

ハロウィンなのに演歌でスヤスヤ。。そして・・・。

皆さん、こんばんわ!
明日から3連休です!!

ウホウホです♪

でも昨日、もっとウホウホ~なことが(〃∇〃)
(それは後ほどww)



・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆



さてさて、今日はハロウィン♪


だけどウチ、特別なにもない。。。

2008.10.31 001
ハロウィンだけに、一応仮装?


まるでどじょうすくい(笑)




そして・・・

2008.10.31 008
テレビに夢中!?



世の中が、かぼちゃのお化けで賑わっている間、
我が家のチャンネルはニッポンの演歌!!(←母、視聴中)




こうしてハロウィンの夜は過ぎ・・・

2008.10.31 018
男と女~ぁぁぁ♪ 酒よ~ぉぉぉ♪(←演歌歌手、熱唱中~)




すると・・・

2008.10.31 016
コテッ!
スースー。。。




あ~あ、寝ちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



来年は
かぼちゃとさ、
悪魔っこの洋服とさ、
帽子をさ、
そろえてさ、
ハロウィンごっこしよーね、らら☆




※ウホウホが気になったら続きを読んでね♪
(と言ってもワタシのひとりごとなので
さらっ!と聞き流しちゃって下さいね☆ホントサラッと)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑いつも応援ありがとうございますヾ(´ー` )ノ

MORE »


ららタン2号の完成♪

皆さん、覚えていますか~?
前回、皆さんを笑いの渦へと巻き込んだ!?あの
スーパーウルトラ「ららタン1号」のことを。(記事はコチラ


2008.10.23 013
あれはららじゃないよね?


前回は“お笑い系”という、何とも摩訶不思議な物体を作り上げてしまいましたが、
今度の2号はちょっと違う!?



じゃん♪♪
2008.10.23 018
前から~



2008.10.23 019
後ろから~


どうどう?
少しはまともになってます?^^


ちなみに1号との比較ww

2008.10.23 020
で、でかっ!!


1号デカすぎ(笑)
2号の3倍はありそう。


ちなみに2号ちゃん♪(可愛いと“ちゃん”付けしたくなるw)
の実際の大きさは、手のひらサイズくらい。


そうよ、そうよ。
この大きさで作りたかったのよ(≧∇≦)


なぜ1号があそこまでジャンボになったかは、またこれが摩訶不思議(笑)




2008.10.23 021
ららがちっちゃくなってるー♪


今にもイタズラしないかと写真撮りながらヒヤヒヤ。
最初にフガフガ言っただけで、後は大人しく見てました^^



ららだよ~♪

2008.10.23 022
フガッ!フガフガ・・・・。

接近しすぎて目が寄り目!!しかも匂い嗅ぎすぎww



これまで作った3匹は(1号、2号、あらいぐま)
棚に並べて飾ってあります。
やっぱ1号、キミの存在感は圧倒的だ(笑)

次は他のカラーにも挑戦しようかな~☆




いつも応援してくれて
どうもありがとう~(*^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も↑ポチッ!!っとお願いします♪

ポメ&キャバの集い♪

※前回の記事でワタシの「顎関節症」のことで
皆さん、ご心配してくださって本当にどうもありがとう~。
あれから徐々にですが、イヤ~なマウスピースの装着感にも少しずつ慣れてきて
回復に向け、日々頑張っています!!
皆さんの励ましの言葉、ありがたく頂戴いたします^^



・‥…━━━☆    ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆



さてさて、話しが変わりまして昨日の土曜日。
近所の友人をを誘い、またまた『えにわん』にやってきました♪

2008.10.25 060a

美味しい♪と噂のパスタを注文♪
トモダチはフォッカチャ。

これにスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて980円!!!
安くて美味しいお店はそうそうないので、「えにわん」さんはホントにオススメです^^




らら、じーっと料理を眺めてお腹空いてきた?

2008.10.25 009
ららのご飯はまだ~?


思いっきり首を伸ばして匂いチェック!!
テーブルに手を出さなかったら、今日はおりこうだったかも^^



そして、トモダチのワンちゃん。

2008.10.25 013

ポメラニアンの“ポンちゃん”で~す!!



