

歩かないイヌ

今日はとってもいい天気♪♪


ららこにもこの気持ちいい五月晴れの空気を感じてもらおうと
お散歩がてら、ちょっと遠めで出掛けしてみた(チャリで行ける範囲だけど)


少し距離があるので
まず行きはららを自転車のカゴに。

attachment00_20120526171835.jpg
ふふん♪♪


なんて爽やかな天気でしょう~~
attachment01_20120526152051.jpg
GO! GOーー!!

既にアスファルトはあっちっちーから
あっちに着いたらお散歩しようね~


ちょっくらあたしが立ち寄ったお店に入ってる間に
ららにはお外で待ってもらう事に。


“今頃日陰でちょいちょいお散歩してるだろう~”と思いながら
お店を出ると・・


母は日陰で腰を下ろし、ららは母に抱きかかえられながら
二人?でこっちを見ていた!


ありゃ、お散歩してないわ。。。


まぁいいさ、この先は少し歩こうね~。と
日陰を選んでお散歩。


さて、なんだかあたしも少し疲れてきたぞ。(早くないか?)


急遽、ケーキ屋さんに設けられた
テラス席で乾いた喉を潤すことに。

attachment02_20120526152056.jpg
Teen Karbel(パティスリー ティーンカーベル)


attachment14.jpg
お店の前は道路だけど周辺の緑で癒された♪


attachment03_20120526152054.jpg
スィーツ&アイコを頂く♪


気温が高くてららこのハァハァが始まったので
頭にお水をぶっかけますた(笑)

attachment02_20120526151940.jpg
頭が濡れてるのがわかるだろうか?


attachment03_20120526151940.jpg
こんなんで冷えるのか?


時間が経つと時折吹く爽やかな風が気持ちくて
もう少し座っていたい気分だった。

お水効果か?ららこも幾分落ち着いてきたようで
まったりと眠そうにしていた。


そして帰り際。

とうとう、ららこが歩くのを拒否った!!

attachment00_20120526151942.jpg
乗せてケロ~


attachment04_20120526152055.jpg
何でもいいから乗せてケロ~~(あぁ・・この視線がイタイ・・)


あ~、始まった。
ららこの運動嫌いが・・


まぁ時間も時間だったので(昼間で気温が・・ね)
ここは黙って乗せることに。

attachment01_20120526151941.jpg
あぁ~楽チンだわぁ~~~


結局は(いつも?)こうなってしまうんだな。。。

こんな甘ちゃん飼い主ではダメですな。。



結局この日、
一番運動したのはこのあ・た・し!!

なんたって母のチャリの後ろをずっと追っかけて走ってましたから!!笑



あ~~ ぢゅがれだー


ラテアート

少し前ですがGW最終日。

近所のカフェでランチしてみました~

attachment05.jpg
cafe PicNic(かふぇぴくにっく)


前々からコチラのお店が気になってたわりには
来店するまで一年以上も経ったという・・

なんという腰の重さ。苦笑


オトモダチのプリンちゃんも一緒です♪
(この日、ららはお留守番・・)

attachment09.jpg


attachment06.jpg
テラス席ワンちゃんOK!


attachment08.jpg
ランチのグリーンカレーセット
(程よい辛さで美味しい~)


そしてコチラ

attachment07.jpg
☆お店自慢のラテアート☆

きゃわいい~~♪♪


他にも猫ちゃんだったり数種類あるみたい。


雑誌ではよく見かけるけど注文したのは初めて。
確実に飲むのをもったいぶってしまったし!!笑


ちなみに店内はワンコNGですが
木の温もりが優しい白で統一されたインテリアで
ソファーに絵本、数々の小物が飾ってあり雰囲気バッチリ♪


その後はららの待つおうちへGO!!

attachment03.jpg


attachment04.jpg


空も暗くなり、駅までままちゃんをお見送り。

その後自宅に戻り、玄関にやってきたららこの頭を撫でていたら・・
「ついさっきまで玄関から離れなかったのよ。コッチおいでと呼んでも無視するんだから~」と母。

ららはこうして、たまに忠犬ハチ公的な行動を取るらしいけど
流石にココまで長時間待っていたのは初めてらしい。


近くにいる時はそっぽ向いてても、いなくなるとやっぱり寂しいんだね^^
attachment02.jpg


八千代de成田ゆめ牧場カフェ巡り

この週末、プリンピ~ままちゃんがらら家に初!お泊り♪



うちにきてまもなく

プリンがとった行動。


それは・・
iphone 031
えぇぇーー!?



自らドラム式洗濯機にIN!!!

