

ニューフード『ワンフー』のお味は?

以前、お台場ビッグサイトのイベントで「癒しフェア」というのに行ってきた。

アロマ、マッサージ、リラグゼーションなど
心や体の疲れを癒してくれるお店ばかり~
んー、自分こんなイベントに参加するなんて珍しい(笑)
疲れてるって証拠かな?(^。^;;アハ


それともうひとつ目的が。
会場にはペットゾーンもあり、
前から買おうと決めていた『ソイウォッシュ』をまずGET!!
んで、ららちゃん号でおなじみ『マザーカート』のフェリーチェさんは
今回このイベントでなんと無料でカートを貸し出していたんです♪

ズラズラーっと並べられたカードは圧巻!他のデザインもじっくり見学してきちゃいました♪
お店の方に「ワンちゃんは?」と聞かれたけど、今日はお留守番。。と言ったら残念そうで・・
ホントは連れて行きたかったんだけどね~



2008.08.29 058
この日はすごーく暑かったからお留守番してたんだぶう~




おっと!
前置きが長くなってしまった。そろそろ本題に(笑)


「ウサギ肉?漢方・・!?」

聞きなれない言葉に思わず立ち寄った『ワンフー』

何でもウサギ肉は馬肉と同様、低アレルギー、低脂肪、高たんぱく質だそうで♪

実際にフードを手に取っても、サラッとしてイヤな油が手につかないし
匂いも少な目で、ほんのりと香ばし~ぃ匂い。
そして噛めば噛むほど味が出る!!(しっかり試食ww)

食材、鮮度にこだわっているという点と
なんたって小袋ってのがいいんです^^

ららのような少食さんには
常に開けたて新鮮なフードをあげれる
この小袋はとってもありがたい♪

ちょっと気になってお試し用フード3袋(200g×3)と他に
ジャーキー、ふりかけ、レトルトウサギ肉を買ってみることに。




そして、あれから約1ヶ月・・

じゃーん!!2008.08.20 005
思い切ってどっさり買いよっ( ̄▼ ̄)


以外にもららが食べてくれたので、追加注文してみました。




2008.08.29 0012008.08.29 002
今日はブロッコリーも入れて、ワンフーのフードにウサギ肉のレトルトをトッピン、グ~♪



ららったら、このレトルト肉を入れるか入れないかで目の輝きが違うの。
匂いがツナじゃ~輝くね(ノ∀〃)
でも、毎日は無理なのよ~
だって一袋500円なんだもん。。
値段いいだけあるわ。

これ以上、口が肥えられても困るのでレトルトはたまにです。たまに( ̄ー ̄)


ちなみにこのお肉、開封後は3~4日しか日持ちしませーん。
ついでにフードは4~5日程度しか持ちませーん。




たらふく食べた後は、

2008.08.29 050
リモコンがじがじー♪





そんで、疲れて

2008.08.29 052
ウトウトウト・・・・・Zzz



最近涼しいから?
それともヒート中でストレスが溜まった?
あ、もしかしてご飯が美味しいとか~??


と、まぁ本当の理由はわかりませんが、
とにかく最近のららは良く食べます(笑)

おかげで今、ちょっと体重増えて“5.8㎏”
あれっ?確かこないだ5.5㎏だったはずじゃ・・・( ̄O ̄;)オゥ


この調子で飽きずに食べてくれることを願いつつもぉ・・
体重の管理もしないとー。。
(膝関節のこともあるしねー)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



立ち続けるらら・・記録更新!?

昨日、北海道や青森では8月の
観測史上最低気温の記録を更新したそうで。。
どうりで涼しいはずですね。


なので、こないだまであんなにガンガンフル回転してた扇風機も
今はちょっとひとやすみZzz・・・


そしてららはナゼか扇風機の前でスタンバイ。

2008.08.23 009
じーーーっ。



今日は風吹いてないけど
外でも見てるの?



するといきなり!!