ども、始めまして~♪
ポンちゃんもうすぐ7歳なんだけど、カフェは初体験!!
無駄吠えもないし、いい子でちゃんとオスワリしてて、
見事なカフェデビューでした。
でもちょっと緊張してたかも^^



そんなおふたりをバシッ!!と写真に収めようと頑張ったものの・・・

2008.10.25 033a


被写体が前後して片方にしかピント合わず(ーー;

絞りを大きくすればGood!なのかもだけど、そしたら暗くなってフラッシュが必要になっちゃうし。。
なるべくならピカッ!は使いたくないしな~。
だったら、横並びで!!っていきたいところだったけど、
位置的な関係でちょっと無理だった。。。




このおふたり、付かず離れずの微妙な距離感。

2008.10.25 038b

もしかして、ららタン・・・・・
ちょっとビビッてる~!?

ららってこんなキャラだったっけ?(笑)




ところがね・・・・
この後、看板犬のパピヨンが裏の厨房から姿を出したの。
そしたら「ウゥ~~~、ワンワン!!」って。
「コラー!吠えたらダメでしょ!」と言っても興奮状態のららは言うことを聞きません(><)


でもこれ、今回始めてじゃないんです。。
実は、以前お邪魔した『DRAGON DOG』でも、
店内に入ろうとしたボステリに突然吠え出す始末。。。
何々~!?って全然意味不明。
他にもワンちゃんがいたのに、なんでボステリだけ??


前回と今回共通するのは、吠えたと思うとその後、
尻尾をブンブン振って喜んでる感じなんだよねぇ。。
それも、ちょっと腰引きながらね。


これっていったい何なんでしょうねぇ~(ーー;??
パッと見て、相性ってわかる?ww
(でも普段は全然吠えないんですよ。カフェでも大人しい方なんだけどな・・)



ま、その後またいつもの、無反応ららに戻ったので
ここで気を取り直して

お店のお姉さんに記念の一枚を撮っていただきました♪

2008.10.25 063

ポメ&キャバっす!!


デジイチでは頼みにくかったのですが、お姉さんの方から「撮りましょうか?」との嬉しいお言葉!!!
図々しくも「はい!お願いします~~♪」とササッ!とカメラを差し出したものの
「おぉっ!」てな感じで。
ザッと使い方を説明しいざ撮影!!

・・・ところがなかなか上手くいかず、他のお姉さんに変わり
何とか成功~!!!
色々とありがとうございますぅm(_ _)m



今月末まではワンちゃんに、おやつ一個サービスしてくれるそうで、
“かぼちゃのチップス”を頂き、ここから歩いて10分ほどの公園へgogo!!

2008.10.25 057
色づいた落ち葉の絨毯が一面に広がっています。



2008.10.25 047
見慣れない景色にキョロキョロ。



2008.10.25 064
さすがポンちゃん!落ち着いてます~。
写真も可愛く撮れました♪



散歩中のワンちゃんとのご挨拶で
相変わらず、お顔ベチャベチャのらら。
トモダチに拭いてもらって、ご満悦♪

2008.10.25 054
すまないねぇ~。



ウチに変えれば、この通り。

2008.10.25 059
スピースピー。Zzzz・・・・・。



今日一日共にしたスリングをベッド代わりにスヤスヤ。
去年買って一度しか使わず、ずっとタンスの肥やしだったけど
たまには使ってみようとひっぱり出したものの、やっぱ背中にくるね~~!(≧▼≦;)

グーグー寝息を立ててる横で
カラダがイタタタァ~な、ららすくでした(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



ポンちゃん、今日はありがとねー。
今度はもう少しふたりの距離が縮まることを願って^^
次回また楽しみにしてます。


いつも応援どうもありがとう♪
今日もポチッ!っとお願いしますヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中~。


本日、自分ネタ。 ~ららのアゴ力には頭が下がります。。~

雨、本降りですね~。
明日は一日雨だそうな。。あ~、やだやだ。

そしてもうひとつ憂鬱なことが。


2008.10.23 044
ららは今日もいっぱい遊んで満足したよ~♪



↓本日、ワタクシのネタになりますm(_ _)m


数年前から、いや十年以上前から?(あまりにも前で覚えてないww)
口を大きく開ける度にアゴがカクカク鳴り、特にこれといって
痛みもなかったのでずっと何年もほっといてました。


それが去年の暮れあたりから痛み出し・・・・。


この夏の終わりには痛みもピークに達し
年間300枚は食べるであろう朝食のトーストもアゴの痛みが邪魔して、
1cm程しか開けられない口に無理やり押し込んで食べてたり。。


おまけに何かのアレルギーか(春はバッチリ花粉ですが)
今年はやたらくしゃみが酷く、またそれが恐怖(((=ω=)))


ハーックション!
ズッキーーーン!!!!!!(≧▼≦;)


みたいな(苦笑)
そりゃもう~くしゃみと痛みが同時に来るわけで。
その度、イターい!!(><)という有様。。


そうこれ、皆さんもご存知だと思いますが
完全なる「顎関節症」ってやつです。


今までは少々痛くてもほっといてれば、またすぐに治ったのに
今回に限ってはいくら待っても治る気配なし。
治るどころか益々痛くなるばかり。。。


アゴ関節も限界にきたか?



