

公園で聞いたららのそっくりワンコのお話♪

篠崎ドッグランにまたまたやってきました~。

この日は、少し遅めの夕方に行ってみました。

すると、おやおや?
結構人がいるじゃないですか~。


2009.5.2 015

まずは小型犬エリアへ・・・


すると、
シナモンちゃん・・・ホニャララ(←会話中w)

と、声を掛けられるまま、オバサマと会話してると、
新たにキャバリア連れの飼い主さんが現れ

「違うよ。シナモンじゃないよぉ~」


するとオバサマ

「えっ?似てたから間違えちゃった~ゴメンね~」

「いや、いいんですよ~♪」

とすくっち。


・・・・・どうりで何か違うと思った(笑)
“シナモンちゃん”って言葉に引っかかりながらも
ずるずる会話してしまってスミマセンでした(^^;




キャバリアのオーナーさん曰く、
トライカラーに会ったのはららが2匹目だそうで。

そういえば下見に来たときに、トライの女の子いたけど、
ららとは似てなかったぞぉ~? 笑
(だってその子はウネウネする位、毛がとってもゴージャス!←ららこと大違いw)


う~ん、そのシナモンちゃん気になる。。。




で、こんな会話をしながら入り口付近で遊んでいたら・・・・・

前回、ららこスキスキ~で目覚めちゃったパピちゃんがいるではないの!!


結果、ららこ見つかり敢え無くリタイア。。。




隣の中・大型犬エリアに場所移動~。

2009.5.2 001
うひょひょ~~♪


2009.5.2 002


2009.5.2 004


犬種超えたららこの人気ぶりも
大型犬となるとちょっと様子が違いますね~。


誰も追っかけてきません!!

ちびっこいのは相手にしないって事なのでしょう~か?


2009.5.2 005
おいで~!と言うと、嬉しそうに走ってくる♪


すると大きなキャバちゃんがいました。

2009.5.2 010
もう少しでトライアングル成立したのに惜しい(笑)


ららこに興味を示したものの、またひとりでどっかに
走り去って行ってしまいました。



久し振りにららこのヨーダも見れたことだし♪
2009.5.2 013
まだまだ遊ぶじょー♪


まだまだ遊び足りない!って様子のららこは久し振りに見ました。

突拍子もなく突然爆走してみたり、ランの匂いチェックしてみたり・・・
ららこもこの日は、大満足だったんじゃないかな?



そうそう、この日帰るまでに3人の人に、
「シナモンちゃん?」って声を掛けられたららこ。

どんだけそっくりさんなんだ?!

にしてもシナモンちゃんは有名だな~。
益々会いたくなってしまったわっ♪

いつかバッタリ遭遇できる事を願いつつ、
ランに行く目的がまたひとつ増えました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックしてね♪

篠崎ドッグランへGO!~魔性の乙女ららこの苦悩~

先日28日にオープンしたての
篠崎公園ドッグランに遊びに行ってきました♪
(ららの弟のもなか君も前日オープン初日に行ってきてるのよね~♪)


あれっ?以外とワンコが少ない。。。
オープン二日目、しかも祭日。
なのに何でこんなに空いているんだ?
(まだ午前中だからか?)

きっとまだ、みんな知らないんだな~。とか
まぁそのうち口コミで広がっていくんだろうな~。とか

そんな事をふと頭をよぎりながらも
ささっと登録を済ませ、いざ入場~。


すると速攻、ワンコ達がっ・・・

2009.4.29 003
コ、コンニチワ・・・


いきなりパピヨンズに囲まれたっ!!
(ある程度は覚悟をしてたけど~)
こ、これって・・・大歓迎?!


パピヨンズの機敏な行動に、ビックリ~。
それ以上にららこもビックリだったろうね。。。


飼い主さんもいい感じの人だったので、しばらく様子みてから
リード離したんだけど(写真前後しちゃってますが・・・)



2009.4.29 004

タタタタタァーーー!


これって・・・



2009.4.29 005

ダダダダダァァァーーー!!!