2008.08.23 001
あらよっと~!!




2008.08.23 004
とっとっと~!




2008.08.23 005
の、とっとっと~♪



およよよ~
ららが立った立った♪
しかもワンワン吠えながらー。


そこに何かいるの?と言って
近づいてみたけどなーんもいないし┐( --)┌


あー、ららには何か見えてるんだー
何、何?・・・コワッ( ̄m ̄〃)

たぶんちっこい虫なんだろうけど。。。



ららは私が冷蔵庫でガサガサ音を立てると
必ずダダダー!!っと台所へ走ってきて、
おやつが貰えるまでヨロヨロと私の足元でずっと立っている。
その間だいたい数秒から数十秒。。(時々寄りかかるけど)


それから比べたら今回はかなりの長時間。
倍以上は立ってたんじゃない?


なのでららも「自己ベスト記録更新」と言うことで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとな♪

3度目のヒート。。

ららタン、「3度目」のヒートがきました。

今までは、ダルイ~の、食欲落ち~ので
見るからに元気がなかったららタン。

ところが、今回は結構~元気なんです♪
(時々、ダルそうにしてる時もあるけど)
特に夜はみんな揃ってるせいか、相変わらずのハイテンションで
家中大暴れ!!!

こっちが心配になっちゃいます(^。^;;



2008.08.20 015
うまうま~♪


「食欲」
おっけ~( ̄▽ ̄)ノ


今回はご飯もきちんと食べてくれます。



2008.08.20 027
2008.08.20 028
ボール遊びに夢中♪


「遊び」
おっけ~( ̄▽ ̄)ノ



おっ、空中キャッチ!?
と期待したけど・・・やっぱダメでした。。
練習しないと無理かもね~

本当にヒート中?と思うような機敏な動き!
おもちゃとも積極的に遊びます。




2008.08.20 035
何食べてるのー?




2008.08.20 045
ねぇ~。ってばぁ~


「食い意地」
おけぇぇーーー(≧▼≦;)


と具合に、いつものおねだりも
毎度の事ながらしつこいです。



ヒート中は
「元気なくなる子、食欲落ちる子、わがままになる子、興奮しやすくなる子。
そして、何も変化のない子。」
と、その子その子でだいぶ違ってくるそうなんですが
ららは、どのタイプかな?




2008.08.20 051
ちょっち疲れた・・・


ひと通り、あてはまってるような気がしないでもない。かな?(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加してます。ポチッ!とお願いします♪

“涼”な風♪

高温多湿、不快度指数MAXなこの頃。。


今日は、このブログを見てくださってる皆さんに
ちょっとだけ“涼”な気分を味わっていただきましょう~


と、その前に

2008.08.16 010

毛、食っちゃってますけどww



ほんの数本だけだけど、ピッタリと唇に貼り付いてたせいか
ずっと落ちずにこのままでした(笑)


いつもなら「パクパクッ!」って自分で避けるのに
完全やる気ないでしょ(笑)



でもね、暑いのはみんな一緒だよ♪


2008.08.16 006
いつものアレは?


あ、そうそうアレね(。-∀-)



はい!ここで“アレ”の出番ですよ♪




ウチではいつもクーラーを満遍なく行き渡らせるように
扇風機もフル回転。



“涼”スイッチ、オーーン!!
2008.08.16 025

いつもの「弱」から「強」へ♪



ヴぉぉーーー!!
   ヴぉぉぉーーー!!!




強風にもかかわらず
ららタン、ずいぶんと嬉しそう♪


おかげで耳の毛がいつもの1.5倍くらいなびいちゃってます(笑)



あのぉ・・・今ので
涼しくなりました?(笑)
“涼”には程遠かったですか、ね?


風に吹かれてるとこをイメージしたら
涼しくなるかも!?