2008.10.23 028
ららのアゴ力はスゴイ!!



そしてようやく病院に行くことを決心し、
先月から歯医者に通ってます。


ワタシの歯は、噛みしめた時に左が先に着く。
その為に右の歯が噛み合う事なく浮いてしまうような状態。
まずはその高さ調整から。。


長年の積み重ねが、アゴに負担かけたんだと思う。


調整後、様子見ること数週間。



2008.10.23 030
ぶら下がれるほどのアゴ力!!!



それでもまだ多少の痛みあり。
と言っても、口をあんぐりと大きく開けてお下品な?あくびさえしなければ(笑)


この一週間はアゴの運動を中心に行ってきた。
けど、この運動の成果は思ったほど出なかったので
昨日とうとう“マウスピース”と言うものを口にハメられてしまった(><)
なんたるや不快感。。。


一日10時間は装着しててね!って・・・。
日中は無理があるので、夜着けてそのまま朝まで眠るのさ~(><)




だからね、今こうしてパソコンに向かってる間も


あ~口が気になる・・・


気になる・・・・・


気になる・・・・・




2008.10.23 024

“取っちゃいなよ!”



え、今何か聞こえたような・・?
ま、気にしない、気にしない。
てな訳で、只今「顎関節症」を治すべく
ららのようにアゴの運動も取り入れ、日々回復に向け努力していきたいと思います!



“ほら、今すぐ取っちゃいなよ!!”



はっまた((;゚Д゚))
これは悪魔のささやきか?



らら~、お願いだからココで“天使のささやき”らしい事言ってくんない?

2008.10.23 055

バナナダイエットどう?



げっ、ららのイイジワル~!!
ま、確かにそうだけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



とまぁ、後半ちょっとふざけちゃいましたけど、
今はだいぶ痛みも落ち着き、厚切りトーストもいけちゃうくらいにまで回復しました^^

しかし早くも装着二日目にしてストレスたまりそう~な予感。
マウスピースさんとはもう少し付き合うようになりそうです(‐”‐;)

本日は自分ネタで長々とすみませんでした。
アゴがカクカクなるよ~って方はご注意を☆




いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッ!っと宜しくお願いしますヾ(´ー` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

「トライっこ3キャバ祭りin葛西臨海公園」~後編~

続きで~す。


食いしん坊キャバズ!!
おやつとなると、どこからともなくわらわら~と集まります。

2008.10.18 100

このおやつは誰のかな~?


シャ)こっちこっち~。

ポ)それポコの・・・。 
 
ら)もしかして、あ・た・ち?




2008.10.18 101

ぱくっ!!


シャ・ポ)あ~ん、ららタンずるーい。

ら)ふふふ・・女の特権ってやつよ!




さてさて、去勢を終えたシャビ君。
今まではららと一緒にいると、おやつも喉を通らないほど夢中だったあのシャビ君が、

2008.10.18 091
待って~、行かないで~。



おや?

明らかにmasaさんを追っかけてます!!
ららっこLOVEのシャビ君でなくなってるぅ~!!
これはすごい変化です☆



そしてこの愛らしいお目目!

2008.10.18 054
OKが出るまで微動だにしません。
(隣でららも狙ってるww)



くぅーー(≧∇≦)
この写真めちゃくちゃかわぇぇ~~
今までの中で一番かもっ。



ちょっとでもmasaさんが離れると、目でずっと追って行かないで~ってアピール。
そんなシャビ君、めちゃ可愛いかった~^^

2008.10.18 111
撮るぞ~!       渋目に頼むぜっ!!


いいね~いいね~この感じ^^
もうふたりの世界は誰にも邪魔できないさ~♪



そんなこんなで、そろそろキャバズ達もオネムかな?

