

ららタン脳に新たなシワを刻むのだ!

ご飯やら自分のヨダレやらでスグに汚れるららの耳の毛。

いつもはウェットティッシュで汚れを取ってからブラシをかけるのだけど
この日はすんごーく汚れてたので
ビチョビチョに濡らしたミニタオルでお耳を拭き拭きすることに。



そして、ある程度予想はしてたけど

2008.07.24 147

やっぱ取られたっΣ( ̄ロ ̄lll)!!





2008.07.24 141
「ららのだもーん!」



もうこうなったら
そう簡単には離してくれません。
何せ、すっぽんららですから・・・(汗ハァー




最近ではこんな余裕まで

2008.07.24 144

テレビを見てるしーε=(>ε<)





そして振り向けば・・・・・

2008.07.24 146
変なかおー( ̄O ̄;)



変なかおはいいから、そのタオルちょーだい

と、言っても素直に離してくれるようなららタンじゃないのよねぇ( ̄O ̄;)



どぅもこの辺のしつけが上手くいきません。。
しつけが下手なのか、それともららの性格なのか。。。
この頑固な所は誰かに似てる。とよく言われますがε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ダレカシラー




本当はあまりしたくないんだけど、

2008.07.24 151
『おやつチラ見~で離せ作戦!!』←全然チラ見じゃないし。
(ボケボケしちゃってますが砂肝です。)




この作戦にまんまと乗ったららタンは

2008.07.24 152
えへへ~おやつもらっちゃった~♪


と、うまうま♪で食べてます。
ちょっとかおが怖いけど。



この時、ららの脳は
「タオルをカジってイタズラしたらママがご褒美くれたよ。ワーイ♪」
と考えていたかも・・( ̄m ̄〃)



ううう~
ダメ、ダメっ(≧▼≦;)


ここは

「ママが離せと言ったら離すの。そうするとご褒美がもらえるんだよ♪」
と、ららタン脳に覚えてもらわないと。

で、でも
どうしたらいい?



もう一度、イチから教えていかないとダメかもなぁ(--;A ...
よしっ、がんばろ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチン!と応援お願いします^^

スイカさんになって桃食べちゃう?

さてさて、前回に引き続きスイカ(スヌード)ネタのお話しを。

あの後、ハウスから出たららは


2008.07.24 082あにあに♪



2008.07.24 094
ビロローン!!!



2008.07.24 096
そして父と引っ張りっこ。



と、すっかりららのおもちゃとなってしまったスヌードさん。

スヌードだろうと、洋服だろうと布は布。
手当たり次第、みーんなカジカジ。。


あー、夏用のスイカが・・・( ̄□ ̄;)


と言ってもららに分かるはずもなく
「スイカ柄だよ^^ 夏らしくていいでしょー♪」
と言って勝手にひとりで喜んでいるわたしです(。-∀-)←あー親バカ


更には

「スイカさんになって桃食べちゃう?」

なーんてまたつまらぬ発想を思いついちゃったり・・
あー、もぅほとんど自己満足の世界だわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして先日、父の田舎からあまーい桃をいただいたので
さっそくららにもおすそ分け♪

2008.07.24 097
「およよよーーー!!!」


桃を見た途端、
スヌードさんはもうポイ!



この隙にパパッ!!とスヌードを付けれたんだけど・・

2008.07.24 123
「じーーーっ」




2008.07.24 119
「・・・・・・・。」



ナゼか動かず。
しかも嬉しそうじゃないんですけど。。

(何かスヌードというよりほっかぶり?)




こんな調子でずっと無反応なので
テーブルの隅に桃を置いてみた。

すると

2008.07.24 120




2008.07.24 121
とりゃー!!


手で桃を突き落とし転がして遊び始めたらら。

それボールじゃないのよ(ーー;)
今のショックで桃さん、茶色く変色しちゃったかもよ。


ちょっと焦らし過ぎちゃったかな。
もうここまでにしておこうね。



はい!桃さんです。どーぞ♪

2008.07.24 128
Ohー!!
桃さんカモーン♪





2008.07.24 130
バグバグバグバグ・・






2008.07.24 138
Ohー!!美味なりー♪



その隣でわたしも桃を食べてると

2008.07.24 134
およ?ここにも残りが・・・



これは違います!←キッパリ。
横にくっついていられるとなんだかとっても食べづらい・・・(* ̄m ̄)



「スイカ&桃」で夏気分味わえたかなー
って本物のスイカも今度食べたいね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとクリックお願いします^^


夏と言えば「すいか」だよねぇ~♪

ハウスの中からこんばんわー☆

2008.07.24 049

と、いつものららタンです。
いいコで待っているように見えるよねー^^



が!!!
“すいかの被りモノ”
を見せた途端、ららの態度が一変し

2008.07.24 055

「およよよよっ!!!?」

とこの反応。


んー、何だかとっても嫌な予感。。
この先どんな事が起きるかなんて百も承知だけど
やるしかない。
んー、やるしかないよね。
ホントはヤダけど( ̄△ ̄)


そして・・・



カプッ!!!

