
『ども、キャバリア犬カールです。』のカールさん
ドッグフェスティバル会場入り口まで会いに来てくれました~。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 218
スパイダーマン現る!!
カールさんお似合いです~^^


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 230

小次郎くんがえらく気に入ったらしく
そばから離れません^^
(小次郎くん、その顔・・・ww)


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 235

デカキャバ予備軍の小次郎くんもカールさんと並ぶと小さいですね~。

ゆっちさん、せっかく会いに来てくれたのに
らら置いてきちゃってごめんね~。。
(やっぱ連れてくるんだった・・)



最後に無料で爪切りと足裏カットをお願いしてきました。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 244
あらよっと。


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 245


いろいろをコツを伝授。
見ると簡単そうに見えるんだけどね~。
プロがやると仕上げも奇麗です♪


そして帰り間際・・・
「もしかして・・・」と声をかけて下さった

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 250

『~るり色にっき~』のるりちゃんでーーす!!


前にブログで仲良くさせてもらってた、るりちゃん♪
自宅もホントにご近所で、いつか会いたいと思っていたの^^
まさかこんなところで会えるなんてね~、なんて偶然。
また会えるといいな~。





と、言うわけであっと言う間に終わった
「ドッグフェスティバル2008」

素敵な出会いがたくさんありました。

たくさんのワンちゃんに囲まれることに、
まだ慣れてない私は、かなり浮かれてしまい
まともな写真も撮れず~、皆さんともキチンとご挨拶もできず~で
反省すべき点が多々ありましたけど・・・

もう~とにかく、とにかく、
「楽しかった~!!」のひとことです。

次はもう少し、余裕~精神で参りたいと思います(笑)


今日会場でお会いした皆さんとワンちゃんに
また会える日を楽しみにしています。

楽しい時間をどうもありがとうございました~(#^.^#)




最後に・・・

↓今日買ったおやつ(関節に良いものづくし~)
2008.12.20(ドッグフェスティバル) 266


↓ゲットした洋服
2008.12.20(ドッグフェスティバル) 261
疲れて爆睡中Zzz。。




最後まで読んでくれてありがとう~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑ポチっと応援宜しくお願いします♪


追記・・・
前回のブログであったら欲しいと言っていた
例のクッション。。。
ありませんでした(泣)
ザンネーン(/_;)

☆「ジャパンドッグフェスティバル」☆PART1

先日の予告通り行ってきましたよ♪


お台場ビッグサイト
「ジャパンドッグフェスティバル2008」!!

小次郎ママさんの運転で会場に着いたのは9時半。
すでにわんこ熱気が漂ってます♪


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 004



まず最初に
わんちゃん「体脂肪測定」にトライ!

まずは小次郎くんから

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 001
結果・・・26%



続いてらら

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 009
結果・・・15%

(※15%~30%の間が標準数値と言うことで、ふたりともクリアーです。
ららはこれ以上痩せないように・・・と言われてしまいました。)



そして、今日一番の楽しみだった
キャバリア達の大集合~~♪♪


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 039

まずは、はじめまして~の
『Goodday and Piece!』のシャンティくん&ピースくん。
・・・後ろ姿でごめんなさーい(/_;)

ららより小柄なシャンティくんは体重がなんと4キロ台!
華奢だけどとても元気いっぱい!!
そしてブラタンのピースくんもカッコよくて
トライ&ブラタンペアも渋くていいわ~♪なんて思っちゃいました。



そして

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 050

くーちゃん。(&みみちゃんも一緒でした)
くーちゃん、ららにとってもお顔が似てたの^^


クッキーくん。
名前がクッキーだけに、洋服にはクッキーのアップリケww
とてもプリチー☆な男の子でした。


『あくあまりん』のまりんちゃん&あくあちゃん。
やっと、会えたーー!!
まりんママさんと「今年中には絶対会いたいよね!」と言ってたの^^


その夢がようやく叶いました。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 081
念願のスリーショット♪


実際会ってみたら・・・
あくあちゃん、全然悪魔っこじゃないし(笑)
まりんちゃんもお姉ちゃん!って雰囲気が出てて
ふたりともスゴく可愛いかったな~。

今度はゆっくりお話ししましょうね~。
(カメラの話でもww)



『わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~』
2008.12.20(ドッグフェスティバル) 092
おっとりオルヴィちゃんと


2008.12.20(ドッグフェスティバル) 114
しっかり者のミラノちゃん。


今回はシーちゃんはお留守番だったけど
オルヴィちゃんとミラノちゃんに会えて嬉しかった~。
あとはアルバちゃんに会うのみだね^^



2008.12.20(ドッグフェスティバル) 090
キャバリアに囲まれる、マイ母。


『キャバリア『なお』の日記』のなおクン。
あれ?!前回会った時よりまた大きくなったような・・。
相変わらずヤワヤワ~な毛質でステキ☆王子でしたわ^^


そして今日、らら一家と一緒にお出掛けしてくれた小次郎くん。
はい、また大きくなってましたww
デカキャバへの道、果たして(このあと登場する)カールさんを超える日はくるのか?!



『ラムは毎日元気だよ~!』のラムちゃん。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 111
フセ中~のラムちゃん♪



2008.12.20(ドッグフェスティバル) 143
またまた夢のツーショット♪


ラムちゃんにもずっと会いたかったから、嬉しかったよ~。
ラムぱぱさんも気さくな方で、もっと色々お話したかったけど
ご挨拶程度になってしまって残念。。
はじめはカートでいやいや~のふたりだったけど
いつのまにか、くっつき合っちゃって(#^.^#)
いつか仲良しコンビになれるといいな~。



そして
『Connie&Reno』のコニーちゃん&レノちゃん。

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 155

実は・・・たまに読み逃げしてました(^^ゞアハ
まさか会場でお会いできると思わなかったので
びっくりしちゃいました~。
コニレノちゃん、やっぱ可愛いかったです^^



そして「チャンピオン オブ チャンピオン」に登場の
“メルモちゃん”にも会えました♪

2008.12.20(ドッグフェスティバル) 206

メルモちゃんから漂うオーラはハンパない!
ゴージャスカート、目の前で見たらすごかった~。


他にも『キャバリアのアリエルちゃん』のアリエルちゃんにも
会ったのに写真撮り忘れてしまった~~(泣)
いつも読み逃げしててスミマセンでした(^^ゞ
ご近所同士、またどこかでお会いできるかな~。



・・・・・会場でお会いしたワンちゃんのご紹介はまだ終わってませぬ。
なのでPART2に続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お台場出没!!プチ告知。

明日、お台場で開催されるワンちゃんイベント♪
「ジャパンドッグフェスティバル2008」にイッテキマース!!



混みあう会場の中、“ぽわわ~んトライっこ”を見かけたら
それは間違いなくうちのららだと思います。

2008.12.13(初まんまちゃん) 062
(写真、前回の豊洲よりww)

もし発見した際にはぜひお声をかけて下さいな☆




すると間もなく、

2008.12.13(初まんまちゃん) 057
ヨーダ三昧ららが・・・
(※ヨーダ…みゃこさんから伝授ww)


あなたを
大歓迎♪♪いたします。


その時はどうぞ、ひっつかれるのを覚悟で
「ハンカチご持参」のうえ
お近付き下さいね(笑)



では明日、皆さまにお会いできることを
楽しみにしています(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

姉妹☆初ご対面andトライっこin豊洲ストーリー(公園編)

いよいよ、最終話「公園編」です!


ホント長々とスイマセ~ン(^。^;;
しかも、3話一気に紹介してしまって、というか
よく3話いっぺんにアップできたのもだと、
自分でも驚きです(笑)
(やれば出来るじゃんww)

てな訳で、あと少しだけお付き合い願いますね~☆


さてさて、ランチのあと近くの公園にやってたご一行。

2008.12.13(初まんまちゃん) 121
ららぽーと隣の大きな公園。


見晴らしも良く、目の前には海!!
暖かい日はここでのんびり愛犬とぼ~っ!なんていいね^^


「ランチ編」で最後、ねむねむだっためんまちゃん。
公園にきて、誰もが驚く
スゴワザを披露してくれました~。

2008.12.13(初まんまちゃん) 130
ポン!!



2008.12.13(初まんまちゃん) 134
ボールを見事キャッチ!!