2008.10.18 092
ゆりかご~で遊~ぶ♪(←ホントにあるのよ、この歌♪知らないと思うけど清春^^)


ゆ~らゆら・・・(~O~)ふぁ・・   らら、また寝ようとしてますww




ずっと走り回ってたポコ君も

2008.10.18 072

黄昏中~。 てかねむ~ぅ!!Zzz。。。



一瞬、ららかと見違えるほど似てて
チラッと見える赤い服でポコ君ってわかったww

何を見てるのかな~。



そんなオネムキャバと次に来たのは公園内にあるレストラン。
そこで遅いランチ?をしました。

2008.10.18 114

あのぉ~、シャビ君・・・ずいぶん器用な立ち方ですけどww



このまましばらく踏ん張り続けていたシャビ君。ひょっとっして脚力スゴイ!?
そっか~!!
下にいる乙女を守っててくれたのね!(笑)



ですぐ横では、マイペースポコ君!
ひとりイスの上、大人しくしてます。

2008.10.18 118

ほへ~っと脱力系


プププ(^u^)
ずーっとこっち見てるの。可愛いかった~
でもね、そのうちお尻をこっちに向けて寝ようとしてたのよ(笑)




キャバズに囲まれてるmasaさん。

2008.10.18 123
気付いたら、頼んだお蕎麦が伸びてしまいました!


ワンコ連れでの蕎麦は要注意です。。。
途中で変わってあげれば良かった・・・スイマセン~(><)




で、ポコ君も負けじと

2008.10.18 124

肩乗り犬~!!(爆)



こちらもスゴイ、バランス感覚!!(笑)
ポコ君、運動神経よさそうだったもんな~
ららだったらボテッ!と落ちるだろうな。




2008.10.18 129
やっぱええの~♪


やっぱりここでも脱力系ww



ポコ君、疲れたカラダを癒しまくってます^^
このまま眠っちゃいそうだったよ。



最後に記念の3キャバ写真を!?

2008.10.18 131

お尻くっつき合って、目合わさずぅ~( ̄ー ̄)♪



誰もこっち見てないじゃん~!!(笑)
多頭飼い気分もつかの間、ポコ君すぐ飛び出ちゃっいました。
今度はちゃんと撮るぞーー。



最後に、カメラマン修行中ららをどうぞ^^

2008.10.18 051
何か撮れたかな~?



レストランで食事をしながら会話してたら、いつの間にか辺りは暗く・・・。
日が暮れるのも早くなりました。

楽しい時間はあっという間ですね~
またキャバ会やりましょーね♪

本当にありがとうございました(*^m^*)



いつも応援ありがとうございます^^
今日もポチッ♪とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

「トライっこ3キャバ祭りin葛西臨海公園」~前編~

お天気も最高だった昨日の土曜日!
ご近所キャバズ、『葛西臨海公園』に集合しました♪


まずは、おなじみイケメンシャビ君&masaさん♪

2008.10.18 009

去勢手術を終えてからのシャビ君は甘えん坊さんになったとか?
そして以前のららへの情熱追っかけぷりも、どう変化するのかな~?と諸々・・・
そんなシャビ君に会うの楽しみにしておりました。
その様子はこの後たっぷりとご紹介するのでお楽しみに♪




そして、そして
今回、初ご対面のポコ君&tamaさん♪

2008.10.18 018

ブログで拝見してた時から横顔がららとそっくり~と思っていたの^^
これぞキャバリアのお手本!てくらいに、とても人懐こい元気いっぱいなポコ君♪ 
今回集まった3匹の中で一番軽量君でした~。(ちょっと以外?)

で、で、tamaさん!
始めてお逢いするのに、なんだ?この話しやすさは?(笑)
とっても気さくで楽しくて、やや人見知りなワタシも一気に打ち解けちゃいました!
それに、パッチリお目目にショートボブ♪
めちゃくちゃ可愛い~のっ(ノ∀〃)
また関西弁も新鮮で、何度か移りかけたけど気付かれなかったかな?(笑)




んで、今回唯一の乙女。

2008.10.18 038

ワタクシの毛の生えた小娘、ららタンです。
葛西臨海公園へは今回で3度目!!
元気印いっぱいの男の子2キャバに混じってめちゃくちゃ猫被って可愛いぶってましたけど、
ウチでは結構ハイパーなのよ~(^O^;)




と、以上3キャバ+3人で名づけて


「トライっこ3キャバ祭りin葛西臨海公園」
のはじまり~はじまり~♪

2008.10.18 039
ポコ君                          らら                      シャビ君




さっそく、メンズチームは

2008.10.18 019
走ります!



2008.10.18 015
まだまだ走ります!!    わ~い♪ わ~い♪


若干、シャビ君がポコ君に追っかけられる場面も・・・。
masaさんも初めて見たかも~!と驚きでしたよ^^



ところで一匹足りなくないですか?