2008.07.24 056

あーー!!!!


出た!すっぽんらら!
(食いついたら絶対に離さないからその名がついた)



あー、やっぱりね。
やっぱり今日もスヌード被せ失敗したじゃない(涙



こうしてららのテンションが高いと成功率も極めて少ない。
眠いときやボーっとしてる時なら成功率も上がるけど、
それでもせいぜい5回に一度くらい。
いや10回に一度かもo( _ _ )o


どうやったら素直に被ってくれるんだろ?
パピーの頃からあまり好きでなかったみたいだけど
完全に今はイヤイヤだよねぇ・・(ーー;)




今ここで取り返すのはチト無理そうなので


↓暫く、ららのひとり遊びをご覧下さーい♪↓


「ニョキ!!」
2008.07.24 067

んぐぐぐ・・・・・







2008.07.24 068

うぐぐぐぐ・・・・・・

(毛むくじゃらですいません(^^; でもしっかり足裏カットはしてるので安心してね!)




2008.07.24 069

ずるっ。

「お!落とすか!?」




2008.07.24 070

よいこらしょ!っとー


「あーー、うまく持ち上げたね」




2008.07.24 072

えへへー♪


↑はいっ!ららのひとり遊びはここまで~♪↑





そして疲れ果て~~

2008.07.24 073
ぼ・ぼ・ぼ・ぼーーーっ。


静かすぎる。。。

ほんとにさっきと同じ人(犬)?
この違いが、差が可笑しい( ´∀`)ケラケラ




そして、ボーっとしてる事にも飽きたらら。
今度は

2008.07.24 066
フテ寝だよーん☆


「スヌード被って早くご飯食べようねー(o ̄∀ ̄)ノ”」と言っても
素直に被ってくれるららタンじゃないってわかってるんだけど、
わかってるんだけど・・・
夏だからお・ね・が・い♪「すいか被ってぇー」(≧∇≦)



ここで「夏」をキーワードにもういっちょ!
すいかネタ(スヌード)書かせていただきます^^
続きを楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プププのプ。シャビくんとらら河川敷でご対面ー♪

梅雨明け宣言した後の3連休は見事な晴天に恵まれ
連日30℃を余裕で越える暑さ!!

そんな中、連休中は昼間街へお出かけし
ジリジリと焼き付けるアスファルトの上を歩き
そりゃーもう、あぢぐて溶けるかと思ったよ( ̄O ̄;)
どうせなら脂肪が溶けてくれればいいのにね(笑)

でも夕方になればだいぶ暑さも和らぐさ。

そして夕刻の時間が近づき、
ららタン!ついにあのコとご対面♪




2008.07.20 079
ららと(後ろ姿でゴメン)





2008.07.20 083
『キャバリア ~ XAVI シャビ~』のイケメン シャビちゃんとの





夢の“江戸川河川敷コラボ”
2008.07.20 128
ついに、実現いたしましたー\(>▽<)/パチパチ♪



何気にご近所さんのmasaさん。
ちょこっと車を走らせて河川敷に遊びに来てくれました♪


ご心配お掛けしてたららの足も、もうすっかり良くなり
今では元気有り余って家で暴れまくってるほど。

この日ららは、久し振りのお散歩で超ーご機嫌♪


始めましてーのシャビちゃんは思ってたより大きくてがっちり君でした(^▽^)
さすが男の子!

サマーカットも素敵に決まっております^^
にしても、いつもブログで拝見してたけど
お顔の模様のラインが本当にキレイ~。
毛、一本の狂いもないんだからっ(≧∇≦)



そんな凛々し顔のシャビちゃん、masaさんにおやつを貰ってます。

2008.07.20 002

ちゃんとオスワリしておりこうさん♪




で、ここでウチのちびっ子ららが・・・

2008.07.20 008aa
「あたちも食べるぅー!!」



出た!!ららの食いしん坊~。
おやつだけだけには反応いいんだから。
こういう時って「おすわり」と言っても聞こえてないフリ?するんだよね┐( -"-)┌



そして、軽ーく腹ごしらえしたふたりは仲良く追っかけっこ♪

2008.07.20 024
わーい♪



2008.07.20 025
わーい♪




で、撮っちゃった!
シャビちゃんの

2008.07.20 020
『ディラン・マッケイ』(笑)


本物見れてチョット感動ーww



ちょいとここで意気投合したおふたりの
素晴らしい走りを見ていただこうじゃないの(o ̄∀ ̄)ノ”ハイナ

2008.07.20 052aa
(ブレブレでごめんちゃい)



走るスピードや格好までが一緒。なんともスバラシーv( ̄∇ ̄)v




でも、そんなおふたりにある変化が・・。

2008.07.20 061
シャビちゃーん。。。


そしてららもナゼか無抵抗(* ̄m ̄) コホン・・・




そんなふたりを見るに見かねてか
ここでついにmasaさん!!シャビちゃんに愛のムチです☆

「来るな!来るな!!エィエィ!」と、ららの手を使ってシャビちゃんに猫パンチしてます(笑)


2008.07.20 069a

猫パンチくらっても動じないシャビちゃん。

これって愛の力かしらん?