これにはみんな「スゴーイ!!」と絶賛の嵐。

実はめんまちゃん、
なんと!フリスビーも大の得意。

ブログの動画で見てると、
ボーダーコリーもびっくり!なくらい
かっこいい~!!のっ。

いつか目の前で本物を見てみたいな~。



そして、ハッと思いつきで
めんまちゃんに出来たのなら、姉妹であるららにもその素質あり?!
と、いうことで

「ららも挑戦してみる?」
声を掛けるも・・・

2008.12.13(初まんまちゃん) 139
あたち、ボールより抱っこが得意なの♪


と、まったくやる気なし。
ま、そんなことだろうと思ったよ。。



あと、めんまちゃんにはもうひとつワザが!

バーン!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 173
ごろ~ん。


えぇぇーーー!!
もしかして、めんまちゃん天才?!

ららも今から覚えさせようかな~。
なんてちょっと思ってみちゃったり(* ̄∇ ̄)アハアハ
(同じDNAが流れてるからバーン!ごろん!も夢じゃないかな?)



そしてシャビくんも得意ワザを
披露しようとするものなら・・・・・・

2008.12.13(初まんまちゃん) 169
上からクッキーを狙ってるお方が一匹・・・。


何度か挑戦するも、誰かさんにチラチラ邪魔され、
今日は失敗に終わちゃった・・・(涙)

もぅ~おやつにだけは!目がないんだからぁ~。
(誰かさん、さっきご飯残してなかったっけ?)



以前の葛西臨海公園、トライっこメンバーのワンショット♪

2008.12.13(初まんまちゃん) 180

ポコくん、ららのほっぺにチュ☆
シャビくんはお口ペロってして
おやつでも狙ってるのかも^^



2008.12.13(初まんまちゃん) 210
ららタンのおしり枕は最高だワン♪   すりすり~


ポコくんのデレデレ~っとして
満足そうなお顔がすっごく可愛い~しww
このまま「離れなーい」とでも言ってるのかな?



そして、まんまちゃんとららの姉妹写真♪

2008.12.13(初まんまちゃん) 191
夕陽でツーショット♪



遠くから見たら、間違えそうなくらいそっくり^^
見てるわたしも、つい顔がほころんじゃいました。



ついでに後姿もパシャ☆

2008.12.13(初まんまちゃん) 184
仲良く尻尾を重ね愛♪


なんか、こうして後ろ姿を見てたら
こんな言葉が浮かんできちゃった。。。

「またこうして会えるといいね。
そしていつか、パパママのチェリーナちゃんと家康くんにも会いたいね。
離れていても、姉妹はずっと仲良し。
生後間もないふたりが、じゃれ合った頃のように
あの頃を思い出して、また一緒に遊べたらいいね」


って。

勝手にひとりでそんな事思いながら
ジーンときちゃったり(^^;アハ



最後にトライっこ4ワンの集合写真をご覧下さい~。

2008.12.13(初まんまちゃん) 144
(左から・・・)シャビくん、めんまちゃん、らら、ポコくん


ちょっと逆光気味だったので
反対からもう一枚。



2008.12.13(初まんまちゃん) 150
(再び左から)ポコくん、めんまちゃん、らら、シャビくん。


っと、わたしく
集合写真は今回、初の成功~!でして・・・
これには思わず感動~(T△T)
ついバッシャ、バッシャ!と連写しまくってしまいました(笑)



こうして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

めまママさん、めまパパさん、そしてめんまちゃん、
今日は遠くからみんなに会いに来てくれて本当にどうもありがとう~。

そして、シャビくんとポコくんも
また一緒にららと遊んでね♪


ららは帰り疲れてグッタリしてたけど
少しでもめんまちゃんの事、思い出してくれてたら嬉しいな。



ホントに、ホントに一日で3話アップ達成してしまったー。
もう二度とコノ記録は出ないでしょ~う(笑)
ここまで長々とお付き合いくださった皆さんにも
感謝感激(≧∇≦)
どうもありがとございました~。



↓↓最後に良かったら、ポチっと宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

姉妹☆初ご対面andトライっこin豊洲ストーリー(ランチ編)

では、「ランチ編」で~す♪


やってきたのはランの目の前にある
『Les deux Bleue』


2008.12.13(初まんまちゃん) 074a
いきなりわんこメニューの紹介ですが(^。^;;
(大事な外観撮り忘れてるしい。。)



めんまちゃんもシャビくんも
ちゃんとスヌード付けてお食事中~。

2008.12.13(初まんまちゃん) 078
うまうまだわ~♪



2008.12.13(初まんまちゃん) 081
うんめぇ~~!!!