2008.10.18 021
シャ)ポコ!なかなかやるじゃないか~
ポ)まだまだシャビ兄の足元にも及びませぬよぉ~


ら)メンズ達よ、おかえり~♪


あ、いたいた!!
らら、ここでお荷物番してたんだ(笑)

ららったら、ほとんど走らないでこの場所から動こうとしないのよ~
ちょっと緊張してるのかも。。。




ひとっ走りしたふたりの仲は強まり

2008.10.18 077
仲良くチュッ(ノ∀〃)   お耳がそっくりさんです。



今度は3匹仲良く

2008.10.18 026
☆おこぼれおやつ探しに夢中~☆




時には3キャバそれぞれに自由に時間を過ごし・・
シャビ君は宝物を見つけたようだよ♪

2008.10.18 066
いとしのフェッチく~ん(ノ∀〃)   それ枝だよ(笑)




ポコ君はボール咥えて大はしゃぎ!!

2008.10.18 085
グルグル、グルグル~ まだまだ余裕っす!!




隙あらばすぐに膝の上ーーのらら。

2008.10.18 071
あたいは眠いのぉ~(~O~)ふぁ・・




と、自由奔放のんびり~な時間が過ぎていきます。

2008.10.18 047
まだまだ走り足りないメンズ二人組み♪


ポ)シャビ兄、海って最高っすねー♪
シャ)泳ぎ方教えてあげるぜ!俺についてきな!!



って実際、足元ピチャピチャ濡らしただけですけど(^_^)
シャビ君は本当に入ろうとしたから、さすが!海の男!ね~^^
ららも負けずに足ドボンしましたけど、これ以上はノ-ノー。来年は泳いでみたいね~


写真、たくさん撮りすぎてまだまだ紹介しきれず。。
て事で後半に続きマース( ´∀`)ケラケラ



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっ↓とお願いします( ´∀`)♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

らら流、新入りチェックの方法!?

こないだ、出かけついでにこんな可愛い~おもちゃを見つけてしまいました♪



おみやげざんすよ~♪

2008.10.05 002
ムムッ・・ちみは誰だ?




はい、ワタクシ
(季節はずれの)☆アロハモンキー☆でございます!!

2008.10.05 003
たらこ唇がセクシ~(ノ∀〃)



新入りさんには目がないららタン。
さっそく、ららタ~ンチェック!!が入ります(笑)

2008.10.05 007
さーさー、こっちへおいで♪   ガブリンチョ!!





2008.10.05 008
ちみの目方はどれほど?    ブンブン!!!

(以外と軽いわね・・)





2008.10.05 018
の、わりには以外とゴツイわね。。



ららタン、思い存分噛んでチェックしてます。



そしてついに!!
犬の鋭い嗅覚であのチェックが!?

2008.10.05 014
入ったーーーっ!!
情報収集せねば!!  クンクン・・・・・。



これもご挨拶のつもりなんだろか・・・?( ̄m ̄〃)



匂いチェックの結果・・・

2008.10.05 016
えへへ~  トモダチ決定ですっ♪



どやら、らら家の一員と認めたようです。
これからも仲良く?遊ぶんだよー♪


☆モンキー☆ワタシも気に入ってるんです^^
ららにはやさし~く遊んでもらいたいんだけど(叶わぬ要望ww)
既に目が取れそうでヤバイです(汗
どーか、長持ちしてね!アロハモンキーちゃん♪(* ̄ー ̄*)



いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっ↓とお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

~フリースドッグ完成への道~ 初めてのらら作り♪編。

お待たせ致しました~♪

いよいよフリースドッグ、ららタンバージョンの公開でーす(〃∇〃)





まずは・・・
気合入れで買った材料の数々。。


2008.10.14 002
どーせ買うならと津田沼ユザワヤで購入♪



あまりに広くて、それぞれの材料を探すのも一苦労。。
目ん玉ひとつとっても、サイズやカラー色々あるのねぇ~
見てるだけで、楽しかった~♪




そして、そして~~~


記念すべき、ららタン人形第一号!!
2008.10.14 050
じゃじゃーーーん!!!



(*^m^*) ムフッ
後ろ姿はまずまずじゃな~い?
(模様も同じだよ♪)



でも期待は禁物(笑)
こっからが、見ものですよ~



まずは、本物のららから。

2008.10.14 020
う~ん、きょとんとした顔がキュートです~^^



それがですよ、それがぁ~・・・・



あー!!やっぱ恥ずかしいな。。。



そんなに引っ張るなってー?
そだよね、じらせばじらすほど期待感増しちゃうもんね。



皆さん、笑う準備はいいかい?