でも、ららは追っかけられてもこの笑顔(^▽^)

2008.07.20 084
にゃははー♪
(これもブレブレじゃん。。)





最初は遊んだり、おやつを食べたりと何かと忙しかったららも
ようやくここで本性発揮か!?

2008.07.20 142
でーーーん!!!



チョットー、ららってばどこに乗ってるの!(ノ∀≦。)ノププっー
(ス、スミマセン・・笑いが止まらない・・)

しかもららの勝ち誇った顔ときたら。
ここでもシャビちゃん、しっかり首輪掴まれて阻止されちゃってるしww



キャバと戯れ、そしておしゃべりして・・・
気付いたら3時間も経ってしまってた。
楽しい時間は早いねー。



最後にシャビちゃん♪

2008.07.20 150


シャビちゃん!masaさん!!
どうもありがとうーございました(^○^)
今度はぜーったいシャビちゃんをギュー!て抱っこしてやるもんねっ(笑)
またららと遊んでねー♪



あ、そうそう今回ダメダメ写真ばかりで
家に帰ってガッカリのわたし。。。
今度はもっと上手に撮れる様がんばらないと!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッ♪とな^^

「初!バトン」キャッチしました~☆

こんにちわっ(*^ー^)ノ


もう関東も梅雨明けですよー♪
夏本番ですよー♪♪
てな事で「夏大好き(だった)」なわたしの元に
『サンゴさんちのカブ太朗』のヤンヤンさんからバトンが回ってきました~!
ここでららすくすく、初めての「バトン!!」に挑戦したいと思いますヾ(´∀`*)ノ


わたしに関する質問なので
興味のない方はスルーしちゃって下さいね( ̄▽ ̄)ノ




◆◆バトンのルール◆◆


(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム





それではいってみよーー☆



◆名前は?

『ららすくすく』

ららがすくすく育ちますように。。と思いを込めてブログのタイトルに「すくすく」をいれる予定でしたが、
結局違うタイトルにしちゃったんで「すくすく」を自分のネームに。
自分で付けておきながら最初は馴染めず、「ららママ」に変えようかな~?と思ったくらい。

でも、もぅ~聞き慣れたでしょ^^(笑)



◆年齢は?

『27歳!!!』

わたしもヤンヤンさんと同い年~(。-∀-)ウケケ
↑なぜか小声ww

2008.07.17 036
え?そうだっけ?

アハハ~逃げちゃえヾ(・∀・。)ノダ-!!




◆恋人は?

ららタン♪



◆好きなタイプは?

海や空のように心のひろ~い人♪
てんとう虫を見て笑顔になれる人♪
お年寄りに席を譲れる人♪

何かにたとえて表現するとすればこんな感じ^^

何となく伝わったかな?



◆嫌いなタイプは?

自己中で冷たい人。
喧嘩っぱやい人。



◆好きなマンガは?

その時流行った少女マンガも少しは読んだけど
基本はコミック系?(何系かよくわかわないけど)
「あさりちゃん」 「アラレちゃん」 「ドラえもん」あたりはかな~り読んだよ^^

あとは・・・稲中!!わたしの中でブームが2回きた(笑)



◆好きな食べ物は?

カレー。
カツ丼。
みょうが入りの味噌汁。
おもち。
塩焼きそば。
クリームチーズとサーモンのベーグルサンド。


まだあるけど、とりあえず代表的なもので^^




◆好きな音楽は?

音楽というか、好きなミュージシャンはいます^^

それは
「清春さん」!!!!!!

ワー!言っちゃったぁ~ヽヽ(≧▽≦)//バタバタ


あの『黒夢』」『SADS(サッズ)』の清春さんです♪
ライブもいつも行きますヾ(´∀`*)ノ

彼ももぅ~今年で40歳!!

彼にしか出来ない音楽、逆に言えば誰にも真似できない音楽。
彼の独特な世界観にハマったらもう最後。
この先どんなことがあっても彼の音楽は聴き続けるでしょ~う♪


おっと!!
語ったら止まらなくなるのでこの辺打ち切りますっ。




◆好きなブランドは?

高級ブランド(シャネルとかグッチとか)にはあまり興味がないかな。。

それを買うお金があったら、ららに使う。
あっ、あと清春グッズね!(笑)




◆罰ゲーム

ありません( ̄ー ̄)


2008.07.17 047
なら、寝よ




◆回す人3人。 イメージを色でたとえると?