そして、スヌード嫌いなららはというと・・・

2008.12.13(初まんまちゃん) 088
シュシュでごはん。


ボロボロこぼして、行儀わるいよ~(ーー;)
終いには残すし・・・
(朝食べてないのに、大丈夫か?)



わたし達の、ランチの〆は
この大きなアップルパイで決まりね!(≧∇≦)

2008.12.13(初まんまちゃん) 089
ほぉ~
この崩れそうで崩れない感じが、ダイナミック☆



いったい何処からナイフを入れればいいの~!
と思いつつ、ザクッ!と横から崩してしまいました(≧∇≦)

上にかけるソースは5種類くらいの中から選べちゃいます。
ちなみに、私が注文したのは“シナモン”です。



先ほど、めんまちゃんの毛がゴージャスとお話ししましたが
コチラが証拠写真です!


どぞー!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 091
まるでエルヴィス?!


ほんと、めんまちゃんの毛はふわふわもこもこで
ため息が出ちゃうほどステキでした~。
ららもあと2年くらいしたら、そのくらい生える?!
(だといいな。。)



みんなそれぞれ、イチャイチャタ~イム!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 110
masaさんに抱っこされる、シャビくん&ポコくん。



2008.12.13(初まんまちゃん) 113
tamaさんに抱っこ中の、めんまちゃん。



2008.12.13(初まんまちゃん) 105
めまママさんに髪を撫でられるらら。
(シャンプーのCMに出てきそう?!)



そして、もういっちょ!

2008.12.13(初まんまちゃん) 098
シャビくんを必死に押さえつけるtamaさんww


tamaさんのやや強引ながんじがらめ攻撃に
降参したのか、シャビくんのピチピチな動きが
いったん止まったよね(笑)

恐るべしtamaさんww



楽しいおしゃべりと満腹お腹でいよいよランチも終盤。

2008.12.13(初まんまちゃん) 109
あたち、ねむーい。。。


めんまちゃん、長旅ロングドライブでお疲れかな?



でもね、このあと
めんまちゃんの、スゴ技が見れちゃいますよ~。
次回、「公園編」お楽しみに☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑まだ続くよ。ポチっとお願いします(*^m^*)

姉妹☆初ご対面andトライっこin豊洲ストーリー(ラン編)

「会いに行きます♪」とご連絡をいただいてから約2ヶ月。


首をなが~~くしてこの日をどんなに楽しみにしていたことか。


ついに、念願の夢だった
ららの姉妹犬、“めんまちゃん”
はるばる栃木から会いに来てくれたのです♪



夢の集合場所はこちら。

2008.12.13(初まんまちゃん) 022

ららぽーと豊洲

めまママさん、めまパパさん、
遠くから本当にありがとうございます~。



そして、そして・・
今日集まったメンバーのご紹介です!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 014
めまパパさんに抱っこされてるめんまちゃん♪
で、その下で、ららを両挟みにしている
左側がシャビくん♪で右側がポコくん♪



と、以上4ワン+5人で
「姉妹☆初ご対面andトライっこin豊洲ストーリー」
を、数回に分けお送りいたします。
(また)長くなるけど、どうぞ最後までお付き合いくださいませ~。m(_ _)m ペコリ




さっそく姉妹でツーショット♪

2008.12.13(初まんまちゃん) 030
抱っこ好きの甘えん坊なところはおんなじ^^
(左がめんまちゃんで右がらら)


めまママさんとブログで知り合ったのは、去年の5月。
それからというもの、互いにめんまちゃんとららの成長を
見守もり続け、早1年7ヶ月!!


そんなめんまちゃんが、いま私の目の前にいるなんて!!
と、まるで夢でも見ているような不思議な気持ちでいっぱいでした~(〃∇〃)

2008.12.13(初まんまちゃん) 019
毛がとってもゴージャスなめんまちゃん♪

同じ姉妹でも毛の量がこんなに違うものなのねっ(≧∇≦)
羨ましい~っ♪



そしてメンズ達はポカポカ陽気につられ元気いっぱい!