はいっ、どぞーーーっ(≧∇≦)!!!

2008.10.14 052
正面から。




2008.10.14 054
横から。



( ̄m ̄〃)ぶぶっ。




2008.10.14 022
その子、どこの子?

ゴメン・・ららタンです。。




はぁ~
やっちまったー(笑)


なんてぶっちゃいくなのっ(><)


バランス悪すぎっ!!


で、一番大事なパーツ「お目目」が小さすぎるんだよ~(涙)
明らかに、サイズミスです(--;A ...アセアセ

それを誤魔化そうと、目の周りに白い羊毛を重ねちゃったから
余計変!!(°▽°;)


横顔はまるで、カツラ被った鎌倉時代の人みたいだし・・・。




2008.10.14 003
まー、そんなに落ち込むなって!!



だよね、まだ最初だし!ま~、こんなもんでしょ~う(^O^;)アハアハ




そして、翌日もう一匹。
2008.10.14 057
これでも一応、あらいぐまですっ!!
(足のまだらは見逃してぇ~)



てな感じで始まった
フリースドッグへの道♪と題したこの企画。
理想と現実はかなりかけ離れてしまった結果となりましたが
(あまりの予想外の出来に自分でも大うけでしたがww)
本物そっくりのららを作れるようになるまで、
腕を磨いて頑張っていきたいと思います♪


いったいららタン、第何号までいくんだろー?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ららと一緒に「江戸川区民まつり」へレッツラゴー!!

近所の篠崎公園で開催される『江戸川区民まつり』
(※本日すべて携帯画像です)


今年で31回目のこのまつりは毎年大賑わいで、
去年はな、何と!!55万人の来場者数だと言うから驚き!!


ウチから歩いて2~3分の所に会場があります。



今日は秋晴れサイコー!!だし、散歩がてら行ってみますか~ららタン♪

PA0_0025.jpg
ららの足取りも軽いよ~♪



まだ午前中だというのに、何なんじゃ!?
この人、人、人~!!!
PA0_0020.jpg

とてもじゃないけど、らら歩かせられるだけの
スペースが足元にありません(--;A ...


いやはや・・・こんなに混んでるとは予想外(><)
今までは仕事で休みが取れない事が多く、
今年、10年振り!?ってくらいに久々で来てみたけど
昔はこんな人で溢れてなかったような気がするよぉ~。



この混雑では足元が危ないので
ららを抱っこしながら移動することに。。
(ワン連れの約半数が抱っこ状態!!)


PA0_0021a.jpg

大きな鍋で芋煮?とっても美味しそう~
食べたいけど、すごい行列!!ここは諦め・・・



せめて、ららと鍋のコラボを・・・と思ったけど

PA0_0022.jpg
あららら・・・・、人で隠れちゃった(^O^;)



人ごみの中歩くこと、数十分。
腕の痛みと、暑さと、喉の渇きで、やや限界か!?



気付いたら、目の前のジェラート屋に並んでました(^^;

PA0_0019.jpgPA0_0017.jpg
ブルーベリーのジャラートと、さっきとは違う場所の芋煮で小休憩。(二か所で大鍋が)




PA0_0012.jpg
あたちにもクレクレ、ワンワン!!
ららにはアイスのコーンとニンジンとサトイモをちょこっとね(塩分取ってから)。



休憩中、大きなブレンのキャバリア♂と遭遇~
体重は何と!13kgだそうで!

ブレンの飼い主さん・・・「同じ犬種とは思えな~い!」と苦笑(^。^;;
ららの事好きで好きで、最後まで離れたがりませんでした^^



さ、腹ごしらえも終わった事だし、次行きましょーー!!
でもね、もぅ~腕が限界っ!!(><)

この先からは、空いてる場所ではららを下ろし、そして混んだら再び抱っこ~
を繰り返しながら歩こう。。。




さっきの、「全国うまいもの大会」(とでも言っとこうか)から少し離れた場所へ♪

PA0_0008.jpg

向こうにスゴイ人がいるのがわかるでしょ~。




お花のコーナー♪へ。
PA0_0007.jpg
ふぅ~・・やっと人混みから開放されたじょー



ららも安心したのか、すっかりくつろぎモード。

PA0_0003.jpgCA330005.jpg
腕枕でウトウト~(~O~)ふぁ・・



ららタン大人しく、行き交う人々を眺めてました。
人混みで疲れた?
う~む・・・ワタシも疲れたよ。。。
でもね、まだ半分も見てないんだよぉ~



でも、もう帰ろうか~!とテクテク帰り道を歩いていたら
何と!ポニーさん&お馬さんを発見してしまいました~♪



滅多にないチャンスと、ららに見せると・・・

CA330007.jpgCA330008.jpg
ポニー&馬さ~ん!!こっち向いてよー!!