初のバトンでいきなりアンカー!?てのもちょっと何なので
3名ご指名させていただきます!!


『キャバリア☆めんま日記』のめまママさん♪
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、めまママさんのめんまちゃんとウチのららは姉妹なんです♪
ブログでお互いを見つけ、一番最初にコメントしたのもめまママさん。
海で撮影しためんまちゃんの弾けるような飛びっきりの笑顔が大好きです^^
いつかお会いしたいめまママさんのイメージカラーは「空色」です(^▽^)



『あくあまりん』のまりんママさん♪
やんちゃで元気なあくあちゃんと優しくて面倒見のいいまりんちゃんが無邪気にじゃれ合ってる姿が
とっても可愛い~んです^^
オシャレなお店やスクールの話しなど、参考になるお話も聞けて話題満載のブログです♪
そんな明るくおしゃれなママさんのイメージカラーは輝く太陽の「オレンジ」です(^▽^)



『鈴(りん)』のnyankoooooさん♪
鈴ちゃんは可愛い顔して意外とおてんばさん。
そんな鈴ちゃんの日常は「ウチモウチモ~!」と共感してしまうことばかりで
遠く離れても近くにいるみたいで、とても親近感が湧いちゃいます^^
鈴ちゃんと過ごす時間を大切にしてる
そんな優しいnyankoooooさんのイメージカラーは「もも色」です♪




めまママさん、まりんママさん、nyankoooooさん♪
突然のご指名でゴメンナサイ・・
ぜひともわたしの“愛のバトン”受け取ってねッ*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(何があっても罰ゲームはないのでご安心を^^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッ!とお願いします(〃∇〃)

らら、その後の経過。。。

昨日はららの『膝蓋骨脱臼』の事で、みなさんにご心配をお掛けしてしまいスミマセンでした~(>_<")

昨日までは不安で不安で仕方なかったけど
みなさんからの暖かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです^^

そして今朝、
おかげさまでららは元気になりました~\(>▽<)/ワーイ

今は普通に家の中を歩き回り、食欲も旺盛♪
そして心配してたウンチもバッチリ(^▽^)v
(2日もウンチしなくて便秘になったんじゃないかと心配したぉ)


今日一日くらい、ダルそうにしてるのかな~と思ってたのに
イヤイヤとんでもない!!
たった一晩でここまで急激に元気になるとはもぅビックリ!!のひとことです。
やっぱ若さかなー?

「元気になって良かったねーー♪」と朝からベタ褒めしたよ^^


ららの元気な姿をみなさんに少しでも早くお伝えしたくて
ザッとですが簡単にご報告させていただきますね♪




今朝の様子。

2008.07.18 001
ハウスの扉を開けてもなかなか出てこようとしないらら。

・・・・・まだ痛いのかな?



2008.07.18 005
おいで♪と声を掛けてもモジモジ・・・




すると私が目を話した隙に

2008.07.18 006
あ、出てきた(^▽^)




2008.07.18 021a
大好きなおやつにもやっと興味を示してくれ




2008.07.18 030
腹が減っては戦はできぬぅ~~~。


と、いうように食欲も旺盛♪


いやっ、まだ戦はしなくていいんですけど・・
今日は大人しくしててくださ~い(o ̄∀ ̄)ノ”



2008.07.18 037
こうして扇風機の風にあたってみたり・・・





2008.07.18 058a
飽きると、今度はイスでくつろいでみたり・・




そしてそして、夜は更にパワーアップし

2008.07.18 063
マットにイタズラするくらい



元気になりましたよ~ヾ(´ー` )ノ



2008.07.18 070a

でもまだ無茶は禁物で~す。

またお皿がズレちゃうからね。



母が言うには、今のところまだ手術は必要ないと言われたそうです。
ということは、グレードが低いってことなのかな?1とか2?
(その辺の話しは今度しっかり先生に聞いてこようと思います)

またいつズレるかもわからない膝のお皿。。
ららも相当痛かったよねー。
これ以上、膝の症状が悪化しないように
足に掛かる負担が少しでも減るような工夫や
注意を払っていかなくてゎね!!