2008.12.13(初まんまちゃん) 034
テケテケテケ~!!
と、ラン中を自由に走り回るシャビくんと、



ららタン、待って~~!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 036
と、ららにLOVE~なポコくん。



すると、いつのまにか・・・

2008.12.13(初まんまちゃん) 039
情報収集、3連結!!(笑)



しばらくすると、(最初だけ)ハイテンションなららが
ドーナツ型のチェアーにイン!

2008.12.13(初まんまちゃん) 047
ちゃっかりmasaさんの上着に座るらら。。。


masaさん、ゴメンーー(><)!!
ヨダレは~・・・たぶん垂らしてないと思うんだけど。。
ららったら、すぐ軟らかい上に乗るんだから~
ほんとスイマセン(^。^;




「キャバいるとこ、キャバ集まる♪」

2008.12.13(初まんまちゃん) 042
ららタン、見っけ~~!!




2008.12.13(初まんまちゃん) 070
こっちで遊ぼうよ~!!



と、メンズ達のお誘いにも耳を貸さず
ドーナツが気に入ってしまったらら。



そして、めんまちゃんも一緒に参加♪

2008.12.13(初まんまちゃん) 058
ふたりでしかーーっ。としてます(笑)

そんな仕草までそっくりなのよ~^^



穏やかムードの中、ららに近付くと
大変なことになってた!!

2008.12.13(初まんまちゃん) 054
らぁらぁ~、ヨ~ダ~レ~( ̄m ̄〃)


完全につらら状態。。


興奮すると、ヨダレが毎回スゴイんです。
(今日は特にヒドイ・・)

終いにはブルブルっとアタマを振って
マイヨダレがマイアタマのてっぺんに。


このきっちゃない顔で
ランを満喫しておりましたww




2008.12.13(初まんまちゃん) 025


と、言う訳で始まった
4ワン+5人の豊洲ストーリー!!


このあとランチ編、公園編と、まだまだ続くよ~☆


※コメント欄は最終話まで閉じさせていただきますねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつも応援ありとう~。↑↑
今日もポチ!っとお願いします♪

地元カフェでジモピー集会♪

週末、急きょ集まったジモピーによる、地元カフェ、
『えにわん』にやってきました~~♪
(秋から何回来てんだ?!)


2008.12.9 011
小次郎くん~。


前回水元公園で遊ぼう~会に参加できず残念だったけど
小次郎くんの体調もすっかり良くなり、ひと安心^^
前回会った時より大きくなってたよ~。



そして、水元公園以来のプリンちゃーん!!

2008.12.9 034


プリンちゃんの相方ぴ~すけくんは、
本日、お腹の調子良くなくて欠席。。
ぴ~すけくんの分までママにべったりのプリンちゃん。
(写真ブレブレばかりでゴメンネー)



べったりと言えば忘れちゃいけない、このお方。

2008.12.9 013
本日もひっつき虫健在なり~~♪


うちのららです。
いつもと変わらず、ママさん達の膝上をはしごしてますた(笑)



はじめまして~♪の
プリンちゃんと小次郎くん、お互い興味津々。

2008.12.9 036
仲良くしてね~♪



おっ!!
小次郎くんとららも、なかなかいい感じでは?

2008.12.9 012
こちらもよろしく~♪


前回会った時よりも、はるかに距離感が縮んだふたり。
なんだか、とっても嬉しかったな~。



ららは小次郎ママさんを襲う襲うww

2008.12.9 025
あまりの超興奮ぶりに顔がブレブレ~。



しつこく迫るららは今朝、
何も食べてない(食べなかった)ので
たまにはいっか~♪と新メニューを奮発!!

2008.12.9 014
牛筋とキャベツのトマト煮リゾット(かな?)



そしてわたし達・・・
人間グループも犬ごはんに負けてられません。

2008.12.9 045a

あれ?ランチにも付いてなかったっけ?!
まぁまぁ~
おしゃべりもカロリー消化すんだよね~(笑)



プリンピーママさん、7㎏越えの小次郎くんを抱っこ♪

2008.12.9 031
まだまだ大きくなるかな~^^




そして、ちびっこらら
咥え煙草をしとります!!