さてさて、ここで「お☆ま☆け」です。



たまに見る、こんなお手手で癒されてます♪

2008.08.16 009


皆さん、夏バテ・熱中症に気をつけて
夏を乗り切っていきましょう~ね(^。^)/~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへふぁいと♪

とんだ勘違い。

この間、お買い物に行ったついでに
『代官山パティ』でセールをやっているというので
お店にお邪魔してきました♪

セール初日からだいぶ日も経ってたので
お目当ての洋服はザンネンながら売り切れぇ( ̄△ ̄)


そこでわたしが目にしたのは・・・


じゃーーん!!!

2008.08.10 006
☆Pet Flys のクロスワンピ☆


そそ♪一度真っ黒ファッションさせてみたかったんだ~♪
トライの黒とマッチして、かっこよくクールに決まるかな?と思って
張り切って買ってみたんだけど・・・


ん?ちょっと地味?
これはちょっと想定外だったかな(^O^;)


しかもね、このシリーズ・・
去年の6月もお店で買ってるんだけど、この時ららはまだ<3㎏台>の小さなパピー。
すぐ大きくなるからと言って、この時あえて大きめの「Mサイズ」を購入したんです。


そして今年・・5.5㎏になったららには
迷わず「Lサイズ」を選び~
ウキウキ♪ランラン♪(←ちと古い)と軽く心を弾ませながら家に帰って
さっそく去年買った洋服を見てみたら!


な、なんとそのタグには
「Lサイズぅ~」って文字がっ(((=ω=)))

アレ?・・またやっちゃったよ(^^;ハハ


実は去年買ったというのは「M」ではなく、「L」だったんですよねー
なんたるや勘違い( ̄O ̄;)

それでも、首回りや胴回りは大きくなった今でもぴったりと合うし良かったんだけど、
ただねぇ、着丈がねぇ、短くなちゃってねぇ。。
それって、かなりちょっとアンバランスでしょ(笑)


2008.08.10 007


けどね、今回買った洋服はまだ縮んでいないせいか
着丈が前のよりちょびっと長いんです!

うん、これなら問題なく着れそう~
(着丈がわかる写真がないことに今、気付きました。今度お見せしますね^^)


去年はよっぽど大きかったってことだよねぇ。
(ちなみに去年の様子はコチラ♪)
でも、なんで洋服を手に取っていながら気付かなかったんだろう~?
そんな自分、選ぶセンスなーし!?


あ、そうそうー!
他にも、もう1枚買ったので
それも近々アップしますね~♪(コッチは大丈夫よ)





ここで気を取り直し、最後にららの「初☆サングラス」姿を。

2008.08.10 001

なにするねん・・(ナゼ関西弁?)


てかこれもサイズ合ってないよね(^^;



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっと応援お願いしまーす♪

関節に良い「サプリ」と「サメ軟骨」♪

先週、病院でららの『膝蓋骨脱臼』のことで
先生に詳しく話を聞いてきたところ・・・

ららは<グレード1~2の間>だそうで(1→4の順でグレードがあがる)
手で簡単にズラすこともできれば、簡単に戻すこともできるといったレベル。

幸いにも軽い方ではあったんですが
これ以上悪くならないように予防や対策は必要だと言う事で・・

買いましたv( ̄∇ ̄)v


2008.08.10 020
「グルコサミンのサプリメント」「サメの軟骨」


あとはついでにと、ブラッシングスプレー♪
これで耳の毛玉もほつれやすくなればいいんだけど。

あとはオマケのおやつ^^




2008.08.10 031
ららの食べ物!?





2008.08.10 032
なになにー!?