でも今日のららタン、今まで溜まっていたストレス!?を発散するかのように
ちょっと弾けちゃってました(^。^;;
ほんのチョットのジャンプでもコッチはヒヤヒヤ(>_<")
「あ”---っ!!」っとストップをかけた事が何度も・・・
しばらくは目が離せませんね。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑↑ポチッ!っと応援してくれると嬉しいです♪

ららが『膝蓋骨脱臼』に。。。

突然ですが、らら
『膝蓋骨脱臼』になってしまいました。。


昨日の夕方、わたしが珍しくららとお散歩をして(平日は親が散歩してくれるので)
家の玄関に戻ってきたら・・
いきなりペタッ!と座ったんです。
それも普通のオスワリじゃなくて、左足を外に投げ出す感じに・・・

その後もお尻を下げるような格好で歩くので
あれ?と不思議に思ったんです。

時々、キャン!って小さい声で鳴くものの
そのままハウスで眠ってしまったのでさほど気にしてなかったのですが
目が覚めると再び「キャン!」と小さく鳴いて
今度はそのまま座り込んじゃったんです。


いつもなら、わたし達の食事を奪いに!?ジャマしにくるのに
そんな元気もないのか、そこから動こうとしません。。。

食欲もないのか・・?
とりあえず、傍に置いてあったららの大好物のおやつを口に近づけたら
美味しそうにバグバグ♪
ご飯は食べないけど、おやつは食べてくれました。


さっきの歩き方が気になり
軽く足を動かしたり腰をさすってみたら、足に触れると
引っ込めるようなしぐさをしたんです。


その時ふと、あの出来事が頭をよぎったんです。。


あれは「去年の12月」のこと。←(過去記事が見れます)

あの時とどうも症状が似てるんですよね・・・・・

色々とネットで調べてて
『膝蓋骨脱臼』という言葉を見つけたのもこの頃。


もしかして・・・
本当に?



そう思いたくなかったけど
ここで一度、きちんと診察してもらう為
明日病院に連れていこうということになりました。





そして今日、
わたしの代わりに母が病院に連れてってくれました。

母からの連絡を今か今かと待ち構え仕事もうわの空!!

そしてようやくメールが!!


診断結果・・・・・


『膝蓋骨脱臼』



やっぱり・・・。



ショックでした。
でも、原因がわかっただけでもホッとしました。

とりあえず今日は痛み止めの注射をしてもらい
外れた膝のお皿を元の位置に戻してもらい帰ってきたそうです。
(ららタンこの時一言も泣かなかったらしい~!エライゾーー!!)

ららの事が心配で心配で、仕事が終わるとビューン!!とまっすぐ家に帰り
ららのもとへ!!!

ららはまだ横になってたけど
シッポ振って喜んでくれた^^

昨日からまともなご飯を食べてなかったららも
今夜はしっかりと缶詰とご飯をペロリ♪
そして牛乳もちゃんと飲んでくれた^^

昨日に比べたら、顔つきもだいぶ穏やかになってきたし、
目もキラキラしてきたぞ♪


あとは、オシッコとウンチだな。。


まだちゃんと歩けないのに、しかもしゃがむ格好なんて出来ないんじゃないかって
それが何よりも一番の心配事だった。

でも、ららタン!!

さっき、ホントついさっきオシッコしたんです~~(=´∇`=)ヤッター!!

ちゃんとトレーの上でくるくる回ってジャー!っと^^
母も嬉しくなり、2階にいた私を呼んだほど!

ららと母は同じ部屋でいつも寝ています。
オシッコの前自分でウロウロと部屋を歩き回ったという話を聞いて
「だいぶ元気が出てきたねー」って話しをしてたとこなんです(^^)




去年の12月、ららはこの時すでに膝蓋骨脱臼を発症してたのかもしれない。。と思うと
なんでもっと早くに気付いて、病院に連れてってあげれなかったんだろう~って
悔しい気持ちでいっぱいです。

でもこんなところで後悔してても何も始まらない!
大事なのはこれからよねっ!!


こないだからみんなに心配ばかりかけちゃっるね~らら。
「ららはこんなに元気になったぞーー!」ってところを
早くみんなに報告できるといいね☆

2008.07.17 018
らら、早く元気になりましゅー

(こないだトリミングしてバンダナ巻き巻きしてる時の写真。
頭の毛ちゃんと残してあるよ^^)


最近みなさんのブログになかなか遊びに行けず、
コメント残せないでゴメンなさい(ノ_・。)
もう少し落ち着いたら、また遊びに行かせていただきますね♪

ららの経過はブログで報告していこうと思ってるので
今後もよろしくおねがい致します(^-^)


ポチッ♪とゥリックお願いにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワンヾ(´∀`*)ノ

新浦安にやってきたよ♪ ~ランチ編~

昨日の続きで~す!!


店内も素敵で出来ればコッチ!と思ったけど
ワンちゃん連れはテラス席のみ。


2008.07.12 022a


この日の強烈な日差しも、ちょうど日陰&屋根付きというのもあって
さほど暑さを感じることもなく、むしろ風が通ってさわやかなくらいでした^^


2008.07.12 073

ららもこの笑顔(^▽^)


テーブルとテーブルの間がららの特等席♪



2008.07.12 065a



2008.07.12 072


まずは食事から。

ららのメニューはないの、ゴメンね(;▽;)
ワンコ入店OK的なお店なので、メニューはもちろん、お水のサービスもありません。

でもそんなことだろう~と思って、
ちゃんとおやつとお水は持ってきてあるから安心して(^-^)v



2008.07.12 061a


デザートも美味しかった~♪

ん~、なんか人間サマばかり美味しいの食べちゃってゴメンなさいね。。

次はワンコメニューがあるところに行こうね^^



2008.07.12 089

おこぼれ待ち。。。

何か落ちてこないかと、食べ物から目を離しませ~ん(。-∀-)