もしかして・・・



2009.4.29 001
↑また囲まれてる。。


ハイ~!全員ピッチピチのオトコの子でした~♪

場所変わっても、ららこ人気変わらず。



隙をみて、空いてる場所へららを誘導するも

2009.4.29 011
誰も来るんじゃないわよぉ~。



みーっけ♪

2009.4.29 012
チッ、見つかったか。。。


ココは見晴らしの良い場所。
ららが隠れるような、障害物など何ひとつございません。。。

隣を見ると、中・大型犬用エリアは誰もいない。

この際だから、そっちに移ろうかとも思ったのだけど
(小型犬→中・大型エリアに移動するのはOKだそうです)

ららこもお疲れの様子だったので、
今日はココまで。


2009.4.29 009
また来ようね♪


しかし、ららこの不動の人気っぷりはいつまで続くんだろう~。
避妊手術をすると、少しは落ち着くのだろうか?
一緒だった(一番小さな)パピヨンは、ららに出会って
今日、初めて目覚めちゃったそうで!?
(↑パピヨンの飼い主さんもこれにはかなり驚いていて・・)


恐るべし、魔性の乙女、ららこ!!



2009.4.29 015
もうすぐでお家だよ♪


ココは近くのフツウ~の広場。
たま~にコチラでもゲートボールされてるおじさま、おばさまが。
この地域はシニア層、とっても元気です♪



で、また話は戻りますが
“篠崎公園ドッグラン”

けして広いとは言えないけれど、その分緑も多いので
疲れたらちょっと木陰で休憩~♪なんて事も出来ちゃう。(ランの外だけど・・)

全体的にはこじんまりとした感じなので
都会的なランとは反対に、“下町のドッグラン”って感じかな。

た~だ!!
GW中を過ぎると、登録場所が同じ篠崎公園でも
ココB地区からいい~感じで離れたA地区になるので(徒歩15分くらい)
これは要注意です。



先日、下見に行ったとき2匹。
そして今日、1匹。


この数字、キャバリアの数なんです。

この短い期間に、この限られた短い時間に
これだけの確率でキャバリアに会えるってすごくないですか?

ちょっと嬉しくなっちゃいました♪



2009.4.29 017
家の前で。



蝶を見つけて、ららも嬉しいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

都内に新しいドッグランが誕生します♪

昨日とは打って変わり、今日はなんて素晴らしいお天気♪


今日はららを連れて、とある場所にタッタカタ~♪

2009.4.26 007
地元ながら、初めて通る道。



2009.4.26 012
良いお天気にららもご機嫌♪



さ~、着きました。

歩くこと、15分!!
(ちんたら歩いてたので、普通に歩けは10分くらいかな)

2009.4.26 013
↑篠崎公園第二駐車場入り口↑


確かこの辺だよな~。。
と、思いながら少しさ迷い・・・


2009.4.26 016
すると、視線の先には人混みがっ。


もしやこれは?!と近付くと・・・
発見~~っ!!!


2009.4.26 015

篠崎公園ドッグラン
・・・奥が小型犬エリアで手前が中・大型犬エリア(だったような・・)


先ほどの駐車場の真裏に設置されたドッグラン。
(↑なのに、さ迷ったし・・・)


他のト都営ドッグランに比べると、やや狭い感じですが
緑に囲まれた、いい~雰囲気♪

2009.4.26 020
・・・離れてみるとこんな感じ(わかりにくいですが、右側に柵♪)


そう。“とある場所”と、言うのはココのことだったんです♪

昨年から、ドッグランが出来る!と聞いていたので
この日が来るのをずっと楽しみに待っていました。


正式なオープンは4月28日だそうで、
今日は規約と利用申し込み書を頂いてきました。


ぐふふ・・・
さっそくGW、遊びにいっちゃう?