2008.12.9 018
なんか、文句ある~?   ぷか~っ。。
(小次郎ママさんから頂いた小鹿のアバラちゃん♪


プリンピーママさんの膝の上にイソイソと近づき
ちゃっかり抱っこ~。
アゴ疲れて、休憩中か?ww



まだ、生後9ヶ月の小次郎くん。
落ち着いちゃってます^^

2008.12.9 016
床ひんやり気持ちいい~のだ~♪



プリンちゃんは・・・
ららのひっつき虫ならぬ

2008.12.9 049
くっつき虫~(笑)


でもね、そんな大人しい(そうな?)プリンちゃん、
ららも咥えてたアバラちゃんをなんと!!!
ものの数分、いや、1~2分?で完食したという記録を出してしまったのだぁwww

もう~これにはみんなでビックリ!こんな小さな体から、いったいどんだけ~の力が・・・。
(ちなみにららの記録・・・20~30分オソッ



そしてプリンピーママさんからシュシュを借りてっと・・・

2008.12.9 059
ららザムライでしっ!


ららの父親の名前が「家康くん」って言うくらいだから、
やけに武士ヘアーが似合う(笑)



やがて、うちの母がご来店~♪

抱っこ上手な母に抱かれ安心したか
半分オネムでくつろぎモード。

2008.12.9 047
目ん玉飛び出ちゃってますケドww



この日、気付けばまた4時間近く!!
いい加減、定員さんにも覚えられちゃったかな?


「キャバリア連れ=長居」


って方程式が出来ちゃったりしてwww




※最近何かと忙しく、皆さんのブログになかなかコメント残せずごめんなさい。。
そのうち落ち着いたら、またマメにブログにお邪魔させていただきますね☆彡



ランキング参加中~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日もワンぽち♪お願いしまーす(^.^)


「水元公園オフ会♪」~ピクニック編~

たった半日の公園日記に
3話もブログってしまって、長々とスイマセン・・・(^^;


これが、本当の最終話です!!


残りの写真をずらずら!!っと一気紹介しますので
どうぞ、頭使わず目を使って楽しんで下さいナッ♪
(けして手抜きなんかじゃないですよぉ~ww)



さて、場所を移してやってきたのは・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 108
先ほどのランの目の前!!
(たいした移動してないじゃんwww)




さ~、お楽しみのっ
ピクニックタイムのはじまりはじまり~~♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 106
はよ芋くれ!!


本当はお弁当など広げて、みんなでワイのワイの♪と
ランチを楽しみたいとこなんだけど・・・



ワン連れだと・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 101

わらわら~~。

って、こうなります(笑)



あの、的魅力のシーちゃんさえも!!

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 160

おやつ早ワザ、キャーーッチ!!!



OH~~!!カールさんもビックリ~~!!
そして・・・
私達みんなもビックリ~!!


瞬発力競争があったら、シーちゃん優勝だな(笑)




自分達の腹ごしらえも終わった頃、みゃこさんが・・
「あーーーっ!!!」っと誰かを発見?!

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 121
カペタくん~♪



みゃこさんお知り合いのカペタくんご夫妻と遭遇しました♪
まるで兄弟みたい。似てるよね^^



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 123
可愛いらしいお顔に思わずローマさんもにっこり(〃▽〃)




2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 120
ワンコが増えて更に賑やかに。



いつのまにか裸ん坊のらら・・・
「あたち関係ないわ~ん。」とも言いたげな
しかーーーっ!!っとしたその態度(笑)


※しかーっとする。とは父が良く使う言葉で(東北弁?)
とぼけるとか、知らんぷりをするといった意味のようですww




日も段々と短くなり
キレイな夕焼けに染まるワンコ達。


2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 118



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 115



3時を過ぎると風も徐々に冷たく、
ずっと大人しく座っていた、ぴ~すけ君がぷるぷる。。。



そこでプリンピーママさん!!

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 163
マフラーぐるぐる巻き~♪


それでも、微動だにしないぴ~すけ君。
これぞ、13歳の貫禄か?