1センチでも近寄ろうと、ららタン必死!!
ジワジワとイスの隅っこに寄ってって
今にも落っこちそうです。
(てか、一回ズッコケタww)


ららの後ろで必死に写真を撮ってるわたしの事などまったく気付かずに
テーブルと向き合ったままのららタン。


あまりにもコッチを振り向いてくれないから
さすがにわたしも寂しくなったぞ。


そこで
「ららぁーーー!!」と声を掛けたら



2008.07.12 090

な~んで~しゅか~?ホヘッ


「やったーー!見てくれたーーヾ(>▽<)ゞ ♪」


何、こんなんで喜んでるんだ、わたし。。


しかも振り向かせてときながら、
何かジャマしてしまったような気分になってしまったし・・(-ω- ?)


で、またすぐテーブルとにらめっこしてたけどねぇ~


そんなこんなで、慣れないカフェでの楽しいひと時も過ぎ
帰りの時間です。


って、まだ1時前だよ(笑)




2008.07.12 114


「シンボルロード」の突き当たりは
海~♪

夏といえば海!!

行きたい~と思ったけど
そんな体力気力残っていませ~ん( ̄O ̄;)オゥ

だめだな~
年々、暑さに弱くなってる。
いや、まてよ。
弱くなってるんじゃなくて、気温が年々上昇してる!と言った方が正解かな( ̄ー ̄)


何はともあれ、これからワンちゃんとお出かけの際は
暑さ対策万全にして
楽しく、夏を過ごして行きたいものですね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ↑ ↑
ポチっとクリックしてね~(=´∇`=) ワン♪


新浦安にやってきたよ♪ ~シンボルロード編~


まだ梅雨明けしてないと言うのに
なんという、いいお天気♪

今日は、買い物とカフェ目的で新浦安にやってきたよ(*^m^*)


2008.07.12 003

ここが新浦安にある「シンボルロード」



大型店が並ぶ新浦安の顔とも言えるこのロードには
今どきのオサレ♪なマンションがずら~り!!




2008.07.12 004

こんな影、ウチの近所にはないぞ。ww



新浦安と言えば今や、「オシャレなリゾート地」という
イメージがすっかり定着したけれど
実際に来てみて、まさに納得(^_^)

ここは本当に千葉県!?と思いたくなるような
キレイな街並みについうっとり・・・(〃∇〃)




2008.07.12 006




2008.07.12 010

ららも一緒にうっと~り(〃∇〃)



大型店で買い物を済ませた後は、やっぱランチだね♪



やってきたお店はコチラで~すヾ(´ー` )ノ

2008.07.12 021

『Restaurant&Bar Payaso パジャッソ』


マンションの1階にお店があり、ワンコと一緒に外のテラス席で食事ができます♪


早く付き過ぎて
OPENまでまだ時間が・・・(^。^;;

近くの日陰に非難し、お店が空くのを待つことに。



2008.07.12 051




2008.07.12 028

ナゼか突然しゃがみ込み、お尻のチェック!!(なんの?)



「シンボルロード」にはいたるところに
花、!!!とたくさんのお花が。



どのお花も南国のイメージにぴったりで素敵でした☆

2008.07.12 047


花の名前わからず・・(^。^;;



次回は~ランチ編~に続くよぉ(=´∇`=) ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ↑ ↑
ポチっとクリックしてね~(=´∇`=) ワン♪

カットするかお悩み中~

週の後半にもなるどぅもネタが乏しくなってね~ぇ( -"-)


ややネタ切れ気味ではあるのですが
先週買った単焦点レンズでアレコレ試し撮りした写真を眺めてたら~

ふとある事に気付いちゃった( ̄ー ̄)v



2008.07.05 014

おさんぽ楽しいなっ♪




2008.07.05 023

楽しいったら楽しいなっ♪




耳の上に生えてる毛が

2008.07.05 036


こんなに伸びていたなんて(〃∇〃)


ピョコ、ピョコ!と、まるでお角さんのよう~



そうそう、前から少し気になってたんだよね。
この毛って、このまま伸ばしててもいいのかな?

今週末、半年振りのトリミングで
カットするかどうか迷ってます。

カットしてスッキリもいいな♪って思うんだけど
なんかもったいなくてね~(笑)ハハ


よしっ!トリマーさんに相談してみよう♪




それとね、こんな発見も☆

2008.07.05 029


ペロンちょの下に風船が出来てま~す♪


スゴ技だよ、ららタン!!