袋に入って匂いがしなくても、自分の~♪ってわかるんですかね?
バシバシ飛びついてきます。
(この間の写真、ブレブレばっか・・TT)




2008.08.10 033
お待たせっ。サメの軟骨だ~よ♪
(サメ軟骨にはコラーゲン等が豊富に含まれてて皮膚や骨にいいみたいです)



ほ~ぅ
ホネだね(笑)

それに結構小さいんだね・・サメなのに。

で、匂いは「にぼし」かな。


サメって、もっと海の匂いというか潮の香りのような広大な匂い(ってどんな匂いよww)
を想像してたんだけど、匂いは以外にも小さな「にぼし」なんだねー^^


これは絶対、猫ちゃんも好きかもー
あー、でも猫には硬すぎるか。だから猫用ってないんだね。
その点、犬の歯はこんなに硬い骨さえも噛み砕いてしまうんだから
アゴ力、凄いハズだよね~( ̄▽ ̄)




そして、初☆サメ軟骨を見たららは

2008.08.10 049
ふふふふ~ん♪



ららは初めて見るものには最初から飛びつかず、こうして
食べる気あるのかないのかわからないような状態をしばらく続けます。




そしてようやく、

2008.08.10 051
いっただきー(≧∇≦)

おー!
やっと認めたね( ̄▽ ̄)ノ


毎度のことながら、この格好するときは
嬉しくて仕方がないって時です(*^m^*)

どうやら気に入ってくれたようです。
この後たった一個の軟骨食べるのに30分以上かかりました(^。^;;


と、いうことで
これからはサプリメント、そして時々おやつ♪といった感じで続けていこうと思います。

普段は散歩も運動も今まで通り大丈夫なので、そんなに気にすることはないらしいのですが
やはり・・・家の中で大暴れして吹っ飛び回るのだけは
要注意した方がいいですね(^。^;;



膝よ、膝よ、丈夫にな~れ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッ!とね(ノ∀〃)

最近覚えた「たぬき寝入り」

ららはいつもこうして、わたし達の夕飯がある程度終わるまで
ハウスで待っているんだけど
この間、最低でも1回は「だせーだせー!」とうるさい。


ま、そんな時は知らんぷり!!ですが・・( ̄ー ̄)


その効果が表れてきたのか最近は吠えたとしてもすぐ諦め、
さっさと!!

2008.08.07 001
寝ます。



そう、寝てるように寝るの( ̄ー ̄)





2008.08.07 002
チラチラッ!!




ねっ、これが「たぬき寝入り」ww




2008.08.07 003
「まだ~ぁ?」
ガジガジ・・・(←ヒマだと木をカジってイタズラ・・)



毎日の事だからね、ららもららなりにお勉強して
大人しくしてれば出してもらえるー!って覚えたみたいで。


いいことなんだけどー
寝たフリってどうなのよ?(笑)


ららもずいぶんズル賢くお利口さんになったねぇ~( ̄▽ ̄)ノフフフ



この寝たフリが可愛いくて、ついわたしもチラチラ見てしまうんですよねぇ♪
で、ららと目が合うと「ヤバッ!!」ってすぐ目を逸らして~の繰り返しで・・・
こ、これって・・・
新しい遊びかな?(笑´∀`)ヶラヶラ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

毛むくじゃらはツライのら。

連日真夏日の東京・・・。

いつもならミーンミン♪と蝉がうるさいほどに鳴く公園も
今年は気持ち悪いくらい静か。。。

今朝も1匹~2匹くらいの蝉の声が聞こえたものの、やっぱり変・・

春に木の植え替えで土を掘り返してたのが原因かも?かも??
それで蝉の幼虫さんがみーんないなくなっちゃったのかな・・
寂しいねぇ(ノ_・。)



そんな中、去年同様
今年も暑い夏を乗り切ろうとららは今日も頑張ってます☆

2008.08.02 082
ジッとガマン、ガマン・・・。




でも

2008.08.02 080
うーー。





2008.08.02 081
うぅぅーーー。。



やっぱ暑いのら~
毛むくじゃらはツライのら~
すくすくも毛皮のコート羽織ってみんしゃい。




いや・・・・・
遠慮しときますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


いっそのこと丸刈りにした方がいいんじゃないか。
という思いが何度もアタマをよぎってしまう・・・



2008.08.02 084

暑さも寒さもお盆までって言うしららタン!
もう少しの辛抱だからねっ。
早く秋よコーイコイ( ´∀`)



♪毎日アイスノン2個フル活用~♪
あともう一個追加してもいいくらいだねー。
あ、ワンコ用シャーベットも追加で買っておかなくちゃ^^



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっ!とな^^

第33回江戸川区花火大会!!そしてららは・・・

今日も朝から暑いっ(>∇<;)!!