シーちゃんの着てるお洋服のフードに耳を通したら

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 126
チアガール風になっちゃった^^




そして最後に
“集合写真でも撮ろうか♪”と提案したものの・・・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 113

ばらんばらん~~(┬┬_┬┬)



なかなか上手くいかないもんだね~。。
簡単に出来ると思ったのが、そもそもの間違いでした(^^;




と、そうこうしてるうちに
北風ぴゅーぴゅー、ホントに寒くなってきた。
(日中はポカポカだったのにね。)



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 165
また寝ていいでしゅか・・。



まだお空は明るいけど
ココで少し早めのお開きとなりました~。
(近くにカフェがないのが残念。。)



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 166
またららと一緒に遊んでね~♪




この日集まったメンバーは、お互いがみ~んな初対面!!
会うまではドッキドキのドキドキでしたけど、
実際会ってみたら、自然なほどに打ち解け
あっという間に仲良しに♪


前にもどっかで会ってるよね?みたいな(笑)


ブログを通じて・・・
そして何よりも、みんなワンコを愛してる。


これぞ、ミラクル的出会い!!ってやつかな^^



皆さんこの日はどうもありがとうございました~。
一緒に楽しい時間を過ごせていい思い出になりました♪


そして・・・

水元公園オフ会♪レポ、これにて終了で~す!!
長々と飽きずに?読んでくれた皆さん、
本当にありがとうございましたっ(≧∇≦)
サンキュ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑いつも応援ありがとう~。
今日もワンポチ!!お願いしま~す♪

「水元公園オフ会♪」~ラン編その2~

さてさて、昨日の続きです~。


2部構成にしようと思ったんだけど、
紹介しきれそうもないので、急遽3部構成に変更で~す。

なので、もうちょっとお付き合い下さいナッ^^



それぞれの時間の楽み方もいろいろ。

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 019
プリンちゃんとプリンピーママさん♪




2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 069
シーちゃんとローマさん♪




2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 014
なおクンとみゃこさん♪




そして・・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 094

ゆっちさん!
ゴメンナサーーーイ(≧≦) !!


カールさんとのツーショット・・・撮れてなかった(涙)


その代わりと言ってはなんだが、
この子、うちの子?並に馴染んでた
ワンちゃんとのお写真でお許しを~m(_ _)m


でもね、ちゃんと
カールさんのワンショット載せるからねっ☆

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 091
(プリンちゃんとの恋は実らず・・?)

って・・・


あぁ~(T△T)


ホント、いい写真がなくてすみません。。
今度はバッチリ撮らせて下さい(^^)v




そして、なおクンも

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 071
(ららとの恋は実らず・・?)


最初は大人しかったなおクンも、
後半になるにつれ、ららにラブラブ~(〃▽〃)

するとみゃこさん、
「なおの去勢はフェイクだったのか!?」
って、みゃこさん面白すぎです(笑)

そしてついに、ママさんから
オシオキダベ~~~!!をくらっちゃったなおクン。



でもね実はらら、
こう見えても結構、あっけらか~んとした性格の持ち主。



その証拠に

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 146

ウィッシュ!!
(ららの手に注目ww)


ほーら、こんなに仲良し~♪
なおクンもららも嬉しそうだね。



で、そっくりシーちゃんとも仲良くタッタカタ~♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 056

シーちゃんとは背丈も殆ど同じ。
遠くから見たら、ホント間違えそうになっちゃうの。
歩幅を合わせて一緒に歩くなんて、マジ可愛い~んだから(≧∇≦)



今日のららは非常~にアクティブ!!
そんなにはしゃいで大丈夫か?と思っていたら・・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 157

荷物番=記者会見ですかっ?


ナゼか囲まれてるし(笑)




前半飛ばしすぎて、とうとうお疲れか?
自分からサッサカ荷物の方へと歩いていっちゃいました。

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 098
(まさか、そこで寝ようとしてる?!)


それ、私のコートなんだけどな~
まぁいいか(^^;)


そしてこの後、本当に猫のように丸まってしまった・・Zzz。。


それもドッグランのど真ん中でー(恥)




そろそろ、みんなもお疲れなので
場所を移動してお昼タイムにしましょかね~。


ってことで次がラストです~☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑いつの応援ありがとう~。今日もワンポチッ♪お願いします^^

「水元公園オフ会♪」~ラン編~

素晴らしい晴天に恵まれた昨日の日曜日、
ららと一緒に向かったその先は・・・


コチラ↓

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 065

☆水元公園inドッグラン☆


そう!キャバオフ会にやってきたのだ♪
しかもこんなに晴々と・・・どやら私の雨女の効力も薄れてきたようね(笑)