らら、ららっ!注意書きっ!!
(思いっきりカラダ入ってるしww)

係りのおじさんもコッチ見てるぞぉ~。
らら、全然怖がらないのね。。(新たな発見ww)




そして、更には

PA0_0001.jpg
コッチはふれあいコーナー♪



中にはうさぎや、羊さんがいます。
ちょうど、ふれあいタイムじゃなくて見学だけでしたが
ららは羊を見て、大興奮!!!

ク~ン、ク~ンとただ、ただ、悲しい声を出すばかり・・・
うー、コッチまで悲しくなっちゃうよ~
ららタン、仲間だと思ったんでしょうか?(笑)



何やかんやと、2時間くらい遊んでました。
本当はもっと色んな所見たかったけど(そして食べたかったけどww)
楽しかったです♪

この後ららは、バッチリ爆睡してました。
そして、ワタシは腕が軽く痙攣した後、パンパンに。。
明日、動くか心配でーす(^^;




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

~フリースドッグ完成への道~ 本買ったよ♪編。

前からずっとずっと気になって仕方のなかった
『FleeceDog(フリースドッグ)』



2008.10.07 022
の、



ってまだ本だけです(笑)


子供の頃から、ぬいぐるみ系が好きだったワタシ。
大人になった今も好きだけど、買わずに我慢しています。
(本当は喉から手が出そうなくらい欲しいんだいっ!)


実はワタクシ、裁縫は苦手でして、やってもボタン付けくらい?(笑)
その割に好奇心だけは旺盛で、これまでに編み物、ハワイアンキルト(上級者向け?)等、
色々挑戦してきたけど、どれも完成した事がなく・・(^O^;)ハハ


一時期は愛するららに洋服を作りたい!という思いから
ミシンの購入を考えた事もあったけど
「本当に出来るの?簡単じゃないよ」という親のひとことで辞めて・・・諦め早っ!!
(始めてでも作れるワンコ服・・てなタイトルの本も買ったというのに・・)



でも、フリースドッグだけは何かが違う?
何か特別な感じがする・・・。


それは・・・
ららの分身が作れるから・・・(*^m^*) ムフッ

2008.10.07 032
どーせまた無理なんでしょ~。



どーせ、って・・・( ̄m ̄〃)
いやいや、無理なんかじゃありませんよっ。

だってこんなに可愛いワンコがウジャウジャしてて可愛いじゃない♪



2008.10.07 027
おりゃ、おりゃ♪


2008.10.07 035
ぽけら~ぁ~。


2008.10.07 036
ずらずら~♪


2008.10.07 034
ほのぼの~ぉ。




ね、ね、
どうよどうよ?





2008.10.07 039

作れる





2008.10.07 038

もんなら





2008.10.07 040

作ってみんしゃ~い!



って事で、早ければ今週の週末
材料買いに手芸屋さんに行って参りま~す(〃∇〃)


キャバリアのキットで作ればいいのに、イチから買い揃えようとしてるそこの君!(ワタシ?)
本当に大丈夫なんでしょうね~ぇ?

ブログで作る宣言した以上は頑張ってみせますとも!!


「フリースドッグ」完成までを数回に分けてシリーズ化しますので
最後までどうかお付き合い下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

電車初乗り&ドッグカフェ『ドラゴンドッグ』へ。

今日は錦糸町にある
『DRAGON DOG(ドラゴンドッグ)』にやってきました♪


2008.10.05 049a


しかも、電車で( ̄▼ ̄)ニヤッ



実はららタン、電車は初!
移動用のキャリーバッグがないので、
でかくて邪魔かな?と思いつつも
ここはマザーカートでお出かけ。

ドキドキしながらも何とか片道15分をクリアし、無事目的地へ到着~!
ふぅ~、緊張のあまり変な汗を掻いちゃったよ・・・(。-∀-)
(駅内で写真一枚も撮れず。。余裕ゼロww)



駅から歩くこと約5分。

2008.10.05 023a

元々、自動車の整備工場だった建物を改装して出来たカフェ。
アニマル柄と赤を基調にした店内は、こじんまりとしてますが
天井が高いせいか、開放感ある落ち着いた空間となってました♪


皆さん地元なのか、ひとり+ワンコの常連さん多し。




2008.10.05 020a

ワンコにはパンと(ららが今まさに食べようとしているww)
お水のサービスがあります。




2008.10.05 025

カプチーノあわあわしてますよ~♪




2008.10.05 028

抱っこ抱っこ~♪
下でジッと出来ず、抱っこをせがむらら。 




で、しばらくすると・・・

2008.10.05 035

じーーーっ。
ス、スゴイ見てる( ̄▼ ̄|||)



抱っこ待ち?
それともおこぼれ待ち?