詳しく述べると、篠崎公園でもコチラは“B地区”と呼ばれる場所で、
ワタシが普段ららの散歩コースに利用してる“A地区”からは、やや距離が。。


そんな理由から“B地区”へ足を運んだのは、なんと今日が初めて。


帰り道、さっそく“B地区”を散策♪

2009.4.26 021
パピーの頃、鳩を追っかけてたのが懐かしい~。
(今は興味ゼロww)



2009.4.26 028
ベンチ大好きららこ。

「(膝に)乗せろ~乗せろ~」と必死です(笑)



2009.4.26 030
ゲートボールのおじさんに大人気♪


ビッチョビチョの涙とヨダレ?を、ぐいっ!!っと手で拭ってくれたおじさん。
どうもありがとう~。
(手、汚しちゃってスミマセン・・・)


地元に徒歩圏内で行けるドッグランが出来て、本当に夢のようです。
これから休日の度に、通っちゃいそうです。
(↑そのくらい嬉しい~。の例えネッ♪)


ドッグランに行った際には、またレポしますね~。

2009.4.26 040
ツツジを横目にタッタカタ~♪


・・・そうそう、ツツジの額?って甘いって知ってた?
子供の頃、よく吸ってたのよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

秋の夕日と、イヌ心。

秋だね~。


まるでススキ畑みたい。

2008.11.22(河川敷) 038



2008.11.22(河川敷) 037



ココはどこかと言いますと・・・・




2008.11.22(河川敷) 053

広いど~~~!!
でっかいど~~~!!




近所の河川敷。




久し振りにららも大はしゃぎ!


2008.11.22(河川敷) 108a




風を切って走るのだー!!


2008.11.22(河川敷) 111a


ららの膝も絶好調!

久々に見るららの走りにちょっぴり感動~(T_T) ウルウル





ところがこの後、はしゃぎ過ぎて・・・・・


2008.11.22(河川敷) 045

バタバタバターーーー!!!



鴨の大群に逃げられた(笑)


鴨って、結構敏感!?
ちょっとでも近付くとすぐ逃げちゃう。
逃げちゃ~戻って、戻っちゃ~また逃げるの繰り返しで
何度も大空を飛び回ってたよ。
(ららが邪魔したのは一度だけネッ)



夕日を眺めるらら。

2008.11.22(河川敷) 034
と~こ~ろ~がっ!!


さっきね・・・・
乾燥したウ〇コに顔をうずめてましたデス・・・( ̄  ̄;) オゥ!



人通りが少ないからって
草むらにウ〇コを放置するってどうよ?どうよ??
ちゃんと拾って帰れ!っつーのっ(ー"ー )ムッ

ブツブツ・・・


おかげでららのお口、クッサクサ~~!!(>_<")
(まさか食った!?)

あんなもんウマイのか!?



まずはそのクサクサお口をどうにかせねば。



そして水道に向かい

2008.11.22(河川敷) 067
オレンジ色に染める太陽。



水で顔をフキフキ~の
ついでにヨダレべっちょりんこの頭もフキフキ~の。


じゃ、水でも飲む?

2008.11.22(河川敷) 129
いらない。。。

あそ・・・(┬┬_┬┬)




ニオイも何とか若干?薄れたので
ここで気を取り直し、
いつもの公園を通ってお家に帰ります~。




辺りはすっかり秋色。

2008.11.22(河川敷) 079
芝生の緑と落ち葉の茶色がキレイでしょ♪




2008.11.22(河川敷) 096
(↑知らないおばちゃんコッチ見てるしww)




2008.11.22(河川敷) 087

「Oh~! Help me~」


けして自分では下りられないららぼー。
イスに乗せたら、乗せられたまま。



2008.11.22(河川敷) 080
おろちて・・・。




ベンチでひとやすみしてると
やがて空は段々とオレンジ色に。

夕焼~け、小焼け~の赤とんぼ~♪と思わず口ずさみたくなるような空色。



夕焼け眺めながらの散歩はいいよね~ららタン♪

2008.11.22(河川敷) 128
スタコラサッサー♪(←聞いてない・・)


家路に帰るときの足取りはいつも軽やか。
(早く家に帰りたいのかな?)


素敵な夕日~♪とうっとりしてるのは
どやら人間だけのようね( ̄ー ̄)


空がオレンジだろうが、青だろうが・・・・
ららには全く関係ないらしい~。ヨッ




いつも応援ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もワンポチ!お願いします^^

ららと一緒に「江戸川区民まつり」へレッツラゴー!!

近所の篠崎公園で開催される『江戸川区民まつり』
(※本日すべて携帯画像です)


今年で31回目のこのまつりは毎年大賑わいで、
去年はな、何と!!55万人の来場者数だと言うから驚き!!