この日の為に、実は先週、こっそり下見に来てたのだww
おかげで道に迷わずすんな~り来れたわ!!
あまりにも順調すぎて予定より30分も早く着いちゃったけどね(笑)


ところが、私と同じ!
予定より早く到着してたお方が・・・



ダックスのプリンちゃんとパグのぴ~すけ君&プリンピーママさん♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 089

駐車場をダックスとパグを連れてトコトコと歩くあの女性はもしや!?
と、勇気を出して声を掛けてたら正解っ!
(内心はかなりドキドキだったのよww)

プリンちゃんはママ大好きっこ甘えん坊さん。
ぴ~すけくんは、なんと13歳!!
今日はゆっくりのんびり遊びましょ~。



この後、少し早いけどランの入り口で待ってると・・・


「キャバリア『なお』の日記」なおクン&みゃこさん♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 044


もう~、会った瞬間、すぐなおクン!!ってわかちゃったもんね(*≧∇≦)
お口のぽっちがチャームポイントでしょ。

すっら~~っと伸びた手足にスリムな体型!!
まさにキャバリア界の王子の予感ムンムンです^^




で、で、
先にランで遊んでいるとお次にやってきたのは・・・


「わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~」
シエナちゃん&ローマさん♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 013



ついに!ついに!!
トライの女の子と初のご対面~~♪
(右がシエナちゃん)
ブログで拝見するより小さくて可愛いかった~(〃∇〃)

でもね・・・そんなシーちゃんにも意外な一面がww
(それは後ほど~)




そして、暫くワイワイ遊んでいると
「ららちゃん?」と声がっ!!


「ども、キャバリア犬カールです。」カール君&ゆっちさん♪

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 092



カールさんでーす♪
大きい~~~!!(感激)
今まで会ったキャバの中ではナンバーワン!

でもね、カールさん・・
ちょっとビビリンなとこもあるんだけど、そこがまた魅力的でしたぁ(≧∇≦)




てな訳で集まった
あれ?誰か忘れてない?


あ、失礼失礼~(^O^;)


ウチの小娘、ららです!!!


2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 096


先週も来てるから、何気に2度目ww

そして先週ららを追いかけまくった、プー〇ルに今日もまた追っかけられ、
しまいには女装したプー〇ルにまでも追っかけられ・・・・・。

はぁ~・・モテル女はツラいッス。




てな訳で始まった、
6ワンキャバオフ会♪


メンバー紹介だけで長文になってしまったけど
どうぞ最後までお付き合い下さいませ^^



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 063
みゃこさん囲って、なんの相談?


シーちゃんとらら、後ろから見たら
姉妹みたいにそっくりちゃん。
首後ろの三角模様も一緒なのよっ♪



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 134
なおクン行け~~~っ!!


って、ちょっと大型犬の迫力にタジタジ?
近くを通るたび、ドドドドーッ!!の地響きがスゴかった。。





んで!プリンピーママさん、カールさんを抱っこしました~v( ̄∇ ̄)v

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 158
カールさん、ご満悦~♪




そんな中、ららはというと・・・・

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 036

ビューン!!!

らら、ひとり爆走中~www



ご覧のとおり、前にも後ろにもワンコはいません。
何を思ったか、突然タッタカタ~♪とウサギ飛び(笑)



およ?
二度目ともなれば、慣れてきたか?



ココでみゃこさん、ボール投げま~す!

2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 135



2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 137


2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 138


2008.11.30(水元公園キャバオフ会) 139


ぬおーーっ!!


ららが走った走った(*≧∇≦)ノ
いつもランでランしない、あのららがっ!!


ボールを追いかけたのはいつぶりだろう~。
たぶん、今年に入ってからは走ってないと思う。
コレって、競争心が芽生えるのかな?


なにはともあれ、まさにミラクル~!!
(取り損ねてズッコケタのは見逃してwww)


可笑しいやら、嬉しいやら・・・
母さんはすっごく感動したヨッヾ(>▽<)ゞ




えーっと・・・
何やらこのままズルズルと本当に長くなってしまいそうなので
いったん、ここでキリマース!!!


続きは次回でお楽しみ下さい~☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑いつも終応援ありがとう~
今日もぽっちんお願いします♪

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