そして、キャバリアを飼っているという
二組のご夫婦?さん達がご来店~。

逢った瞬間、キャバリア好きと伝わったのか、
ららのウレシ歓迎ぶりはハンパない。

ブンブン振る尻尾から風が(笑)


2008.10.05 031

記念にハイポーズ♪




この日逢ったワンコは
ボストンテリア、ダックス、チワワ、ポメラニアン(?)、ウィペットと
犬種も非常にバラエティー豊か!!
(ウィペット初めて見た&触った)

これまた写真ゼロ・・(‐”‐;)




食後はスポーツの秋と言うことで
『猿江恩賜公園』で散歩です。

2008.10.05 050

行ってみるとオシャレな雰囲気の公園で良かったです♪




2008.10.05 064



2008.10.05 067



2008.10.05 079

外人の男性がサイクルをベンチ横に止めて読書してたっけ。
それだけで絵になってました(〃∇〃)



そしてららは、せっかくの公園だというのにちっとも遊ばず( ̄O ̄;)

2008.10.05 077

ウトウト・・・(~O~)



あれ?初めての電車で疲れちゃったかな?


混まないうちに帰ろうか~!ということで
また片道15分かけて、電車に揺られて帰ったのでありました。



勇気を出してカートでの電車体験。
移動はエレベーターやエスカレーターですんなり。
でも、一番の気がかりは何と言っても
ららが車内でおとなしくしていられるか!?なんですよね。

吠えやしないかと、乗ってる間はもう~気が気じゃありませんでした(^^;

でもね、らら吠えなかったんです!!
途中ゴソゴソ動いて、ヒヤッとした場面もあったけど見事クリアーでしたよ♪
(地下鉄のあの、ゴォーー!!って音に反応するかとヒヤヒヤでした)

プラス、周囲へ迷惑かからないようにと気を使いすぎたのか
ウチに帰ったら疲れがドーーっと(笑)

だけど、いい経験だったわ!!



実は実は、前から電車で代官山に行ってみたい♪って夢があったんです。
でもね、今日カート使って思ったけど

これは無理っぽいww

大きなカートと都心に出る勇気は出ませーーん(≧▼≦;)



今後また電車に乗る時は(近隣を除いて)
移動が楽なカートも良いけど、人目につきにくい?コンパクトなキャリーバッグもいいかな~って^^
どうでしょう~?
ただね・・・重さに耐えられるか!?そこが問題なんだわ(笑)



電車初乗り、頑張ってくれたららにポチっとな♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

たくましい女、ららの「食欲の秋」。

『読書の秋』、『スポーツの秋』、と、何かと「〇〇の秋」と付けたくなりますが



このお方に限っては


2008.09.28 030
『THE・食欲の秋』


の他、何も思いつかない・・・。




ららタン最近食べすぎでなーい?
(あげるワタシも悪いけど・・)




2008.09.28 040
最近食べ物が旨くてねぇ~♪




あ、さっき体重を量ったら
6㎏台になってたよー。(ちょうど6.0)
ららのママキャバも6㎏だって言ってたから並んだね~。



2008.09.28 042
ふ~ん・・・。




ふ~ん。って・・・


ワタシの記憶が正しければ(一年ちょい前の事なのに既に曖昧・・)
ママキャバ、もう少し大きかったような気がするなぁ。
体重が同じで大きさが違う?それって・・・




そっか!!
ららは筋肉質なんだ!!(笑)


2008.09.28 011
(ブレブレだけど)見よ!この厚い胸板を!!




最近、本当~にたくましくなりました(^。^;;
前の細く華奢なイメージから
たくましい女へと変わりつつありますww



「食欲の秋」の後には「スポーツの秋」を積極的に取り入れましょう~
ってそれワタシか(^。^;;



ランキング参加中です!
ポチポチっと宜しくお願いします(~▽~@)♪♪♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 | HOME | 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