ウチから歩いて2~3分の所に会場があります。



今日は秋晴れサイコー!!だし、散歩がてら行ってみますか~ららタン♪

PA0_0025.jpg
ららの足取りも軽いよ~♪



まだ午前中だというのに、何なんじゃ!?
この人、人、人~!!!
PA0_0020.jpg

とてもじゃないけど、らら歩かせられるだけの
スペースが足元にありません(--;A ...


いやはや・・・こんなに混んでるとは予想外(><)
今までは仕事で休みが取れない事が多く、
今年、10年振り!?ってくらいに久々で来てみたけど
昔はこんな人で溢れてなかったような気がするよぉ~。



この混雑では足元が危ないので
ららを抱っこしながら移動することに。。
(ワン連れの約半数が抱っこ状態!!)


PA0_0021a.jpg

大きな鍋で芋煮?とっても美味しそう~
食べたいけど、すごい行列!!ここは諦め・・・



せめて、ららと鍋のコラボを・・・と思ったけど

PA0_0022.jpg
あららら・・・・、人で隠れちゃった(^O^;)



人ごみの中歩くこと、数十分。
腕の痛みと、暑さと、喉の渇きで、やや限界か!?



気付いたら、目の前のジェラート屋に並んでました(^^;

PA0_0019.jpgPA0_0017.jpg
ブルーベリーのジャラートと、さっきとは違う場所の芋煮で小休憩。(二か所で大鍋が)




PA0_0012.jpg
あたちにもクレクレ、ワンワン!!
ららにはアイスのコーンとニンジンとサトイモをちょこっとね(塩分取ってから)。



休憩中、大きなブレンのキャバリア♂と遭遇~
体重は何と!13kgだそうで!

ブレンの飼い主さん・・・「同じ犬種とは思えな~い!」と苦笑(^。^;;
ららの事好きで好きで、最後まで離れたがりませんでした^^



さ、腹ごしらえも終わった事だし、次行きましょーー!!
でもね、もぅ~腕が限界っ!!(><)

この先からは、空いてる場所ではららを下ろし、そして混んだら再び抱っこ~
を繰り返しながら歩こう。。。




さっきの、「全国うまいもの大会」(とでも言っとこうか)から少し離れた場所へ♪

PA0_0008.jpg

向こうにスゴイ人がいるのがわかるでしょ~。




お花のコーナー♪へ。
PA0_0007.jpg
ふぅ~・・やっと人混みから開放されたじょー



ららも安心したのか、すっかりくつろぎモード。

PA0_0003.jpgCA330005.jpg
腕枕でウトウト~(~O~)ふぁ・・



ららタン大人しく、行き交う人々を眺めてました。
人混みで疲れた?
う~む・・・ワタシも疲れたよ。。。
でもね、まだ半分も見てないんだよぉ~



でも、もう帰ろうか~!とテクテク帰り道を歩いていたら
何と!ポニーさん&お馬さんを発見してしまいました~♪



滅多にないチャンスと、ららに見せると・・・

CA330007.jpgCA330008.jpg
ポニー&馬さ~ん!!こっち向いてよー!!



らら、ららっ!注意書きっ!!
(思いっきりカラダ入ってるしww)

係りのおじさんもコッチ見てるぞぉ~。
らら、全然怖がらないのね。。(新たな発見ww)




そして、更には

PA0_0001.jpg
コッチはふれあいコーナー♪



中にはうさぎや、羊さんがいます。
ちょうど、ふれあいタイムじゃなくて見学だけでしたが
ららは羊を見て、大興奮!!!

ク~ン、ク~ンとただ、ただ、悲しい声を出すばかり・・・
うー、コッチまで悲しくなっちゃうよ~
ららタン、仲間だと思ったんでしょうか?(笑)



何やかんやと、2時間くらい遊んでました。
本当はもっと色んな所見たかったけど(そして食べたかったけどww)
楽しかったです♪

この後ららは、バッチリ爆睡してました。
そして、ワタシは腕が軽く痙攣した後、パンパンに。。
明日、動くか心配でーす(^^;




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