何をしれかすかわからない、プリン、恐るべし(笑)





そんなこんなでバタバタな一夜が明け・・



翌日。

iphone 034
牧場料理プライムテーブル 』さんでランチ。をしてきました~。


iphone 035
パン、モチモチでワタシ好み♪


iphone 037
ワン連れは外のテーブル席。

ちと狭い所だったけど、人の出入りも少なく、落ち着いて食事することが出来たよ。




食事が終わるとすぐさま、道路渡った向かいのカフェへ♪


iphone 039
牧場創菓momom (モーマム) 』さん。


さっき食べたばかりだけど、スイーツは別腹♪♪っつーことで

iphone 040
こんなタルトや~(&苺牛乳)


iphone 052
こんな可愛らしいクマちゃんケーキと、


しっかり戴いてきちゃいました!!




そそ、コチラの2件のお店は

“八千代緑ヶ丘”って駅の近くにあるんだけど、

ちょっとした共通点があるんです。


それは・・・・





あの有名な“成田ゆめ牧場”が経営するショップなんです!

(そっちはまだ訪れたことないけど・・)



行ってみたいと思っていたゆめ牧場のショップが八千代にあるなんて~。


これはぜひ行ってみたい!と前から密かに思っていて、


やっと行けた♪


せっかくなので欲張ってハシゴ(笑)




ららもプリンちゃんも、気に入ってくれたかな?

iphone 049


iphone 043


スイーツショップの店内には、オリジナルのケーキやクッキー。

米粉ドーナツ、そしてビン入り牛乳・・・・・



あれもこれも食べてみたーい!!!


全部制覇するには、もっと来なくちゃだね(笑)




ままちゃんも遠いとこ遊びにきてくれてアリガト♪♪


ららこのサイズアップ!!

チョット前の話になっちゃうけど、、

GW中にトリミングついでにカフェでランチ♪


178.jpg
EARTH CAFE 新鎌ケ谷店』だよ。


ららこが着用している、このお洋服、、、

なんと!!【XXL】サイズーー!!
(ちなみにクレイジーブー)


ららって、ちっこく見えるけど、実は触ればわかる。どっしりムチムチ体型。


179.jpg
ちょっとだけじゃ。。。




こうして見ると、(服が)少し大きいのでは?と思うけど、

このワンサイズ下にしちゃうと、ピチピチなんだなぁ。



ワタシ的には、少々大きくてもゆったり着せてあげたい。と思うので

これくらいでえぇのではないかと・・・。




180.jpg


ららはお膝が弱いので、病院から体重を落とすよう忠告をされてから

かれこれ数ヶ月・・。


月イチくらいで体重チェックしてみるが、一向に変化なし!!



なんでーーー?!?!?!?!



食事量を減らしてるのに・・。




エネルギー摂取量が減った分、消耗を抑えようとして

脂肪を蓄えちゃってるのか??




んー。摩訶不思議なカラダ。。





豊洲ではぴぱ~~。

2010.7.4 216


ジメッ。な梅雨にこの日差し!!


一昨日、見事に晴れちまいました。
(雨オンナすくっちはたまこはんと行動すると晴れの確率高し!)





再び女子会~♪



ポコ・なお・ぷりん・ららで
お気に入りのカフェ『Les deux Bleue(クルヴェル・キャン)』さんにてランチ♪


2010.7.4 291


2010.7.4 281


2010.7.4 290


2010.7.4 288








ウマイよ~~。と噂の飛騨牛ハンバーグをチョイス♪♪



アルミの中にソースを注入。待つこと1分。(1分とはテキトーです)

2010.7.4 240
「飛騨牛ハンバーグ」



タマゴとマヨさんを(自分で)まぜまぜしてボテッ!!と盛り付け。
2010.7.4 241


あ~、見るからにオイシソ♪




熱々の石で半生ハンバーグさんを焼いて食べる。

お肉が甘くて美味。




2010.7.4 298
次いでチョコアイスが乗っかった「モカモカ」




いつもと変わらぬ女子会・・

2010.7.4 275


2010.7.4 220


2010.7.4 250



ワンコ達もまったりいい感じ。






だけど、この日は私にとって
ちょっとだけ特別な日。



何を隠そう(隠さなくてもイイケド)
ワタクシ、7月が誕生日でございまして・・



そこでみんなが・・・





はぴぱ~~~!!!


2010.7.4 256

↑こんな感じでナゼか仮装大会(笑)




オモロオカシなみんなが大好き!!




2010.7.4 293

ありがとうー!!!



季節は梅雨ど真ん中だけど、気分だけは晴々と♪



あと二週間の辛抱。。


 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ららすくすく

Author:ららすくすく
【ららのプロフィール】
2007年2月1日生まれの女の子。
人懐こさナンバーワン誰でもウエルカム♪
甘えん坊の抱っこ好き♪


【ららすくすくのプロフィール】
東京都出身、現在千葉県に住んでおります。
ららと遊べるスポット開拓中~
日々の出来事を中心にブログを綴ります。

☆ららの生まれたお家☆
banner


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリー


月別アーカイブ