写真撮ってた時はまったく気付かなかったよ。


外に出ると、いつもよだれダランダラン子さんになるからねぇ。
そのおかげで、いつもお口の中はアワブクさん( ̄▽ ̄)ププ

蟹さんにしか出来ない技だねww
あ、ららはお犬さんでした・・・・・・・・・失礼。






2008.07.05 035a
                          『TASOGAREららタン♪』
                              



今度の土日も何か新ネタ考えないと^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援してくれたら嬉しいなっ(ノ∀〃)

カミナリなって、我忘れる。。

昨日は朝からスゴイ雷雨でしたね!!

おかげで目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃったし。。(損した気分)

月曜からこんな天気じゃ憂鬱だな~なんてふとんの中で思っていた時、
ふとららの事が気になった。
下の部屋、やたら静かだけどカミナリ大丈夫なのかな?

と気になり少し早めに起きて見に行くと
「シーーーン・・・。」ちょっと不気味なくらい静かなんですけど。。

でも大丈夫^^ららはサークルの中でおとなしく待っていてくれました(〃∇〃)

さすがにこれにはチョット驚き!!
ららはカミナリが怖くないんだ!ってそう確信した・・・瞬間・・・だった、けど!?




おりこうさんにしてたので
朝から素敵なご褒美をあげちゃいます♪

2008.07.08 023

初めて食べる“すなぎも”に大喜び^^


「いい子にしてるといい事あるんだね!」
そりゃそう~よ^^


こうしていいる間にもゴロゴロなってたけど
ららはおやつに夢中~♪

「カミナリなんて関係ないもんね~」

お~!!ららタン、頼もしい~じゃないの(^u^)


なーんて思っていたその時、
突然の大雨が!!!

2008.07.08 013a

ザーザー!!!
(テレビの音が聞こえなくなる位のスゴイ音!)




オロオロとうろつき始め、ここなら安全と思ったのか

2008.07.08 033

母のひざの上で避難中~。
(こういう時は人の傍がいいんだね^^)

でも“すなぎも”離さなず(笑)



で、そのうちアゴが疲れたのか

2008.07.08 037a


お口、半開き~(* ̄ー ̄*)
(ここでも“すなぎも”落とさずキープww)


なんという締りのないお顔。。
ヨダレが出ちゃいますよ(〃∇〃)



で、悲劇はこれだけでは終わらなかった!!




次の瞬間、
「ドッカーーーン!!!」という大きな音がっΣ(゚Д゚ノ)ノヒェェ,,


窓際に走りより、外に向かって「ワンワンワン!」と吠え始め、

そう~、吠え始めたもんだから


2008.07.08 047

すなぎも落っこどしちゃった(* ̄m ̄) ププッ



すると今度はそのすなぎもに吠え始め

2008.07.08 046

アゥーーー!!ワンワン!!!

なんですなぎもに吠えてるの?
軽くパニック状態!?


さっき自分で落としてたじゃん。。。( ̄o ̄)



少ししてようやく我にかえったのか

2008.07.08 048

そうだそうだ!食べてた途中だったんだ~

ようやく思い出したようだね( ̄ー ̄)




2008.07.08 050


2008.07.08 052


2008.07.08 055

うまうま~♪

自分で食べてたおやつの事も忘れるくらい
ビックリしたんだね。
でも、もう大丈夫。もう落ちないと思うから(?)安心して食べるんだよ^^


あの「ドッカーン!」にはさすがにわたしも驚いたけど、
ここで動揺しちゃいけないと平然を装って、
普通に朝ごはんを食べてたわたし。
でもね、本当は怖かったんだよ~~ヽ(;´Д`)ノ(泣)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援してくれたら嬉しいなっ(ノ∀〃)

クッキーひとつぶ、あとはねんね。


最近、お天気の良い日が続いてていいんだけど、
あーー、蒸し暑い(ーー;


そんな高温多湿で不快度指数MAXな今日、
ららはというと

2008.07.06 021

窓際でくつろいでま~す♪


しかも大好きな『スリードッグベーカリー』さんのクッキーを目の前に置いて(〃∇〃)



そんな大好きなクッキーも
ひとつぶ食べたら寝る体勢になっちゃいました。

蒸し暑くて今は食べたくないだけかも・・(T_T)




すると・・・・

2008.07.06 029

ウトウト・・・
(あれ、缶がジャマ!!)


ふたが開いてるのに奪おうとしないなんて。。




2008.07.06 030

ウトウトウト・・・




2008.07.06 037

コテッ!