って事で・・
涼しげな「あさがお」

2008.08.02 028

昨日、8月2日は『江戸川区花火大会』の日☆
ウチから少し歩いたところに打ち上げ会場があります。

毎年140万人が訪れるというだけあって
近くの篠崎公園はものすごい人で溢れかえります。

なので昨日はまだ静かであろう?朝のうちにお散歩をすませることに。

2008.08.02 029
いつもと違う時間帯に「・・・?」



公園に行ったら、すでにブルーシートだらけぇ~。
土手の方ではなんと!2週間も前から場所取りが始まってたんですよー。
(※本来は場所取り禁止です)

2008.08.02 047
朝からセッティングしてる人もちらほら。




2008.08.02 051
いつもと変わらぬ朝の光景。


・・・・・がしかし!!
あと数時間もすればここは大勢の人で賑わい
ワンちゃんがのんびり歩ける状況じゃなくなりますε=(>ε<)



時計の針がPM7:15を指すと
毎年恒例の江戸川区長さんのご挨拶・・・
「目に花火、心に友情、手にビール、カンパーーーイ♪」
と言葉と共に夜空に一気に花火が打ち上がり眩しいほどの光で一瞬昼間のように明るくなります。

何度見てもいいんですよね~♪

でもね、この区長さんのご挨拶・・・
土手まで行かないと聞こえない・・(^^;
この言葉を聞くとナゼかテンションが上がっちゃうんです♪
やったー!今年も聞けた♪って(笑)
周りの空気も一気にテンションUP↑するから見てて面白いww
本当にみんな片手にビール持って「オー!」なんて言ったりするから楽しいー。
来年は行けるといいな~



2008.08.02 097a
家の前から撮影。(三脚ないからブレブレ~。建物や電柱がきになるけど仕方ないね。。)




今年は、最近聞きなれない音に吠えるようになってきたららの事が心配で、
パニクッちゃうんじゃないかと思ってね、土手には行かず
家の前から花火を眺めてたってわけ(。-∀-)


で、たまにららの様子を見にウチに戻ったりして
気を紛らわす用にガムをあげてみたり(でもあっという間に食べたけど)
またもや強奪されたスヌードでしたが
そのまま遊ばせておいたり・・・


2008.08.02 111
マスクマン(ノ∀≦。)ノ笑



花火が上がっていてもテレビに動物が映れば

2008.08.02 104
テレビの前にかじりつき・・




ドドドドーーーン!!!っと一気に花火が打ちあがれば

2008.08.02 134
低い声で吠えてみたり・・。



・・・と、何かと忙しいららタンでしたが


わたしが思ってたほどのパニックもなく以外といいコでした^^
時々興奮して、自分の尻尾を追っかけて吠えたりしたけど
それもほんの数回ですぐにおさまったし。
ほとんどの時間は普段通りの様子で過ごしてくれましたー♪

花火も交代で見に行ったから、誰かしら家の中にはいたしね。
ららもそれで随分安心したんじゃないかなー。



ちなみにオカメインコのハッピーちゃんはというと・・・
2008.08.02 127
余裕しゃくしゃくぅ~♪




そんなこんなで
バタバタの1時間半でしたが
ららの新たな一面が見れた気がして益々愛おしくなりました(*^m^*)

2008.08.02 133
イスにアゴを乗せて上目使いでわたしを見るらら。


この時、部屋にいたのはららとわたしだけ・・
いつも甘えてくるけど、この瞬間(とき)はいつもと違う気持ちになったわ(^_^)



よく頑張ったららタンにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 | HOME | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