あっ、頭が落っこちるぅ~!(そだそだ!缶にふたふたww)




と、思ったら

2008.07.06 <br />046


しっかり前足でくい止めてました(笑)





↓「曇り」モードで撮ったらこんな夕方風に。(まだ朝の9時なんですよっ!)
2008.07.06 062




ららタン、相当眠かった?
それに蒸し暑いし、食欲もなくなるよね。。

夜はしっかり食べてくれると良いけどなぁ(^_^)


ポチッ♪と押してくれた嬉しいにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワン♪ヾ(´∀`*)ノ


↓↓今日は続きもあります^^↓↓

MORE »

ドライヤー、イヤイヤー(>_<")

そういえば、昨日の話しにチョットした続きがあったんだわっ♪


“シャンプーは2週間に一回”
なんて堂々宣言しておきながら
実は今回、そのお約束が守れなくてね、


ぬあんと!!3週間(以上?)も空いちゃったっ(~▽~@)ハハ

そのおかげでちょっとクサクサに・・(--;A ...


先週は狂犬病の注射もあったし、それでタイミングが。。。
洗おうと思えばその前の週にも洗えたのに。ね~ぇ・・。
チョットおさぼしてしまいました(^^;


と、いうことで以下の写真はすべて火曜日のモノになります♪



2008.06.30 008a

今日はお風呂だよ~。
と言うとチラ隠れ。

(思いっきりカラダ出てますよ。これでも一応、座椅子の影に隠れてるつもりらしいww)


まるで言われてることがわかってるかのように
ららも何となくそわそわと落ち着かなくなるんだよね。



そして約20分後・・

2008.06.30 009a


ららタン、おかえり~(* ̄∇ ̄*)
↑洗ったのわたしだけど。^^



シャンプー中のららは大人しく、やられっぱなし~な状態なので
洗うのはとっても楽チン♪で助かります。


でも、大変なのはココからで。。



さぁ~!ドライヤー嫌いなららをどうぞご覧アレ~( ̄▽ ̄)


2008.06.30 017a


左から
背中を乾かしてもらってる間は・・・「無抵抗」
真ん中
風が徐々に上にあがってきて・・・ムムッ!!来たなっ!と「やや抵抗」

そして右
風が耳に近づいて・・・ガォーー!!っと「必死の抵抗!!」


いったいどんだけ嫌がるんだろうか┐( -"-)┌ ヤレヤレ




2008.06.30 030a

一番乾きにくいとこだから、一番ちゃんと乾かしたいのに、一番嫌がるららタン・・・ウッ(涙


この怪しげなブルーの光はマイナスイオン。
少しは毛並みも変わるかしら?



ドライヤーと格闘すること、約30分。
(疲れた~)



2008.06.30 046_1a

つるっつる~♪のふわっふわ~ぁ♪♪


ひゃ~
キレイになったじゃない(〃∇〃)

この瞬間が何気に好きだったりするんです。
毛がさらさら~っとして、何とも気持のよい手触りで♪
あんなに抵抗してたららも、気持よさそう~

キレイキレイになったららを見ると
さっきまでの疲れが全部吹っ飛んじゃいます(^-^)v



次は2週間後!!
忘れないようにカレンダーにチェックしておかなくちゃ(=´∇`=)



ポチッ♪っと押してくれたら嬉しいにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへワン(=´∇`=) ♪

ららのお耳の毛はモップさん~♪

基本的にららのシャンプーは2週間に1回♪
ちょうどその位になると、いい感じでプ~ン・・と匂ってきます(≧▼≦)


特にお耳の毛が一番クサクサ・・


食事中、スヌードからはみ出た毛にご飯に付けてたり・・
また散歩中、下を向いて歩いてズルズル~っとお耳の毛を引きずってたり・・

とまぁ、匂いの元となる原因もいろいろなんですど。。。


でもでも!なんと言っても一番の原因は・・・



ジャーーーン!!!
2008.07.02 017a

「メッシュカバー付のトイレ」
やっぱコレかな(^^;



ららはオシッコすると、必ず一回コッチに戻ってきて
「終わったよ~♪」と嬉しそうに知らせてきます^^
(確か“いぬのきもち”に、こういうタイプの子はお調子者☆って書いてあったような・・当たってるかも)

あたまをポンポン♪して褒めてあげると・・

タタタタ~!!と、また再びトイレへ・・・
(匂いチェック、そんな念入りにしなくてもいいのに・・)


で、で、ココで更に!
続けてウンチ!ってなると


ら)クルクルクルクル・・・・・・・・(トイレの上で回ってる)

私)やーー!お耳がぁーー・ヾ(。><)シ 

ら)・・・?(一度コッチ見て) クルクルクル・・・・



 

2008.6.17 033a

またまたお知らせだぁね^^


「ハイ! イイコイイコ♪」ナデナデ・・・



でもららタ~ン、
今そのお耳でメッシュカバー拭いてなかった~?



てな感じでいつも汚れちゃうんだけど、
やっぱりみんなのとこのキャバちゃんも同じだったりするのかな?
どーしよー、ウチだけだったら。。キャー!恥ずかしいぃ~(ノ∀〃)



ポチッ♪と押してくれると嬉しいです^^→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへヾ(´∀`*)ノ

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


